100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
sadako
       !!貞子 現る!!
古めのホラー現象が我が家で展開中。
これ、今日の我が家の人気遊び。
机(こたつ)の下にもぐってるんですが、
tukuenoshita
コレがスタート位置。
そうなんです。
前進じゃなく、バック。
なぜだ。なぜ前に進まぬ?
トンネル(フタゴリ語ではナゼか『パーピン』)と言って喜んで
机の下にもぐってるんです。
が、前進じゃなくバック。
お尻からにょろにょろと入っていきます。
いいじゃん、前進で。
普通に入ろうよ。
トンネル遊びって、普通、こう、前にくぐっていくもんじゃないの?
なぜだ。なぜ普通な感じにならぬ?
前に進もうよ。前に。
ブログの内容もしかり、と思った人、反省文レポート用紙3枚です。
人生は、前向きに進んでくれますように。
tukuenoshita2
いや~、2人いると混み合うね。
双子って、プレイルームでなくても混みあいながら遊ばないといけないんです。
ちょっとお気の毒。
今、単に家が狭いだけという噂を小耳にはさみました。
悲しいお知らせでした。



ricepaper
んま!!コレなんですと?????
ライスペーパーです。
今日の晩ご飯の1つ、生春巻きのライスペーパーにハマるフタゴリアン。
ライスペーパーばっかりオカワリしました。
せっかく包んだにも関わらず、生春巻き(大人分も)は見事に分解されました。
そんなに美味しいか??
ちなみに、餃子の皮は食べません。
超お米主義。
農耕民族 バンザイ!!
今日も、生春巻きで更新される庶民派ブログ バンザイ!!

ライスペーパーの何が
そんなにお気に召したのか(笑)
お米好きとは、なんて立派な
日本男児♪

ずっと遊びにきてたのに、
すっかり忘れてました^^;

リンク貼らせてもらっても
いいでしょうか!?

2007.02.17 23:12 URL | はる #- [ 編集 ]

コメントありがとうございました
さっそく私も遊びにきちゃいました

ライスペーパーだけ食べる双子ちゃん
中身も一緒に食べた方がおいしそうな気がするんですけどね~
でも何でもおかわりする位モリモリ食べるのはいい事ですよね

双子ちゃん、にぎやかで楽しそうですね
また遊びに来ます~!!

2007.02.17 23:19 URL | 新ちゃんママ #- [ 編集 ]

双子で混みあってるっていうの
わかるよ~!わざわざ、狭いところに
いったりするよね。うちはそれで
けんかっていうのがパターンです。
生春巻きも、アボガドもたべたくなったよ。
うちは、餃子の皮、大好きです。

2007.02.18 00:17 URL | zaza #- [ 編集 ]

双子がいつも混みあっているっていうのは、すっごく分かる!!!
なぜか狭いところに限って無理やり二人で入ったりするのよね。
双子の習性?
うちは箱の中に入るのが好きなの。
それはもう無理やり二人でオシリから入って苦しくって助けを呼ぶわけ。
それなら入らなきゃいいのに~っていつも言ってます(;^_^A

2007.02.18 02:58 URL | 健人ママ #- [ 編集 ]

ギュウギュウな双子ちゃん。
ちょっと羨ましいですよ~。
我が家も狭い所が好きなご様子ですが
一緒に入る事を強要されるので、
ママさんたまりません、、、。

トップの写真!
かな~りいけてますよ~!!
西武警察?の渡さんを思い出しちゃう年代ですが
(古すぎだよね、、知らないかな、、)
今はこれがオシャレな小道具。
世の中変わるもんだよね~v-16

2007.02.18 05:40 URL | ひなゆらママ #tHX44QXM [ 編集 ]

子供って狭いところ大好きだよね。
私もそうだけど(笑)
コタツの電気部分に頭ぶつけたりしない??私、小さいときよくもぐってぶつけてた^m^
ライスペーパーね!すごいなぁ。
私自身数回しか食べたことないんだ~。具は何がいいのかな??

2007.02.18 07:26 URL | こぱんだ #- [ 編集 ]

キャーーー
恐ろしすぎます(笑)
双子育児ネットでblogタイトルを目にして「フタゴリアン?」と直感した私は既にマニアでしょうか(笑)

子供って潜り込むの好きですよね。
うちの子も「それは無理やろ・・・」って所に潜り込んでは、身動き取れなくなって泣いてますi-229
あ、でも前向きに(笑)

それから、マニアな私、こちらにリンクを貼らせていただきたいと思いますがよろしいでしょうか?

2007.02.18 09:32 URL | 実月 #n9XDtvKo [ 編集 ]

生春巻きってもうだいぶご無沙汰だなぁ~
だけど、皮が好きなの?
ちょっと変わってる?

こはたんは餃子の方が好きだよ~

2007.02.18 15:05 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

でもでも、双子って広い所でも絡み合いません?
我が家の二人はキッズルームに行ってまでも絡んでますよ・・・。

ジュンくん、セイくんのご飯もなんとも豪勢☆
うちの子達、すんごいかわいそぅに思えてきました。
奥歯がちっとも生えてこず、噛み切れないのか固まりは全部吐き出されます。だからいまだに離乳食の延長。
私ももう少し子供達のご飯に手をかけてあげなきゃダメだなー。と反省です。
それにしても私、産まれてこの方生春巻きを食べた事がございません・・・。
是非食べてみたい。

2007.02.18 15:38 URL | ミックス #- [ 編集 ]

先日は遊びに来てくれてありがとう!!
すっかりご無沙汰をしていました^^;

ライスペーパー、ウチの2人はまだ口にしたことないなぁ~。
子供にとってもそんなに美味しいのかしら?!

そういえば、もうお箸使っているんだね~。
ウチは興味はあって使いたがるけど結局できなくて「やって~!」になるのでしばらく食卓にお箸出していません・・。
おまけにトレーニング用のお箸ではないので。

お引越しされてお邪魔させてもらい
私ったらリンクいままで貼ってなかったみたいで、今更ながら登録させてもらいますね~。

2007.02.18 18:57 URL | ひまわり #- [ 編集 ]

はるサマ★
あ、そういえば、そうでした 笑
こちらからもリンクの件、ぜひよろしくお願いします^^こちらも貼らせていただきますね。支障があればおっしゃってください!これからもよろしくお願いします^^ 

2007.02.18 21:54 URL | べこまま #- [ 編集 ]

新ちゃんママサマ★
訪問ありがとうございます。双子育児は予想以上に忙しくって大変ですが、まぁ、楽しいことも沢山です。それがないとやってけないです~涙

2007.02.18 21:55 URL | べこまま #- [ 編集 ]

zazaサマ★
そうなんです。広いところへ行っても狭いところに一緒に入りたがります。なんなんでしょう、その心理??

2007.02.18 21:56 URL | べこまま #- [ 編集 ]

健人ママサマ★
そうそう。箱も好きですよね。
うちは一緒に入って、結局は狭いってケンカになってます。毎回。汗

2007.02.18 21:58 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ひなゆらママサマ★
そっかー。単胎ママちゃんは、そうゆうことがあるんですね。うちは、双子のほうでも、結構「ママも!」率高めだと思うけど、最近は一応やんわり断れるようにもなってきました。

2007.02.18 21:59 URL | べこまま #- [ 編集 ]

こぱんだサマ★
生春巻、簡単だし楽チンだし美味しいし、重宝するよ。今回のは、スモークサーモン(子供用は焼いたけど)、レタス、人参、春雨。キュウリがなかったの。エビとか、ササミとか、焼き豚とか何でも美味しいよ!

2007.02.18 22:02 URL | べこまま #- [ 編集 ]

実月サマ★
おや。どうもありがとうございます 笑
やっぱ、もぐりこむのは前向きですよね。なぜだ。なぜ普通にもぐらぬ。汗
リンクの件ありがとうございます^^
こちらからも貼らせてもらいますね!支障あったら教えてください。これからもよろしくお願いします^^

2007.02.18 22:05 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
そうなんです。
ライスペーパーばっかりむいて食べてました。そんなに美味しいものとは思わないんだけど・・・汗 餃子はなぜか皮だけ食べないんです 謎。

2007.02.18 22:07 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ミックスサマ★
奥歯が生えてから、ずいぶん食べれるものも増えましたよ^^それに、好きな物も歯ごたえのあるものに変わってきました。生えてくるのが楽しみですね^^
生春巻は、簡単だし楽チンだし、見栄えもいいし美味しいし、忙しい双子育児にはもってこいですよ!オススメです^^

2007.02.18 22:10 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ひまわりサマ★
更新されてなかったので、どうされたのかなー?と思ってました。順調そうで安心しました^^
エジソンのお箸、子供が出来る前から気になってたので、張り切って買いました。なかなか良いですよ^^
リンクの件アリガトウございます^^
こちらも貼らせてもらっていいですか?支障があればおっしゃってください。これからもヨロシクお願いします^^

2007.02.18 22:17 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/140-7582c113

