100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どこのご家庭でもそうでしょうけど、
ご飯やおやつを食べてる時、「ちゃんと座って食べなさい」って
教えてますよね??我が家もしかり。
でも、おやつのパンを持って逃走するので、例のごとく
「座って食べなさい!」と言うと、しばらくして、急にシーンとしました。
どないした??と思ってのぞくと、
oshiriaruki1
おもちゃ部屋で並んで満面の笑み。
ま、ま、まぁいいんです。
どこで食べても(もう慣れた)。
座って食べてるのね。よしよし。
と思っていたら、

oshiriaruki2
なんかモゾモゾ動きだして




oshiriaruki3
そのまま逃げた。
「ちゃんと座って食べなさい」って、
こう、お行儀よく、じっとして、食べる時は静かに、マナーを守って 
てなニュアンスなんですけど。
お尻歩き。
た、確かに座ってますけど。
確かに「ちゃんと座って食べなさい」だけど。
お尻歩き。
お尻歩き。
お尻歩き。
揃ってお尻歩き。
スゲェ マナー悪くないかい?
スゲェ お行儀悪くないかい?
モチロン彼らの通った後は、パンくずだらけ。
童話「ヘンデルとグレーテル」で魔女に連れていかれそうになったけど
行き道でパンくずを落としておいて、通ってきた道筋の
道しるべにするっていうのを思い出さずにはいられず。
そんなことを室内でされる我が家は
確実に「ヘンデスとグレテヤル」な感じなわけで。
ホント、たまにはマジメにしてくれないと、かーちゃんグレるぞ。
ちゃんと座って食べなさい
うーーーーん。
ニッポンゴ ムズカシイ デスネー。
「日本在住3ヶ月な言葉の壁」風が吹き荒れてます。
異星人に教育するって難しい。

negibouzu
このネギ坊主がっ!!!
ネギ持って、喜んで振り回してるの見たら、
小学校の修学旅行先で、お土産にナゼか木刀買ってる男子を
思い出しました。我が子達も、買って帰る予感満点。
自宅で、ネギ振り回してるお子様がいらっしゃったら、
木刀の使い道を今から考えておくことをオススメします。
きっとお宅も買って帰りますよ。ボ・ク・ト・ウ。


いや~今日は、スッテキーな腹巻き姿を披露してしまったなぁ。
着替えるの「アカン!アカンのや!」と断固拒否。
おかげで1日中パジャマ&腹巻き。
「お外行こう。お外い~きた~いな~」と誘われたけど
この姿でそれは、こっちが断固拒否させていただきました。
奥さん!我が家でも例にもれずイヤイヤ期に 手こずってますよ。
2歳一歩手前。笑ってばかりの育児じゃあないです。
ご安心を!
アハハハハハハ!!・・・・・・・・・・・ハァ。涙


今日から参加始めてみました。応援ヨロシクお願いします!
FC2ブログランキング

笑ってばかりの育児・・・、
やってみたいなあ(ノД`)

微妙に物事が分かりだして、
微妙に成長してる。
それがやっかいな今日この頃。

たまにこっちが泣きそうだ!!!

腹巻姿でお散歩。。。
見たかったなあ(* >ω<)=3

2007.02.19 23:09 URL | はる #- [ 編集 ]

お利口さんだねぇ。ちゃ~んと座って食べてるねぇ。(^w^) ぶぶぶ・・・

1日中パジャマ&腹巻きかー!
友達の双子ちゃん、服着るのがイヤだーって一日オムツ1枚で過ごしてるとか言ってたなぁ。
2歳が楽しみ!?だね。笑

2007.02.19 23:41 URL | ☆みり☆ #rYEf2b.k [ 編集 ]

はるサマ★
腹巻姿で散歩、、、ブログネタ的には笑えそうで良さそうですよ!でも、実生活的には笑われそうで、、、ザンネン。笑

2007.02.20 07:57 URL | べこまま #- [ 編集 ]

★みり★サマ★
ちゃんと「座って」るでしょ?汗
うーーーーーーん、、、彼らにはなんといったら伝わる??もう諦めようかしら。笑 2歳突入前にこれで、来年度、私は頑張れるのかしら?

2007.02.20 07:59 URL | べこまま #- [ 編集 ]

あはは♪カワイイですね、彼らなりに考えた結果、お尻歩きになったんでしょうね、
ママ、一本とられましたね
そしてネギを振りかざす姿、カッコいいです!
ランキング、押しときますね~♪

2007.02.20 09:42 URL | ちたさん #- [ 編集 ]

腹巻姿、美しいです!

それにしてもお二人さん、頭いいですね。お尻歩きとは考えましたv-218 大きくなったら、屁理屈屋さんになるのかしら?こわ~っ・・・。

2007.02.20 12:57 URL | らる子 #- [ 編集 ]

「アカン!アカンのや!」って気合が入ってて好きです。
しかも二人揃って拒否ですか・・・
確かに腹巻では外には行けませんね(涙)
チーも私のブラを首から下げたり、
妙な格好をして家の中をウロウロしてますよ。

きっとイヤイヤ期もまだ序の口なんでしょうね。
おそろしや~。

2007.02.20 15:47 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

べこままさんちって、いつも笑が絶えない楽しいお家ですね。
うちはいつもカミナリがなってますよ。
でも言葉どおり、ちゃ~んと座ってるじゃないですか(笑)えらい!!
これが大きくなると「ままの言ったとおりちゃんと座ってるじゃない」って、言い訳するんだろうなぁ~。

うちもネギ大好きですよ。それも、そのまま食べちゃってます。

2007.02.20 16:07 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

ちたさんサマ★
ほんと、彼らなりに色々考えてるようです。最近はそうくる?!とビックリすることばかり。ランキングありがとうございます^^嬉しいでーす♪

2007.02.20 16:31 URL | べこまま #- [ 編集 ]

らる子サマ★
あ。ほんとですね。かなりそうなりそうな予感。それまでに私に「余裕」というものが備わってますように。無理っぽいな 笑

2007.02.20 16:33 URL | べこまま #- [ 編集 ]

yotsubaサマ★
ちーちゃんも確実に関西魂ですね 笑
ブラとは!女の子だから可愛いけど、我が家でそうなると・・・・キケンなかほり満点だわ 笑

2007.02.20 16:35 URL | べこまま #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
笑いもあるけど、大雷も満載ですよ。もう常にどっちかのような。汗 まぁどこもそんな感じですよね。ね?
10代になって言い返されそうですよね。私もその1枚上をいけるよう鍛えときます。

2007.02.20 16:39 URL | べこまま #- [ 編集 ]

着替えイヤイヤ一緒ですね~。
うちも一時期ひどかったです。

座って・・・は、子どもならではの解釈ですね(^^;
日本語的には間違っていないけれど・・・
パンくずの道しるべを残してどこに行くのやら(笑)

2007.02.20 18:58 URL | ばけにゃん #mQop/nM. [ 編集 ]

ばけにゃんサマ★
着替えもオムツかえもなかなかさせてくれないですよ。この時期仕方ないみたいですよね。でも、これじゃお散歩にいけないです。もうすぐ春なのに~~

2007.02.20 21:07 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/142-9b5a53ec

