100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
祝・デジカメ復活。じゃんじゃん行ってみよ!
今日は幼児教室2回目体験日。
kyoshitu
前回よりもずっと馴染んで楽しめました。
どうもうちの子達は、工作が好きらしいということが判明。
お雛様のかばんを作ったのだけど、先生の説明も身を乗り出して聞いてました。
ママの言ってることもそれくらい興味持って聞いておくれよ。
なんだったら、頭にお雛様でも付けて過ごそうか?
想像してください。
超怒ってるんです。
猛烈激怒です。
もうね、青筋なんかバリバリたっちゃって。
でもね。
頭にお雛様なんです。
こう、無表情なお雛様なんです。
・・・・・・・・・。
いやぁ、楽しく育児ができそうですね。
男児×2なのがザンネンだわ。
ちゅーことで、入会決定。春から通いまぷ。
作品完成図と作り方はmore...に。ご興味のある方はどうぞ。

午後はお外でボール遊び
do-mo
どーも、どーも、こんにちは。
近すぎです。
適度な距離を持ったお付き合いをしましょう。


ikkinomi
遊んだ後の一杯はたまんねー!!
!!!!!!!!!!!!!!!
shoutai
小魚飲みます。
【注】魚は飲むものではありません。
   人間ポンプ芸でもありません。

いや~デジカメ復活いいですね。
快適です。
いい感じな写真撮れますもん。
aremouhitoriha
転んで1人残像になったりとか。
いやん。快適。


昨日から参加はじめました。
ポチッとしてもらえると、嬉しいです!
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪


では、今日の手作り「お雛様かばん」完成図と作り方をどうぞ
『お雛さまかばん』
ohinasama

左 セイゴリアン  右 ジュンゴリアン

①紙皿を半分にカット
②半分のうち1枚を裏返して、がたがたのところをクレヨンで色塗り
③丸く切った青・赤各1枚の折り紙を半円に折る
④半円の両サイドを折る
⑤あらかじめ男の子、女の子のお顔が描かれたものに、
 男の子は烏帽子としゃく、女の子は冠と扇をのりではりつけ
 ※貼り付ける部品は折り紙であらかじめ作られたもの
⑥⑤の顔と④の着物をのりではりつけ
⑦⑥を②の紙皿にはりつけ
⑧残ってる紙皿を⑦の紙皿に両方の皿部分が向き合うようにホッチキスで貼り付け
⑨両サイドに結び目を作った紐を⑧にセロテープで貼り付け、持ち手を作る
完成

2人はかーなーりーお気に召したようで、後のダンスの時間も
ずーーーーーーーーーーーーーっと肌身離さず。
「お買い物♪」と鼻歌まじりに教室を歩きまわってました。
スポンサーサイト

幼児教室って楽しそう♪
『お雛さまかばん』も上手にできてるねv-424
春から楽しみだね~v-411

小魚好きなの?
カルシウム豊富だからいいよね。
こはたんもたまに食べてるよ。
でも、飲みはしないよ(笑)
ちなみにヨーグルトとプリンは飲んでたり・・・(笑)

2007.02.20 21:15 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
春から、といってももうすぐですよね。笑 今日は持ち物に名前書きとかして、なんだか入園気分です。
小魚、最近食べます。背がちっこいので、大きくなってくれたらいいんだけど・・・。

2007.02.20 23:31 URL | べこまま #- [ 編集 ]

幼児教室って楽しそうだな~。
健人も行ったことがないので、いつかカイレイも行かせてみたいな。
工作がすきなのは、べこままさんが一生懸命2人と粘土で遊ばせてあげたり、料理を一緒に作ったり(していたよね?)させてあげているからじゃないかしら?
いつもすごいなーって尊敬してるの。

2007.02.21 00:56 URL | 健人ママ #- [ 編集 ]

はじめまして。
ランキングからお邪魔しました!

うちの子達も双子です。
二卵性の♀♀(2歳半)ですが。

べこままさんの軽快テンポになんかはまっちゃいました。(笑)

また遊びに来ま~す!!

2007.02.21 01:08 URL | maki0531 #- [ 編集 ]

幼児教室って楽しそうだね!
二人して真剣に工作をしたり、遊んでくれたりすると、連れて行きがいあるよね!!
小魚食べるですか??
すご~い、すご~~い
うちの子に、食べる所を見せて~~と、思いたくなるよ

やっぱデジカメはいいよね!!

2007.02.21 14:26 URL | キューピー #- [ 編集 ]

楽しそうですね。
入会決定ですか(≧▽≦)b
何はともあれ、子供の楽しそうな姿を見れるのは、そして、成長していく姿を見れるってのはいいものですね。


・・最近、フタゴリ達と遊んでみたい気持ちイッパイなニワトリ。でした(笑)

2007.02.21 19:33 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

健人ママサマ★
幼児教育なんてねぇ、セレブなご家庭がするものだわーとか思ってたけど 笑
超庶民な私も手を出しました。でも、ジュンセイの通う予定のところは、教育っていうより、お遊び教室なの。近くに小さな子がいないから、お友達作りのためかなーて感じです^^

2007.02.21 20:50 URL | べこまま #- [ 編集 ]

maki0531 サマ★
ご訪問ありがとうございます^^
同じ双子ちゃんなんですね!2歳半ってことは、学年は同じになるんですね。色々参考にさせてください!
うちのセイは、4ヶ月の頃、ニアミスSIDSにあったのですが、実態を多くの方に知ってもらいたくて、ランキング参加を決めました。読んでもらえると嬉しいです。
私もぜひお邪魔させていただきますね。
これからよろしくお願いします^^

2007.02.21 20:54 URL | べこまま #- [ 編集 ]

キューピーサマ★
小魚好きみたいです。スーパーとか言って、おじゃこが山盛りに置いてあったら、試食をさせろ!とせがんできます。ちょっと困ってます。スルーすると、泣くんだもん。泣きたいのは私。

2007.02.21 20:59 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
な!!なんですと!!フタゴリとからんでみたいだなんて!そんなこと思っていただけるなんて、嬉しい限りです。ぜひぜひ母業変わってください。こちらから懇願します。あ、もちろん1日とはいわず。ぜひどうぞ。ぜひぜひどうぞ。ホントに願いたい。で、「いい子ちゃん」にして返却してください。笑

2007.02.21 21:02 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/143-4edf9522

幼児教室
幼児教室幼児教室(ようじきょうしつ)とは、小学校入学前の幼児のための学習教室のこと。ただし、能力、資質のあるなし、また方向性がまだ定かではない幼児のためのものなので、ニーズもその内容もとても多様で、有名国立大学付属から、私立の小学校受験

2007.07.10 12:13 | みずほの日記

