100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
メールが来ました。
「ジュンくん、セイくんは いつからそんな風なんですか?教えてください。」
(じゅん子さんヨリ。アリガトウゴザイマス)
よござんす。記憶を辿ってお送りします。
でもね。
その前に、「そんな風」って、どんな風?
海賊風?山賊風?
どちらかと言えば、どちらでしょう?

なので。
緊急企画!フタゴリアンの成長回想録。
今夜は特別★100%そんな風★
生後1ヶ月半のジュンゴリ。
seigo1.5
人生初のセクシーポーズを披露す。
真顔ですけどね。
無言ですけどね。
お風呂で、自らこのポーズとって、崩さなかったんです。
で、母と撮ったのがコレです。
今思うと、まだ表情筋が発達してなかっただけで&まだ話せなかっただけで、
ほんとは、こう、すっごいエロティックな表情したつもりだったのかも、とか。
まぁ私的&絵的には、この無表情が好きですが。
ほんとは、こう、心の中で「ウッフン。ジーザス!」叫んでいたのかも、
とか思うんです。
お風呂に入れてくれたばぁばを超挑発してたんですね。
いや~マイッタ。気付かなかったよ。
にくいね、アンチャン。コンチキショウ!
「そんな風」は生後1.5ヶ月で見受けられます。

生後2ヶ月半のセイゴリ。
seigo2.5
よくわかんないけど、こんな写真もありました。です。
撮ったのは、私なんですけど、何が言いたかったんでしょう。
えっと。
うーん。
でも、なんか「そんな風」じゃないですか?
「そんな風」は生後2.5ヶ月でも確認できます。
類似した写真をお持ちの奥さん!
お宅のかわいいベビちゃま達も、今に寝言で
「ブゥ(おなら) でた」と言いますよ?(おとつい記録)
猛烈激怒して怒ってる時にも言われますよ?
「ブゥ(おなら) でた」って。

回想録ついでに。
私の小3の日記があります。
見たい方います?
あ?いらない?
まぁそう言わずに。
私だって成長してるんですから。見てってください。
大丈夫。全編無料で配信中です。
nikki1
2/23 月 はれ 20℃
今日は、け病で学をやすんだ
つもり。
医者にいくと「カゼ」といわれた。
け病ぢゃないんだ

超成長!超成長!
私、このときよりすごい成長してる!
勢いづいて、もう1つ見ます?同じく小3
nikki2
2/19 木 
今日は、父の休み
バトがおもろい。
ゆうめしがたのしみ。
おいしいかな。
はやくさべたいな。

バト=バトミントン(テニスのようなの)
おもろい=おもしろい。
さべたい→たべたい
のいみ どえーす

超成長!超成長!
私の文章すっごい大人になったYO!YO!YO!
日記では、お父さんは父、お兄ちゃんは兄貴、ご飯はめしと記載。
今は、そんなこと書かないもん。
いやぁ全く落ち着いたもんです。
すごいテンションアゲアゲな日とか、めっちゃありました。引きました。
他のも見たい!て方はご連絡ください。
コピー送ります。

いや ほんと、我が子の「そんな風」が誰に似たのか、
さっぱり検討がつきません。



参加5日目です。ポチッともらえると嬉しいです!
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪




いや~、日記全部読みたい(笑)
この日記だけで、別ブログが
1つ誕生しそうな予感(爆)

笑わせていただきました。

夜遅く、
パソコンの前で
不気味笑い・・・(字余り)

本日の一句でした。

2007.02.23 22:27 URL | はる #- [ 編集 ]

こんばんは☆
「け病ぢゃないんだ」笑っちゃいました。ウププ。


セイゴリちゃんとジュンゴリちゃんのベビ写真
ママの日記で霞んじゃいましたね。

そんな風。

2007.02.23 23:53 URL | mikix #- [ 編集 ]

アハハ!こんな感じにしてくれたんですね。
ありがとうございます。
子供ちゃん達と関わっていく中で、参考になります(笑)
またメールさせてください!

2007.02.23 23:59 URL | じゅん子@携帯 #- [ 編集 ]

「け病ぢゃないんだ」の「ぢ」って!!

フタゴリアンが誰のDNA受け継いでるかって
こりゃあもう、明らかぢゃんっ!!
         
小さい頃のべこままも「そんな風」?? 

あ、リンク貼らせていただきましたよ!
私のほうもリンク張っていただけると嬉しいです!!

2007.02.23 23:59 URL | maki0531♪ #- [ 編集 ]

双子さんですかぁ?
かわいいですね^^
わたしはママ業はまだまだ新米なんでたいへんですぅ・・・

2007.02.24 00:38 URL | manaka #- [ 編集 ]

あはは、べこままさんの日記、わらえる~。
ちゃんと小学校の日記をとってあったなんてエライね~
私のはどっかにいってわからないんだけど、うちには旦那の小学校の日記があるの(笑)それも大好きな釣り日記!
どこに行って何を釣ったかを克明にかいてあるんだけど、色々余計なことが書いてあって笑えるんだー。
こーゆーのってとって置いてあるといいよね。
うちの子供にも日記を書かせて、大人になったらお嫁さんにあげちゃおうかな(爆)

2007.02.24 01:56 URL | 健人ママ #- [ 編集 ]

兄が居ると「めし」とか「しょんべん」とか
男用語になりますよねv-392
うちもなりそうだな。
でも旦那は上に姉なんでちょっと女っぽいかも?
私の方が度胸ありますからv-391

子供っていつの間にか大きくなってる感じですよね。
私は5ヶ月から凄い可愛くなりました。
感情表現が出来るようになると良いかも?

2007.02.24 13:41 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

いいですねー(´▽`*)
私の小学生のときの日記帳なんか残ってないっすよ・・・ちょっと寂しいかも。
男気があってすんばらしいです!

2007.02.24 15:11 URL | 椿 #- [ 編集 ]

はるサマ★
あら、お気に召されましたか?
そうですか!嬉しい限りです。笑
もうね、すごいテンションで
自分でも笑えるのとかあります。
コピーいる?笑 元気でますよ。

2007.02.24 20:42 URL | べこまま #- [ 編集 ]

mikixサマ★
仮病のほうが良かったのか、そうでないのか、
微妙な心境が
「ぢ」
に現れてますよね。笑
がんばれ、小3の私。

2007.02.24 20:44 URL | べこまま #- [ 編集 ]

じゅん子サマ★
ブログに載せる承認、ありがとうございました^^
こんなんなりました。
なんか私のそんな風でごめんなさい。汗
これからもよろしくお願いします^^

2007.02.24 20:45 URL | べこまま #- [ 編集 ]

maki0531♪サマ★
え。私「そんな風」?
それって、今じゃないですよね?ね?ね?
「そんな風」卒業しました。
記念日記送ります?笑
リンク、ありがとうございます!
こちらからも貼らせていただきました。

2007.02.24 20:49 URL | べこまま #- [ 編集 ]

manaka サマ★
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます!
私も、まさか双子育児をするとは思って
なかったので、毎日テンテコマイです。
でも、育児が辛い、大変なものばかりでは
ないってことが、やっと最近分かって
来ました^^
お互い頑張りましょうね。
また遊びにきてください!

2007.02.24 20:52 URL | べこまま #- [ 編集 ]

健人ママ サマ★
母が小学生の間、ずーーーと日記を書くようにしてくれたんです。
で、それをとっておいてくれました。
これってば、すごい良い思い出で、
実際見たら思い出すこととかあって
ビックリです。
私もジュンセイにそうさせたいなーとか
思ってるよー^^

2007.02.24 20:54 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ミックスツインママ サマ★
いえいえ、普段は(今でも)使わない言葉群なんです。
それが、どうしてか日記には登場。
なぜなんでしょう?笑
それがなんかカッコイイ!とか思ってたのかな。汗

2007.02.24 20:56 URL | べこまま #- [ 編集 ]

椿サマ★
母が取っておいてくれたんです。
疲れたとき、アホすぎて元気でますよ。
コピーいる?笑
普段は使わない「兄貴」とか書いてあって、
なんかそれがすごい笑える使い方されてるんです
なのに、急に「おとうたまー!」とか
書いてたり。
情緒不安定だったのかしら 汗

2007.02.24 21:00 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/148-76b56931

