100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

毎度おなじみ、大好きホームセンターへ。
毎度おなじみ、ホームセンターでの被り物
今回は
kabutta
ジャカジャカジャカジャカ・・・・・・・・・・・・
デデン!こんなん出ました!
demashita
だから、大事なところで顔がNGですってば。

何してんの??
hikidashi
青春時代に忘れてきた、淡い初恋の思い出を探してるんです。

わぉ!!やっと見つけた!
今日一番の目玉商品!
kezome
何?
何?何?
何見つけたの?
sample
毛 サンプル。魅惑の感触!
将来ハゲたら、剃りましょうか?
それとも、後ろから持ってきて、あくまで「ある」風を気取りましょうか?
いかにも、ホントは気にしてるけど、気にしてませんを装ってる偽装工作。
どちらにするか、悩みますね。

毎度おなじみ、ホームセンターへの旅。
一応これでもフタゴリサービスなんです。
2日間、おりこうさんによく頑張ったので。
「どこ行きたい?」の質問に確実に即答する「コーナン!」へ。
大喜びの子供達。
そう、ここは双子にとってのパラダイス。
昭和な感じで言うと、パラダイス銀河です。
このまま安上がりな感じで、思春期もヨロシク。
焼肉は食べ放題でヨロシク。

前に、「座って食べなさい!」と注意すると、
のそのそお尻歩きして、移動しながら食べました
というのを載せましたが。
今日の「座って食べなさい!」はこんな風。
suwatte
こやつら、懲りてねーな。
2007年2月 1歳11ヶ月児×2 屁理屈に目覚める
↑明日の小テストに出ます。
問3らしいよ?

ねぇねぇ、グーチョコランタンのジャコビは何弁なんだと思う?
omowan
「ほな、スプーがすればよかとー」て・・・。汗
彼はどこ出身なんだろう??

■業務連絡■
昨日の疲れは、微妙に、若干、うっすらな感じで、今日筋肉痛???な模様。
筋肉痛は明日が本番か?
私の若さはどうなんだ。
若さバロメーターの結果は、明日へ持ち越し。


部門3位でした。ワオ!!
ポチリンコいただけた方、ホントにどうもありがとうございます!
今夜もポチッといただければ嬉しいです!
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪

「どこ行きたい?」の答えが、「コーナン」かぁ~~!
大好きなんだね(≧▽≦)ノ゛
何も買わなければ、ホント安く上がりだね
うちは、友達の名前呼んでるよ!!
でも、スーパーの近くの道を通るとスーパーを指差し、後ろで「あっち!」と言ってるからね
筋肉痛は明日に持ち越しかぁ~!
私も絶対そのぐらいあくよ 苦笑

2007.02.27 21:16 URL | キューピー #- [ 編集 ]

何て安上がりでおりこうさん!
当分このままでいて欲しいね(笑)

筋肉痛で年齢を感じるのか。。。
私もそろそろ恐いなあ^^;
ついこないだ高校生だった
はずなのに。ね?ね?

今日も応援ぽちぽち

2007.02.27 21:56 URL | はる #- [ 編集 ]

ジャコビは九州(熊本かなぁ?)弁だと思いますよ♪
相変わらずかわいいなぁ~♥(。→v←。)♥

2007.02.28 00:30 URL | titikaka #- [ 編集 ]

二人とも本当にコーナンが好きなんですね^^ちょっと笑えます。
と言う私も実はかなりのホームセンター好きです♪何かこう、、、ワクワクしません?
ジュンセイ様のお気持ち、実はよーく分かっちゃいます♪

2007.02.28 01:36 URL | parple-y #- [ 編集 ]

ホームセンター、私も好き!!
なんかいろんなもの置いてあるし。

でも、大概ホームセンターって広いじゃ
ないですか?
フタゴリアン野放しで、どうしてるんですか?
それぞれが違う方向にいったりしません?
しかも、ホームセンターって棚とか多かったりするし
すぐ行方不明になったりしないのかな??

ホームセンターで二人を放牧する勇気、私にはございません。
なんかコツあったら、教えてください!(笑)

2007.02.28 01:47 URL | maki0531♪ #- [ 編集 ]

キューピーサマ★
どこ行きたい?て聞くと、コーナンか、近くのスーパーか、遠くのスーパーか、
近くのドラッグストアか、そのうちのどれかを言います。
お買い物好きみたい。
将来は浪費家か?

2007.02.28 07:27 URL | べこまま #- [ 編集 ]

はるサマ★
安上がり、なんだけど。子供的には。
行くと、そういやこれもなくなりそう、
あ。こんなん出てるとか、私の出費を
してしまいます 汗
ホームセンターって面白いものー。
私も心は10代のまま。それもヤバイのか?笑
ポチリンコ、今日もありがとう!!

2007.02.28 07:29 URL | べこまま #- [ 編集 ]

titikakaサマ★
おぉ!そうなんですね?
「ほな」とか「しやなあかん」とかも言うから
関西弁+どこかの方言で、一体どこ?て
思ってました。
熊本弁ってこんな感じなんですか?
知らなかったですー!

2007.02.28 07:31 URL | べこまま #- [ 編集 ]

parple-yサマ★
ほんと。ものすごいコーナン好きで、
先日コーナンの配送トラックみつけて、
大興奮でした。
トミカにコーナンマークかいてあげようかしら?
かくゆう私もホームセンター好きです。
つい色々みてしまいます。

2007.02.28 07:33 URL | べこまま #- [ 編集 ]

maki0531♪
まぁ多少散らばったりはしますけど、
一応ちゃんと行く方向にはついてくるし、
棚からジャンジャカ物を出して落とすとか
そういうこともあまりないんです。
手にはとるけど、もとに戻してくれるので
助かってます。
喜んで走り回ってるけど、まださほど苦労したことは
ないんです。イヤイヤ期本番で、これからどうなるかは
分かりませんが・・・汗

2007.02.28 07:36 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ホームセンターって楽しいですよね。
フタゴリアン達も、興味津々って感じですよね。うちの近くのホームセンターには、ペットも売っているので動物園代わり?な感じで利用させて貰ってます。
でも、2人とも歩かせるといろんな方向に行ってしまいません?
うちはまだまだ怖くて挑戦できませ~~ん。

2007.02.28 12:01 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

ホームセンターって楽しいよね!
近所にないからかなりご無沙汰だけどi-229

ジャコビって九州弁って聞いたことあるけど。

2007.02.28 12:53 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

『コーナン』は激近なので、夏なんかは
涼を求めてしょっちゅう行ってしまいます。
買いもしないのに、やたらペットコーナーに入り浸ってるので
「また来たよ、この親子」って思われてるかも。。

クリスマスシーズンには、ツリーを見て
楽しんだり。(やっぱり買わない)
フタゴリちゃんも、いろんな商品があるから楽しいんでしょうねー

2007.02.28 14:17 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

 はじめまして。

 ジャコビ、九州弁らしいです。
 生まれも九州かも。

 地元の米どころのファミコン(コンサート)で「ご飯には明太子だよね」と叫んでました。
 
 家の地域、動物園が無いのでホームセンターは動物園状態です。
 ホームセンターの閉店セールに行くと「ここにいた犬はどこに行ったの?」と泣き出す子を何人も見ました。
 

2007.02.28 15:35 URL | ふたごひめ #- [ 編集 ]

ホームサンター、何でもありますもんね♪毛のサンプル、気持ちよかったのかな?
でもフタゴリ君達が将来ハゲたとしても、潔く、ありのままでいてほしいです♪

2007.02.28 16:45 URL | ちたさん #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
うちも動物コーナーは水族館&動物園変わりです 笑
夏 まだ散歩紐つけてたころから、ホームセンターは
双子の歩きスペースとして活用させてもらって
ました。なので、結構慣れた場所だし、
意外に散らばらないんです。
こうゆうトコロ、助かります!

2007.02.28 20:35 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ヒポサマ★
うちも、そんなに近くはないので車で
走ること15分って感じです。
広い通路、家事用品一気に買えて、
こういうところって、助かります!
ジャコビ、九州男児説が有力なんですね。

2007.02.28 20:43 URL | べこまま #- [ 編集 ]

yotsubaサマ★
うちも、クリスマスのイルミネーションは
子供達すごいハマってました。
去年はツリーを出さなかったので、その姿みて
来年(今年)は出そうと思いました。
今年は買わされそうな予感がします。
通路が広いところって、双子の散歩には
もってこい!なんです。
助かるわー。笑

2007.02.28 20:46 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ふたごひめサマ★
はじめまして^^ご訪問&コメントありがとうございます!
ホームセンターは、通路も広いし、家事用品や
オムツも一気に買い込めるので、双子育児には
もってこいの場所ですよね。
動物コーナーは、さすがに親子連れが多いですね^^
そのうち「飼いたい」といわれないかと
ちょっと心配です。汗
また遊びに来てください^^

2007.02.28 20:49 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ちたさんサマ★
すごい嬉しそうに、触ってました。
毛のサンプル。
でも、男性のヘアカラー用品コーナーだったので
あの毛は男性のはず。
笑いながら、男性の毛サンプル触る息子。
ちょっと心配 笑

2007.02.28 20:50 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/152-0ed538d7