100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
えー、皆さまに1つご報告があります。
今まで「いやぁうちもイヤイヤ期でしんどいんスよ」
散々言ってましたが。
私、甘ちゃんでした。
今までも、うちの子達、他の子よりキッツイなーとか感じてたけど
それでもまだまだ激甘ちゃんでした。
もうね、今までと比べると、甘ちゃんが尼チャンになっちゃった。なくらい。
ドカンと来ました。
来襲しました。
今回、どうやらホンモノです。
ホンモノの魔のイヤイヤ期 2歳児×2育児が始まりました。
もうね、ブログタイトルも【100% イヤイヤ期】に変更しようかと・・・。

以前から、何をするにも「いらん」「あかん」「イヤ」「いやん」な感じでは
あったのですが、今回のは違う。
泣くんです。猛烈に。
お出かけ先で、帰る時間が来たのに帰りたくなくて泣く、
というのとは、ちょっと違うんです。
原因が みみっちぃ(ちょっとしたこと)んです。
「掃除機のコードをシュルシュルしたかったのに、1回でズバン!といかなかった」とか。
スプーンが転げても激泣けるお年頃を迎えました。(マジで)
それはもう、この世の全てが悪な存在のようです。

言葉で言っても伝わりませんか?
そうですか。
一例はね。
泣き1■原因■紙コップが上手く立たない
naki2
ウギャーーーーーーーーーーーーン 
泣き2■原因■サガワのトミカが邪魔でその下のゴミ収集車が取れない
naki1
ズギャーーーーーーーーーーーーーン
泣き3■原因■バナナを食べてたらネチョってなった
naki3
ドゴーーーーーーーーーーーーーーンなんです
伝わりましたか?
それはどうも良かったです。

まぁそんな中、一応泣いてばかりではなくて。
フタゴリ遊びもなんだか進化系。
Q.突然ですが、クイズです。
nanideshou
このあと、何遊びが始まるでしょうか?
ノーヒントでお答えください。
当たった方には、私の熱烈キッスを送ります。

ヒント?
そうですねー。遊び直前に見た、テレビの影響を受けました。
これ、すごいヒント出ましたね。

え?まだわからない?
そうですねー。大自然の感動を感じてください。







答え 
sanran
海ガメの産卵ごっこ
ワオ!すごい知的な遊び!
ワオ!ダイナミックな遊び!!
何じゃこりゃ?と思ってみてたら、セイが
「ジュンちゃあん、たまご おしりに 入れてぇ!」と。
ヲイ!
海亀は卵を「産んでる」んです。
それじゃ、REPLAY>>> になってますぜ、にーさん達!
この遊び、相当面白いらしく、何度も「こうたーい♪」と
卵を入れる人、入れられる人と入れ替わりながら遊んでました。
今日 母は、少し将来が心配になりました。


コチラをポチッといただければ嬉しいです!
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪
スポンサーサイト

本格的になってきたんだね。
しかも2人いるから2倍だもんね。
大変そうv-388
ママさんファイトv-91

それにしても、ウミガメの産卵おもしろいね(笑)
こんなことまで真似できちゃうんだね。

2007.02.28 20:47 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
いやぁ、ホント想像を絶する厳しい感じです。
以前に3度ほど、イヤイヤ周期がきていたので
もう早々と終わったものだと思ってました。残念。
育児は思うようにはいかないって痛感してます。
諦めて付き合います。涙

2007.02.28 21:04 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ひいいいいいいい。
恐ろしいイヤイヤ期。。。

あ、でもうちの2号さんは
毎日そんな感じかも^^;
2人だから余計にうるさくて
大変だろうな。

産卵ごっこ(爆)
どうしてこれをまねしたいと
思ったのかが、謎ですな><

2007.02.28 21:52 URL | はる #- [ 編集 ]

わかります!!
うちはいまはそういうみみっちいことでの「大泣き」は少し落ち着きを見せていますが少し前は本当に同じような状態でした。
例えば取りたいものが取れない、とかもちょっとやってできないといちいちウギャー!なんですよね。
オイ、もうちょっと頑張れよ!と思っちゃいます。
なるべく早くこの状態を脱して欲しいですね!!

産卵シーン、最高に笑いました!!!

2007.02.28 22:06 URL | よいこ #- [ 編集 ]

我が家はまだまだ「プチ」イヤイヤ期。いや、もしかしたら「プチ」にも突入してないかもですね。
男の子×2だとホントうるさそう。今から先が思いやられます。ブログネタにするしかないですね、ストレス解消のために(笑)

産卵ごっこ…。私も彼らの将来が心配です(笑)

2007.02.28 22:07 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

はじめまして。
キューピーさんのリンクから来ました。
うちは1歳10ヶ月のミックスツインがいます。
魔のイヤイヤ期、ものすごーく参考になりました。まじですかまじですか!
うちもなんだか最近、じわじわとイヤイヤ期に入りつつあります。
覚悟しておきます・・・。

2007.02.28 23:31 URL | ハルヒメ #v/5ZT3.6 [ 編集 ]

ひぃぃぃ!
まだ序の口だったのですね…
うちももうすぐ?キャー怖いーママー!!!
でもQ太郎も、空が青いのもポストが赤いのも気に入らないときがあります。
どうやら、そろそろドラえもんにでも預けないといかんみたいですな。

2007.02.28 23:38 URL | ゆい子 #mQop/nM. [ 編集 ]

イヤイヤ期大変そうだけど、その理由に笑ってしまったよーごめんよゞ(´ε`●) ブハッ!!
でもほんとちょっとしたことで泣くよね~うちもそうだよー。困った~~
それにしてもこの海がめごっこ(爆)
やばい、夢に見そうだよ!
ブ━━━━━━∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵━━━━━━ッ!!!

2007.02.28 23:39 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集 ]

かなり面白いんですけどぉ(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
さすがに擦れてしまった私には答えが出せませんでした。
さすがフタゴリアンちゃんたちです。
もう可愛い★
日に日にファンになってしまいます♡

2007.02.28 23:57 URL | titikaka #- [ 編集 ]

うちもイヤイヤ期に入ったと思ってるんだけど、セイ様、ジュン様はすごい!
でも読んでいて爆笑しちゃった(;^_^A
バナナがネチョッとなっただけで泣いちゃうのね(爆笑)
いやいや、うちも人事じゃないんだけどさ・・・
べこままさんの大変さもわかる~
もう、子供がこうなっちゃうと手が付けられないんだよね。
クイズだけど、馬の出産シーンかとおもったわ(○゚ε゚○)プププー

2007.03.01 00:16 URL | 健人ママ #- [ 編集 ]

はるサマ★
もうね、今までのは何?練習か?て感じで
本番を迎えました。
たいっへんなの。。涙 ぜひ助けにきてください。
ちょっとしたことが気にいらないらしい。
これがいつまでつづくんでしょう。
私大丈夫かな?

2007.03.01 08:00 URL | べこまま #- [ 編集 ]

よい子サマ★
そうなの!そうなの!
まさしく「もうちょっとがんばれよ」
この言葉ピッタリ!!もしくは、泣くなら諦めてちょーだいって
感じです。もうね、本当に原因がささいなこと
すぎて、うちの子達、こんなに繊細だったかしら?と。
落ち着く日を夢みて頑張ります

2007.03.01 08:02 URL | べこまま #- [ 編集 ]

りょうこサマ★
ほんと、男の子って甘えん坊だから、
余計大変なのかな?とか思うよ。
なんでも「ママ-!!」と呼ばれ泣かれ。
りょうこさんちもきっとそのうち、片鱗が見えてくるはず。
お互い男×2育児がんばりましょうね。

2007.03.01 08:04 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ハルヒメサマ★
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます!
イヤイヤ期は、過去に3度ほど山場があって、
これで落ち着いた??なんて思ってたんです。
が、このありさまです。育児は思うようには
行かないですね。涙 双子ちゃんだと、
別々でかるーくながーくくるか、ドッカンと
一気にくるか、どっちが楽なのかしら?
またぜひ遊びにきてください^^
後ほど伺いますね!

2007.03.01 08:07 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ゆい子サマ★
うちの子達は、肝が小さいのか(母に似たのね。ポッ)
ちょっとしたことで、ギャースカ言うんだけど、
なんだか輪をかけて激しくなりました 涙
すごいよ、もう。呆れるよ、もう。涙
いやぁ、うちの子達成長中。
バンザイ イヤイヤ期・・・・思えるわけネーヨ。に
同感。

2007.03.01 08:10 URL | べこまま #- [ 編集 ]

harukaサマ★
どうでしょう?
夢に見れました?海ガメの産卵。
テレビでみてこれなんだもの、実際みたら
それはもう、涙まで流して真似するんじゃないかしら?
ちゃんと立派な大人になってくれるか。。。
不安になってきた 爆

2007.03.01 08:13 URL | べこまま #- [ 編集 ]

titikakaサマ★
あら、嬉しいお言葉です!
ありがとうございます。
ちょーーーーーっとね、変わってるのかなー?なんて
思う日々です。ちょーーーとね。ちょこっと。
一体誰に似たのでしょう。将来の職業が
今から楽しみです。
適職は何だと思います?
ちょーーーーっと変わったものになる匂いがします。

2007.03.01 08:15 URL | べこまま #- [ 編集 ]

健人ママサマ★
今まで3度ほどきてたイヤイヤ周期は完全に「プチ」だった
ことが判明。涙 今回ホンモノです。モノホンです。
もうね、悲惨なの。
テレビに虫が映ったとか、窓のサッシの温度が
気に入らないとか。
細かい男にならないでちょーだい。と心配。
馬の出産??
近いものを感じるわ!オシイ。もう少しで
私の熱烈キッスがもらえたのに。
え?
いらん?

2007.03.01 08:18 URL | べこまま #- [ 編集 ]

耐え切れないわ!ついコメントを書いてしまいまった(爆)
たしかに将来が心配になりますね(^w^)
そうかイヤイヤ期恐るべし。うちにもいつ到来するのか…。

2007.03.01 08:54 URL | 椿 #- [ 編集 ]

確かにこの時期は大変ですよねぇ
うちも そうだった...
私は いいかげんなやつなので 「いやー」とか言って泣かれたら「あーそうかいそうかい 嫌なのかい じゃあ気の済むまで泣いてろっ」とほっぽってました(^◇^;) この時期が激しい子ほど 意志の強い しっかりしたお子さんかもしれませんよ~
どうやったら 泣きやむかとか考えてたら 母の方が参ってしまいますわ
泣き叫びながら 駄目な事は駄目だと学ぶんだと私は思ってます~
まっ私は 根がお気楽でいいかげんなので...(●´ω`●)ゞエヘヘ

2007.03.01 09:39 URL | mmfreia #- [ 編集 ]

うちのお兄ちゃんはあんまりイヤイヤ期がなかったから、自分の意見も言えず、気の小さい子ですよ。
大変なんだけど、通る道は通らないとしっかりした子にはならないのか・・・。
でも、2人って言うのは実際キツイですよね。家の中だとまぁホッパって置けばいいのかも知れないけど、それが外でやられるとキャ~~どうしようって感じかも。
あーー我が家もそうなるんですよね。
今から覚悟しとくかな。

2007.03.01 14:54 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

はじめまして♪
イヤイヤ期…大変ですよね。我が家も今年、二歳と三歳を迎えるチビと日々格闘しています。楽天的な私は“そのうち治まる。好きにやってくれ~”と思ってるんですが(笑)一人、大きい子供がいるんですがイヤイヤ期の事って当時はイライラマックスだったのに今となっては懐かしいですよ(笑)良かったら私の所にも遊びに来て下さい♪くだらないブログですが…

2007.03.01 16:20 URL | リナ #- [ 編集 ]

えぇ・・・・。
イヤイヤおさまったのだと、信じてました。
べこままさん、ウソだと言って。
(言って欲しいのはべこままさんの方ですよね 涙)
そっか、うちも嵐の前の静けさなのかな?
最近妙~~~~に物分りがよいですよ。
怖い、怖い。
私以上に、おばあちゃんがキレそうで、怖いっていうのもある。
おばあちゃん、櫻がインフルの時、抱っこ抱っこで 本当に切れそうになってたんですよ。

べこままさんも切れる前に、
ブログで愚痴とか発散させてくださいね!!

2007.03.01 17:53 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

はじめまして!
巡り巡ってこちらに辿りつきました。
双子ちゃん、面白くって楽しい♪
ママ的には大変だろうな・・・とは思いますが(笑)
思いもよらない遊びを生み出すのですねえ・・・。
目が離せない!!
また遊びにきます!!

2007.03.01 18:30 URL | くみ #np.UsVss [ 編集 ]

・・ホント、その言葉しか出ませんね。
こう、ブログで読んでいる分にはある意味いいネタなんですが、当事者となると・・お気持ち察します。
でも。。
明けない夜はないように、おさまらないイヤイヤ期はない事を信じて・・ガンバレ!いや、頑張りすぎないで!
泣いている写真を見て、うちの上の子が「○○チャン(弟の名)に似てるね!」って言いました。やっぱりどっか似たところあるのかな。

2007.03.01 20:20 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

椿サマ★
そうなんです。
なんかね、違う世界で生きてる人物に
思えてきました 笑
ダイジョーブなんだろうか?
ワタシ、ついていけるんだろうか?笑
イヤイヤ期きました。きつそうなのが。
これから、晩ご飯が(疲れて)ますます
粗食になることうけあいです。
エーン。

2007.03.01 20:52 URL | べこまま #- [ 編集 ]

mmfreia サマ★
ご訪問&コメントありがとうございます^^
ワタシも、ほってるときあります。
なんとなく、あ。勝手に泣き止むだろうなの
においが分かるので、母ってすごいなと
。(外れることもシバシバですが)
でも、さすがにWで泣かれると手におえなくて、
ワオ!悲惨!な状態にもシバシバ。
治まる日を夢みてます。
またぜひ遊びにいらしてください^^

2007.03.01 20:56 URL | べこまま #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
そうなんです!!
家では良いんです。まだね。
外でwギャン泣きは悲惨です。地獄絵図です。
1度、強烈なのをお見舞いされました。
もうね、私が泣きたかったです。
でもあれを経験したら、外で少々泣かれても平気に
なったような気がしないでもない。
ような感じだけど、やっぱり泣かれると
きつい。です笑

2007.03.01 20:59 URL | べこまま #- [ 編集 ]

リナサマ★
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます!
よく耳にした「イヤイヤ期」という言葉、
実際やってくるもんなんですね。笑
プチイヤイヤが何度かあったので、今回のも
スゴイ ショックではないんですが、
また来た!てのが、1番堪えてます。涙
育児、ぜひぜひ参考にさせてください^^
後ほど伺います!
ぜひまた遊びにいらしてください^^

2007.03.01 21:03 URL | べこまま #- [ 編集 ]

たかたんサマ★
残念ながら、来ました。
ヒジョーにザンネンですが。来ました。また。
何度も来てるから、慣れてはいるものの、
終わったと思ったのに!のショック。
インフルの時、ばぁばサマ、大変そうでしたもんね。
この重さでの抱っこは疲れます。
うちはスパルタなので、最近抱っこは
座ってしてます。笑 
Wでしょ。腰が痛いんだもの。
で、腰が痛いを言い訳にしてたら、子供達まで
「あぁ、腰 痛い」とか言うの。笑
ジジ臭い。

2007.03.01 21:06 URL | べこまま #- [ 編集 ]

くみサマ★
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます。
双子って、すっごい大変!なんですけど
逆な面も持ち合わせてます^^
地球滞在もうすぐ2年な生物が2人ですから
なんかもう、わけわかんなくて、良い感じです。
くみさんのトコロにも、後ほど伺いますね!
ぜひまた遊びにいらしてください^^

2007.03.01 21:11 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
まぁ!お子ちゃまからも、そんなお言葉
いただけるなんて!光栄です。
ホントになんだか似てるんでしょうね。
リアルでご対面できたら良いですね^^
いや、ほんと。イヤイヤ期が いつか終わると
思わないとやっていけないです。
イヤイヤ期がきたことすら、信じたくないような・・・。汗
かれこれプチイヤイヤ期を合わせると、
何度目の周期なんだろう?と。
数えたくないけど。涙が出るから 笑

2007.03.01 21:14 URL | べこまま #- [ 編集 ]

いや~、ホント招かざる客v-76
遂にですか~。
我が家も一足先に始まりましたが、今のところ母のオッパイには勝てない、いざとなったらオッパイ!
そんなことしてるから、未だに卒乳できない私です・・・
ところで、ウミガメ!
なかなか知的なお遊びですね~!
ピンポン玉を送って差し上げたいわv-218

2007.03.02 06:43 URL | かーかん #- [ 編集 ]

かーかんサマ★
来ましたよ!来ましたよ!
呼んでもないのに、厄介な彼が!
オッパイは確かに協力。母にしかできないことだもの
大いに活用していただきたいです。
ウミガメ、、、なんでこんな地味な感じの
物まねを選んだのか、彼らの本音が知りたいです。
最初ね、目玉焼きのおもちゃでやってました。
卵焼けちゃってるよ!

2007.03.02 07:44 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/153-f315b18a

