100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝、セイが「半分こしたねん」と言いながら
朝ご飯のおまけのビスケットを分け合ってた。
微妙に間違ってる関西弁がメチャ萌えで、
なんか、こう、ゆる~い朝に完敗DE乾杯。
子供の言葉って、かわいすぎ。
(×)半分こしたねん
(○)半分こしてん


お出かけ前に化粧してたら、
横で双子が揃って、
「まーだかな? できたかな? +O`**~#&%W? できたー!」
(NHK ZOOZOOダンス♪クッキングゴリラさん♪)
と歌ったあとに、まだ化粧が終わってないワタシをチラ見して
「まだやなぁ」
「まだやなぁ」
「待ってるなぁ」
「待ってるねん」
「まだかなぁ」
「まだかなぁ」

と、おっしゃった。
すみませんね、特殊メイクなんデス。
時間が多少かかります。
嘘です。
時間が随分かかります。
オンナの支度は長いんです。
すみません。
母は雌豹なんデス。

●今日の記事はまたのちほどアップ(予定)です●

応援ポチが励みです!ポチッといただければ嬉しいです!
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪
スポンサーサイト

子供の関西弁って可愛いですね。
でも、ろれつが回らないって言うか、間違えちゃうところも可愛いですね。癒されます。

2007.03.02 14:42 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

私も関西なんで子供はわりと関西弁です。関西弁というより私は神戸弁なんですが…べこままさんはどこら辺かな?文面では、かなりコテコテエリアな気がします(笑)失礼しました!

2007.03.02 17:57 URL | リナ #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
子供の地方の言葉って、なんか笑えますよね。
子供なのに。最初の言葉なのに。ってゆう
衝撃がなんか走ります。
うちの子達は「まだ見てんねん」とか
「好き ないねん」とか反抗的態度の
時に、もっぱら使うことが多いんですが 笑

2007.03.02 21:25 URL | べこまま #- [ 編集 ]

リナサマ★
リナさん関西の方なんですね^^
私は生まれもフロリダ、育ちもフロリダ、
フロリダ第3中学出身です。
嘘です。
コテコテ地域ではないんですが、学校が
そうだったかしら?
文面ではそんな感じですか。笑・・・汗

2007.03.02 21:31 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/155-62ba50b2

