100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いらっしゃいまホ。(※昨日のべこまま小3日記 参照)
元気になりました。この通りです。
genkinatta
デヘ。こう見えて、肉より野菜が好きです。
母はその昔、中山美穂より工藤静香が好きでした。
MUGO・ん・・・色っぽいんです。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございます!!
元気になったはいいけど、ケンカ三昧の日々が
戻ってきました。お帰りなさい。
もうちょっとの間、大人しい仔犬風でも良かったけど。
さっそくトミカが凶器と化してます。
ケンカを仲裁しようとして、子供の頭が私のアゴに激突しました。
子供の石頭、ある意味凶器。

hisabisanpo
やっぱ、シャバの空気はウマイなぁ
久々 お外に散歩に出ました。
今日は暖かで、青い空にぽっかり雲が浮かんでました。
キレイな雲を見て、アイスクリームみたい!なんて
思えるメルヘンな乙女心は 
もう持ち合わせていないを知りました。
小学生の頃【放課後乙女チック倶楽部】というのを
友達と作っていた私も、もう立派な大人になりました。
放課後 自由室にタムロって、「●●先生はヅラ臭い」とか
そうゆう悪代官トークを楽しむ会なんです。
いやぁ、良い集団でした。
結束力が。
只今、【放課後乙女チック倶楽部】再結成のメンバー募集中です。

散歩の戦利品は、肉まんでした。
nikuman
ガッツイタ男は嫌われますよ?
もっとスマートに生きてください。


最近、子供食器をフタゴリアンの手の届くところへ配置換えしました。
以来、今までのイス運びや、テーブル拭き、食べた食器片付けなどの
お手伝いに加えて、食事前のお皿の用意と、食後洗い終わった
自分達のお皿の収納も、自分達でやってもらうようにしています。
結構気に入ってやってくれてるので、我が家の
セルフサービス化がますます進んでいます。
これでもっと楽できるぜ、イヒヒ。

で。
今日のお昼も「今日はおうどんやから、お皿選んできて」というと。
ohirunoudon3
明らかに 食べにくい。
1人はコップで、1人はお皿。
これぞホンモノの「皿うどん」なんでないの?
ohirunoudon1
大切なものは鈍感力だ!
汁でも平気。
食べにくさなんて気にしません。1歳11ヶ月です。
うどんは丼!な大人な頭に 凶器の頭突き。
別名 [ストップ THE モーション]
洗礼を受けたい方はぜひ我が家へ。Wで受けれます。

今日の2人の1番な遊びは。
meganegokko
メガネごっこ
地味。
しかもそれカゴの取っ手。
「メガネかけてます~かっこいい俺様風~」ですけど。
なんつーか、
やっぱり、
うん。

地味。
スーパーの駄菓子コーナーに並んでる「酢こんぶ」ぐらい地味。
え?遠足なのにそれ選ぶの?他にあるだろ!みたいな。
私 買ってたけど。


元気回復!のポチッいただければ嬉しいです!
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪


こんにちは!
良かった~!
だいぶ元気になってる!!!
復活おめでとうございます----(嬉)
お二人のその後の様子も気になっていましたが、べこままさんご自身ももしや看病疲れでダウンしてるんじゃないかしらって心配してたんですよ。
でも・・・全然お元気そうで(笑)
っというかむしろ絶好調?ふふ☆
小3日記、ブラボー!!
非常に楽しく拝見させていただきました。
リニューアルされてからのべこままさんは以前にも増してノリノリだなぁとは思っていましたが・・・そのお笑い系センスは小学生の頃からあったのですね♪
さすがは同一人物!
頭の中身・発想のセンス、どれをとっても今とあまりおかわりありませんよね(逃)あは。

2007.03.10 14:45 URL | とっちママ #- [ 編集 ]

お子様復活、おめでとうございます☆
べこままさんにとっては、これからまたバタバタな日常が始まるんでしょうけどね(^▽^;)
一人でも賑やかなのがいると大変なのに、
双子ちゃんとなるとなお更ですよね・・。
でも、喧嘩するほど仲がいいって言うじゃないですか♪
ほら、仲良く肉まん頬張っちゃったりして、か~わい~~~(*´∇`*)
しかもうどんの汁を飲むタイミングまで一緒なんて、マナカナもびっくりですよ(*´艸`*)
子供は元気なのが一番ですっ☆元気回復おめでとう!!凸ポチッ

2007.03.10 16:53 URL | ナチ #mQop/nM. [ 編集 ]

 読み逃げした私デス…
 それなのにご訪問&コメントありがとうございました。
 ひぽさんとはるさんとはお友達なのでそちらからお邪魔したんですよ~
 1歳11ヶ月だったらけんたと同じデスね♪
 ホント2歳の誕生日はどうしたものか…
 過去記事も全部ではないですが読ませていただきました。
 私はモデルだジャニだなんてアホ騒ぎしてますが(苦笑)元気でいれくれるだけで幸せなんですよね。
 改めて気づかせてくれてアリガトウです。
 御礼と復活祝いのポチっとな♪

2007.03.10 18:12 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

元気になったようでよかったですね!
ママもなってしまったのね…。
どうしてもうつるよね。
うちは、あと数人のこってるから
うつるのか、終わるのか恐怖です。
ひとまず、一安心だね!

2007.03.10 21:22 URL | zaza #- [ 編集 ]

復活オメデトウ!!

お食事セルフだなんてえらいね!
器が違っても食べ方が一緒だなんてさすが双子だね♪

こはたんは食べた食器は大人の分もほとんど片付けてくれるよ。

2007.03.10 21:45 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

完全復活おめでとうv-238
久々の外出楽しそうですね♪
双子ちゃんでもいつも気があうとは限らないのですねv-237
お皿にコップって。。。
あっ!!でも奇抜な発想は気があってるということでしょうかv-10
またまた元気で愉快な日々。楽しみにしてます♪

2007.03.10 22:02 URL | titikaka #- [ 編集 ]

はい、入部希望1です(笑)

すっかり元気になって、
良かったですね~!!!
2人の楽しい話がまた聞けるわ><

うどんに、、、なぜコップ?
そういう2人が好きです(笑)
そして私も静香派ですわ(笑)

あとちょっとで1位にぽち!

2007.03.10 22:24 URL | はる #- [ 編集 ]

こんばんは!
ぺこままさんのお宅も大変だったんですね~。
でも元気になってよかったです。
おそろいかわいい~☆です(^・^)

2007.03.10 22:36 URL | よみりん #- [ 編集 ]

 元気になって良かった~!

 子供たちに自由に食器を選ばせる…
私、べこままさんのそう言うおおらかな
育児に憧れています…。
自分はいい加減なのに、子供には
厳しくしてしまいがち…。
ダメですネェ~…(/_;)

 今日もランキング頑張れ!ぽち☆

2007.03.10 22:45 URL | kalen #- [ 編集 ]

とっちママサマ★
ご心配いただきありがとうございます。涙
それにしても問題発言!!
頭の中身は成長してますYO!YO!YO!
こうしてる今でも、九九を計算中ですもの。
ブログしてると、もっと自由に書きたいなーとか
小3な目が出てきて。笑
で、お引越ししたんです。
でも、最近また「あぁもっと自由に書きたいなー」な
小3な私が出てきてます。
外交問題とか。大嘘。

2007.03.10 23:07 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ナチサマ★
か、、、かわいいですか?
ガッツイテマスよ?彼ら。
肉まんっちゅうより、豚まんって方が似合います。
かくゆう私も写真撮りながら、同じく
がっついてたりするんですが。汗
とにかくまぁ、元気になってくれて
良かったです^^
ご心配いただきありがとうございました。涙

2007.03.10 23:10 URL | べこまま #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
ご訪問&コメントありがとうございます^^
いえいえ、とってもキュートなお顔立ちです!
お目目くりんなところが、うらやましいです。
元気で振り回されて、毎日イライラしたり
怒ったりばっかりだけど、それが
当たり前に繰り返されることに感謝!
また遊びに来て下さい^^

2007.03.10 23:13 URL | べこまま #- [ 編集 ]

だいぶ出遅れちゃいましたが、嘔吐下痢大変でしたね(>_<)
でも元気に復活して、ホントに良かったです(*´∀`*)

お皿とコップって面白いなぁ~。
でも二人共上手に食べてますね!
うちはまだまだ(^^;
麺は特にスゴク苦手なんですよ~(>_<)

2007.03.10 23:15 URL | ikamo #- [ 編集 ]

復活、よかったですね(^_^)
気になってきてみたら治ったの記事。
どうりでピンっときたわけです(笑)
いいですねーフタゴリアン達(^_^)
食器はセルフですか(笑)
うちの娘もセルフといやぁセルフですが
ペットの餌入れを持ってくる変な子です(笑)
完治ポチ

2007.03.11 00:15 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

ランキングから遊びに来ました。
双子ちゃん育児って毎日大変なんだろうなぁ・・・と思ってました。
でも
べこままサンの記事を読んでると クスッっていう笑いがたくさんあって
むしろ楽しそう♪

これからもガンガン覗き(遊び)に来たいと思います!
*あの・・・リンク貼らせてもらってもいいでしょうか・・・?

最後に
これまで読み逃げしていたことをお詫びします・笑

2007.03.11 12:26 URL | 36 #- [ 編集 ]

すっかり回復おめでとうございますo(^-^)o
ママさんも病気の中、看病お疲れ様でした♪
しかし、病み上がりとは思えないほど、ママも双子ちゃんも元気ですね(笑)
小さいうちからお手伝いしっかりさせてるんですね♪素敵です☆

2007.03.11 12:52 URL | リナ #- [ 編集 ]

またまたご無沙汰です。
その間に大変だったんですね。
お疲れ様でした。
でも、元気になられてよかった。

それにしてもお皿セルフなんていいですね。
おやつも2人共並んで食べてかわいい。我が家もなぜか急接近して食べています・・・。
またまた大変な日々が来たでしょうが、元気が1番ですよねー♪

2007.03.11 14:44 URL | ミックス #- [ 編集 ]

放課後乙女チック倶楽部・・そのネーミングだけで(≧▽≦)b
小学生からその感性はすばらしいです(笑)

2007.03.11 16:59 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

zaza サマ★
その後インフルエンザのほうはどうですか?
流行ってるみたいですもんね。涙
こう、何もなく冬を越すってことが
できないんでしょうか?
皆さまにうつっていませんように。
早くよくなりますように。
お大事にね。

2007.03.11 21:09 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
結構セルフなんです、我が家。
もうね、手のかかる子が2人いると、
手をかけずに出来るよう、
教えてしまうほうが楽チンなんです。笑

2007.03.11 21:11 URL | べこまま #- [ 編集 ]

titikakaサマ★
ありがとうございます。
元気になってくれてなによりです。
看病で面倒みるのも辛いけど
何より「ずーーーーっと心配してる」が
すごく疲れるので。
怒ってるほうが、まだマシですね。笑

2007.03.11 21:13 URL | べこまま #- [ 編集 ]

はるサマ★
そうにゃの。元気になりました!おかげさまで。
はるさんも、静香派だった?
私モノマネしすぎて、まゆげが「八」の字に
曲がるようになったよ。笑
キムタクと結婚するとは思わなかったけど。

2007.03.11 21:16 URL | べこまま #- [ 編集 ]

よみりんサマ★
そうなんです。我が家も嘔吐下痢で
ヘトヘトでした。
子供達がはいたりしてグッタリするのは、
本当につらいです。
子供は元気が一番ですね。
で、ママは元気が資本ですね。

2007.03.11 21:18 URL | べこまま #- [ 編集 ]

kalenサマ★
おおらか、というより、もうね
細かいことまで見てたら、私の気と
体力が持たないんです。
もともとイラチですしね。笑
なので、もう気が済むように勝手に
してちょーだいって感じです。
で、そういう中で、どうやったら何が便利で
どうしてそういう道具を使うのか、とか
体験的に学んでくれればいいな、とか
思うわけです。ハハハ

2007.03.11 21:20 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ikamoサマ★
いえいえ、セイは麺物、フォークでも
スプーンでも上手
だけど、ジュンは下手っぴです。
なので、ジュンは麺物だとあまり食べません。
でもね、お箸はジュンのほうが上手。
向き不向きがあるんですね

2007.03.11 21:22 URL | べこまま #- [ 編集 ]

m.まーくん サマ★
うちは、結構いろんな面でセルフなんです。
楽したい主婦がここにいますので。
まだお手伝いが苦じゃないので、
すすんでやってくれます。
いつまで喜んでやってくれるんでしょうね

2007.03.11 21:26 URL | べこまま #- [ 編集 ]

36サマ★
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます!
双子は、想像以上に大変で、想像以上に面白いです。
かかるのは、気と手とお金って感じです。
返ってくるのは、笑顔が2つです。
リンクの件、ありがとございます!
こちらからも後ほど伺います^^
これからよろしくお願いします♪

2007.03.11 21:30 URL | べこまま #- [ 編集 ]

リナサマ★
ご心配いただき、ありがとうございます。涙
なんとか元気に回復してくれました^^
私も元気なんですが、今度はばぁばがダウンで
本当に申し訳ないです。涙
お手伝い、していただかないと、私が
楽になれないので。笑

2007.03.11 21:32 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ミックスサマ★
お久しぶりです~^^
なんだかんだ大変でしたが、なんだかんだと
よくなってくれました!
最近は、嫌いな食べ物をこっそり交換したり
するようになって、「こら!」が増えました。汗

2007.03.11 21:35 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
これ、ほんとオモロイ会だったんですよ!
メンバーもなんかグループばらばらな集まりで。
学級委員の子とかも参加してて。
普段マジメなその子が、小学生なのにすごいエロトークで
白熱したりして。笑
いやぁ、再結成したいです。ホント。

2007.03.11 21:39 URL | べこまま #- [ 編集 ]

元気になったようでホッとしています。
たまに静になっちゃうと、なんだか感がくるっちゃいますよね。でも、喧嘩をするくらい元気なのが一番!毎日だと大変ですけど。

我が家にもトミカにはまっている奴が一名。お兄ちゃんをトミカで叩いてますよ。お兄ちゃんは、相手が小さいから怒ったり叩いたりするわけにもいかず、我慢しております。あ~~可哀想に。

うどんにお皿、これならなんとかなりそうだけど、コップ?あーでも、ミニカップのラーメンもあるしOKかも。
お互いいい味出してますね。

2007.03.11 21:52 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
兄ちゃんすばらしぃ!!
結構痛そうですよ?トミカで殴打。
元気いいのはいいけど、ケンカで
それを発揮するのはやめてほしいです。涙
仲裁するこっちが体力いりますよね。

2007.03.11 22:39 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/165-00c750ae

