100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

病中、子供達がずーーーーーーーっと食べたいと
言っていたのが「お豆パン
昨日の、メガネごっこに引き続き、地味なセレクト。
この年頃の子供の喜ぶパンってさ、
pika
こんなんなんでないの?
わー。かわいいー!ピカチュウだー♪みたいに。
可愛げあるわー。
なのに、我が家は「豆パン」が食べたいと言って泣く。猛烈に。
豆アンとかじゃなくって、こう生地の上に
金時豆とかウグイス豆とかそうゆう煮豆が
ゴロゴロゴロゴロのっかってるパン。
すごいおばあちゃんな感じの
色気なんてシワの隙間に隠れてしまいましたわ、みたいな。
そうまでして煮豆を食べる必要性が知りたい、みたいな。
いいやん、フジッコで、みたいな。
確かに他のパンは美味しかったので、それも美味しいんだろうけど。
1歳11ヶ月児×2 好きなパン=お豆パン(おばあちゃん風)

且つ。
この「子供達の言っている」お豆パンというのが厄介で。
そこらに売ってる物とは違うんです。
前に、ばぁばと出かけた時に、他府県のショッピングモール
入っているパン屋さんの「お豆パン」なんです。
かなり美味しかったらしく、その時は、帰り際も
もっと食べたいと泣いたほど。

で。
心優しい私は、今日、思い腰をあげましたよ!!
病気と頑張って闘った我が子達のために。
親バカパワー、すんばらしぃ。
本当は子供達と一緒に行きたかったんだけど、
まだ体力も万全じゃないので、ダンナくんと子供達はお留守番。
私1人、延々 車を走らせ、行ってきました!
他府県のショッピングモールまで「お豆パン」を買いに!
途中2箇所 ガス工事とか電話工事とかで
通行規制とかなってたけどね、そうゆのもちぃっとも
気にならないんです。子供達の喜ぶ顔がずーーーっと念頭に
あるので。待たされようが、フフフン♪です。
いやぁ、子を思う親パワーに泣けましたね。私。
涙ポロポロですよ。
ワイパーが欲しいのは私の視界、みたいな。
そしたらね、
















mamepan
ウッテマセン。


・・・・・え?

いや、だからさ。
mamepan
ウッテマセン。

gabin
ガビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。
現実が受け止められず、当分探しましたよ。
もう焼ける?とか思って、ベーカリー覗いちゃいましたよ。(不審者)
もうね、作ってないんですって。涙
帰りの通行規制は、もうガードマンをなぎ倒すような勢いで
イラついたことは、いうまでもなく。
はぁ・・・・。

ちゅーか!!
なんで作ってないんだよ!
県外から買いに来てんだぜ??おい!
10時過ぎに出て、帰宅2時ですぜ??ですぜ?
はぁ・・・・。涙

で、そんな折我が家は。
saru
サル山のサル。
サル山って、ボスザルいるんだよね??とか思った方、
誰 想像してのコメントですか?
ヒトシ君人形、ボッシュート。

じゃ、これは?
nabebou2
鍋帽子
もういいってば。しかもこれ、昨日載せ忘れた画像だし。
鍋帽子して「おしゃれ~!」と言いながら接近してきます。
異星人にはこれがオシャレらしい。


お豆パンの代わりに愛のポチッいただければ救われます!
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪


・・・・( ̄ω ̄;)
何も買わず帰ってきたママを、お子ちゃまたちはどんな顔してお迎えしてくれたんでしょ・・。
実は私も同じような経験があるんです。
といっても、私の場合、子供がほしがってたものじゃなくて、
自分がほしかったものなんですけどね(;´▽`A``
お豆パンとやらを私も見てみたかったなぁ~・・。

2007.03.11 21:43 URL | ナチ #mQop/nM. [ 編集 ]

キャ~~ご苦労様でした。
でも、子供のためならどこへでも行けますよね。それにしても、そんなにはまっちゃう豆パンってどんなんだろう?一度見てみたかったな。

ピカチュウの写真、これ本物のパンですか?すごいリアルな出来栄えですね。食べるのがもったいない感じですね。

2007.03.11 21:55 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

お疲れ様でした(ToT)
手ぶらのママ見て何も言わなかったですか(^_^;)??キャラクターパンより豆パンが好きなんて、味の分かる男ですね♪ 
もう二度と思い出さないように近所でおいしいパン見つけて下さいね( ^ー゚)

2007.03.11 22:24 URL | リナ #- [ 編集 ]

べこままさん、オツカレサマ~!!
お隣の県まで、我が子の喜ぶ顔見たさに
車かっ飛ばすなんて、素敵なママね~!!

しかし、なかなか大人びたフタゴリアンだわ。
豆パン喰いたいなんて。
私も「あ~いう豆=おばあちゃん」ってイメージ。
しかも、「あのパン屋のじゃないとダメ」なんて、
なんて味のわかる子達だことっ!

でも、もう売ってないなんて。
不人気だから??
なら、フタゴリアンの味覚って一体!?(笑)

2007.03.11 22:44 URL | maki0531♪ #- [ 編集 ]

べこままさん、ふたご君たち元気になって良かったね!
その喜ぶ顔見たさに車を走らせ・・・
さすが母心!
なのに・・・なのに・・・
でも、そのピカチュウの可愛さに似合わず、ナゼ豆パン?
てっきりメロンパンとか、クリームパンかと思いました。
なかなか子供相手にしたたかな店主と見た!

今日一番のお疲れさん!
ママものんびり一休みしてくださいね。

2007.03.11 23:01 URL | かーかん #- [ 編集 ]

ナチサマ★
他にも同系列のパン屋さん、個人のパン屋さん
2件よって、似たようなの探したんだけどなくて。涙
結局スーパーでお豆入ったパン(全然違うやつ)
買ってかえりました。涙
いちお、それでも食べたけど、あの喜ぶ顔は
見れませんでした。エーン

2007.03.11 23:31 URL | べこまま #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
ほんと。お見せちたかったです。
マメパンにがっつく2人を。笑
このパンはCOOKPADにレシピ
載ってます。
かぼちゃパンなんですって。すごい。
こんなのつくれる母だったら、子供も
嬉しいんだろうな。

2007.03.11 23:34 URL | べこまま #- [ 編集 ]

リナサマ★
いつもいく、すごくおいしいパン屋さんに
マメパンがあるんですけど、それとは
どうも違うらしくて。
それは残すんです。ちょっとバターが
濃いみたいで。
なかなか子供でも好みってあるもんだなと関心。

2007.03.11 23:36 URL | べこまま #- [ 編集 ]

Q太郎最近ピカチュウブームなのよっ!
かわいいねーこれ。欲しい!!!
って最初、べこままさんが作ったのかと思ったよー
豆パンないところを写真撮ってるあたりが
あーた、本物のブロガーだわさ。
敬礼。

2007.03.12 00:18 URL | ゆい子 #- [ 編集 ]

ウチのちび2は甘納豆の袋ごと食べる勢いよ(☆Д☆)!!

フタゴリ君たちのようにお気に入りのお店は無いけどね☆
帰りは事故ん無くて良かったねえ(´∀`) 。

2007.03.12 02:47 URL | ちあ #- [ 編集 ]

 え~ウソウソそんなに時間をかけてまで買いに行った母の愛に免じて特別作ってくれてもいいのにぃ。
 我が家にホームベーカリーがあるのでお作りしましょうか???
 過去にとんでもない食パンマンとアンパンマン作ったことありますよ。
 よかったら私の☆ハテナギャラリー☆覗いてみてください!
 何か食べながら、飲みながらは危険なのでご注意を(笑)

2007.03.12 06:57 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

maki0531♪サマ★
お豆パンは、シーズンのものだったんだって。涙
だから来年までおあずけ。
今朝も「お豆パン」て言ってたのに。
こうまでリクエストするの、美味しかったのかな?
食べてみたかった気もします

2007.03.12 08:13 URL | べこまま #- [ 編集 ]

かーかんサマ★
嘔吐の時は食べれないし、続いて
お下痢サマだったから、ずーっと下痢食
(消化にいい薄い味のもの)だったから
喜ぶだろうなって買いにいったのに。涙
通年商品にするほどは、人気なかったのかな。
黒豆ならあったんだけど、前にそれ買ったら
違うかったみたいで、残されたの。涙

2007.03.12 08:16 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ゆい子サマ★
ちゃうちゃう。それ用写真と思われたら
ちょっとイヤやな、とか思いながら
載せたら、、、やっぱり思われた?
これ、ダンナくんに送った写メ。の乱用
あまりに悔しくってさ。涙
ピカチュウパンは、クックパッドにレシピ載ってるよ。
かぼちゃパンなんだってさ。
絵心ない私には作れそうにないけど。

2007.03.12 08:20 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ちあサマ★
甘納豆、袋ごと!!
すっごい甘そうですね。。
甘納豆はまだあげたことないけど、
確実に我が家でもハマリそうな気配が
します。
甘納豆食べながらお茶だなんて、
オツなお子様。

2007.03.12 08:21 URL | べこまま #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
ほんと、なんとか作ってもらえないかと
思いましたよ。
直談判すればよかった?笑
HBいいですね。私もほしいなぁ。
散々そう思いながら、まだ買ってないんです。
凝り性の飽き性だから、すぐ飽きちゃいそうで。
朝からパンの焼ける匂いがするおうち・・憧れます。

2007.03.12 08:23 URL | べこまま #- [ 編集 ]

べこままサンって、スゴクお肌、青白いんですね、髪型も最高♪(なんて…)

ほんと、残念でしたが、子を想う母の行動に感動しました!!
そして、鍋帽子、カワイイけど笑っちゃいました♪

2007.03.12 08:46 URL | ちたさん #- [ 編集 ]

すいません!私の方にコメントいただいたリンゴのスライスですが…生でいいのかブログのお友達から質問があるのですが…教えてくださいっm(__)m

2007.03.12 09:52 URL | リナ #- [ 編集 ]

せっかく他府県まで行ったのにぃぃぃ!
まさに、ガビーーンですよね。
血の気がひくというか。
なんとか、似たようなお豆パンが
ないものか、なんとかしてあげたいです!!

2007.03.12 17:21 URL | ロコモコ #6LTcDy36 [ 編集 ]

せっかく行ったのに、
売り切れって大ショック!!!

しかしなぜにお豆パン(笑)
ん~、2人ともしぶいわあ><

またそんなお豆パンに
どこかで出会えますように。
車を飛ばす母の愛にぽち♪

2007.03.12 20:06 URL | はる #- [ 編集 ]

ちたさんサマ★
そうなんです。
色白でしょ?もうね、もみあげなんかも
クリンクリンしてて、チョーかわいいでしょ?笑
お豆パン、せっかく行ったのに。涙
ネタにもならないよ。涙

2007.03.12 20:39 URL | べこまま #- [ 編集 ]

リナサマ★
生でスライスしたのを、敷き詰めて、上から生地を
どどーっと流しても立派に
できますよ。でも、スライスして、砂糖ふって
先にチン!しておくと、尚美味しいよ。
私は、バナナの方が好きだけど。笑
その時、家にある果物でやってます。

2007.03.12 20:43 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ロコモコサマ★
お豆パンが買えてたらそうでもなかったんだろうけど、
買えずに帰宅っていう帰路は、本当に
永く感じましたよ。
せっかく行ったのに。。。。
ばーーーっかり考えてました。涙
ザンネン。

2007.03.12 20:48 URL | べこまま #- [ 編集 ]

はるサマ★
好み、渋いんです。
なんかジジクサ系が好きみたいで。
切干大根とか煮豆とか作ってあげると、
すごい喜ぶの。
お祝い事の食事、好きなものでそろえて
あげようとすると、
なんか還暦祝い風よ?涙
色気ない。

2007.03.12 20:50 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/166-ea048fad