100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
病み上がり初めて、スーパーに連れていきました。
フタゴリアンはスーパーが好きです。チラシでも。
ドラッグストアも好きです。チラシでも。
ホームセンターも好きです。チラシでも。
今すぐ、特売品を買い逃さない立派な主婦になれます。
hisabisasuper
スーパーって飽食でスキ♪
すみませんね、貧困家庭で。

スーパーへ行くと、子供ってお気に入りのコーナーがありません?
駄菓子コーナーとかにお子チャマ達、ちょんちょこまって(丸まって)
お菓子選んでたりしますよね。
我が家もしかり。ダイスキコーナーがあります。
もうそのコーナーが遠くからみえただけで
「はやく 行こう!」「一緒に みよう!」とはしゃぎます。
通り過ぎようとしても「見るの!」と言って聞かないし。
そろそろ行こうかな?と思っても「まだ見るの!」と言って聞かないし。
今日もまた、
mitemasu
スッゲェ ワクワクする!
凝視です。
凝視です。
すっごい見てます。
じっくり見ます。
興奮で鼻息フンフンです。
アドレナリン出まくりです。
興奮剤です。
ドーピング検査にひっかかりそうな勢いです。
脳内麻薬です。










kani2
  カニ。
・・・・・・・・・カニ見て、オモロイか??
そりゃね、なんかムダに足とか多いけど?
たまにイボイボくっついてたりするけどさ?

もっと、お菓子-♪とか、ケーキ♪とか
そうゆう可愛らしい感じ、期待するんですけど。汗
ホントに大好きらしく、毎回このコーナーで長居。
毎度買うわけにもいかず。買わないのに長居。
家計を支える母としては、早くスルーしたいんですが。
あげくに
ママ、ツメ さわって♪」とかおっしゃる。
自分で触らず、犠牲は母です。
オンナは度胸。渡す世間は鬼ばかり。
買わないのに触れないっちゅうの。涙
カニの季節が早く去りますように。


子供達の嘔吐下痢は、ばぁばにうつるという最終章でした。
お母さん、ごめんなさい。
母も回復してあさってのフタゴリアン2歳の誕生日
皆 元気に迎えられそうです。
ちゅうか。
あさってなんです。
2歳のお誕生日。
ワオ!!
なーーーにも計画たってません。
ヤバイ。何がってわけじゃないけど、なんか焦ってます。
焦って、今日歯磨き粉と洗顔を間違えました。マズッ。

というわけで。
ばぁば画廊」のお時間です。
今回、テーマは
shikashashin
 「鹿」
ちょっと抽象的すぎたかしらん?
ご興味のある方はmore・・・をクリック!


の前に、こちらご協力いただければ、マンモスウレピーです。
ポチッいただければ嬉しいです!
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪

では、more...どうぞ。
ばぁば画伯  「鹿」 デデン!!
shika
新種発見。
もしくは、狩人が遠くから発見した場合、こんな風?なシカ。

shikashashin
これより、


  


korekei
これ系に見えた。逃

ばぁば、今日も孫育て、どうもありがとう。
ダイスキよ!!

・・・・・フォローになったかしら??汗
スポンサーサイト

もうすぐ2歳ですかぁv-10
1歳の頃と違って食べ物作りがいがありそうですね☆
どんな誕生日になるんでしょう。。楽しみですね♪
moreのぞいちゃいました☆私もべこままの意見に一票ということで。。。
失礼しましたぁv-30

2007.03.12 21:07 URL | titikaka #- [ 編集 ]

カニ、わかる、わかります。
うちもお菓子コーナーよりも魚コーナーに
興味ありです。

フタゴリちゃん、ついにあさってで
2歳かぁ。。
何も特別なことしなくても、いつもどおり楽しい一日が過ごせそうですね。

ばぁば画廊、いろんなものに見えます(笑)
素敵なセンスです☆

2007.03.12 22:34 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

何かな?何かな?って、考えながら読みましたよ。私の感は外れちゃいました(涙)試食販売だと思ってました。

うちのお兄ちゃんも、お菓子売り場より、鮮魚コーナーが好きでしたよ。いつもスーパーに行くと、一目散に鮮魚コーナーに走って行ってました。
近くでお魚とかが見れるのが嬉しかったみたいです。水族館じゃないんだけどね。

2007.03.12 22:59 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

もう、2歳なんですね。うれしいですよね!
かには、確かに面白いのかも。
ばあば、さすがですねえ。今日のも
すばらしかったですよ。ばあば画伯の
絵って、なんか壁画とかに描かれて
そうな絵ではないですか??
(褒めてるんですよ!)

2007.03.12 23:26 URL | zaza #- [ 編集 ]

復活おめでとうございます☆&お疲れ様でした~。あ!でもあとお婆ちゃんが残ってますね。。。
もうすぐ2歳ですか。早いですね^^
2歳を過ぎるとびっくりするくらいコトバが進みますよ。双子の場合×2なので、毎日が家庭内井戸端会議ですね♪まぁ楽しそう♪♪♪
2歳の誕生日はカニでお祝いなんてどうでしょう^^v

2007.03.13 00:51 URL | parple-y #- [ 編集 ]

もうあさって2歳なのね!はや~い!
そっかぁ~体調も戻ってきて元気に
お誕生日を迎えられそうで良かったね!
せっかくの記念日だものね(o ̄∇ ̄o)
カニが好きなら、お誕生日にカニパーティーなんていかが?(o´艸`)
それにしても、おばあさまの絵・・・
脱帽ですゞ(´ε`●) ブハッ!!

2007.03.13 00:51 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集 ]

お誕生日前に完治して良かったですね♪おばあちゃんももう大丈夫ですか?
買い物、疲れますよね~面白い時もありますが(笑)年子連れての買い物でも大変なのに、双子ちゃんはもっと大変ですよねf^_^;
毎日ほんとお疲れ様です♪

2007.03.13 08:01 URL | リナ #- [ 編集 ]

titikakaサマ★
でもねぇ。ちぃっとも計画たってないんです。
もちろんダンナくんは仕事だし。
誕生会でもしようかと思った週末も
仕事だし。涙
フツーに過ごす日になりそうです。
まあそれもいいんですけどね。

2007.03.13 08:15 URL | べこまま #- [ 編集 ]

yotsubaサマ★
なんかこう1歳って感慨深くて
結構前からドキドキしたけど、2歳て
延長線上な感じ。
でも、嬉しい気持ちは一緒ですよね^^
いつも通り、仲良く元気に過ごせたら
それで一番かな。

2007.03.13 08:17 URL | べこまま #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
ほんと、水族館に思えるのかも。
スーパーが水族館に見えるなら、とっても
安上がりでいいんだけど。
生臭いけど。笑
かに、何がたのしいんでしょうねえ。
昆虫みるような感覚かしら?

2007.03.13 08:21 URL | べこまま #- [ 編集 ]

zazaサマ★
ほんと。
そういわれてみれば、壁画チック。
なんかエジプトに書いてありそう。
なんか世界不思議発見で出そう。
フシギだもの。これ。
ばぁば画伯のイメージは、なかなか
凡人には理解しがたくて。
宇宙とつながってるんです。笑

2007.03.13 08:24 URL | べこまま #- [ 編集 ]

parple-yサマ★
今でも「うるさーーーーい!!」て
怒らないといけないくらい賑やかなんdすが、
これが輪をかけてアップするのかと
思うと・・・。汗
話のネタにはいいかも、ですが。
なかなか大変でオモシロそうです。笑
がんばります。

2007.03.13 08:26 URL | べこまま #- [ 編集 ]

harukaサマ★
そうなのー!!もう2歳。
あのお誕生日会から、もう1年が経ちました。
なんだか今年はあっと言う間だったなぁ。
これといって、ものすごい大変だったこともなく。
なんだかんだ言いながら、なんとか毎日
すぎてった感じ。
イヤイヤ期もがんばります。

2007.03.13 08:29 URL | べこまま #- [ 編集 ]

リナサマ★
買い物は、結構大仕事ですよね。
双子でなくても、年子でなくても
子供がいると、みんなそうなのかも。汗
思うように進めないし、荷物多いし、
でも子供見ながらだし。
うちは、喜んで乗ってくれるカートさまさまです。
カート嫌いなお子様だったら、もっと
大変なんでしょうね。

2007.03.13 08:31 URL | べこまま #- [ 編集 ]

うちも!!うちもですっっ!!!
スーパー行くと、おもちゃやお菓子より生ものですっ!!!
以前スーパーの通路のとこに、特売の生秋刀魚が氷水につけたまま置いてあって、
その近くに欲しい魚が売ってあったんで、
どれにしようか選んでたら、ふと見るとユゥが、
冷たい氷水の中に手突っ込んで、服の裾思いっきりぬらしながら、
秋刀魚掴んでました(;´д`)
人が見てたので、そのまま返すわけにもいかず、1本だけ買って帰ってきましたけど・・・。
それ以来、生もの売り場は警戒態勢です。

もうすぐ2歳のバースディなんですね♪
「魔の2歳児」ってよく聞くけど、フタゴリンズちゃんたち、どうですかぁ~?
イヤイヤ期突入間近!?

2007.03.13 09:13 URL | ナチ #mQop/nM. [ 編集 ]

オモチャじゃなくって カニ ですかー! ( ̄m ̄*)
渋いですなぁ。
日々 いいもの食べてるんでしょう・・・。
毎日でも食べたいものなんでしょう・・・(笑)
これで2歳のメインは決まったね!
カニづくし~!

あ。
持って行くものは箸だけでいいですか?
(バースデーパーティーに参加希望)

2007.03.13 10:56 URL | 36 #- [ 編集 ]

こんにちは!
先日はコメントありがとうございます!
双子を育ててるなんて、、尊敬っす!
一人でも手を焼いて、一人でうがー!ってなってしまうのに(涙)
すごいなー!

ばぁば画伯、ステキすぎます(涙)

2007.03.13 13:04 URL | 柏子 #- [ 編集 ]

ナチサマ★
秋刀魚!!お袖魚臭くなりそうですね。涙
イヤイヤ期、絶好調ですよ。
もうね。1才半くらいから、プチイヤイヤ期で、
最近 本格化してきました。
やんちゃ坊主の頭角がめきめきです。涙
助けてくださいーーー!!

2007.03.13 15:34 URL | べこまま #- [ 編集 ]

36サマ★
参加はぜひどうぞ。
私ご飯作りますので、子ども達のお世話
よろしくお願いします。
もうね、面倒見てくれるなら、ご飯ぐらい
出します、な感じです。
お誕生日会 結局予定経ってません。逃

2007.03.13 15:36 URL | べこまま #- [ 編集 ]

柏子 サマ★
こんにちは。ご訪問&コメントありがとうございます^^
双子は、ものすごい大変ですけど
ものすごい楽しいですよ。
怖いのは今後の食費くらいです。笑
あ、育児のお手伝いはいつでも募集中です。
ぜひどうぞ。
ばぁば画伯、カテゴリ画廊ご覧ください。
泣けます。

2007.03.13 15:39 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/167-d094d80b

