100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
立ち上がり
tachiagari
よーいどん!で
start
思いっきり
kokeru
転ぶ
koketa
という「行き倒れごっこ」が
mecchawaratteru
この上なく楽しいお年頃。
何度も何度も「行き倒れごっこ」をリピート。
人生において、行き倒れないように願ふ。
かたや、もう1人のフタゴリアンは、
くるくる回って、回りに回って、目が回ると
「まわってる~~♪」と言いながら天井を見上げるという
地球が回るごっこ」がこの上なく楽しいらしい。(写真撮ったけど分かりにくいんです)
目が回るとか、そうゆう刹那的な快楽に浸る2歳児。
将来がちょっと心配。
ビニール袋をハァハァしたりする遊戯にいそしまないでね。涙
shikame
ほら、こんな顔してさ。
助けてアンパンマーン!


午後は、我が家のスーパナビ(↓)を搭載して、新しいスーパー開拓へ。
supervavi
カーナビを信じられない大人心を持ちました。
ハマったのはコチラ↓
esukarater
大人の階段 駆け上がり中。
大人の階段はそんなに楽にはのぼれませんよ。
カートOKのスロープ型エスカレーター。
今まではカートで乗り降りしてましたが、今日は歩き。
「もう1回!もう1回!」のアンコールで、
ばぁば&セイチームは5往復、ママ&ジュンチームは4往復しました。
こちらから切り上げなければ、半日持ちそうな勢い。
何でも刺激的に感じれるってうらやましい。
ファミレスで友達とコーヒー一杯で長らく遊べる感じ?
私はもう、ケーキも付かないと落ち着かないの。涙
若いってステキ。 安上がりで

■今日捕獲できた生物達■
その1
saraboushi
エロ 河童 
その2

kaokao
なんかよく分からないけど しあわせ君
米粒ついてますけど?

明日はダンナくんもお休み。
河童としあわせ君を連れて、どっか行こうかな。
●備忘録●セイが「汽車ぽっぽ」を全部歌えるようになりました。
     「おかあさん」「ゾウさん」に続いて3曲目。
     ジュンは「くつがなる」がもう少しで完成。ガンバレ!


ポチッ!!いただければ、きっと明日も頑張れマッスル!
ご協力いただければ嬉しいです。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪

スポンサーサイト

我が家は私の手を持って回るのにハマッてます。私の目が回るo(><)o ちょっとしたお買い物で楽しめる子供はスゴイ!親は疲れはてる(笑)
歌が歌えるなんてスゴイですね!うちは二人ともまだまだです…二女なんて三歳前なのにf^_^; 歌手にもなれそうですね♪

2007.03.17 20:21 URL | リナ #- [ 編集 ]

こ・米粒ついてる~! 笑

あるね あるね。オトナにはぜーんぜん理解できないような遊び。
なんでそれがツボにはいるんだい?的なね。
しかもやりだしたらシツコイときたもんだ 笑

汽車ぽっぽをマスターしたとは!
すごーい!!ヾ(≧∇≦*)オミゴト!!

ワタシ自身 正確に歌えてません・涙
ところどころ鼻歌でごまかしてます。

2007.03.17 22:27 URL | 36 #- [ 編集 ]

大人になると理解できない子供のツボ。沢山ですよね~。
うちもザルとか冠ったり、
布団のマットに挟まれて倒される事に
異常に感動を覚えてます、、。
へんなの~と思いながら、
さも楽しそうにおつきあいしないと、
カツがとんできますよね、、。

それと!遅ればせながら殿下達殿
お誕生日おめでとうでした~!
当日コメントしようと中みたら、
すでに物凄いお祝いコメントだったので、返事が大変か?と余計な事考えてしまいました、、でもやっぱり後悔。
これからもフタゴリ的ヌクヌク生活、
楽しみにしてま~す。

2007.03.17 23:54 URL | ひなゆらママ #mQop/nM. [ 編集 ]

しあわせくん素敵~(´∀`*)ポワワ
米粒が更に素敵(笑)

布団で転ぶのはうちの子も好きですね~。
ちゃんと自分で安全な場所を選んで転ぶので、成長を感じます。

私も遅くなりましたが、セイくん&ジュンくん
お誕生日おめでとう♪でした|壁|ω・`)ジー

2007.03.18 01:16 URL | ばけにゃん #mQop/nM. [ 編集 ]

うちの子達も布団で、
というかベッドで遊ぶの好きだよ~。
「♪走れ、走れ、走れ~♪」って歌いながら
二人でベッドの上、グルグル回ってます。

“箸が転げても笑う年頃”的な生活、
さぞかし楽しいでしょうな(笑)

2007.03.18 01:49 URL | maki0531♪ #- [ 編集 ]

すごくいいタイミングで撮れてますよね。
うちの2人は、我が家で一番高価な羽毛布団の上で、
ダイビングして遊んでます(涙)
やめてくれ~~~。

2歳でこんなにいっぱい歌が歌えるんですか?スゴイ!!
私が歌うと、多分1だいめと2だいめがミックスした歌になりそうだわ。

2007.03.18 16:54 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

ああ、あるある!!
何故、それにハマれるのか不思議な遊び。回ったりわざと転んだり・・うちもありましたね~(笑)
男の子が一度は通る道なのでしょうか??(女の子でこの遊びにハマっているのって余り聞かない気が??)

2007.03.18 19:52 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

リナサマ★
目、本当に回りそうですね。汗
歌は、かなり好きみたいで、最近は
しゃべってるか、歌ってるかどっちか
してるって感じです。
自作の曲も何曲かあります。
かなり売れなさそうな曲ですけど。笑

2007.03.18 20:26 URL | べこまま #- [ 編集 ]

36サマ★
でもね、でもね、「くつがなる」は
私も正直知らなくって、私の母が歌うのを
空で聞いて覚えた歌なんです。
そしたら!!!
先日音程が全然違うことがテレビ見てて
判明。すごいビックリですよ。
双子もこのまま覚えそうなので、ちゃんとした
音程覚え直さないと。汗

2007.03.18 20:29 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ひなゆらママ サマ★
ありがとうございます^^
2歳になりました。
お祝いコメント、アリガトウ!!いつでも
大歓迎ですよー♪気を使っていただき
ありがとうございます^^
布団で倒されるの、我が家も大好き。
なんなんでしょう、すっごい期間限定な
喜びを感じるようですね。
フシギ。笑

2007.03.18 20:32 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ばけにゃんサマ★
ありがとうございます^^
なんだかあっという間に1歳から
1年が経ちました。早いですね、子供ができると。
しあわせ君、本人より、見てるほうが
なんかぽわーんとしました。
米粒ついてるのに。笑

2007.03.18 20:37 URL | べこまま #- [ 編集 ]

maki0531♪サマ★
子供って、ご飯作ってもらって、遊んでもらって
お風呂入れてもらって、寝かせてもらって
本当にしあわせな時代ですよね。
若いってすばらしい。笑
私も赤ちゃんになりたいです。
バブー。え?可愛くない?すみませんでした。

2007.03.18 20:39 URL | べこまま #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
何度も何度もやってるので
写真は撮り放題でしたよ。ほんと。
こんな写真、どうしようって感じですが。笑
歌、すごい好きみたいで、中途半端な
感じなら、もっと沢山歌います。
歌詞とか適当で、イッチョマエに
ハミングでごまかしたり。笑

2007.03.18 20:43 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
体力が有り余ってるんですよね、彼ら。
その体力が毎日ママに向けられてるんだから
そりゃぁママは毎日お疲れよ、て感じですよ。涙
回ったりはねたり、かわいいんだけど
ドスドスいって、家が心配。
怪我なく遊んでくれたらいいですけど、
最近はぶつかることも多くて。涙

2007.03.18 20:46 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/173-1fe143b1

