100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝イチ、テレビの「プリキュア」見ながら変身します。
puri
メタモルフォーゼ!(って聞こえるけど、何て言ってるんだろ)
2歳双子 チン●ン ちゃんと付いてます。
「ジュンは女の子?男の子?」と聞くと、確実に、
おにゃんこ♪」と答えます。
何度聞いても。
すごい笑顔で。
何度もしつこく聞くと 「おにゃんこ(怒)!!」とちょっとキレます。汗
「チン●ン 付いてるでしょ? チン●ン付いてるのは男の子だよ」て
言っても、お宝触りながら、ニッコリして「おにゃんこ♪
先日は、お宝を「ポーイ!」と言って、どこかに投げるマネしてました。
2歳双子 戸籍上、今のところ男です。
赤ちゃんホンポのチラシ見て、数あるオモチャの中から
「買ってほしいのある?」て聞いたら、速攻ままごとセット
指差します。今日、ダンナくんが「家にもあるでしょ」て言ったら
コレがいい!と言って泣きました。
2歳双子 チン●チン ちゃんとついてます。
確かに、フタゴリアンはオネェ系だけど。汗
かわいいぬいぐるみとかが好きで、それを愛でる姿が
可愛らしくもあり心配でもある母心。
 
ちなみに、「コニちゃんは女の子?男の子?」て聞いても
「おにゃんこ♪」と答えます。これを聞くと、なんかちょっと安心です。
分け分からず「おにゃんこ」と言ってることを願ふ。
コニちゃんの日本名は、小錦八十吉(ヤソキチ)。シブッ


昨日は、本来ならフタゴリ2歳のお誕生日会を予定してたのですが
ダンナ君の仕事の都合やらで、お誕生日会は次の祝日に
することになりました。
今日、フタゴリ的にド・ビンゴなトミカを手に入れました!!
ジャンジャジャーーーーーーン!!
conancar
     コーナン軽トラ!!!!!!
このトミカ、つい先ほど発売&完売した品だそうです。
えぇ、我が家で。
ママが「トミカ90スズキキャリィ」に、チクチクと油性ペンで書きました。汗
家内制手工業です。
マニュファクチュア (Manufacture)です。
泣けます、この手作業。地味すぎて。
母さんが夜なべしてコーナン軽トラ作ってくれた、です。
コレね、大型商品を持ち帰る時とかに、コーナンで借りれる軽トラ。
超レア
というか。
超マニアック
スゲェ、私。
いつでもバイトOKなコーナンフリーク。
初日から時給アップでヨロシク!4649!
お誕生日会の日に、プレゼントの1つとしてあげようと思ってます。
あぁ、渡す日が楽しみだ。
ある意味、メインのプレゼントより楽しみだ。
コース料理のお肉よりデザートな乙女心だわ。
ノーリアクションだったら、ママの枕は涙で濡れます。
フタゴリアンよ、当日は芸人並みのリアクションをヨロシク!四露志苦!
目指せ、ダチョウの竜ちゃん
明日から、家訓はムッシュムラムラにします。
深夜に叫ぼう、ムッシュムラムラ!

そんな今日のフタゴリアンは、
douhan
鹿同伴でご飯
&1日中パジャマでした。
そんな日もあるさ。
明日があるさ。


なんでもない日もあるよね? すみません、ご協力いただければ嬉しいです!
ポチッ!!とお願いします
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪


ご参考までに晩ご飯メニューはコチラ。more...をポチリ。

ちゅうかさ、万俵大介、卑怯すぎじゃなかったかい?
夜起きバンザイのジュンセイ様、ドラマ中、おりこうさんに寝ててくれてアリガト!
ツボおさえてくれてるところ、大好きYO!
晩ご飯をついでに撮ったので、ご参考までに
yorugohan
のりたまご飯
鮭とホタテのベーコン焼き
目玉焼き半分
中華ミソ炒め(シイタケ、厚揚げ、チンゲン菜、豚)
ミネストローネ(キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、ナス、ウィンナー、シイタケ、トマト)
 ※スープはダンナ君作。ありがとう。美味しかったです。

今流行りのおネェマンズですかねv-236
面白いものには女の子、男の子ないのかな?
おにゃんこv-283が可愛いですv-345

2007.03.18 22:08 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

コーナンってウチの近くにはないから親しみがないんだけれど
トミカのあの小さなミニカーに手描きで・す・かー!
お疲れ様でした!!
激しく拍手いたします!

これは絶対に喜ぶゎー!

ワタシなら感動して涙流すと思う。
だって
主演女優賞狙ってますもの 笑

2007.03.18 22:18 URL | 36 #- [ 編集 ]

コーナン軽トラ、うまいっっ!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ほんとにコーナン軽トラのトミカがあるのかと思った(笑)
フタゴリアンズが、どんな反応してくれるのか楽しみ楽しみっっ♪♪(*´艸`*)

目玉焼き、うちもメニューに取り入れよ~~!

2007.03.18 22:29 URL | ナチ #mQop/nM. [ 編集 ]

素晴らしい 軽トラ!!
ヨーカ堂のトミカを見たことあるので本当にコーナンのがあるのかと思いましたよ~
職人芸ですねぇ(。・ω・ノノ゙☆パチパチ
荷台にちっちゃい箱をのっけて それにもコーナンのマークとか入れたら もっと リアルで喜んでくれるかも...
(´▽`*)アハハ

2007.03.18 22:47 URL | mmfreia #- [ 編集 ]

コーナントミカ、泣けます。
最高ですよ~。
すごすぎです!!
いいかぁさん持って「幸せだなぁ」って殿下たちに言って欲しいよ、加山雄三風に。
ちなみに、今度の祝日は私の3X歳のハピバデでぇす(*^^)v

2007.03.18 22:50 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

我が家もプリキュアみてますよ♪
日曜の朝は、
恐竜キング→ゲキレンジャー→仮面ライダー→プリキュア→マイメロディという流れが定番。
我が家の子供たちにとっては、
夢のノンストップ状態。
はっきり言って、テレビ見過ぎかも…v-406

2007.03.18 22:56 URL | しげや&みはる #- [ 編集 ]

コーナン軽トラ、マジで尊敬します!
コーナンから表彰されちゃうんじゃないですかぁe-3
おねぇ系のおにゃんこチャンたち、うちと反対でオチン●ンに逆らった生き方、結構好きですi-234

2007.03.18 22:57 URL | U #- [ 編集 ]

ミックスツインママサマ★
女の子っていえないんです。
この前までは、女の子のことを
おじいちゃんって言ってました。
すごい失礼でこっちが焦る・・・。笑
最近ね、おにゃんこって言うようになりました。

2007.03.18 23:37 URL | べこまま #- [ 編集 ]

36サマ★
手書きで・す・よー。
愛情表現。地味ですけど。笑
喜んでくれるといいんですけどね。
ノーリアクションもありえます。
元祖予想を裏切る男たちなので。涙
もうそうなったらブログネタにするくらいしか
ないですけど。良かった、はけ口があって。笑

2007.03.18 23:39 URL | べこまま #- [ 編集 ]

 コーナンへの愛を痛いほど感じマシタ(笑)
 しかもプレゼントの1つとしてというのが気になる。
 他にもビックリなプレゼントがあるとみた、ニヤ。

2007.03.19 07:43 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

手書きなんですね~本当に売ってるみたい…素晴らしいです☆お誕生会残念でしたね…
おにゃんこ=男の子なんでしょうね(^^ゞ 子供の覚え間違い?って可愛い♪

2007.03.19 08:08 URL | リナ #- [ 編集 ]

ナチサマ★
よくね、絵本とかままごとおもちゃとかの
卵って、目玉焼きかゆで卵じゃないですか?
なので、どっちかしてあげるとすごい
喜ぶんです。うちに子達単純だから。笑
卵割るところも見るのが好きで、「たまご、
こいーんぱか!てして」て言います。

2007.03.19 08:27 URL | べこまま #- [ 編集 ]

mmfreia サマ★
その案いいですね。
相当喜びますよ、多分。ほんと「コーナン」て
文字だけでご飯食べれそうな勢いですもの。
何がそんなに魅力なのかわからないけど、
コーナン行くだけでご機嫌でいてくれるなら
それでいいです。笑
「おもちゃやさん行こう」て言われるより
助かります。

2007.03.19 08:30 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
おぉ!そうなんですか?
じゃぁぜひとも我が家に遊びにいらしてください。
合同お誕生日会しましょう。
コーナントミカを渡すところ、生で
見届けてくださいな。笑
どんな反応してくれるかな。
でも、元祖読めない男たちなので、少々
心配もありです。汗

2007.03.19 08:32 URL | べこまま #- [ 編集 ]

しげや&みはる サマ★
ほんと、うちの子達も朝はテレビ漬けです。
土曜のNHKもこれから、朝いまより永く子供番組を
するように改編したみたいだし、ますます
テレビ漬けになっちゃいそうです。
よくないことなんでしょうけど、
でも、朝の忙しい時に、本当に助かるんです
よね。夕方も。テレビサマサマです。

2007.03.19 08:34 URL | べこまま #- [ 編集 ]

Uサマ★
表彰ですと?!
いいですね、それ。そうしてほしい。
コーナンサマ、見てます?笑
オネェなんです、なんか趣味とか。
でもケンカは激しいです。すごい取っ組み合い。
幼児の時って、あんまり性差ないのかな。
どうなんでしょう??
結構男の子でもおままごと好きな子いますもんね。
料理の出来る男になってほしいです!

2007.03.19 08:37 URL | べこまま #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
いえいえ、メインのプレゼントも
小さなものです。ボーネルンドのパズル。
パズルってさせたことないので、できるかな?とか
そういう期待感はありますけどね。
多分、パズルよりトミカのほうが
喜ぶと思うしね。笑

2007.03.19 08:39 URL | べこまま #- [ 編集 ]

リナサマ★
覚え間違いっていうよりね、「女の子」ていう
響きが好きみたい。
「男の子」ていうと首ふってすごい拒否。
ミッキーも男の子だよって言っても「おにゃんこ!」
なんです。オンナという響きが好き=実は
すごいオンナ好きなのかも。笑
どちらにしろ将来不安?笑

2007.03.19 08:42 URL | べこまま #- [ 編集 ]

思わず「コーナン軽トラ」
販売→即完売に涙しそうでした!!
え~そんなん売ってたの~?!なんて本気で残念がった私!
これはべこままさん特許で販売してください!!
うちの長男もオカマか?と心配しましたよ。化粧したがるし・・・おままごと好きだし・・・。でも、今は空手をするような少年になりました。
べっちょないです。(大丈夫ですの丹波弁)べっちょない!べっちょない!

2007.03.19 11:17 URL | もっさん(*^_^*) #- [ 編集 ]

すごい!!
小さいトラックに字を書いちゃうなんて!
二人ともすごく喜びそうだね♪
ホントに売り物みたいだし。

おにゃんこって可愛いね☆
だけど、なんでおにゃんこなのかな?

2007.03.19 13:29 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

おはつです。
ちたさんブログから辿っていただき、誠にありがとうございました。激感謝☆
コーナン軽トラ!職人ですね(笑)
ヨーカドー限定やイオン限定とかあるから、うっかりその類かと。。。
うちもトミカのデミオが黄色だったのを、我家の愛車デミオ(赤)と同じくするべく塗り替えたことあります。
でもさすがに字は・・・細かくて書けません!
想像しただけで、手がプルプル震えてしまいそうです。コーナン&トミカに商品化を打診して、がっぽり稼ぐなんてのはどうでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリ
また遊びに来させてもらいますね☆

2007.03.19 15:34 URL | のらり #9awNE.Xs [ 編集 ]

早速遊びに来ました。
…というかしばらく前から読み逃げさせて頂いていました。(笑)
べこままさんのブログ楽しく拝見させてもらっています。
我が家の双子とちょうど1年違いですね。(1日違い)1年後にはこんな風になっているのかなって、ほんと色々理解や話出来て楽しそうですよね。
イヤイヤ期に突入されてそれはそれで大変でしょうけどね。
これからも楽しいブログ期待していますね。(笑)

2007.03.19 15:36 URL | ERICA #- [ 編集 ]

コーナン軽トラのマニアックさに驚き、
さらにそれがべこままさんの
内職だったとは、2度ビックリ!!

我が家も、ドラマの途中で寝てくれたので
ゆっくり観れましたよー!
でも、途中を見てなかったので万俵大介の卑怯さが
イマイチよくわかりませんでした(>_<)

2007.03.19 17:46 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

もっさんサマ★
にゃは。
なかなかの上出来なマニアックさでしょ?
コーナンブームが去ったあと、どうするんだ?
みたいな気は少々しますけど。汗
もっさんちにも、作って差し上げますわよ。笑
家内制手工業。まかしとけ!です。

2007.03.19 20:19 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
もうね、油性ペンだし、失敗したら
後戻りできないし、久々緊張しました。
久々の緊張がコレかい!と書きながら
自分でつっこんでみたりして。汗
「おにゃんこ倶楽部」って、「おんなのこ」から
来てたのかな?とか今更ながら思います。
どうなんだろ

2007.03.19 20:22 URL | べこまま #- [ 編集 ]

のらりサマ★
ご訪問&コメントありがとうございます^^
のらりサンもお手製トミカをお持ちですか!スゴイ。
久々手が震えました。アル中かと思いました。
もう年なのかと思いました。
私、不器用なのでこうゆう作業苦手なんです。
母になると、人間変わるもんですね。笑
また遊びにいらしてください^^

2007.03.19 20:26 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ERICAサマ★
ご訪問&コメントありがとうございます^^
以前から知っていただいてるとのこと、
ビックリです!ありがとうございます♪
嬉しいですー。
丸1年違うんですよね。私も、丸1年先輩の
双子ママのブログとか見て、へー1年先
ほんとにそんなことできるの?なんて
いつも思ってるんですが、不思議と
似たようなことになってます。
子供の成長ってすごいですよね。
また遊びにいらしてください^^

2007.03.19 20:29 URL | べこまま #- [ 編集 ]

yotsubaサマ★
そうなんです。
手作業。すっごい地味でした。
深夜にね、手プルプル震わせた、ギリギリ20代の
主婦がトミカ相手に真剣な顔してね、
「コーナン」て書いてました。
客観視したら、涙がでました。アホすぎて。笑
あのオッチャン、すごい卑怯だったんですよ。
ドン引いちゃいました。

2007.03.19 20:31 URL | べこまま #- [ 編集 ]

コーナントラック、本物かと思っちゃいました。マジックで書いたの?

あのコニちゃんも女の子に見えちゃったの?でもおにゃん子=男の子って思っているのかも知れませんよ。

2007.03.19 22:42 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
これね、青と赤の油性ペンでかきました。
手なんかプルプルふるえちゃって、久しぶりに
筋肉使ったって感じです。汗
久しぶりに筋肉使った運動がこれかって
感じもしますけど。
どうも「男の子」ていう響きがいやみたいなんです。涙
なぜなんでしょう?
最近「わたし」というので、なんですと!と
思うことがまた1つ増えました。
母の心配はやみません。涙

2007.03.20 08:22 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/174-31c0cd71

スズキ キャリー ダンプ 4WD 21万円 
 メーカー・車名  スズキ・キャリー  車両型式  DB71T改  最大積載量  350kg   車体形状  ダンプ  年式   昭和62年式   燃料   ガソリン   走行距離   38362km   排気量   0.54L   トランスミッション    MT   エアコン   なし

2007.08.18 11:38 | スズキの厳選紹介

