100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝、NHK「おかあさんといっしょ」の♪ガリダリシュッポン♪
ハイテンションで踊って見せたら、双子にドン引きされました。
無言で視線をテレビに戻されました。
チッ!喜ぶと思ったのに。
盆踊りにでも見えたのかしら?

さて。
セルフサービス推奨派な我が家。
2才児 自分の洗濯物は自分でたたみます。
tatamu1
こーして
tatamu2
あーして
tatamu3
よっこらしょ、で
dekita
でけた!最高傑作。
21世紀男子 主夫化プロジェクト、着々と進んでおります。
これで、老後は安心だ!イヒヒ。
ただ単に丸める方が早いような気がしたり、
ただ単に丸めた物と最終形状が同じように思えたアナタ!!
校庭3周追加です。腹筋+20回もおまけします。
すごいキレイにたためてる!!と誉めつつも、
私の物をたたんでもらうのは、ご遠慮願う乙女心。
ダンナ君のTシャツ辺りなら、たたんでも良いよ?

そんなセルフプロジェクト育ちなフタゴリは、幼児教室に行っても
自力でやらされ度をいかんなく発揮。
katadukejyouzu
来月の時給アップを狙っています。
これ、皆で遊んだおもちゃのお片付け。
先生以上に働く僕ちん、つぼちん。

nushisei
教室のことは何でも聞いてくれたまえ。
で、このお方はやっぱりヌシみたいなもんで。
幼児教室3回目には思えない、以前から通ってました風を吹かせます。
嘔吐下痢で休み、前回から1ヶ月経ってるとは思わせない小慣れた感。
弟なのに兄貴風。セイちゃま、アナタは強い。

で、もう1人のお方 ジュンちゃまは、
startoso
エンジンかかると4駆並み。
毎度ながら前半は恥ずかしがり、中盤からパワーを発揮。
オチビな姿で駆け回る。そう彼はミニ四駆。(しかも暴走族)
スロースターターなところは、ダンナ君似のようです。
私といえば、最初から飛ばしすぎてで、後半スタミナ切れするタイプ。
遠足はワクワクしすぎて夜寝れず、当日熱でお休みという素敵な過去アリ。
かろうじて、「卒業アルバムの右上四角い枠写真」というのを免れました。
女・高田純次と読んでください。
ごめんなさいね。いい女で。

今日は教室で、フタゴリアンのお誕生日会もしていただきました。
ありがと~ぅ!
なので教室の楽しさも2割増し。
母の化粧は5割増し。
フタゴリに朝「まだかなー。おそいねー」と言われる朝支度。
レッドカーペットを歩く菊地凛子さん並みなのよ、ごめんなさいね。
あんなに細かないけど。あんなに若くもないけど。
濃さだけ一緒、みたいな♪
hoppen
お誕生日席 大好物。来たぜ、主役!
将来あまり来ないであろう主役のイスなので、
幼児期に楽しんでおいてください。
大丈夫。将来は目一杯揺れる、ワカメ役をこなしましょう。
教室でもらえる絵本には
ehon1
ehon2
文字通り食いつきよろしいようで。
そうさ、僕らは元祖「平成食べすぎ隊」
今日は、丼ご飯もおかわりしたさ。
2才児にして食費を圧迫。
寝る前に「明日のお誕生日会でほしいものある?」って聞いたら
お弁当!」て答えたさ。
そうなんです。
明日、フタゴリアン2才のお誕生日会します。
コーナントミカの反応、乞うご期待!ヨーチェケラッチョ!
みなさん、我が家に大集合ですYO!YO!YO!

ちゅーか。
19時半にご就寝されてから、
夜泣きめちゃんこヒドイんですけど。汗
久々のお教室、刺激的だったのかしら?涙


すみません、ポチリンコの地味作業、ご協力いただければ嬉しいです!
ポチッ!!と頂ければ、涙チョチョギレます。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
いつもありがとう♪大感謝です!

スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.03.20 20:59  | # [ 編集 ]

洗濯物たたましてあげるんですね~素晴らしい♪
私はまたやり直すのが面倒で触られると内心イライラですf^_^;
幼児教室楽しんでるんですね~始めから教室にいる子みたいですね(笑)
我が家も食費がすごいです…これからどうなるのか心配です(:_;)

2007.03.20 21:42 URL | リナ #- [ 編集 ]

 お話も上手な上に洗濯物も畳んでくれるなんて素晴らしい!
 うちのけんたに爪の垢送ってくれませんか?
 なんなら明日取りに伺いますが???
 ごちそう1.5人分追加ヨロシク♪

2007.03.20 21:47 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

主夫化プロジェクト、着々と進んでますね(笑)
うんうん、すごーくわかるその気持ち。たたむのはパパのシャツかタオルにしてくださいね~。私のはご遠慮いたします。
でも、家でセルフやっているだけあって、ちゃんと自分からお片づけできちゃうんですね。えらい!!

食費・・・我が家も男の子3人、将来が心配です。あーー食費の為に、働かねば。

2007.03.20 22:45 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

お揃いの服が可愛いですね~。
べこままさんはおしゃれな方なのでは!?
と想像もふくらみました♪

コーナントミカの反応を楽しみにしております!
また遊びにこさせてもらいます。

2007.03.20 23:37 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

フタゴリアンちゃん偉い☆
私もセルフサービス頑張りますv-10
ほんといい教育方針です♪
楽できますよねぇ~ゆくゆく。

2007.03.21 00:07 URL | titikaka #- [ 編集 ]

お揃いで目立ってますね!!
とっても楽しそうv-266

うちも習い事するのかな?
参考にさせていただきます。

2007.03.21 08:43 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

すごいですね~
セルフサービスの効果は絶大ですな(笑)
うちなんか洗濯物を「ぶ~んぶ~ん」とかいいながら
振り回してばっかなので手の施しようがない始末(笑)
あ、今頃誕生日会してるのかな?
楽しいだろうな(^_^)
フタゴリアンに祝福あれ ポチ

追伸、親バカ同盟特攻隊長様
だめですよランキングはずしたら(笑)

2007.03.21 12:00 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

えらーい!おりこうさんですね。双子ちゃんだといいライバル心が芽生えてお互いに向上しそう☆ちなみに私は子供時代、とにかく母の手伝いをしない子で、あまりにやりっぱなしなので「ぱなしちゃん」と呼ばれていました(^^;)
2歳の誕生日、おめでとうございます。楽しい誕生日になることを願っています!

2007.03.21 16:05 URL | Maiko #- [ 編集 ]

べこままさん、寝不足って
夜泣きのせいだったんだね。
かわいそうに~。

それにしても、双子ちゃんたちは
いつもかわいいなあ。でも、男の子の
パワーってなんかすごいよね。

友達の子供が男の子だったり、お寺のメンバーの孫が男の子なんで会うと一緒に遊ぶんだけど、容赦の無い(悪気も無い)パンチがとんできたりして、すごいエネルギーをかんじるよ。お察しします・・・。

早くゆっくり眠れますように・・・。

2007.03.21 17:38 URL | MIHO #- [ 編集 ]

-サマ★
ご訪問&コメントありがとうございます^^
セルフサービス、双子だと、何もかも
ママがしてあげることは、物理的に
不可能なので(してあげたいけど)
必要にかられて、が半分なんです。笑
でもまぁ、自立してくれて良いかなて面も
あります。
また遊びに来てください^^

2007.03.21 22:53 URL | べこまま #- [ 編集 ]

リナサマ★
洗濯物は、私がすでにたたんだものは、
触らないで!!て言ってます。
そうじゃないとエンドレスですもんね。涙
なので、たたむ前のタオルとか、
お食事エプロン専門です。
食費・・・・本当に心配です。
お米の消費量もものすごいんです。涙

2007.03.21 23:02 URL | べこまま #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
ほんと、めっちゃんこしゃべるんです。
もうね、うるさーい!!て感じです。
夕方あたりになると、耳が疲れてきます。
そんなツメの垢でもダイジョウブでしょうか?
ポスト明石家さんまです。
良い?

2007.03.21 23:05 URL | べこまま #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
家では「片付けないと捨てるよ!」が
号令のようなのに、お外では進んでやって
みせてました。外面いいのかな?笑
洗濯物、早く上手にたためるようになって
くれたら、全部おまかせしちゃうのに。のに。のに。
苦手なんです、私。

2007.03.21 23:08 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
ご訪問&コメントありがとうございます^^
いえいえ、私、すごいジャージーズですから。笑
寒さに負けてババシャツも重ね着しますから。笑
コーナントミカ、喜んでくれました!
母の愛は受け入れられたようです。
ヨカッタ!
また遊びに来てください^^

2007.03.21 23:11 URL | べこまま #- [ 編集 ]

titikakaサマ★
双子なので、自分のことをある程度して
もらわないと、物理的に厳しい面が
結構あるんです。汗
でも、させてみると、子供って意外にいろんなことが
出来るし、説明すると、聞き分けが案外
良かったりでビックリさせられます。
大人よりある意味大人です。

2007.03.21 23:13 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ミックスツインママサマ★
うちは3月生まれなので、幼稚園とか
入ると、1つ上の学年にあたるんです。
で、他のお友達がどのくらいできて、
うちの子達がどういう面が得意、不得意なのか
見てみたくて入りました。
幼児教室と言っても、お受験じゃなくて、
工作したりリトミックしたりの「お遊び教室」です。
参考になるかな?

2007.03.21 23:17 URL | べこまま #- [ 編集 ]

m.まーくん サマ★
うちも最初はそうでしたよ^^
成長するにしたがって、子供が「ママが
お洗濯を干すときの真似」とか
したらチャンスです!
子供が興味もったときに、教えてあげると、
すんなり教えたいこと教えてあげれるし
子供も喜ぶしで一石二鳥です!
なんちて。
双子なので自立を促さないと、物理的に
厳しい面があるんですよね、ホント言って。汗

2007.03.21 23:21 URL | べこまま #- [ 編集 ]

Maikoサマ★
ありがとうございます^^
同じく!私もお手伝いのできない子供でした。
そんな私の子供達なのに、お手伝い上手で
なんかフシギ。ほら、親がどうのこうのだと、
子がどうのこうのって言うじゃないですか
(すごい伝わらない)
お料理も結婚するまで興味なかったんです。
何でもそんなもんなんでしょうか。

2007.03.21 23:24 URL | べこまま #- [ 編集 ]

MIHOサマ★
そうやねん。夜泣き。
イヤイヤ期に入って、結構イヤイヤ度に波があるんやけど、
イヤイヤ指数が高めの時期は、すごい夜泣きする。
きっと精神的に不安定な時期なんかな?とか
思ってる。寝不足はしんどいけど、
夜泣きも一時的なもんやし、ガッツで
乗り切るわー!
頑張りマッスル!!

2007.03.21 23:27 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/176-252e889b

