100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は僕らのお誕生日会。
2sai
NO ジョーク(ゴメンチャイ)の時系列でいってみよ!

8時 朝ご飯
ぐーちょこらんたんのビスケットにハマる
cookie
この世にこんな素敵なお菓子があったとは!
母 激動の朝。ガスコンロが2つ口の我が家で1日分の
食事を作る。制限時間内に間に合うか?
全米№1のスリリング。

12時 実家にてお誕生日会開始
jikkasoto
食道楽な僕ら。食べるところから始まります。
今日もお外でダイチュキお弁当。
シャッターチャンスは食べてる時だけ、な落ち着きのないフタゴリアン。
誰に似た?    私か。

1時 開会式
kusudama2
くす玉割ります。例年恒例。
去年もやった100均くす玉。「おめでとう」の垂れ幕でます。
今年は自分で引けました。成長!

preyama
貢がれる幸せ。
じぃじばぁばからは、レインコート&バッグセット、ミッフィー腹巻き、トミカマグネット本(ママリクエストで)
オジオジ(ママの兄)からは、バスミトンのセット
大ばぁばからは、ヒツジの枕
パパママからは、ボーネルンドのパズル6個セット、トミカ巾着、トミカ2種類
(この写真に写ってないものもありますが)
2人は大喜びで、目が泳いでました。
ありがとうです!!

私のメインイベント。
コーナントミカ授与式。
tomikajun
この顔が見たかったのよ。
ビックリするのかと思いきや、逆にすごい小さな声で「コーナン・・・」と
つぶやいてました。本気で愛しているのね。
さすが、元祖行動が読めない男。
チラシと
コーナンまでお祝いしてくれてるようです。
ビンゴなタイミングでコーナンチラシが折込みに。
コーナントミカ、喜んでくれてました!
ギリ20代女性、深夜に手をプルプル震わせながら、息をこらえて
真剣な顔して「コーナン」て書いた甲斐がありました。ブヒ。

2時 お外遊び
バイク
ジュン、オジオジのバイク試乗会。
セイは乗り物系大好きなくせに、怖がって乗れず。
言葉はイッチョマエなのにね。
ユズ
隣のお孫さんユズちゃん(双子・4歳)と遊ぶ。
このあと、ジュン、ブランコに大泣き。

3時半 ケーキを食す
ろうそく
肺活量は任せろ。毎日の激泣きで鍛えております。
ママお手製のミッキー型イチゴケーキ
驚くうまさ
食のディズニーランドやぁ! (ヒコマロ風)
かがみ見て
ナイスミドルになれそうやん。
将来のヒゲ姿確認中。
歌います
レッスンも忘れずに。
将来の「Kinki Twins」ですから。
ジャニー北川さんから、まだ連絡来ないんですが?
おかしいなァ。
非通知だったのかしら?設定解除しとかないと。

17時半 お待ちかねの晩ご飯
かにと
リクエスト通りカニ付き。
今朝、めーーーーーーーっちゃんこ忙しく作った、ごはんが並ぶ。
腹子の煮付けに、こんにゃく炒め煮に・・・・って、還暦祝いかよ。汗
子供達の大好きメニューオンパレードにしたら、ほぼ精進料理。
THE 日本人。
すーーーーーーーっごい何回も「おかわり!おかわり!おかわり!」でした。
作るとき、パスタとかハンバーグとかなくて、
子供のお祝いを作ってるとは思えない、ワクワク感のない作り心地でした。
が、こんなに喜ぶと、作ってよかった!です^^
母冥利につきマッスル。
おカニ様
毎日食べたいです。
カニ以外でお願いします。

今日はお天気もよく、素敵な1日になりました。
ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました!
今年度もどうぞよろしくお願いしまプ。
tanjyouboushi
プレゼントは随時受付中です。皆さん、どうぞお気軽に。
2才になりました!

お誕生日会 お料理編は別記事で。


2才のプレゼント、ポチリンコいただければ嬉しいです!
ポチッ!!と頂ければ、涙チョチョギレます。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
いつもありがとう♪大感謝です!





はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://sinsyajyouhou.blog95.fc2.com/blog-entry-74.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

2007.03.21 22:12 URL | 新 くるま 情報2007 #- [ 編集 ]

楽しそうですね。『コーナン』最高ですね。毎回笑わせて頂いていますよ。(笑)力作のトミカも気に入ったようですね。
ケーキも可愛いミッキー型ですね。美味しそう♪食事もいつもおかずが多くて美味しそうです。我が家も私が和食派なので、二人もひじきとか好きですよ。
お料理編も楽しみにしていますね。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

2007.03.21 22:33 URL | ERICA #- [ 編集 ]

素敵なお誕生会だったんですねぇ~(*´∇`*)
ミッキーのケーキがすごくおいしそう・・・ジュルリ。
べこままさんのお手製なんだ?!?!
コーナントミカ、喜んでもらえてよかったですねぇ~~(o^∇^o)
・・・カニ・・・。
フタゴリアンちゃんたちにとっては、大好物ばかりで最高のお誕生会だったんでしょうね(*´艸`*)

2007.03.21 22:49 URL | ナチ #mQop/nM. [ 編集 ]

お誕生会楽しそう☆
すごいいつも頑張ってて尊敬v-237
コーナンのトラック最初ホントにあるのかと思ってしまいました^^^
都会すげぇ~って。。
ママの力作だったんですね♪かなり嬉しそうですね。頑張ったかいありましたね♪

2007.03.21 23:52 URL | titikaka #- [ 編集 ]

オメデトウございました~。
コーナントミカ素敵!
あまりの出来の良さにウットリ(笑)
私もコーナン教に入りますので、いただけますか??(笑)
2歳になると、本当にいろいろ出来るんですね。
けど、我が家の双子は1歳7ヶ月というのに・・・赤ちゃん赤ちゃんしてます(^-^;
我が道を行くでございます。

2007.03.22 00:08 URL | 実月 #n9XDtvKo [ 編集 ]

べこままさん、朝からオツカレサマでした!!
二口(フタクチ)コンロ、フル稼働とは!!
頑張りましたね!!
それにしても、ジュン&セイくん、見事なおじい好みの味覚。
前から、ブログにその話題登場してたけど
誕生日メニューもそういうものが出てくるとは…。

コーナントミカ見て、ぼそっと呟くあたり…。
いい反応です(笑)。
そんなものもらえるとは思ってもなかったんだろうね~。

美味しいご飯にケーキに、たくさんのプレゼント、
とってもいい一日になっただろうね!!

べこままさんの、愛情がひしひしと伝わってきましたよ~!!

2007.03.22 00:35 URL | maki0531♪ #- [ 編集 ]

フタゴリセイちゃま、ジュンちゃま。
2歳のお誕生日おめでとうございます!!
いやぁ、素敵なお誕生会でしたね。
コーナンの軽トラが最高でした!^0^ 
この一年もフタゴリちゃんたちにとってステキな一年となりますように☆

2007.03.22 00:47 URL | RORY #- [ 編集 ]

ママステキ(≧∇≦)
とーっても楽しそうなお誕生日会になったんですねー♪♪
ミッキーケーキサイコーです。わたしも食べたい。
コーナントミカナイスです!お疲れ様でした★

ご飯たくさん食べてくれてうらやましい~
ママも頑張りがいがありますよね(o^∇^o)

たくさんの愛情をいーっぱいうけて、
双子ちゃんたちは幸せいっぱいですね♪ママも★
おめでとうございます!

2007.03.22 08:46 URL | kyu #- [ 編集 ]

新 くるま 情報2007 サマ★
「試乗会」でヒットしたのですね。
ありがとうございます。

2007.03.22 08:52 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ERICAサマ★
ありがとうございます。
あっという間の2年で、同じくあっという間に
歳くらっちゃったのかと思うと、恐ろしいです。
和食派、普段は大人ご飯を作ると喜んで
食べてくれるので、楽チンなのですが
こうゆう特別料理になると、地味で
茶色い感じでした。汗

2007.03.22 08:56 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ナチサマ★
カニは、ダンナくんの仕事の関係で、
ちょうど頂いたものなんです。
おかげで茶色い「だし&醤油色」が
華やかになりました。
コーナントミカ、無反応だったら
どうしようとか思ったのですが、
喜んでくれています。
コーナンと気が付いてくれたのが一番。

2007.03.22 08:59 URL | べこまま #- [ 編集 ]

titikaka サマ★
おや、嬉しいお言葉です~!
頑張っているように見えますか?
それは嬉しい。
ホントのところは、手抜き満載育児です。
実録手抜き育児、ブログでも立てましょうか。笑
ご飯だって、電子レンジが大活躍です。
コンロがね2口しかないので、大変なんです。涙

2007.03.22 09:01 URL | べこまま #- [ 編集 ]

実月サマ★
コーナン、いくらでも書きますよ?笑
2つ作ろうと思ったら、
こまかーい「コーナン」を6回も
書きました。多分、今はもっと上手に
できます。笑
子供って個人差大きいし個性的ですもんね。
我が家も我が道タイプです。
かわいい時期が長いのもステキです!

2007.03.22 09:06 URL | べこまま #- [ 編集 ]

maki0531♪サマ★
うちね、コンロが2口しかなくて、
キッチンの台も狭いので、すごい
お料理やりにくいんです。
こう、総大理石の広いセンターがある
キッチンに憧れます。
オーブンも隠してあるような、そんな
キッチンがいいんですけど、賃貸じゃ
限界がありますね。涙
何はともあれ、喜んでくれてよかったです^^

2007.03.22 09:10 URL | べこまま #- [ 編集 ]

RORYサマ★
ありがとうございます。
ホワイトデーに無事、2才になってくれました^^
ダンナくんの仕事の都合上、昨日が
お誕生日会になりましたが、お誕生日が
何度もあるようで、子供達は喜んでいました。
ハッピーバースデーの歌も何度も歌ったので
上手になりました。

2007.03.22 09:12 URL | べこまま #- [ 編集 ]

kyu サマ★
ありがとうございます^^
無事2才になりました。
ご飯、めーーーーっちゃんこ食べるんです。
将来巨漢になりはしないかと少々心配です。
食べ放題なら確実にもとが取れるタイプです。
でも、超和食派なので、急激に太ったりって
ことがないようです。
うらやましい。
私ばっかり太るのはナゼダ・・・。

2007.03.22 09:15 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ジュンくん、セイくんお誕生日会良かったね~(^^)♪
べこままさん、準備等々おつかれさまでしたー。
ミッキーケーキもかわいい~v-238
コーナントミカもべこままさんの愛が溢れてますね(^^)
お誕生日会の様子、とっても参考になりました☆

2007.03.22 10:36 URL | ikamo #- [ 編集 ]

素敵なお誕生会、そしてとても喜んでもらえたようでとてもよかったですね。苦労して朝早くから作った甲斐があったね(涙)母は子の2人の笑顔が見たかったのよね~。

そして『コーナン』トミカ、声も出ないくらいに嬉しかったのね。それに丁度広告も入ってるなんて、コーナンもお祝いしてくれたようですね(笑)

お食事もすごく手が込んでますね。
美味しそう!!こんなに和食が上手に作れるママさんって、すごく羨ましいです。

2007.03.22 14:53 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

こんにちはi-179
2人ともお誕生日おめでとうございま~すv-314
手作りケーキかぁ~
私はチビらの誕生日に手作りケーキを出してあげたいのに、なぜかパパに反対され・・・なぜだ????
コーナントミカほんとに売ってるのかと思っちゃったi-229
何でも手作りしちゃうべこままさん尊敬しちゃうe-267

2007.03.22 16:20 URL | とし #- [ 編集 ]

 やりましたね、コーナン。
 しかもナイスタイミングのチラシ。
 フタゴリアンがコーナンを愛しているのではなくてコーナンがフタゴリアンを愛しているのね!
 そういえばうちにもジャニーさんから連絡来ないと思ったら…
 早速非通知拒否の解除しないと!(笑)

2007.03.22 16:37 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

ikamoサマ★
参考になったかしら?汗
私のオススメは実は、100均くす玉なんです
ダ●ソーで売ってる三角形のやつなんですけど、
子供の力でもなんとか引っ張れるし、
出てくるときの反応が面白いです。
子供もカラフルなので喜ぶし!
もし良かったら試してみてください^^

2007.03.22 20:22 URL | べこまま #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
そうなんです。
喜ぶ顔がみたくてするんですよね、親って。
自分が親になって初めて分かる気持ちです。
よっぽど楽しかったのか、今朝も朝イチ
「ばぁばんち行く」といって、聞かなかったです。
毎日は勘弁してくれって感じですが。

2007.03.22 20:24 URL | べこまま #- [ 編集 ]

としサマ★
ありがとうございます^^
手作り、みみちぃですよね。汗
でも売ってないんで、しょうがなく作りました。
喜んでくれて嬉しかったです!
ケーキは、市販のものはまだ食べさせて
ないんです。
甘い物はなるべく遅くしたくって。
癖になっちゃうと大変だから
(食費が。笑)

2007.03.22 20:27 URL | べこまま #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
そうですよん。
そうですよん。
うちもね、そろそろ「YOU うち来なよ?」
って電話がなるはずなんですけど。
おかしいなぁ。
と思ったら、設定解除してませんでした。
解除しとかなきゃ!
キャッ!けんたくんと同期かしらん♪

2007.03.22 20:29 URL | べこまま #- [ 編集 ]

コーナン、喜んでくれてよかったですね~!!
嬉しすぎて小声になっちゃって。カワイー!!
で・でも・・行方不明なんですか?!
早く見つかるといいですね。。
ギリ20代って、私もです。
もしや同い年?なんか嬉しい☆
100均くす玉、いいなぁ。
うちも5月の誕生日にはくす玉でギャフンと言わせたいー!

2007.03.22 21:46 URL | よいこ #- [ 編集 ]

よい子サマ★
同い年ですか?!
すごいギリギリぶら下がってる20代です。
そっかー。
なんか嬉しいです。なんだろ、フシギ。笑
そうなんです。コーナントラック、夜なべしたのに
さっそく行方不明になりました。涙
誰か、もう1台作ってください。
エーーン

2007.03.23 09:33 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/177-f2ccd75d

