100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私への備忘録

*おしゃべりがすごく上手になったジュンとセイ。
 最近ジュンとセイが、まったく同時に
 まったく同じことを言う、マナカナ現象が増えた。
 私たちだったら普段そんなことがあると「かぶったな」
 とか言って笑ったりするけど、2人はそんな風ではなく。
 かぶったことを気にする様子もない。
 自然な感じ。
 自然にいつも一緒な感じがしてるのかな
 双子が羨ましくなった。

*もしかしたらミラーツイン??とか思う要素が増えた。
 ほくろの位置
 利き手、利き足 
 あとから写真で見て、ポーズが真逆とか。
 ジュンセイは目元に 2人の違いの特徴が大きく出てるので
 全く違う顔に見えるけど、ミラーツインな要素が増えると
 やっぱり一卵性なんやなぁとか思う。
 ミラーツインについて、もうちょっと調べたい。
 時間ないなぁ。
 利き手、利き足が違うってことは、使ってる脳も逆になるのかな?
 得意分野が真逆なのは、そのせいなのかな。どうなんだろ。




ポチッ!!と頂ければ、嬉しいです。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
いつもありがとう♪大感謝です!



スポンサーサイト

お久しぶりです。元気そうですね!

そして、ジュン&セイ君もとうとう魔の2歳児になってしまっただなんて。ゴージャスなバースデーディナーでお二人さんもさぞ嬉しかったでしょうね。

二人とも息ピッタリでいい感じですね。うちの子達も一卵性ですが、性格は正反対。興味を持つものも全く違います。(ほんとうに一卵性かよ?)

2007.03.23 10:19 URL | らる子 #- [ 編集 ]

ミラーツイン?初めて聞いたぁ^^
何か情報がわかったらまたUPしてくださいねっ♪
コーナントラックどこ行っちゃったんですかね~
あれから見つかりましたか?
べこままさんの苦労が水の泡にならないように願っています!!

2007.03.23 16:43 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

らる子サマ★
お久しぶりです^^
ディズニーワールド、とっても楽しそうでしたね^^いいなぁ。
読み逃げしちゃってて、ごめんなさい!
あいかわらず元気です!
うちもね、性格も真逆です。
セイなんてジュンに向かって「セイが
ついてるからダイジョウブ!」なんて
言います。そうなんです、セイは
マイペースで積極的。
ジュンは、怖がり屋さんなんです。
同じ環境で育っても、性格って違うんですね。
フシギ。

2007.03.23 20:10 URL | べこまま #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
ミラーツインってね、ほくろとか
色んなパーツの特徴が左右真逆、
鏡にうつったような状態で生まれてくる
双子のことなんです。
うちもね、ジュンが右ほっぺに1つほくろが
あるんですけど、セイが左ほっぺの同じ位置に
あるんです。
ジュンが左利きでセイが右利き。
1卵性なのに、なんかフシギですよね。
最初の細胞分裂の時の影響じゃないかって
言われてるみたいですけど、まだはっきりとは
分からないみたいです。
双子って、色々ですよね。ワカンナイ。

2007.03.23 20:21 URL | べこまま #- [ 編集 ]

同時に同じ事を話したり、真逆にホクロがあったり、それなのに得意分野が違うなんて…
双子ちゃんて奥が深いですね~(〃▽〃)
マナカナはわざとかと思ってたけど、普通に同時なんですね…すごいなぁ☆

2007.03.23 22:19 URL | リナ #- [ 編集 ]

リナサマ★
そうなんです!
しゃべりだして、すごいハモる時が
増えて(というか、分かるようになって)
おぉ!双子だ!と 親ながらビックリします。
寝言も同時だったりするんですよ。
スゲェ!!です。

2007.03.24 21:08 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/181-f3e438ac

