100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

こんちは
こんばんは。~家政婦はみた風~
今朝、おかあさんといっしょのエンディングを
歌ってたら、子供達に「歌わないで!」と注意されました。
聞き心地、そんなに悪いですか?失敬。
耳障りだ!みたいな?エーン。涙

午前はごく普通にセルフで、枝豆のさやからマメを出し
枝豆
容赦なくキビしか人ばい
23昼
働かざるもの喰うべからず。
今日の昼**のりたまご飯、豚・椎茸・大根・ニンジンのごま味噌煮
     枝豆・茶碗蒸し・トマトのごまだれ

午後は、小学校へ遊びに行きました。
もう春休みなんですね。マンモスうらやましい。
長期休暇求ム。そのまま逃亡可なら、尚 良しとする。
小学校では、女の子が沢山遊んでくれました。
かわいい彼女達に向かって「お兄ちゃん!」「おじちゃん!」と喜ぶ2人。
その男女間違った覚え方、失礼極まりないので、やめていただきたい。
彼女達も「えぇぇ!?」ゆうてたよ。汗
ハーレム
人生 最初の握手会
次の握手会はジャニーズに入ってからだね。イヒヒ。
がっぽりヨロシク♪
どうする?
俺、帽子の彼女いくけど? 俺達すっげぇモテてるやん。
男子作戦会議中。
この時期、人生MAXのモテ期らしいよ?
最初で最後のハーレムかもよ?
オーマイガー
OH MY GOD!!まだまだモテたい年頃です。
かみよ
神サマ、僕らにモテモテパワーをお授けください。
女の子ちゃん達は、双子!そっくり!かわいい!マツゲながーい!等々
とってもホメ上手で、フタゴリと長い間遊んでくれ、大満足でした。(私が)
長時間、タイヤやらトンネルやらの小学生遊具で遊ぶと疲れるんスよ。
老体にムチ打って双子のお猿をヒトへ導き中。
女子が一緒に遊んでくれるなら、毎日でも参上しようかしら?
またおいでって言ってたし。(誰の許可やねん)

セイが「おしっこ出た!」を連発するので、泣く泣く小学校を後にし、
さぁ帰ろうと思ったら、
溝
こうゆうのに長時間ハマり。
見る
こうゆうのにも長時間ハマり。
(遠くに工事現場のミキサー車&ショベルカー)
イヤイヤ期真っ只中なので、なかなか動いてくれず。
練って練って練りまくって、ガッツリ糸引いた納豆みたいな、そんな感じ。
(ホントは食べないから知らないけど。イメージそんな感じ)
先に、刻んで叩いてから茹でたオクラみたいな、そんな感じ。
スライムで遊んでて、間違ってスライム髪についちゃったみたいな、そんな感じ。
その粘り腰、この先の人生で良いように応用しておくれ、と願う母。

明日も晴れたらいいな、なんて思ったけど、あいにくのお天気みたいですね。
休日なのに。残念!
雨の休暇「100%フタゴリアン」過去記事読むってどう?
え?いらない?
そうですね。私ですら、読む気NOTHINGです。アハ。 逃


双子のイヤイヤ期を乗り越えるパワーを下さい。涙
ポチッ!!とご協力頂ければ、嬉しいです。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
いつもありがとう♪大感謝です!

今日のおやつはmoreをどうぞ。
今日のおやつは、ソーセージパンと丸めただけのパン。
これ、1回のおやつ量。
おやつパン
使ったのはSHOWA「まるめて焼くだけもちもちパンミックス」
発酵時間なし!のお手軽で、ほんのりチーズ風味
超特急で作ったので、形悪いけど、美味しかったよ。

白め
美味しくて白目むく&小指立つ

良かったらお試しください!
(回し者じゃないよ)


双子のイヤイヤ期を乗り越えるパワーを下さい。涙
ポチッ!!とご協力頂ければ、嬉しいです。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
いつもありがとう♪大感謝です!


スポンサーサイト

うちも同じ頃 せっかくこっちが一緒に唄ってあげようとしてるのに 「唄わないで」とよく怒られました
夫にもそうだった...何故? 初めて言われたときは ちょっと凹みましたわ(T_T)
排水溝のとことか 覗きますよねぇ
「あー お水だぁ」とか言いながら... やっぱりどこのお子さんも同じなのね

2007.03.23 20:43 URL | mmfreia #- [ 編集 ]

状態だったようですね。(笑)
やっぱり男の子は女の子に興味があるんですね。

我が家の二人も私が一緒に歌っていると、『歌うな』とばかりにこっちを見ます。(苦笑)特に『きみのこえ』を歌うと見ます。嫌なんですかね!?

パン美味しそうですね。我が家同様おやつの量も多いんですね。1歳児になったばかりのふたりなのにエンゲル係数上がりまくりですよ。(涙)

2007.03.23 21:47 URL | ERICA #- [ 編集 ]

うちは、ぐるぐるどっかーんをユゥが踊ってる時に、
私も一緒になって踊ると、踊るのやめて無表情でこっち見られます。
「おかーちゃん、上手だろ~?」
ってウキウキ気分で踊ってるんですけど、実は
「なんで踊るん!?(怒)」
って目で見てるのかな・・・(凹)
うちのおやつは、専らフルーツが多いんだけど、
このパンおいしそうですねぇ!!
挑戦してみようかなぁ~。
と思ったけど、うちオーブンないや・・・。
あ、オーブントースターでも大丈夫かな??

2007.03.23 22:14 URL | ナチ #mQop/nM. [ 編集 ]

小学生の女の子におじちゃんて…(笑)
たくさん遊んでもらえて良かったですね♪
どこに行っても人気者!!ジャニ入りした時に今日のお姉ちゃん達、気付くかな~o(^-^)o
うちもマンホールや排水溝で一旦停止します。近くに行くだけなのに時間がかかります(>_<)

2007.03.23 22:14 URL | リナ #- [ 編集 ]

モテ期到来^^
Uもフタゴリアンと遊んでもらいたいですv-398
で、横で歌って怒られたいv-411
髪型カワイイですね。
マッシュルームにポチっと応援していきます^^

2007.03.23 23:12 URL | U #- [ 編集 ]

お昼ごはんおいしそうですネ!テーブルがまた可愛いくて、二人用の、うちも欲しいなって思いました~。
おやつ、これが一回量ですか?!すごいっ。よく食べるのに、太ってないですね!すばらしいデス。

また遊びに来させてもらいますので、リンク追加させてもらいますね~。

2007.03.23 23:33 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

モテモテやーん!
いやーん、あたしも握手会呼んで欲しかったー!!!
こんなにパンおやつで食べるの!?
これQ太郎だったらご飯でも2つしか食べないよ…
さすがだ。尊敬。

2007.03.24 00:15 URL | ゆい子 #mQop/nM. [ 編集 ]

私もフタゴリアンちゃんたちに遭遇したいわぁv-10
女の子たち羨ましい☆
アイドルとも知らずにさっv-237
ガードレールの後ろ姿哀愁でまくりで気に入りました☆
最近よくトップの写真変わってますね♪それも楽しみになってしまいました♪

2007.03.24 00:20 URL | titikaka #- [ 編集 ]

ご訪問、コメありがとうございます!!早速遊びに来ちゃいました♪
アタシもチビと一緒に歌うと「ママは歌わないでぇぇ」って言われる。
特に車内! 運転中って爽快に歌いたいのにさぁ~。また遊びに来ます♪

2007.03.24 00:20 URL | ちびレンママ #- [ 編集 ]

モテ期早すぎ(笑)
ジャニーズでしょ?入れるんでしょ?
これからどんどんフタゴリアンの魅力は引き出されていきますよ(^_^)
ただ、べこままさんの記事をみてると
「たっち」が頭によぎるのはなぜですか?(笑)
共に頑張りましょう応援ぽち

2007.03.24 00:53 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

小学校に遊びに行くと
お兄ちゃんおねえちゃんが遊んでくれるよね~
こはたんも去年、私の弟の小学校に遊びに行ったら
幼稚園児もきててみんなに遊んでもらってた。

このパンミックスよくお店で見かける!
おいしそうだね♪

2007.03.24 05:29 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

お~小学生サイコウ!遊んでもらえるなら
毎日でも行きたい気持ち分かります~笑

麗しき乙女に『おじちゃん』なんて口走っても
許される人生最大のモテ期うらやましい笑

うちもイヤイヤ期です(>_<)
双子ちゃんだと2倍で大変そうだなぁ汗
ママ頑張れぇ!!

2007.03.24 09:55 URL | kyu #- [ 編集 ]

やっとPC開くことができましたー!
で 真っ先にココに来ました。
(ご褒美ください)ウソ

べこままサンの気持ちよーくわかるよー。
ワタシも 気分良く歌って聞かせてたら
本気で「やめてー!」と言われます。
んもぅ 気分いいのが台無しYO!
踊るのはもちろんNGらしい・涙

2007.03.24 19:46 URL | 36 #- [ 編集 ]

mmfreia サマ★
そうなんですか!
皆さん言われる、誰もが通る道?
言われて凹む必要ないのかな?
ジュンと一緒に「セイちゃん、歌わないでって
いうねー」なんて、グチってました。笑
よし。ガンガン歌ってやる!

2007.03.24 20:18 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ERICAサマ★
あーー!!うちも「きみのこえ」すごい
好きみたいです。
「お船のりたい!」とか「象さんみたね」とか
言って喜んで歌ってます。子供的に
ハマるツボがあるのかな?春っぽい
明るい曲だからいいのかな?
食、うちも今日も大人より食べてました。汗

2007.03.24 20:21 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ナチサマ★
これはオーブン使用でした。
でも、オーブンないなら、炊飯器&
ホットケーキミックスで作るケーキとか
どうでしょう?そこそこ美味しいし!
うちのおやつは、パンが多いです。
すごい好きみたいで。あとは、フルーツ、
ヨーグルトとかが多いかな。

2007.03.24 20:25 URL | べこまま #- [ 編集 ]

リナサマ★
うちも、マンホールは確実に踏む派です。
で、排水溝とか長時間かかります。
葉っぱを落としてみないと気がすまない
みたいです。汗
で、クロネコヤマトとサガワには確実に反応し、
信号をいちいち指差し確認し・・・
色々気になるお年頃みたいです。
散歩にすごい時間を要します。ふぅ。

2007.03.24 20:28 URL | べこまま #- [ 編集 ]

Uサマ★
ぜひぜひ遊んでやってください。
というか、数日変わってください。笑
髪型、か、か、か、かわいいですか?!
これ、私理容店です。
すごい頭です。キノコです。もこもこです。
カットにつれて行きたいんですが、確実に
泣き喚くことが見えてるので怖くって。涙

2007.03.24 20:31 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
リンクの件ありがとうございます^^
大好物です。これからよろしくお願いします!
テーブル、というかちゃぶ台なんです。
しかも、これ私が使ってた年代モノ。
でもこれ系っていつの時代も売ってますよね。
お絵かきに、粘土に食事にと大活躍
してくれてます^^

2007.03.24 20:34 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ゆい子サマ★
そうそう、こんなに食べるの。涙
ポスト巨漢タレント。涙
あ、タレントならまだマシか。
今日も大人よりご飯食べてたよ。白飯も
4回もおかわりするし。
ダイジョーブなんだろうか。
あ、子供のおなかのことじゃなくて、
食費のほうね。ブヒ♪

2007.03.24 20:37 URL | べこまま #- [ 編集 ]

titikakaサマ★
遭遇しにいらしてください^^
で、育児を変わってください。エヘ♪
トップね、2才になったのにしたくって。
変えてみました。本当は、もっとこう
変なの(この基準大事)にしたいんですけど
2才になってから、これ!ちゅうのが
撮れないんです。涙
基本的に飽き性なので、随時入れ替えします^^ヨロピク。

2007.03.24 20:40 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ちびレンママ サマ★
ご訪問&コメントありがとうございます^^
さっそくダンナくんに、母の日の話してました。今日。
良い情報ありがとうございます!
活用させてもらいます~。
歌わないで!に負けず、今日も歌いまくってます。ハハハ
また遊びに来てください^^

2007.03.24 20:43 URL | べこまま #- [ 編集 ]

m.まーくん サマ★
ちょっとー、ちょっと、ちょっと!
「たっち」って、あだち充のほう?
ミナミチャーン??
え?
「THEたっち」??いただけないコメントだわ。笑
うちは、ジャニ入りですよ。ウフフ。
北川さんから電話待ち。おかしいなぁ。
将来をお楽しみに。笑

2007.03.24 20:47 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
ちょっと年上の女の子とかって、すごい
遊んでくれたり、お世話が上手だったり
しますよね。
男の子はやんちゃな子が多いような気もするけど。
子供同士遊んでくれると助かるし、
良い刺激にもなってるみたいです^^
パンミックス、なかなか美味しかったですよー

2007.03.24 20:49 URL | べこまま #- [ 編集 ]

kyu サマ★
双子のいやいや期、結構大変でビックリしてます。
1人がイヤイヤ言って、やっと治まったと思ったら、
また違う理由でもう1人がイヤイヤ言って。
怒涛の繰り返し攻撃です。涙
エーン。
助けてください!

2007.03.24 20:52 URL | べこまま #- [ 編集 ]

36 サマ★
いやん。ウレシィ♪
ご褒美は、私の熱烈キッスか、ばぁば画伯の
絵のカルタか、子供達のW頭突きの
3つから選べますが、どうします?笑
うちは、ダンスの「やめて」ダメだしは
まだ受けてないけど、私が踊ると、
すっごい白けた目で見て、無言で視線を
テレビに戻されます。
地味に痛いです。
母の心子知らず、だわ!

2007.03.24 20:56 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/182-204b7022