100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジュンサマ、まさかの流血!!
流血
ちょっとしたホラーです。
どこのご家庭でも見られるこのシーン。
そう、今日はミートソースが食事にでました。
食事エプロンをしなくて良い日ってくるんでしょうか?
エプロンを買い換えるか、どうしようか迷ってます。
フタゴリ用語でゆうところの「エピロン」です。
スプーと言えるので「プ」は発音できるけど、「エピロン」です。
男のこだわり。
さすが、違いを作る男たち。

今日は実録●イヤイヤ期対策
ママにベッタリコンで離れないので、ダンナ君が
ママから引っぺがしてやってみた「たかいたかい」
ぶれ
ちょっとしたホラーです。
写真に撮ってみたけど、ブレて残像のみ。
何が撮りたかったんだか。
たかいたかい中は喜んでるけど、その後、「ママァ~~」と
走って(逃げて?)来ます。
イヤイヤ期対策としては、成功なんだか失敗なんだか。

イヤイヤ期って、外に出て子供の気をそらすくらいしか対策
ないんでしょうか。悩
外へ出ても、中盤グズって来たりするし、どうなんでしょう。悩
こうなりゃ、奥の手。
言うこと聞かないヤツらには!!

団子
必笑!!だんご剣!!!
の、
ケチって一本だけ攻撃。
結局のところ「食」だのみ。汗
解決にナラネー。
生まれて初めて、お花見団子を見たフタゴリアンは、
ぜんまい!ぜんまい!」と喜んだけど、
食べたらすぐに元通り。イヤイヤ星人。
すぐ戻るって、母のダイエットと一緒デス。エヘ♪  ブヒブヒ
やっぱり、ケチって1本ちゅうのがダメだったのかしら?
えー、でも1人1本は甘いもの食べすぎでないかい?
そんなでもないのかな?
だは
まだまだイヤイヤ言いますよん。アハ♪
勘弁してください。涙


そうだった!
BIG NEWS!!
捜索願いが出ていた
ママお手製の「コーナントミカ」が出てまいりました!
めちゃフツーの場所から。 ネタにもならない
見つけた
どーも皆さんこんばんみ。お久しブリブリ。
喜んで今日も遊んでくれてました。
が。
扱い的に、再度 捜索願いが出される日も近そうです。

そうだった!
アボカド
今晩、我が家はアボカドでした!ニャハ
アボカドで更新される「庶民派ブログ運動」
「202号SWING」の椿さんに続き、私もまだまだ推奨中です。ウマー。
というか、この運動私が勝手にやってるとかゆう噂もありますが。
おかしい。
ナゼだ・・ナゼ皆さん、続かないんだ?
もしや「人類皆セレブ運動」?そっちでしたか。


そうだった!
イヤイヤ期のフタゴリ星人は、最近「ジブンデタベルン星人」であり
ジブンデヤルネン星人」でもあり。
ますます てこずりながら育児中です。デヘ♪
ほんとはデヘ♪とか言ってる余裕ないんだけど。


てこずる双子育児に愛の手を!(合いの手でも可)
ポチッ!!とご協力頂ければ、嬉しいです。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
いつもありがとう♪大感謝です!

こんばんはi-118
コーナントミカ見つかって良かったですねi-184せっかくの力作をすぐに無くされたらショックやしi-282案外もういいや~って思ったらすぐに出てくることがi-229必死になって探してる時は出てこないのに・・・
イヤイヤ&自分でするのv-363攻撃はホント手こずりますよねv-403よしは最近お願い【脅し】すると、グズグズをやめたり、私にやらせてくれたりするようになってきて(笑)いつも声を低~~~くして、お願いしてますv-218この頃はなおがドンドン強情になってきて、こっちに手こずりだしましたi-232気に入らなかったら『ギャ~~~~~』と雄叫びを・・・何とかならないもんですかねぇi-229

2007.03.24 21:23 URL | とし #- [ 編集 ]

コーナントミカ、見つかってよかったですね!(先日の記事を夫が見て、「スゲー」と感動しておりました。)
ジブンデ!攻撃には参りますが、べこままさんの気の許す限りはやらせちゃってください。=そのうち自分でちゃんと出来るようになってちょっぴり楽になる時がくるから(*^ー゚)b

ちなみに、先日の記事のことですが、うちもウルトラマンの唄とか一緒に歌おうとすると「ママ、シー!!うたっちゃダメなの!」厳重注意が入ります。かーなりサミシイですよね。。

2007.03.24 21:31 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

ミートソースやケチャップ系の食べ物って、ほぼ100%の確率で洋服にシミが付いちゃいますよね~。
我が家の子供たちは、口の周りどころか、全身まんべんなくケチャップが飛び散ってる時もあって、「なんじゃ~こりゃ~v-405」って叫び出したくなるときも…。
日々洗濯物が増えるばかりですv-406

2007.03.24 21:59 URL | しげや&みはる #- [ 編集 ]

お食事エプロンは、まだまだ
手放せそうにないな~><
やっぱ、どこも一緒だ(笑)

イヤイヤ期、我が家も同じく。。。
ほんと、過ぎ去るのを待つしか
方法はないものなのか^^;

コーナントミカ発見おめでと♪

2007.03.24 22:12 URL | はる #- [ 編集 ]

アボガド&まぐろは大好きです。
写真見ただけでも美味そうv-398
回転すしの「アボガドシュリンプ」も大好物です。

イヤイヤ期ですか!!うちも怖いな~。
最近はイヤだと首を振るようになってきました。
成長だけど怖いよぉv-406

2007.03.24 22:15 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

出たー!コーナントミカ!!
(出たーとか言っちゃった・笑)
コレ 見るたび感動ー!
で。
で?
どこに潜んでたのかしら・・・? 笑

アボカドって 1度も食したことないんだけどσ(゜Д゜*)
とっても美味しそうに見えるゎ~。
*味は想像つかない・・・*

ポチッ凸ヾ(≧∇≦*)

2007.03.24 22:21 URL | 36 #- [ 編集 ]

そうそう、ミートソースやケチャップ系、カレーやハヤシはもう大変だよね!!
夕飯の時は、好きなだけ汚して~て感じだけど、昼間はね!!
もう二人とも外食以外はエプロンしないし!!
そうそう、1本をわけっこて無理だよね~!
満足するまで欲しがるもの

コーナントミカなんてものがあるんだぁ~~!?

2007.03.24 23:32 URL | キューピー #- [ 編集 ]

うちは二女はエプロン嫌いなんで、汚い服に着替えて食事です。末っ子はエプロンしないと食べさせてもらえないと思ってるようです(笑)が、手づかみなんでケチャップとかだと手も口も頭(手で触ります)もすごい事になってます
イヤイヤ期、こっちがイヤイヤ言いたいです(:_;)
トミカ発見おめでとうございまーす♪

2007.03.24 23:41 URL | リナ #- [ 編集 ]

コーナントラック出てきて良かったですv-10
イヤイヤ期って相当大変そうですねぇ。。。
うちにも間違いなくやってくるのだろうから参考にさせてもらいます☆
今のところやはり『食』がベストといったところでしょうか?
だとしたらその作戦はうちの子にはかなりビンゴです☆
だけど、これ以上大きくなったらどうしよう。。。。v-16

2007.03.24 23:59 URL | titikaka #- [ 編集 ]

エピロンは汚れまくってこそエピロンなのですよ^^
洗っても、ケチャッピ系は見事なコントラストを奏でていますi-184
イヤイヤ対策の団子、うちはアンパンマンのミニミニアイスでごまかしi-228
コーナン、救助おめでとうございます♪
今日もボッチリ押していきまーす^^

2007.03.25 00:20 URL | U #- [ 編集 ]

コーナントミカ(笑)
そんなんあるんですね~、さすがトミカ(^_^)
イヤイヤ期かぁ、怖いなぁ、
ってうちの娘、今でさえイヤイヤ言ってんのに
イヤイヤ期になったらどうなるんだろう(^_^;)
考えただけで寝れない(T_T)
ムシムシ期とか...逆のウンウン期とか....(笑)
また、差が開きましたけど、応援ぽち

2007.03.25 00:23 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

コーナントミカ、見つかってよかった~!!
もうあのかなりの出来栄えに、私コーナントミカのファンになりつつあるから
トミカ発見されて、すごい充実感よ!!
これで、ぐっすり寝れますわ(笑)。

お食事エプロン、さすがにうちは最近しなくなったな~。
さすがに、ケチャップ系とかカレーとか
汚れそうなときはするけど
布製のスタイ(乳児期使ってたやつ)で首元だけカバーすればOK。

イヤイヤを食べものでなだめられるとは・・・
さすがジュンセイくんだね(笑)

2007.03.25 02:49 URL | maki0531♪ #- [ 編集 ]

 私も地味に参加してマシタ「庶民派ブログ運動」。
 みそ汁ネタで(笑)
 というかアボカド、我が家では庶民派じゃなくてセレブの食べ物デスから~
 庶民派はスピースプーの好きなバナナですよ!!!

2007.03.25 07:23 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

イヤイヤ期 も~~~怒
まじで「♪」使ってる状況じゃないですよね・・・・。
我が家もひどいよ・・夜中も1時間ごとに起きて、
「イヤイヤ」炸裂で、わがままを言う。
これって、言うこと聞くべきか?否か?
で 夫婦で論争→喧嘩中。です(笑)。
コーナントミカ 出てきて良かったです。
かなり心配してましたよ!!
どこから出てきたのですか??
私の予想は鍋の中。どう?

2007.03.25 10:09 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

本当に毎日ブログ見て笑わせてもらってます。 パソコンに向かって笑ってるから 旦那に「ひくわ」といわれてしまいました! べこままさんのせいだわ☆

アボガドおいしいですよね!!
私はシンプルにご飯の上にアボガドのっけて お醤油かけて食べるの好き!!
あぁたべたぁい!!

2007.03.25 13:43 URL | ロコモコ #j5b3jJao [ 編集 ]

としサマ★
私もよく「お願い」します。
あと「ママは●●してほしいなぁ」ということを
とうとうとつぶやきます。そしたら
言うこと聞いてくれたり。
どうゆうわけで言うこと聞いてくれてるのかは
よく分かりませんが、まぁ言うこと
聞いてくれるならそれでよしです。よね?

2007.03.25 21:33 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
ほんとーに何でも「自分で!」な日が
くるんですね。ビックリしてます。
結構 人任せ星人だったので、あぁ、
こんな日がくるんだーとビックリ&
困ってます。
すごいご飯に時間かかるので、私が
食べさせようと、手伝おうとしても
はらいのけます。
私のついだ酒は飲めないそうです。

2007.03.25 21:37 URL | べこまま #- [ 編集 ]

しげや&みはる サマ★
そうなんです!
そうなんです!
この日も、なーぜーか、靴下の裏に
ソースが。こぼした跡はないんですけど。
どうして?
どうして?です。
ソース系って、食べさせる時に、結構
覚悟が入りますよね。汗

2007.03.25 21:42 URL | べこまま #- [ 編集 ]

はるサマ★
もうね、諦めるしかないですよね。
時がたつのを待ってます。
もしくは、こっちが慣れてどうも思わない
くらい強くなるかくらいですよね。汗
時がたつのは、嬉しいような、なんか
急成長がさみしいような気が
しませんか?なんかあっという間に
成長して親離れしそうで、淋しい気も。

2007.03.25 21:55 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ミックスツインママサマ★
首を振ってくれるのは、YES!NO!が
伝わりやすくなって、便利になりますよ!
ほんと。
ミルクのむ?とかお腹すいた?とか。
イヤイヤ期って、ほんとーに、イヤイヤ
言いまくって、意味なく(これ大事)
否定するんですよ。ほんとにそうなるんだーて
ビックリしてます

2007.03.25 21:58 URL | べこまま #- [ 編集 ]

36サマ★
アボカドは、わさび醤油だと、トロみたいな
感じですよ^^
ぜひ食べて、それでブログ更新して、
「庶民派ブログ運動」続いてください。笑
トミカ、めちゃフツーにおもちゃ箱の
底に沈んでたみたい。
ダンナくんが発見したっていうのが、
ますますネタになんない。笑

2007.03.25 22:01 URL | べこまま #- [ 編集 ]

キューピーサマ★
コーナントミカ、これ私の手作りなんです。笑
ものすっごいコーナン好きで(子供達がね)
一度車に乗ってるときに、コーナン軽トラが
走ってるのに遭遇して以来、子供達は
コーナン軽トラのとりこ。
で、お誕生日に作ってあげました。ハハハ

2007.03.25 22:03 URL | べこまま #- [ 編集 ]

リナサマ★
手であちこち触るので「ちょっと待って!」
「まだ触らないでー!!」の声が
こだましてます。涙
食べさせるのも大変だけど、後片付けも
している間に
触られるので、かなりドタバタです。汗
ゆっくり食事っていつできるんでしょうね。

2007.03.25 22:06 URL | べこまま #- [ 編集 ]

titikakaサマ★
食が助けてはくれるんですが、
でも、解決になってなくて。食でつるものが
なかったら、ずっとイヤイヤ言ってるし。
ますます食費かかるし。笑
言い聞かせて聞いてくれるようなら、
苦労はしないんだろうけど。
そんなの夢のまた夢、な感じで。
あぁ、夢みてたい。

2007.03.25 22:09 URL | べこまま #- [ 編集 ]

Uサマ★
エピロンが汚れることはなんらいいんです。
もうね、エピロンが汚れるなら、それで
いいんです。
それが。
1人が床を触り、こらーゆうてる間に、
もう1人が髪をさわり、双子を
食べさせるだけでも、ヒーヒー言ってるのに
ワオ!みたいな。汗
1人がイヤイヤ言い終わったと思ったら、
もう1人が言い出し・・。涙
助けてください!汗

2007.03.25 22:12 URL | べこまま #- [ 編集 ]

m.まーくん サマ★
コーナントミカは、私の手作りですよ。
お誕生日の時に作ったんです。
過去記事(「おにゃん子な僕ら」)ヨロシク。笑
すごい喜んでますよ。
心配しなくても、2才前に、プチイヤイヤ期が
くるので、乞うご期待!です。

2007.03.25 22:17 URL | べこまま #- [ 編集 ]

maki0531♪サマ★
そうなんですか!
すごい。いいなぁ。エプロンの買い替え
ますます悩みます。ウーン。
イヤイヤ期、食べ物でつれるんですけど
食べ物でしかつれないので、なんら
解決にならず。
いつでもなんか喜ぶ食べ物がないと、
どうにもこうにもなので、逆に良くないのでは?
な感じです。ヤレヤレ。

2007.03.25 22:21 URL | べこまま #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
いえいえ、逆!逆!
アボカド食べたら、すごい、更新しなきゃ、
世間様にアピらなきゃ、と思ってしまふ
庶民な心運動です。
アボカド1つで、大騒ぎ、な庶民派ブログ運動です^^
ヨロシク。
ぜひ けんた’sママ さんも、アボカドで更新を!笑

2007.03.25 22:26 URL | べこまま #- [ 編集 ]

たかたん サマ★
たかたんさん!!!
それ、それ。まさしくビンゴ。
うちもそうなんです。イヤイヤ期に
入ってから、ますます夜泣き&夜起きが
増えました。ナゼ?
やっぱり精神的に不安定なのかしら?
この前も、11時から2時まで起きてました。
こっちがしんどいですよね。涙

2007.03.25 22:30 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ロコモコサマ★
えぇぇぇ?! 引かれてます?それって
私ともども?
えぇぇぇぇ?!そんなハズはナイチンゲール。
そんなダンナサマに追い討ちで投げキッス♪ウフン。
えぇぇぇ?!ダメ?
ごめんなさい。逃
ひかずに、我が家に遊びに来てくださいな。笑
ぜひぜひ!^^

2007.03.25 22:33 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/183-76c9f273

