100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジュンのおやつを私がハイテンションな感じで
「ママが食べてやるぅ~」と、食べるマネをしてみせると、
すっごい優しい声で、ゆっくり冷静に
「ママ、ジュンの分、食べたらだめだよ」って諭されました。
思わず「あ、ごめん」と言って返しました。
2歳児に諭される私、もうすぐ30歳です。
エーーン。「ママー、ダメ-!キャハハ!」とか言うのを期待したのに。
これじゃ、私、アホじゃないか。
恥ずかしいじゃないかよ、オイ。


さて。
そんな今日は、ばぁばと一緒に業務用食材のお店に行ってきました。
こうゆう所、普段のスーパーと違って、なんか楽しい。
マヨ1
これです。こやつなんです。
マヨ
僕を夢で泣かせたのは!
我が息子を泣かせるなんざ、承知しねぇぞ!
食ってやる!食ってやる!ブヒブヒ。

怖いの
家政婦は見た風(後ろの方にセイが隠れてます)
目線
セイ目線だとこんな感じ
jintai
言うこと聞かないヤツは食ってやる!食ってやる!
この黒い人体が怖いらしくって、固まって、セイは動けませんでした。
普段腹黒いママと接してるので、オープンな感じで黒いと、恐怖を感じる様子。
「人間の 黒さは 胸に隠しましょう」
今日のステキな一句のコーナーでした。

今日は、実家に泊まります。
実家ではしゃぐフタゴリアン。大好きなんです「ばぁばんち」
カーテン越し
カーテン越しに笑い声が聞こえるので、見に行くと
seitoujyou
オシャレ魔女~2歳のセイ様ver.~
「おしゃれ~」と言いながらセイが出てきました。
口に梱包のステッカー貼って、手には謎の風車。
玄関の大鏡にこのスタイルを確認に行ってた模様。
彼なりのオシャレ。
さすがのセンスに母も脱帽です。
パリコレも仰天。バイヤー買いまくりの最新スタイル。
口にステッカー貼って、ちょっと静かにしてくれるなら、
この遊び 母的には推奨しますが。
あ、もちろん家庭内のみでお願いします。


今日、実家に泊まっているのは、ちょっとワケがあって。
私達の住んでる市では、健診が1才半の次が3歳半なんです。
双子で小さく生まれたので、マメに健診を。ていうのもあるのですが
それ以外にもう1つ、ちょっと子供達のことで気になることがあるんです。
気になるというか、結構心配してることなんですが。涙
2歳健診を兼ねて、そうゆう発達相談みたいなことをしたくて
明日、隣の市の大学病院に行ってこようと思います。

で、朝早いので実家にお泊りして、スタンバってます。
詳しくは、また明日ご報告。
何もないことを祈って。。。

そうそう、お風呂で明日、健診へ行くことなどを子供達に話していると、
「ボインのおねーちゃん!」
と言うのでビックリしました。
ボインて!
ボインて! 
ボインて! プププ。
と、思ったら、お・も・つ・た・ら



「病院のおねーちゃん」でした。そう、女医さんなんです。
THAT'S 空耳アワー

gaako
こんなオチでどーもすみません。

なので、場合によっては、明日更新遅れるかもです。
気長にお付き合いいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

心配でちょっと凹んでる私に、応援ください。涙
ポチッ!!とご協力頂ければ、嬉しいです。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
いつもありがとう♪大感謝です!

スポンサーサイト

こんばんは~!
うちは800ちょっとで産まれたので、
出産した国立の病院で、決められた
検診に行ってました。
最初は1ヶ月おき、その後は3ヶ月おき、
次は3歳でいいって事でしたが!

気になることっていうのは、
コメントもらってた身長の事ですか?
それとも別の事かな?
どちらにしろ、何もないといいですね。
ただの気のせいでありますように><

やっぱりね、これからの成長に
まったく不安がないわけじゃないけど
お互い頑張りましょうね☆
またいろいろお話&相談に
のってくださいませ!!!

2007.03.26 20:58 URL | はる #- [ 編集 ]

TBとうちのブログの紹介ありがとうございます。ぺこり。
ボンは新生児健診のときに「●☆●☆症の疑いあり」ということで再検査となりました。結果、何事もなかったのですが、私の母は「疑い有り」と聞いてショックを受けて泣いておりました。
まとまりなくなってしまいましたが、発達相談が納得いくものになりますように。フタゴリアンがずっと元気いっぱいですように!

2007.03.26 21:40 URL | 椿 #- [ 編集 ]

うちも人数多いから、業務スーパーよく行きます!

何か気掛かりな事があるんですね…とってもお喋りも上手で、普通の二歳よりしっかりしてるように思うんですが…(勝手な事を言ってすいません)
子供の事って本当に心配ですよね…
何も無い事を願っています

2007.03.26 22:32 URL | リナ #- [ 編集 ]

こんばんは。今日はご実家におられるのですね。
明日の健診での相談が安心できるものでありますよう
願ってます!

あと遅まきながらSIDSの記録を読ませてもらいました。
その時の様子が書かれているのを読んで本当にぞっとしました。涙が出そうになりました。大事にいたらなくて本当に良かったですね!
今まで言葉では知っていたけれど、実際に起こるとは思っておらず頭の片隅にしかなかったので、起こりうる事態だと認識を改めました。できる限り気をつけてあげようと思いました。
べこままさんのおかげです。ありがとうございます☆
ではまた!

2007.03.26 23:00 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

オシャレ魔女カワイイ~^^
とってもハイセンスな謎の風車も爆笑です。

子供を持つ親として、健診、
何もないことを心から願っています。
また元気な、べこままサン&フタゴリアンと戯れに来ますね^^
ポチっと応援♪

2007.03.26 23:50 URL | U #- [ 編集 ]

今日も可愛いフタゴリアンちゃん♪

だけど、べこままさん。心配が一杯あるんですね。。。
明るいべこままさんの心配事が何故かすごく伝わってきました。。。
何もないといいですね☆
明日も日記楽しみにしてまぁ~す!!
もちろんポチッっとしておきましたからねぇ~v-218

2007.03.26 23:59 URL | titikaka #- [ 編集 ]

そうなんですよね。子供って喜ぶかな~と思ってこっちがハイテンションで接して行った時に限って、あっさり交わしてくれるんですよね。。。私も春ちゃんによくすかされました。。。涙

普段からおもしろいべこままさん&ジュンセイ様ですが、べこままさんの真面目さも所々で垣間見れます。
だからべこままさんが心配されてる気持ちがヒシヒシと伝わってきます。
明日の検診、私も何事もないと信じてます☆

2007.03.27 01:58 URL | parple-y #- [ 編集 ]

気になること・・・。
元気いっぱいで、おしゃべり上手で、
こうしてはたから見てると、何も心配ないように思えるんですけど、
一緒に生活してると色々見えてきますもんね。
大切な大切な我が子、少しでも心配な事があったら、
その不安は早いうちに解消しておきたいですもんね。
今回の検診、何事もないことを祈ってます。

2007.03.27 10:47 URL | ナチ #mQop/nM. [ 編集 ]

ボインのおねーちゃん!
に なりたい。

うちの息子もシール口に貼るの好きですー!
笑っちゃいました(*^▽^*)
鏡でキチンと確認するあたりさすがです。

べこままさん何か心配なことがあるんですね(>_<)
同じ2歳児を持つ親としてわたしまでソワソワです…
何事もないことを祈っています。

2007.03.27 14:58 URL | kyu #- [ 編集 ]

黒い人、いつも大人目線で見たらなんとも思わないけど、子供目線でみると怖い人になっちゃうんですね。がんばれセイくん!黒い人に負けるな!!

うちはコハくんが、不整脈で産まれたので心配事はつきません。それに身長もかなり低いし・・・でも、先生は大丈夫って・・・。本当かな~?今でも、心配な日々を送ってます。
ひとつでも心配事が解決し、そして健診結果、何もなければいいですね。

2007.03.27 16:02 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

こんにちわっ
相変わらず面白い遊びしてますね~^^
黒い人体は私でもビックリして発狂しちゃうそうe-327
ここはオバケ屋敷ですか??って思っちゃいますね!
明日はボインのおねーちゃんに会ってくるんですね!
心配なことは早めに聞いておいたほうが良いですからね~
何も無いことを祈っております!

2007.03.27 17:01 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

はるサマ★
そうなんです。
なんだか大きくならなくて。涙
はるさんに、メール入れようかなと思ったんですが、
はるさんところ、メールフォームが見つからなくて・・・。
設置されてないのかな?
また色々聞いてください。涙

椿サマ★
そうなんです。「検査」という時点で
もう落ち込んでしまって。涙
自分のことなら、わりかし強いんですが
こと子供のこととなると、めっぽう弱いです。
心配しても心配しても、したりないくらい、
心配ばかりしています。

リナサマ★
しっかりしてるかな?笑 
精神的な面というより、身体的な面なんです。
周りのおなじ2歳より、ずば抜けて小さくて。涙
検査結果が心配です。涙
子供のこととなると、親は辛いですね。

2007.03.29 22:32 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
ニアミスSIDS、読んでいただけたんですね。
ありがとうございます。
子供を育てるということは、こうゆうことかと
思いました。親になるということは、こうゆうことかと
思いました。親は無力ですが、反対に一番強い存在でも
あるんだな、と。1人でも多くの赤ちゃんが
助かるよう、心から願ってやみません。

Uサマ★
謎でしょう、風車。
あのよくわからないミックス感。センスに
脱帽です。ウケ狙いとしか考えられないけど、
ウケ狙って、風車を選んだとしたら、それは
それで脱帽です。さすが、セイチャマ。笑

titikakaサマ★
健診、もう少し安心できる結果になって
ほしかったんですけど、要検査ということに
なりました。不安で心配で、泣けてきますが
泣いてばかりもいれないですもんね。
現実を受け止め、頑張っていきます。
応援してくれてありがとう。

2007.03.29 22:37 URL | べこまま #- [ 編集 ]

parple-yサマ★
健診、安心したくて行ったような面も
半分あったのですが、要検査ということで、
なんだか逆に不安になったり、なんだか
中途半端で苦しい結果です。涙
でも、それが私たちの現実なので、逃げずに
頑張っていきます。ふぅ。
元気で明るいので、子供達に私がパワーを貰ってます^^

ナチサマ★
そうなんです。
ちょっとしたことでも心配で、親って、子供の
こととなると、回りが見えなくなりますね。
こんな気持ち、自分が親になるまでわからなかった
ことです。親は大変。最近よく思います。
でも、こんな私でも親として選んでくれたんだから
立派に育ててみせますわよ。オホホ。笑

kyu サマ★
子供って教えなくても、色んなことを覚えていくので
ビックリです。鏡で見るって、そんなの
いつ覚えたんでしょうね?
風車もって、口にシール貼った姿に納得が
いったのかと思うと、なんだか笑けてきます。

2007.03.29 22:43 URL | べこまま #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
そうなんです。
私が気になったことは、2人の身長。
すごく小さいんです。もともと小さかったのも
ありますが、一時期は曲線の真ん中だったのに、
今は一番下。曲線にそって伸びてるわけではないので
そのあたりを検査してもらってます。
なんだか不安と嫌な予感で苦しいです。涙

愛結ママ サマ★
ボインのおねーちゃん笑は、セイが生後
4ヶ月のときにニアミスSIDSにあい、
そのときからのお付き合いで、我が子達の
病院嫌いもすごく受け止めて下さってた
先生なんです。
でも、4月で先生転勤されることに。涙
お医者様が変わるって、すごく不安です。

2007.03.29 22:48 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/185-fb07c9cd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。