100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まいど
まいど!べこままと愉快な仲間達です。
ジュンが昨日、寝言で「まだ寝たい」と言いました。コントかよ!
セイがさっき、メガネかけた私を見て「メガネかけて!」と言いました。
メガネONメガネ。コントかよ!

今日は、じいじのお店に行ってきました。
店にて
セイです。母のチュニックが、どうみても妊婦に見えます。
どーも、すんません。汗
ジュンは、DIESELのマークを見て「オークワ」(関西圏のスーパー)と言います。
この前、大学病院に検査に行った日も、私の服を指して「オークワ!」と。
すごい、やめていただきたい。
ジュンも、セイも、じいじのお店が大好き。
さすが、パパママとも商売人の家同士の子供達。
世界はSHOW BY 商売!
ほふく
無意味にほふく前進。未来の日本を守ります!

足
母と違って、足すべすべやなー。ムダ毛もないし。
ごめんなさいね、母のムダ毛は冬支度なんです。冬眠に備えてます。
あ、もう春でしたね。
こんな感じで、じいじのお店を満喫。じいじ、アリガト。

となり
女性下着、ご見学中。
なんか下から覗いちゃうあたり、さすが男子。
でも、もうおパンツ丸見えですけど?隣、下着屋さんなんでね。
オネェ系男子は、見るより履きたいかも。
私のおパンツ、履きたがるんです。汗
しかも派手系。
街道まっしぐら。オイオイ。汗

美白
オネェな僕らはやっぱり超美白モード。
落書きは、ハート飛ばしまくりがYES!



しゃぼん
そうそう、今晩も我が家はアボカドでした。
アボカドで更新される「庶民派ブログ運動」推奨中。
落ちてはないけど、元気十分とはいえない私。
まだ実家に帰省で寄生虫。
ごめん+ありがとう=ダンナ君+実家の皆様
↑人生の永遠の方程式。
元気出るように、今晩もアボカド。
アボカドの用意してる私を見てて、ばぁばマイマザーが、
「そのタネ、植えよっか?」
とご発言。
あのゴツイ種みて、植えたいと思う発想に、あたしゃ たまげたよ。
しかも嬉しそうに。
万が一 芽が出てデカイ木生えたらどうすんだ?
さすが天然マイマザー。
味より何より、その発言に元気がでましたYO!YO!YO!

落ちててもしょうがないですもんね。
明日も元気に頑張りましょう。
さいなら
ほな、さいなら!


元気が出るポチリンコおねだりさせてください!
ポチッ!!とご協力頂ければ、嬉しいです。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
いつもありがとう♪大感謝です!
スポンサーサイト

こんな時くらい、のんびりと
実家に甘えてもOKですよ!!!
ゆっくり羽伸ばしちゃいましょ~。

じいじのお店、すごい立派☆
すごいね~、お店やってるなんて。
ぜひぜひ、私もご招待して頂いて、
双子割引で・・・、えへ。

アボガドの種って、植えたら
どうなるのか気になりながら、
ぽちっと!

2007.03.29 23:08 URL | はる #- [ 編集 ]

素敵なお店ですね♪
商売人のお孫ちゃん…良い客引きになってくれそうですねo(^-^)o
実家でごゆっくり☆
ご両親とパパさんには感謝、感謝ですね!!

2007.03.29 23:29 URL | リナ #- [ 編集 ]

あらっ、また共通点を発見してしまいました♪
私も商売人の娘、スポーツ店です。
うちの娘も、実家へ行くと店で遊ぶのが好きだったわ~。
特に、何本もぶら下がってるバッドの林に首をつっこむのが。
あと、鏡の間、試着室と。

そして、私はアボガドの種、植えたことがあります。
あの大きな種から一体どんな芽が出るのか気になって。
感覚はお母様と同じ?!
あんなに味のある絵は描けませんがね・・・。

南国~な感じの葉っぱで、実のなるところまで育てることはできなかったけど(確か何年もかかると聞いた覚えが)、立派な窓際の観葉植物として活躍してました♪

育て方のサイト見つけたのでご参考に~。
http://www.dewa.or.jp/koba/kueru/Avo.html

2007.03.30 00:16 URL | あきこ #- [ 編集 ]

前回のブログ記事を読んで心配していました。(コメント残せずごめんなさい、会社からはコメントできないフィルターがかかってるんですe-330そして夜はももすけと一緒に夢の中へ。。。)
フタゴリアンたちの元気な笑顔が見られて私も元気になりました☆
じぃじのお店、素敵ですねe-266
フタゴリアンの服のセンスがいいのは、そんなじぃじの血をひいたおかあちゃんだからなのね!

あぁ、後ろから旦那が見てる。。。
洗濯物干さなきゃ。。。

ちょっとしかコメント書けなくてごめんなさい。

2007.03.30 00:20 URL | さきんちょ #- [ 編集 ]

本当にフタゴリちゃんのお洋服いつもかわいいですね~。うちも男の子なので参考にさせてもらいますね♪

今はご実家でパワーを充電してくださいね。応援しています。

2007.03.30 00:48 URL | おもはん #- [ 編集 ]

うんうん、いつものべこままさんの記事だ(^_^)
安心しました(^_^)
でも、ふたごだと服選びも楽しいだろうなぁ(^_^)
娘の服は僕が選んだりしてますようちは(^_^)
応援ぽち
べこままさん、僕、日記ランキングやめます(^_^;)
前から色々悩んでたんですが
やっぱりパパ育児ブログとしてやっていこうと思います。
昔は嫁も書いてたんでパパブログじゃなかったんで(^_^;)
変わらずこれからも応援していきますね(^_^)
特攻隊長さんへ

2007.03.30 01:01 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

実家だと安心感があるからいいですよね♪
ゆっくりしちゃってください☆
ついでにアボガドの種植えちゃってください☆
結果が知りたいですv-10
シャボン玉♪春ですねぇv-238

2007.03.30 02:15 URL | titikaka #- [ 編集 ]

ジュンくん、セイくん、いつもながら
ナイスなポーズで写ってますネ。
いつものべこままさん節が聞けて(読めて?)
思わずにっこり♪
元気不十分で当然ですヨ。
コメントやブログ訪問など気になさらずに。
応援してますね!

2007.03.30 03:51 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

ブログ更新されてて、しかも元気そうで安心しました(^▽^)
不安はあるでしょうけど、母は強しです!頑張りましょう☆
あなたの町~のオオクワ~♪ですね!
うちの子は、ルコックのマーク見てコメリって言ってました(^_^;)
是非アボカドの種、植えて頂きたいです(^▽^)

2007.03.30 10:35 URL | ちえみん #- [ 編集 ]

いやん!!
ばぁば様!!私も植えたことありますよ!
アボカドの種、それも2.3回。
1回はちゃんと芽が出て、それはそれは
大切にしましたよ。
でも、やっぱりこちらは寒いみたいで
冬に枯れちゃった・・・・。
ばぁば様の素敵な冒険心も
ちゃんと殿下達に遺伝してますね(笑)。

2007.03.30 12:42 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

なんか元気そうで安心したゎ~

おじいちゃんはお店経営してるんだ~
洋服ほしくなってきちゃった(笑)
二人とも楽しそうだね♪
シャボン玉ふけるなんてすごい!
こはたんなら飲んでしまいそうで怖い(><)

2007.03.30 21:02 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

はるサマ★
実家、ずいぶん助かります。
気持ち的にも、身体的にも。
ちょうど、女の子ちゃんなのもぶつかってるので、
本当にありがたい逃げ場です。
アボカド、植えたらどうなるのかな?

2007.03.30 21:51 URL | べこまま #- [ 編集 ]

リナサマ★
客引きしてくれるかな?
それは営業マンとして働いてもらいたい
ところだわ!
客引き、多分セイは派手系のオネェちゃん
ばっかりに声かけそうな気配するけどね。笑

2007.03.30 21:53 URL | べこまま #- [ 編集 ]

あきこサマ★
なんですとー!!
すごい共通点満載で、運命感じちゃいますね(勝手に)
バットののれん、大好きなんですね。
うちは、ジーンズ屋なので、ベルトののれんです。
で、更衣室は子供達の隠れ家で、かつお食事場。
本当にすることまで一緒で、ビックリです。
アボカド植えたとは。さすが!笑

2007.03.30 21:56 URL | べこまま #- [ 編集 ]

さきんちょサマ★
なんとか、落ちすぎないよう、頑張ってます。
子供達の笑顔がこんなに支えになるなんて、
改めて存在の大きさを感じてます。
お洗濯物、無事干せたことを祈って。笑
夜から干すと乾きにくいんですよね。涙

2007.03.30 22:05 URL | べこまま #- [ 編集 ]

おもはんサマ★
それは!ビックリです。ありがとうございます。
子供達は双子だし、すっごい色んな面で
お金かかってるので、チョー安い服とかに
飛びついてる状態なんです。涙
かわいそうに。涙

2007.03.30 22:07 URL | べこまま #- [ 編集 ]

m.まーくん サマ★
早速覗きましたよ。パパ育児なんですね。
ってゆうか、私 登録してるの「日記」の
育児だったんですね。
m.まーくん さんにコメントいただくまで、
知りませんでした。汗
育児でも、色々ジャンルがあったんですね。
育児について書いた日記?なので、みんな
育児日記なのかと思ってました。
なんかそうゆうの疎くて。
読まずにテキトーに登録してあるんです。笑

2007.03.30 22:10 URL | べこまま #- [ 編集 ]

titikaka サマ★
実家は、ものすごい近いので、毎日いけるのですが、
永く泊まったのは久しぶりで、おかげで
楽させてもらってます。
通常運転になる日が怖いです。
あー、ご飯作りたくないなぁ。

2007.03.30 22:14 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
コメントの返信だけはしようと思ってるのですが、
なかなかご訪問までにはいたってなくて、
ごめんなさい。今日はできるかな?
でっきるかな?サテサテホホーです。古ッ。
こんなブログですが、お付き合いいただけると
嬉しいです。涙

2007.03.30 22:16 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ちえみんサマ★
CMまであるんですか?!
それは知らなかった。新情報です。笑
ルコック、たしかにコメリかも。
なんか、私的にもそれは納得★です。
フフフ。
アボカド、今後に乞うご期待!です。

2007.03.30 22:23 URL | べこまま #- [ 編集 ]

たかたんサマ★
なんですと?!
植えた?う・え・た??
スゴイ。しかもちゃんと生えるんですね。
ばぁばきっとそれ聞くと喜びます。
喜び勇んで植えますよ。
植えたら報告しますね。お楽しみに!

2007.03.30 22:25 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
ふけるんですけどね、シャボン玉の液が入った
容器も自分で持ちたがるんです。
吹いてる間は、意識がそっちにいってるので
もちろんのこと容器が斜めになって、
液がだらだら~服も汚れます。エーン。

2007.03.30 22:27 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/188-af62b741

