100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オムツ替え中、じっとしてないジュンに
「じっとしなさい!何回同じこと言われたら分かるの!」と
怒っていたら、玄関でセイの声。
ママ、うるさいねー
と実家の老犬に向かって話し掛けてました。
10代の反抗期、確実に「ウルセーヨ!」と言う口です。イヤン。
そんな彼、さきほど寝かしつけ中に、先に横になった私のところへ
スタスタやってきて、お!?良い子??と思いきや、
私の顔面におもいっきりハックション!!!しました。
正確には「ヘッブシ!!」て感じです。
私の顔は、涙でぬれる前に、彼のオツユでぬれました。
新手の嫌がらせかと思われ・・・・。


昼31
春は手軽に公園でピクニック。
外ランチ好きな2人には、この季節かなり幸せみたい。
私は、乗りたくないのに乗ってしまった流行、花粉症でツライです。

あり見る
食事は皆で分ける博愛主義運動 推進中
落ちたパンにたかるアリ観察中。
小さなアリが、パンのかけらを運んでる姿を見て
「がんばれー!」と応援してました。
いやぁ、食べ物を運ぶアリの姿なんて、何年ぶりに見たかしら?
ミクロな心、どこに置き忘れてきたのでしょーか。
マクロな 態度 視点で日々過ごしてます。

アリに見習い、一列に歩くフタゴリアン。
ライン
敷かれたレールの上を生きてます。

コーナンの椅子
第2の我が家でくつろいでます。
そう、ここは言わずと知れた「コーナン」です。
愛すべき、スポット。

化粧コーナー
夏に向けてアブラ浮き対策 検討中。
男性化粧品もそろそろ気になるお年頃。
オススメ商品
今日のおすすめ商品はこれです。

むぞーさ
無造作なのは、アナタ達の行動だけで十分です。
しかも、アナタたちの無造作行動、流せねー。
ナ・ガ・セ・ネーーー!!
これ以上、我が家に「無造作」を持ち込まないでください。


そうそう、フタゴリのこととはちょっとズレるのですが、
先日 アボカドの種を「植えよっか!」と発言した
天然ばぁばマイマザーですが。
その後、アボカドは、ばぁばマイマザーの手によってしっかり育てられてました。
ただ、
ただね、、、



















アボカドその後
水耕栽培でした。
ソ・レ・ハ・ム・リ・ダ・ロ。
しかも、台所の隅っこで、超ちっちゃなトレーで。
自然を愛する私には、アボカドの「わしゃ、カイワレか!!」という声が
聞こえたことは言うまでもありません。
気合いで育て!!ど根性アボカド


私も気合いでフタゴリ育成中。ポチリンコ!とご協力いただければ嬉しいです!
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
いつもありがとう♪大感謝です!

暖かい日はピクニック、いいですね(^^♪
1枚目の画像、お二人が食べているのはなあに??
棒付き(よね?)でお外でも食べやすそう!!
テンガロンハット、お似合いよ♪
アボカド、頑張れ~!!!
今後のアボカド成長記録も楽しみにしてます!

2007.03.31 16:00 URL | とっちママ #- [ 編集 ]

「ママうるさい」なんて言葉をもう発するんですか!
スゴイ!けど複雑・・・。

お外でピクニックいいですね。
我が家もやりたいけどまだまだできそうにありません。
お外でヤクルトを飲んだだけでも汚い。と思う事をやるので。

アボガドくんも写真では大きく見えますが、このトレーすごく小さいですよね。ガンバレー!

2007.03.31 16:43 URL | ミックス #- [ 編集 ]

私も「うるさいよ」とよく言われます…
男性化粧品がすでに気になる二歳児ですか(笑)
外食(かな?)とコーナンで今日は大満足ですね♪
アボガドどうなるんでしょうか…?私もドングリを同じように水につけてたら腐りました(>_<) 土に埋めなきゃ……ね??

2007.03.31 18:12 URL | リナ #- [ 編集 ]

いいな~。天気いいんだね。
こっちはずーーーーっと雨なの。
せっかくの週末がもったいなくてね。
Tシャツは西松屋だよね?私も広告見て可愛いなーって思ってたの。明日お店に行くから買っちゃうかも♪
アボカド楽しみっ★
頑張れーー生命力!!

2007.03.31 20:01 URL | こぱんだ #- [ 編集 ]

最高です。(笑)いい天然ぶりですね。
アボカド育つといいですね。
↑の方と被りますが、二人のTシャツ西松屋ですよね。私も昨日、久しぶりに行って同じものを買ったところです。我が家は赤にしました。これ、安い割りにかわいいですよね。

2007.03.31 20:37 URL | ERICA #- [ 編集 ]

もちろんワタシもよく言われてるYO!
「ママうるさいよね」って 兄妹同士愚痴りあってる・涙
てか うるさくさせてるのはどこのどヤツじゃぁぁあ!
・・取り乱しましたが 
敷かれたレールの上~ ウケました( ̄m ̄*)
第2の我が家 コーナン て!!
面白すぎですからー!

2007.03.31 20:51 URL | 36 #- [ 編集 ]

ギャハハハ(≧▽≦)
ごめんなさい 双子ちゃんたちは 当然とても可愛くて 読んでる途中ではその事にコメしようと思ったんだけど 最後の 「カイワレか~」が つぼにはまっちゃいました
(´▽`*)アハハ

2007.03.31 22:01 URL | mmfreia #- [ 編集 ]

公園気持ち良さそう^^
うちのチビたちにもアリの行列見せてやりたいです。
大人には「ひょぇ~」な虫も子供にとってはミ・リョ・ク・テ・キ♪
アボカド、爆笑ですv-218

2007.03.31 22:20 URL | U #- [ 編集 ]

「ママ、うるさいねー」なんて告げ口するようになっちゃったんですか(涙)でも、犬になんてお茶目ですね。
それにしてもすごくいいお天気♪
同じ日本でもかなり違いますね。こちらは雷に雨ですよ(涙)
べこままさんって、おしゃれな方?
帽子といい天道虫のTシャツ、可愛いですねi-175

アボガドの種、本当に育て始めたんですね(笑)お母様、す・て・き☆
大きくなると?いいですね。

2007.03.31 22:21 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

おそろいの服ってやっぱりカワイイ~!

いつもながらにぺこままさん、いいショット撮ってますね(*^_^*)

アボカドどうなるんでしょうか?
その後楽しみにしています(^o^)/

2007.03.31 23:36 URL | よみりん #- [ 編集 ]

べこままさん、例の件どうもでした(^_^)
てか、最初の文章、ちょっと大笑いしてしまいましたよ(^_^;)
娘起きたじゃないですか(笑)
犬に向かってママうるさいかぁ、
いやぁ、すごい、そこらの芸人よりは面白い(笑)
あ、ジャニでしたよね?すみません(^_^;)
吉本かと思ってました(笑)
親バカ同盟軍よりランキング押し上げぽち

2007.04.01 00:32 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

ポカポカいい天気でピクニック♪楽しそうv-10
久々のコーナンも登場しちゃってハル満喫ですね★
アボガドの種。水耕栽培で育つ奇跡v-218期待しておりますv-82

2007.04.01 03:02 URL | titikaka #- [ 編集 ]

「うるさいよ」なんて言うのi-198
フタゴリアンはすごく言葉が達者だよね(笑)
こはたんなんてまともな会話できないしi-229

もうピクニックできる気候だなんて
うらやましいな~
早くこっちも暖かくならないかな~

2007.04.01 05:29 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

とっちママサマ★
これ、ウインナ-ロールです。
うちのこたちはソーセージパンってゆうけど。
(まぁ正解か)
こうゆうの、棒がついてて手も汚れないし
手軽だし、便利ですよね。
ホットケーキミックスでも手軽に作れますよ^^

2007.04.01 15:16 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ミックスサマ★
お!ヤクルトダイジョウブなんですね?
ウチの子達、ヤクルト飲むと、確実に
次の日お下痢です。
なので、便秘で苦しんでるときは、まさにヤクです。
おいしく助けられてます^^
うちでもお外だと、こぼして大変ですよ。
ハハハ。    はぁ。

2007.04.01 15:18 URL | べこまま #- [ 編集 ]

リナサマ★
リナサンも、水耕栽培派ですか!
その発想すごい。笑
なかなか斬新ですね。ばぁばマイマザーとの
共通点を発見しました。笑
コーナン、本当に助かってます。
隣にほしいです

2007.04.01 15:19 URL | べこまま #- [ 編集 ]

こぱんだサマ★
そうこれニッシー。笑
この前大学病院の検査のかえり、ストレスで
お洋服 衝動買い。衝動買いしても、
ニッシーなので、超安くすむよね。笑
助かるわー。

2007.04.01 15:48 URL | べこまま #- [ 編集 ]

アボカド・・
ばぁばちゃん・・(↑∇↑)
水耕栽培で芽が出たらすごいけど・・
せめて、小さい鉢でもいいから土に埋めましょうよ(笑)
といいながら、水耕でどこまでどうなるかも興味津々。

2007.04.01 21:08 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

ERICAサマ★
ニッシーです。笑
なんか言われちゃうと恥ずかしいなぁ。
赤もあったんですか?このときは、
検査後の衝動買いで、ババーっと買ったので
選ぶ感じではなく・・・。
この夏活躍しそうです^^

2007.04.01 21:44 URL | べこまま #- [ 編集 ]

36サマ★
うちもそのうち、というか近いうち
双子で愚痴りあうと思われます。汗
怒りたくて怒ってるわけじゃねー!!ですよ。
ほんとに。毎日怒ってばかりで疲れてます。
穏やかな日はこないんでしょうか。
はやく年とりそうです

2007.04.01 21:47 URL | べこまま #- [ 編集 ]

mmfreiaサマ★
アボカドを水耕栽培ってありえなくないですか?
ビックリしました、ほんとに。
思わず写真とりました。
人生で、こんなの滅多に見れない風景
のはずです。

2007.04.01 21:51 URL | べこまま #- [ 編集 ]

Uサマ★
実は、私「特大」がつくくらい、虫が
嫌いなんです。
ハエが家に入ってきても、おもいっきり
殺虫剤なんです。
子供に「虫はお友達」だなんて教育、
できるかどうか不安です。マジデ。
怖いよー  涙

2007.04.01 21:53 URL | べこまま #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
ワオ。
私、めちゃんこおしゃれじゃないです。
かなりジャージー星人です。
もちろん今もジャージです。
中学の体操ジャージ、平気で着れる派です。笑
ババシャツ2枚重ねできる派です。笑

2007.04.01 21:55 URL | べこまま #- [ 編集 ]

よみりんサマ★
アボカド、どうなるんでしょう。
ずっと水につかってるし、根腐れしそうな
気配がプンプンするのですが。
いつまで水耕栽培されるんでしょう。笑

2007.04.01 21:57 URL | べこまま #- [ 編集 ]

m.まーくん サマ★
ご回答、あんな感じでよかったですか?
また分からないことがあったら、おっしゃって
くださいね。←にメールフォームも
ありますので、お気軽に^^
うちは、ジャニですよー。フフフ

2007.04.01 22:00 URL | べこまま #- [ 編集 ]

titikakaサマ★
アボカド、水耕栽培で育ったら、ほんとに
奇跡ですよね。ある意味、話題騒然。
確実にブログネタにしますよ。笑
乞うご期待!

2007.04.01 22:05 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
ほんと口達者なの。
困ります。怒ったらね「セイが、悪いの?」て
聞いたり。だから怒ってるんだっちゅうのに!

2007.04.01 22:11 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/190-a36f0494

