100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

子供達の前髪を切りました。
前は、ホトちゃんか、でこぼこフレンズのまるちゃんにしか
見えなかったけど、馴染んできたら
前髪
今度は片桐はいり以外に見えなくなってきました。
すまん、双子よ。
ま、私のことじゃないからいいけど♪
すまん、双子よ。


会場
今日はこんな感じで。
近くで、環境フォーラムがやってて、そこでアンパンマンショー
あるというので、行ってきました。
想像以上のアンパンチで、ビックリ。子供達に人気絶大ですね。スゲェ。
身を乗り出して、アンパン男みてました。
母がその昔、アルバイトでやってたなんて知ったら、ビックリするだろーな。

が。アンパンマンを見せたことがない我が家。
本編を知らないフタゴリアンは、バイキンマンがちょいワルだとは
知りません。やっつけられると、「バイキンマンはーーーー!!」と
声をあげ、悲しんでました。
さてクイズ。
哀れなのは、バイキンマンでしょうーか?
何も知らないフタゴリアンでしょーか?

本編が終わると、写真撮影会もあり。
引っ張られる
笑顔でフタゴリを拉致するドキンねーさん。
めっちゃ腕つかまれてるし。汗
かなり強制的。
ドキンねーさんも、強引ねぇ。ポッ

会場出口で、バイキンマンがお土産の
「アンパンマンぬりえ」を手渡ししてくれました。
バイキンマンは、中に入ってる方と同じく、太っ腹でした。
お土産
物をもらったら、用は無いです。
ぬりえもらったら、さっさとバイキンマンを後にしてました。

帰り道、駅では、
かぎ遊び
ひとしきり鍵遊び。
どこまで安上がりやねん。
何気に同じポーズでさ、それってば、双子アピールなの??

眠いの
母の手の臭い=ザリガニのしっぽのビラビラの臭い。
なんですと!そんなハズは・・・!!!驚
ハッスルしすぎたのか、帰り道は眠たくなってきました。
ホンモノのハッスルマニアがここに。
眠たくなると、どこでも何をしてても、母の手を顔に押し付けるセイ様。
歩きながらでも平気でこんな感じ。
絶対歩きにくいはず。
というか、
パッと見、私が手を子供の顔面に押し付けてるみたい。
虐待母風で、心象よくないんですけど。

帰ったら久々お昼寝しました。
2時間も!キャーすごい。
普段じゃありえないです!!
アンパンチの威力、思い知りました。
寝跡
奥さん!ヤツの脳みそアンコはダテじゃないッスよ!!
こんなに寝あと付けても、一瞬で戻る その肌の弾力うらやましい。
私、その弾力いつ失ったのかしら?
おりこうさんに昼寝してくれるなら、このイヤイヤ期も
乗り越えられる?毎日アンパンマン呼ぼうかしら?
助けてーー!アンパンマーン!!
dare
呼んだ? BY アンパンマソ
バッタもんはお呼びじゃないですから!怒


ランキング停滞中。涙
ポチリンコの地味作業、ご協力いただければ嬉しいです。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪大感謝です!

まぁ☆
斬新な仕上がりですねぇ!
かわいいからいいのっ!
『はいり』でもなんでも
かわいければいいのっ!
サラッサラが ほんとに羨ましいです。


アンパンマンよ
ちみの顔を少しだけ 今のワタシに分けてくれないかい?
元気百倍!になりたいです 涙


また明日 ゆっくり遊びに来ます。
理由は聞かないでぇ~ 笑い

2007.04.01 21:54 URL | 36 #- [ 編集 ]

ウヒャヒャ!片桐はいり風!
子供切るのって、かなり難しい・・・。
ただでさえ不器用なんだから、せめて動かないでくれと願うけれど思いは届かず。
うち、週末に両家で集まるので、今回はちゃんと切らなくては!と思って美容室へGO!しました。
やっぱり自分で切るより上手・・・。
(当たり前)
もう自宅美容室よそうかなと思い始めました・・・。

2007.04.01 22:14 URL | くみ #np.UsVss [ 編集 ]

可愛いからどんな髪型でもオッケーですp(^^)q
アンパンマンのバイトされてたんですかっ?!
うちは三人共、着ぐるみが怖いみたいで…中に入ってる方に申し訳ないぐらいガン泣きですC=(>_<。)

子供が眠たい時の行動も色々ですね~長女は眠くなると私の髪を引っ張ってましたよ

2007.04.01 22:19 URL | リナ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.01 22:23  | # [ 編集 ]

間違って非公開にしてしまった(^^;)
全然そんなことないんだけど
ごめんね(><)

2007.04.01 22:24 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

まだストーリーは分からないんですね。
バイキンマンが悪役とは・・・。
バイキンマンの人気恐るべし。

真剣になってる子供の姿って可愛いv-238
2人とも楽しかったでしょうね!!

応援ポチッv-63

2007.04.01 22:24 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

ボンもアンパンマンもトーマスも実際のアニメは見たことないけど、好きです。アンパンマンの服を買ったら帰宅後着ないと気がすまないみたいだし。トホ。

ところでべこままさん、画像のモザイク細工はどうやってます?教えてたもー。

タモ~ポチ。エヘヘ。

2007.04.01 22:37 URL | 椿 #- [ 編集 ]

お、見に行かれたんですね。
やっぱりすごい人出だったんでしょうか?
うちも未だアンパンマンのストーリーは知らず…。
って言うか、アンパンマンの放映時間早すぎ!!

 カンケー無いんですが、うちは昨日
初めてウルトラマンメビウスを見てましたが、
見てる間、微動だにせず。
大人も微動だにせず。
なんか、やっぱりそれなりにココロに
響くもんがあるんでしょうか…。
アンパンマンも心に響くかな…。
こう言うのに連れて行ってあげなきゃ。

 ランキング頑張れ~!ぽち☆

2007.04.01 23:07 URL | kalen #- [ 編集 ]

うちのふたりの初めての言葉は「あんまんまん」でした。これくらい好きです。

さーも眠たい時私かクマのぬいぐるみの手を「ちゅうちゅう」します。
困るけどかわいいですよね。


2007.04.01 23:25 URL | おもはん #- [ 編集 ]

あんぱんまんの威力は凄い☆
やっぱみんなアンパンマンなんだぁ。。
うちはまだまだアンパンマンとはなんぞや?状態ですが、確実にアンパンマンの時期がやってくるんだろうなv-10
髪の毛可愛いですよ♪片桐はいりでも全然問題なしv-218
サラサラがかなり羨ましいです☆

いつもポチしてますからランキング頑張って下さいねv-238

2007.04.01 23:35 URL | titikaka #- [ 編集 ]

片桐はいりはいかんですって(^_^;)
そういうネタはダメですって(笑)
ま、全然かわいいですよフタゴリ達(^_^)
アンパンマンショー良いですね(^_^)
しかも撮影会、びっくり(^_^)
羨ましい(^_^)
なんか僕がこの前行った、
アンパンマンミュージアムより良い感じがするのは気のせいか(笑)
ランキング応援しますよ(^_^)
三位なんかにいたらダメですわべこままさんは(^_^;

2007.04.02 01:30 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

36サマ★
当直だったんですね。涙
ブログ遊びに行かせてもらったのですが、
とっても美味しそうな(汗) 当直食に、
うまい言葉も出て来ず。ごめんなさい!
元気だしてもらおうと思ったのにー。

2007.04.02 08:09 URL | べこまま #- [ 編集 ]

くみサマ★
うちも、とうとうおさまらなくなって
きました。後ろもね、テキトーにジョキジョキ
いってるんですけど、どんどんキノコ頭に
なってきて。このまま彼らはどこへ
行くのでしょう。
そろそろカットデビューかな。

2007.04.02 08:12 URL | べこまま #- [ 編集 ]

リナサマ★
アンパンマンに限らず、●●レンジャーとか
そうゆう着ぐるみのバイトをしてたんです。
見にきてくれるオニ-サンなどなど、
つっこみどころ満載のアルバイトでしたよ。笑
眠くなると髪引っ張るとは!
痛そうだけど、ダイジョウブなのかな?

2007.04.02 08:14 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
そうですよねー。
こはちゃんなら、大興奮だったのでは?
アンパンマンをよく知らないうちの子達でも
充分楽しめたようです。
写真撮影もあったし、こちらも満足!です。

2007.04.02 08:18 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ミックスツインママサマ★
あんなに真剣に見るとは思ってなかったので
ビックリしました。それに、30分も
ちゃんとじっと見ていられることにも
成長を感じましたよ^^
ずいぶんお出かけが楽になってきました!

2007.04.02 08:31 URL | べこまま #- [ 編集 ]

椿サマ★
椿さんは、画像ソフト何使ってらっしゃいますか?
うちは実家はフォトショップなんですが、
これはダンナくんのパソコンで、プレストフォトデザイナーちゅうのが
開くんです。いずれもモザイク加工が
できるようになってるのですが、
手順的には、四角い範囲指定で指定して
モザイク入れてますよ^^
一番モザイク必要なのは、私のお・か・お

2007.04.02 08:36 URL | べこまま #- [ 編集 ]

kalenサマ★
最近、おかあさんといっしょのファミリーコンサートに
行ってみたいと言い出して。あぁ、やっぱり
生で見るっていうのは必要なのかなとか
思ってたんです。で、行ってきました。
あんなに真剣に見たり、喜んだりすると
思わなかったので、またあれば連れていって
あげたいです。臨場感があるんでしょうね^^

2007.04.02 08:38 URL | べこまま #- [ 編集 ]

おもはんサマ★
赤ちゃんって、赤、オレンジ、緑の3色が
判別しやすく、かつ丸いもの、発音は
「あ、ま、ん、ぱ」などが発音しやすい
んだとか?バッチリあてはまる計算つくされた
アンパンマン。さすが!です。
アンパンパワーを目一杯感じた1日でした^^

2007.04.02 08:40 URL | べこまま #- [ 編集 ]

titikakaサマ★
うちも、まだアンパンマン本編は
見せたことがなくって(ハマって、部屋中
アンパンマンになりそうなのが怖くて
見せてないという大人事情)、でも
キャラクターの名前なんかは、勝手に
覚えていくのでビックリしてますよ!
子供にはツボなんでしょうね。すごい。

2007.04.02 08:42 URL | べこまま #- [ 編集 ]

m.まーくん サマ★
この時期キャラショー、ものすっごい多いですよね。
いたるとことでやってます。m.まーくんさんちも
ぜひぜひ連れてってあげてください^^
喜びますよー。ビックリしちゃった。
そうそう、四国ってアンパンマン列車とか
走ってるんですよね?最近それを知りました。
いつか乗せてあげれたらなーとか思ってます^^

2007.04.02 08:45 URL | べこまま #- [ 編集 ]

おぉ!見事き週末のイベントがかぶってますね☆
我が家もアンパンマンショーを見に行ってきましたよ。
微妙にパンチの音と動作がずれていたり、食パンマンにオッパイがあったりと大人的にはツッコミ処満載だったんですが、子供たちはお話に夢中でした(笑)
タダで見られて子供も満足なイベントは最高ですね( ̄ー ̄)

2007.04.02 17:38 URL | サキンチョ #- [ 編集 ]

サキンチョサマ★
この週末は、どこも多かったみたいですね
色んな方のブログで、「見てきました」を
見ますもんね。私もですが。
子供達が予想以上に楽しんでいたのでビックリ
しました。もっと座ってられないかと
思っていたので。成長してるんですね

2007.04.02 21:17 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/191-7eff4b96