100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

今日からNHK「いないいないばぁ」の
ふうかちゃん卒業に入れ替わって ことみちゃん登場。

改編後の番組を見て、フタゴリ揃って苦笑い。
ジュンは「ふうかちゃん ほう よかったなぁ」と早速の厳しい批評。笑
■訳■
「ふうかちゃんの方が 良かったなぁ」

それは、ふうかちゃんのほうが女の子として好みだったのか?
それともふうかちゃんの方が、演技の小慣れ感が良かったのか?
いずれにしても、2才児 さすが、違いの分かる男。
なかなか厳しいご意見をお持ちのようで。

●追記●
今、夕方の「いないいない・・」中。
ジュン、ことちゃん出るたびに、「ふうかちゃん ほう よかった」の
連発で、ついに半べそ。初恋は失恋の模様。
ことみちゃんも初々しくてかわいいのにね。

※今日の記事はのちほどアップです!ヨロシク。


ポチリンコの地味作業、ご協力いただければ嬉しいです。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪大感謝です!

ただいま帰還いたしました! (´-ω-`)

えぇっ!!
ふうかチャンが卒業!?
・・・
知らなかった・・・。
夕方の再放送 絶対見なきゃ だわ!

2007.04.02 09:47 URL | 36 #- [ 編集 ]

そっか~、ふうかちゃん卒業したんだねー。
朝は見なかったから夕方チェックしなきゃ。
チビが小さかったときはりなちゃんだったけど毎回変わると慣れるのに時間かかるよね~。

2007.04.02 11:57 URL | こぱんだ #- [ 編集 ]

春は旅立ちの季節ですね。
ふうかちゃん・・・・私の中で
かなりイケテタのになぁ。
ふうかちゃんの未来が素敵でありますように!!

そうそう!!アボカドね、我家も
水栽培だったのよ!!
それがどうしても言いたかったよ!!!

2007.04.02 12:19 URL | たかたん #- [ 編集 ]

ふうかちゃんの何が良かったのかな?
小さくても好みがありますからね(笑)うちは可愛い顔が好きみたいです♪
長女の時は「うーたん」も「くう」とか言うキャラクターでしたよ~

2007.04.02 12:34 URL | リナ #- [ 編集 ]

うちの双子もふうかちゃんが良かったみたいで 今日のいないいないばぁは
ポッカァンでした。
二人とも好きみたいで テレビベロンベロン舐めてたくらい ふうかLOVEだったのに!   でもママはことみちゃんも
可愛いと思うけど!

2007.04.02 13:21 URL | ロコモコ #6LTcDy36 [ 編集 ]

知らなかったですv-12
ふうかちゃん卒業したんだぁ。。
ことみちゃんはどんな感じなんだろう??
夕方絶対見てみなきゃ☆

2007.04.02 13:22 URL | titikaka #- [ 編集 ]

ことみちゃん観た観た~!
まだまだ慣れないけどきっと好みになっちゃうんじゃない~^^
↓アンパンマンに会いに行ったんだねっ
羨ましい~!会いたかったな~
って住んでる場所違うから無理か…
しかも写真まで撮れちゃうなんて素敵e-420

2007.04.02 14:04 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

いないいないばぁって
うちの息子がやっぱり小さい時に見ていましたw
懐かしいです。

2007.04.02 14:38 URL | sachi #7Vwe54W6 [ 編集 ]

す、すごい・・・フタゴリちゃんズは、もう日本語バッチリじゃないですか!
べこままさんの訳、読む前にすぐわかりましたよ(笑)

ふうかちゃんの卒業は、この前初めて買ったマミィに、
ことみちゃんが載ってたから、交代するんだろうなぁ~とは思ってたけど、
もう交代してたのか。
今朝は、いないいないばあ見てないから(ユゥ寝てた)、
夕方のいないいないばあ見てみようかな☆

2007.04.02 14:48 URL | ナチ #mQop/nM. [ 編集 ]

全然記事と関係ないんですけど、
以前の「べこべこなるままに」ちょこっとだけ読ませてもらいました。

べこままさん、双子ちゃんたち、自然分娩で出産したんですか?!
双子ちゃんって、帝王切開じゃなくても出産できるんだ?!ってすごいびっくりしました(無知・・)。

二人の体重も、ユゥとそんなに変わらない・・・。
ユゥ2164gだったもんで(;´▽`A``

2007.04.02 14:59 URL | ナチ #mQop/nM. [ 編集 ]

ランキングから飛んできました。

私は長男2歳と次男5ヶ月の二児を育てる母です。こんにちは。

ふうかちゃんが卒業してしまったことにうちの長男は気づかなかったもようです。
しっかりみてたけど・・・

2007.04.02 15:59 URL | brilliant7 #WW29iAxQ [ 編集 ]

そうそう、NHK見てびっくりです。
いつの間に変わったのかと 汗
いつも見てるふうかちゃんじゃなくて、変な感じでした(笑)

2人はふうかちゃんファンか~☆
そりゃ残念だったね><

2007.04.02 17:21 URL | はる #- [ 編集 ]

36サマ★
お帰りなさい。
お疲れ様です!
そうなんですよ、ふうかちゃん卒業。
うちはチビ達が生まれてずっと、ふうかちゃん
だったのでなんだか淋しい感じです。
この気持ち、きっと春ね??

2007.04.02 20:26 URL | べこまま #- [ 編集 ]

こぱんだサマ★
そうよん。卒業したの。
ちょっと淋しい。このまえ「いないいないばぁ」の
NHK月刊誌かったのに。涙
そういや、ふうかちゃんのインタビューとか
載ってて。それってば卒業スペシャルだったのね

2007.04.02 20:27 URL | べこまま #- [ 編集 ]

たかたんサマ★
ふうかちゃん、かわいかったのにね。
さみしいなぁ。母子ともに。
アボカド、水耕栽培!!!
すごい。育つの?
どのくらいで目がでるの?
俄然 興味が湧いてきたよー。

2007.04.02 20:29 URL | べこまま #- [ 編集 ]

リナサマ★
基本的に「おねーさん」が好きみたいです。
きっとね、ことみちゃんは、まだ年齢が
近いのでダメみたいです。
自分もご立派に幼児なのにね。笑
将来は姉さん女房かも、です。

2007.04.02 20:31 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ロコモコサマ★
ふうかちゃん派、同じくですね^^
かわいかったですもんね。
しっかりしてたし。でも確かに、もう
幼児向けには大きすぎかな?
ことみちゃんも初々しくてかわいいですよね
頑張ってる子供ちゃんって、母な気分で
見てしまいますよね

2007.04.02 20:35 URL | べこまま #- [ 編集 ]

titikakaサマ★
ことみちゃん、確認できました?
ちいさくて、でもしっかりしてて
かわいいですよね。ダンスとか、セリフとか
しっかりできて、さすがテレビに出る子は
すごい!と関心しました^^

2007.04.02 20:38 URL | べこまま #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
しっかりしてて、頑張ってるって
感じで応援してあげたくなりますよね^^
そう。アンパンマン見てきました。
子供達が予想以上に喜んでたので
それにビックリです。
成長したもんだなーなんてしみじみ。。

2007.04.02 20:39 URL | べこまま #- [ 編集 ]

sachiサマ★
最近の子供番組って、私の頃とはずいぶん
違ってビックリしてます。
ダンスのおねーさん!とか、
何このかわいくない系の着ぐるみ!とか
わ、シュール!なこととか。
時代は流れてるんですね。涙

2007.04.02 20:42 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ナチサマ★
交代知らなくて、私ビックリしましたよー。
え?誰????って。笑
そうそう、自然分娩。でも、完全に自然じゃなくて、
双子って、母子の負担をかんがみて、予定日より
早めに産むのが普通なんです。
でも、38週なっても出てくる気配なくて、
38週5日で、陣痛促進剤を飲んで、陣痛を呼んでの
分娩になりました。1人うんでも、まだ
もう1人おなかにいるので、休む暇なく
「あと1人!」と思ったの、覚えていますよ^^
がんばっちゃった。エヘ

2007.04.02 20:46 URL | べこまま #- [ 編集 ]

brilliant7サマ★
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます!
ふうかちゃんは、好みじゃなかったの
かしら?
うちはゾッコン(古ッ)だったようで、
悲しんでました。かわいかったですもんね。
同じ2才児ママとして、これからも
よろしくお願いします。また遊びに
きてください^^

2007.04.02 20:49 URL | べこまま #- [ 編集 ]

はるサマ★
そうそう、こう感じる違和感をなんとか
埋めたいと自分でも思うんですけど、
埋まらないですよね 笑
そのうち慣れるんでしょうけど。
でも、子供が頑張ってるって、応援したく
なります^^

2007.04.02 20:51 URL | べこまま #- [ 編集 ]

うちも、ポッカァンでした。
オープニングからして、無反応。。
いつもなら、始まると大騒ぎのハイテンションなのに。
千晴は今日1日中「ふうか、ふうか」と言ってました。
やっぱり、ふうかちゃんがいないと「いないいないばぁ」を見た気がしないのでしょう。。
でも、きっとすぐ慣れる!かな??

2007.04.02 22:31 URL | よいこ #- [ 編集 ]

よいこさま★
ふうかちゃんの存在が、子供達の中で
想像以上に大きかったようで、そのことに
ビックリしてます。
私は、違和感はあるものの、まぁいいと
流せるけど、彼らはそうはいかない
みたいで・・・。多分恋です。恋。

2007.04.03 07:47 URL | べこ→よいこサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/192-db57a3c4