100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝、リンゴヨーグルトを出したら、「オイシィ~」と言いながら
散々食べた後に、「ぐにゅの ほう よかった」とおっしゃる。
(■訳■アロエヨーグルトの方がよかった)
リンゴよりアロエ派。
どこのヘルシーOLやねん!!
母は朝からポテチも大丈夫ですけど?ブヒブヒ。

火曜は、週イチの幼児教室の日。
用意して、子供達のテンションあげて、荷物詰め・・・・・・る時に、
教室カレンダーみたら、今日は休みで、今年度は来週からでした。
おー、セーフ。
黒いひげオヤジが樽から飛び出すゲームで、最後2穴残ったけど、
迷った挙句、刺したほうが大丈夫で、あぁ~ん良かった~んな危機回避。
「もじ」の尻字で、「も」のくねったところとか、
「じ」の点々でちょっと飛んじゃったりするところが、
乙女心に恥ずかスィ~な罰ゲームを回避できたくらいの危機回避。
朝から、腹黒危機一髪。


今日は、実家で車の乗り換えがあった日。
新車が来るのは嬉しいけど、愛着ある車とのさようならは、
やっぱり胸にくるものもあって。
旧車は、お別れ記念に2才児×2が試乗。
運転席
レギュラー満タン、現金で。

今日の必死
今日の必死のパッチ君。
(※必死のパッチ=大阪のおっちゃん用語で「ものすごく必死」)
運転席側に座ってない子は、意地でも機器に触ろうと、こんな状態。
踏まれたカエル並みの身体の伸ばしよう。
プリっとしたオケツが、ものすごい「カンチョー!」てしたくなる。

普段、車の中で自由を得られない子供達は、試乗会なんてしたら、
やっぱりけんか
弱肉強食~古代から続く自然の知恵~
すぐさま、運転席をめぐっての攻防戦。

かと、思いきや
        兄弟愛
「貴方の大好きなホウレン草のキッシュよ」  「朝から最高だよ、ハニー」
兄弟愛~永遠の鐘が鳴る~ハートフル超大作!
全米が泣いた!超ド級感動スペクタクル!
あぁ、こんな姿が我が家でも見れるなんて!
24時間テレビよりも泣ける!




と思いきや。
弟セイが兄ジュンにあげていたのは
種かよ
かぼちゃマフィンについてる かぼちゃの種だけ
それ、いらんところやん!
食べたくないところやん!
THE 好き嫌いやん。
地味に若干 嫌がらせやん。
ジュン兄貴よ、「種だけなんか、いらんわ!」て断ろうよ。タベテナイデサ!
兄貴風吹かそうよ。
鼻息ばっかり吹いてないでサッ!
負けるな、ワカゾー!
メロンうめ
この世は弱肉強食ッスから。BY セイゴリアン
焼肉定食?
贅肉定着?
色素沈着?
そうか、アンチエイジングか!!
・・・・ん?あれ?
今日もこんな終わりなの???
ソウナンデス。落ちないの。ハズカシッ! ポッ

あーーーー日々忘れて、旅行行きたい。


少々壊れた私に愛の手を。
ランキング停滞中です。涙
ポチリンコの地味作業、ご協力いただければ嬉しいです。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪大感謝です^^

オチなんかなくったって イインダヨー!
(まだ引きずってる&はまってる 笑)
男の子ってハンドル好きよねー☆
ちなみに
新車にはどんな反応だったのかな?
そりゃぁもう 大興奮!? ブヒブヒ?
乗車禁止だったとか!? 笑 まさかね。

そうそう。
フタゴリちゃんは いつもおそろいの服でかっこよく決まってるんだけど
それぞれ違う服を着ることってアルのかなぁ?

2007.04.03 22:11 URL | 36 #- [ 編集 ]

美しき兄弟愛かと思いきや、嫌がらせだったとは。どこのうちも、弟の方が強いのね。
そういえば、やっぱり弱い方をつい肩持っちゃいます?それとも、つねに平等?
うちはリュウがコハくんに対しての、いじめ?(髪をつかんだり、押し倒したり、叩いたりなどなど)がひどいので、ついコハくんの方を持ってしまうんですよね。
べこままさんちは、どうされてますか?

2007.04.03 22:14 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

運転席の取り合い、壮絶だわぁi-184
「オレが、オレが」って小競り合い?
おニャンコだから「アタシが、アタシが」かなぁi-237i-178
カボチャの種をおとなしく貰っている弟クン、大人デスv-424
応援ポチ^^

2007.04.03 22:57 URL | U #- [ 編集 ]

 「必死のパッチ」って言ってる人を、
うちの母以外に初めて見ました(^_^;)
「我が家語」じゃ無い事に安心しました。

 キライなところだけをさりげなく
あげる…う~ん。中々やりますね。
うちもキライなものは、さりげなく
私に食べさそうとします。

 ランキング頑張れ~!ポチ☆

2007.04.03 23:01 URL | kalen #- [ 編集 ]

「ぐにゅ」って「アロエ」なんですね。
う~ん、幼児語は面白いですね。
ちゃんとわかってあげて訳せる
べこままさんはすごいです。

ふたごが食べさしあっている絵。
絵的に最高かわい~です♪
たとえかぼちゃの種だとしても!

2007.04.03 23:40 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

うちは中にアロエとか入ってるの嫌がります(>_<) プレーンが好きみたい♪
我が家の年子も何でも取り合い!嫌いな食べ物はお互いの皿の中に投入っ!
たまたま好き嫌いが違うから物々交換が成立しているみたいですが…
朝からマフィンなんてセレブっ子♪うちは地味に食パンですf^_^;

2007.04.03 23:46 URL | リナ #- [ 編集 ]

でた!必死のバッチ(笑)
私もこれで関西通?(≧∇≦)ブハハハ!
運転席の攻防戦は双子なら絶対やるでしょうねぇ。
うちだって、大泣きしながらハンドルを奪い合うのが目に見えるよ。
オモチャも同じのが2個あったって、なぜか奪い合ったりするんだよね。
「ぐにゅ」ってアロエのことだったんだ!牛乳だと思ったわ~

2007.04.04 00:04 URL | 健人ママ #- [ 編集 ]

必死のパッチ(笑)
昔、連れがよく言ってたの思い出しましたよ(^_^)
バカのひとつ覚えかってぐらい必死のパッチを必死のパッチで言ってました(笑)
なんのコメントやこれ(^_^;)
べこままさんがそんな順位にいたらダメですわ(^_^;)
はいはい、上がりますよぽち

2007.04.04 01:08 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

 私は朝からチョコいけますよ。
 実際今日の朝食はカントリーマァムとメルティーキスだも~ん←いばるな?
 素敵主婦にはほど遠い…

2007.04.04 06:38 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.04 06:39  | # [ 編集 ]

36サマ★
新車は、私も含め大喜びでした^^
お洋服、よく色違いの双子ちゃんとかいますもんね。
うちはね、色違いにすると、青がいいだの赤がいいだので
ケンカするんです。
なので、全く同じが2つずつ。
ものすっごい不経済・・・涙
皆さんちはおりこうさんのようで、うらやまし、です。

2007.04.04 08:22 URL | べこ→36サマ #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
うちもすごいケンカ多しです。
状況によって、肩持つほう違うけど、
いくら悪くなくても、叩いたりしたら、そっちも
怒るようにしてます。ケンカ両成敗で、基本的には
どっちも怒ってるような。
うちも、一方のほうが圧倒的に強い!て
時期もありましたが、すぐに双子の力関係って
コロコロ変わるので、ご安心を!
今の我が家は、おもちゃを奪うのはジュン、
叩くのはセイで、どちらも毎日怒られっぱなしです。
で、私は怒りっぱなし。なんとかしてー!

2007.04.04 08:26 URL | べこ→さつまいもサマ #- [ 編集 ]

Uサマ★
いえいえ!
かぼちゃの種を渡してるほうが、うちの場合
弟なんです。笑
もうちょっと、そうゆうのに兄貴風を
吹かせて「そんなのいらねーよー!」て
断ればいいのに。とか思います。
弟の方が、圧倒的に兄貴風。
コマッタ。
態度のでかさは私に似たのか?笑

2007.04.04 08:28 URL | べこ→Uサマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
いやん。必死のパッチなんて、普段
言いませんよー。笑
私も過去リアルで聞いたことない?
いや、仕事してた時にあったような?
うちのダンナくんの会社では、隣の席から
聞こえてくるようだけど。笑
ダンナくんは、関西出身じゃないので、
意味がわからないと、最初ビックリしてました。
意味は、私たちにもよぅわからんですよね。笑

2007.04.04 08:31 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
普段、アロエヨーグルトなので、
そっちの方がいいみたいです。
基本的に、なんかグニュっとしたものや
コリッとした、そうゆう歯ごたえ系のものが
スキみたいで、「おやつ、こんにゃく食べたい」
とか言うことも。笑
ダンナくんに似ました。

2007.04.04 08:32 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
マフィンはおやつなんです。じいじが
買っておいてくれました!
朝ですか?
うちはお豆パンです。渋ッ。
今日はお豆パンに小魚ビスに、アロエヨーグルト、
レーズン、牛乳です。いたって、庶民派。
私は、コーヒーのみ。庶民派。笑

2007.04.04 08:35 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

健人ママサマ★
そうなの。アロエ。牛乳はね「あたかい 牛乳」て。
いつも温めてるからね。笑
うちも同じく!
同じ物が2つあるのに、それでもケンカ。
今までは「そっちがほしい」でケンカしてたけど
最近は「両方欲しい」でケンカするように。
物欲が増した。。。涙
仲良くしててほしいのに~

2007.04.04 08:38 URL | べこ→健人ママサマ #- [ 編集 ]

m.まーくん サマ★
えぇぇぇ~!!
私でも「必死のパッチ」をリアルで聞いた記憶
過去1.2度?て感じなのにー。
すごい、m.まーくん さんのお友達。
m.まーくん さんも、もしかして言うのですか?笑

2007.04.04 08:42 URL | べこ→m.まーくん サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
アハハ。私も右にならえ、だわ。
コーヒーだけ、とか、コンソメパンチと
カフェラテだけ、とか。
超半面教師。汗
ちゃんと良い子達が育ってくれるだろーか。
雑誌、楽しみにしてますー!!

2007.04.04 08:44 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

め、め、メロン食ってるーーー!!!
すげぇぇー!リッチーーー!!!(興奮気味)
おばちゃんにもおくれ♪♪
乗り物大好きな二人には、運転席とかもう夢の国なんでしょうね(笑)
うちは運転席に座らせたら、降りるの嫌がってぐずられそうだから、まだ座らせたことないけど・・。
イトコは、2歳児をチャイルドシートではなくて、運転席で膝に抱っこして乗せてますですよ。。。違反、違反( ̄∇ ̄*)ゞ

かぼちゃマフィンの中から、かぼちゃの種だけを取ってしまうとっても器用なセイ君に応援(o^∇^o)ノ凸ポチッ
ってあれ?なんで順位下がってるの?
あがれーーーーー!!!!!

2007.04.04 09:11 URL | ナチ #mQop/nM. [ 編集 ]

ハートフル超大作サイコー d(-_☆) グッ!!
なんて微笑ましい♪真相を知らなければ笑
セイサマのいらない部分を
せっせと食してあげるジュンサマ
でっかい男ですな★

試乗会子どもたち喜びそ~!
うちもチャイルドシート乗せてると
運転席に行きたがって行きたがって
大惨事になることもしばしば。
機器類は2歳児男子全国共通の憧れなんですかねぇ…

2007.04.04 13:24 URL | kyu #- [ 編集 ]

仲良く分け合って・・・と思ったら!
しっかりかぼちゃの種だけしか
渡してないなんて、ステキすぎ。
世の中、上手に渡るタイプだわ。

運転席って男の子にはやっぱ
興味津々なのね~。
我が家は女の子×2なので、
まったく興味ない分野らしく(笑)

2007.04.04 13:37 URL | はる #- [ 編集 ]

おもしろかった~。
最近マウイで出産したお友達にも
このブログをオススメしておいたよ。

早速読んで、「おもしろかった~。
自分の子供の成長が楽しみになった」
って言ってたよ~。

2007.04.04 17:02 URL | MIHO #- [ 編集 ]

太字の文色付きの文字久しぶりです!!
1年ほど前にちょくちょくお邪魔していた、拓斗ままです~v-7久しぶりに覗いてみたら、ジュン殿セイ殿すごく大きくなっていてビツクリv-237私は二人目が産まれてブログリニューアルですv-17暇な時にみてくださいv-39

2007.04.04 17:27 URL | 旧 拓斗まま #- [ 編集 ]

ナチサマ★
メロン、セレブリティでしょ??
回転寿司のだけど。笑
おいしいけど。
ばぁばマイマザーは、わらびモチ食べて
「おいしい」てビックリしてたけど。
運転席、下りないって言いますよー。
恐ろしいですよー。
なので、お別れ記念に特別乗車です。
癖にならなきゃいいけど。
怖いワー。

2007.04.04 20:45 URL | べこ→ナチサマ #- [ 編集 ]

kyu サマ★
運転席、憧れあるみたいですね。
すごい喜ぶし、これでもかってくらい
触りまくりでした。
運転したいっていうから、「運転の
学校に行かないとダメやねんで」て
教えてあげたら、「うんてん がっこう いく!」を
リピート。ニホンゴもままならないのに、
出来るわけないってね。汗

2007.04.04 20:47 URL | べこ→kyu サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
そうそう。やっぱり下は強い!というか
世渡りが上手です。笑
いつもいくスーパーにお気に入りのおねぇちゃんが
いるんだけど、スーパー行く時は、
「おねえちゃん あいたい」とか言ってるくせに
かえる頃になると、「ママ だいすき」に変わる。
どこでも生きていけそうです。笑

2007.04.04 20:52 URL | べこ→はる サマ #- [ 編集 ]

MIHOサマ★
お友達、御出産おめでとう!!
いいなぁ、小さい赤ちゃんまた抱っこしたく
なってきた。かわいいよねー。
MIHOちゃん、優しいメール本当にありがとう。
検査結果が出たら、また詳しく書くね。
話聞いてくれるだけでも、すごく助かるの。
ありがとう。
ブログ、オススメしてくれてありがとう。
恥ずかしいナリー。ハハハ。

2007.04.04 20:58 URL | べこ→MIHO サマ #- [ 編集 ]

拓斗まま サマ★
お久しぶりです。
拓斗まま さん、御出産されたんですね?
おめでとうございます!!
男の子かな?女の子かな?
2人の育児は、色々大変でしょうけど、
頑張ってくださいね!
小さな赤ちゃん、かわいいでしょうね。
またブログにも、遊びに行かせていただきますね^^

2007.04.04 21:01 URL | べこ→拓斗まま サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/194-0d46a731

