100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夜中、ジュンが起きたときに、再度寝かし付けようとしたら
ジュンが私に「ママ、メガネかけて!」と要求。
メガネをかけると、「良かった~」と安堵なさりました。
モロすっぴんは見るに耐えないと言うのでしょうか。
ケイハンナシャボン
いやぁ、実際キツイっすよ。
こんなすっぴんレモンつかまえて、失礼な奴め!

さて。
昨日のお断りキャンペーンに続きまして。
我が家で開催中のキャンペーンを告知。
我が家では今、「男のこだわりキャンペーン」と「ブンデキャンペーン」も
同時開催中。協賛者求ム。
今日の「男のこだわり」は
「ウインナーロールのかっこいい食べ方」
●こだわり1●
逆から
食べにくいところからあえて いく。
難易度高めをあえて勝負。
ストライプとドット柄を上下で着る、みたいな。
テレビの前にカップが置いてあって、反応しないだろうな、と思いつつも
あえてリモコンでチャンネルをかえようとする級。
男のこだわり。
●こだわり2●
NOT棒
棒付きなのにあえて 棒を使わない。
他人の作った常識はもう結構。
男はワイルドに責めろ!
某 石田さんを意識して、素足に革靴級。
ご希望なら、長時間歩いた後、匂ってみるくらいの冒険心。
男のこだわり。
●こだわり3●
棒
でくの棒。
もうその存在の意義を問う。
携帯電話についてた悪あがきなアンテナクラス。
新妻の白エプロンを縁取る、かわいい私を気取ったレース。
なくていい。無印クラスのシンプルさを求む。
男のこだわり。


最近は、「こうじゃなきゃ嫌だ!」な男のこだわりがあるようで、
そこを読み間違うと、コチラがひどい目に。エーン
THAT'S 八つ当たり。
慎重に
このまま運びたいんです
逆さまストローマグONコップ
(不安定極まりない)
やばいたおれる
このまま座布団においてみたいんです
(やばい、倒れる)
できねー
できねー
(案の定)
すごいどうでもいいよ、それ
八つ当たり1
コップが悪い。倒れる方が悪いに決まってる!
大号泣&大暴れん坊将軍。
八つ当たり2
もういい!コップなんかあっち行けだ!!
THAT'S やっぱり八つ当たり。
子供に当たられ、子供用コップもなかなかツライ仕事です。
ご愁傷さま。

イヤイヤ期と共に出現したこの「男のこだわりキャンペーン」
これも、イヤイヤ期が終わるころ、終わってくれるのかな。
ちゅうかさ、今日の突っ込みどころって、やっぱり
腹巻付きパジャマ姿のステキスタイルなんでないの??
来春のパリコレの要注目アイテムらしいよ?
バイヤーの即買い殺到。

腹巻付きパジャマって、なんかすごい笑えません? アフォっぽくて
格好も、考案したその発想も。天才的。


ホントにありがとうございますーーーー!
地味作業、ご協力ありがとうございます。
またポチリンコっと、よろしくお願いします^^
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪大感謝です^^

いやぁ~、ワイルドフタゴリアンv-20
金メダル級v-424
一番突っ込みたかった腹巻についての記事があったので思う存分笑わせてもらいましたi-237
今期は本当にハイウエストが流行るようで
モデルのマリエがこんなデニムはいてたワi-190
おにゃんこな息子クンたち、流行先取りですね!
今夜も応援ポチっとe-343

2007.04.06 21:40 URL | U #- [ 編集 ]

ぷぷぷーっe-282
男のこだわり~かぁ~^^
女のこだわりもあるよねきっと…
いつから出るのかしら…怖いわ…
腹巻付き欲しいと思ってたけど買わなかったんだ~
でもうちはトレーナーINしてるから腹巻要らずなんだよねe-287へへっ

2007.04.06 22:27 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

そうそう!コップが悪い!自分は絶対に悪くない!!なんでもかんでも他人のせい!そして八つ当たり!
これぞまさに…二歳児ですよね(ノT_T)ノ
うちの坊ちゃまも二歳を前に、キーキー怒って私を叩いてくる様になりました。怒ったら、被害者ヅラして悲しい泣き方をします…

腹巻きパジャマうちも使ってまーす(´▽`*;)

2007.04.06 22:32 URL | リナ #- [ 編集 ]

はじめまして♪履歴からおじゃましました。
双子boysって、可愛いですよね~☆
この反抗期モード、懐かしいです。ウチは5歳になりました。男のこだわりは、今はファッションへと移行・・・。とにかくカッコイイ(双子なりの。世間の価値観と必ずしも一致するとは限らない)スタイルを目指しているようです・・・お気に入り服は、なかなか洗濯させてもらえないし(泣)。

2007.04.06 22:44 URL | kattatata #- [ 編集 ]

 こだわりが殆ど無い我が家の息子君…。
たまには、このようなこだわりっぷりを見せて欲しいと
思ってしまふ…。

 腹巻き付きパジャマって、なんか
漢(おとこ)!って感じしません?
…私だけかな…??(^^;ゞ

 このままランキング1位をキープだ!
ぽち!☆

2007.04.06 22:53 URL | kalen #- [ 編集 ]

お久しぶりにフタゴリアンちゃんの日常をのぞかせてもらいました♪
いつの間にか成長しちゃって男のこだわりですか!!
ワイルドすぎv-10
また惚れてしまいそうです!!!

2007.04.06 22:54 URL | titikaka #- [ 編集 ]

そうそう、ちょっとうまくいかないと
八つ当たり!!!
何でも投げるし、怒るし、わめくし。。。
ああ、勘弁してもらいたい(_ _。)

ウインナーロールすてきよお(笑)
ダイナミックな食べ方に惹かれるわあ(爆)
今日もぽちで1位キープおめでとっ!

2007.04.06 22:58 URL | はる #- [ 編集 ]

腹巻つきパジャマ、初めて見たときには
驚きつつ感心しましたよ~。
うちの小さい頃にはなかったなぁ、よく考えたなぁって。
うちの弟のミックスツインズも愛用中。
女の子が着てるとなんだかより笑えます。
でもおそらくワタシも着せるでしょう。

じゃぼん玉、上手にふけてますね!

2007.04.07 01:24 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

男のこだわりって、小さい頃から芽生えてるんですねぇ。
我が家の長男の最近のこだわりは、
「家中のスイッチ類は全て自分が消す」です。
部屋の灯りやテレビ、パソコンに至るまで
で、こちらが消してしまうと、「僕が消したかった~!」って言って、もう一回付けてから、やり直しする始末。
何とかならないもんでしょうか…v-389

2007.04.07 02:39 URL | しげや&みはる #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.07 02:49  | # [ 編集 ]

Uサマ★
もうね、ハイウェイストを通り越した、
あのなんともいえない、おっちゃんを匂わす感じ、
サイコーのアイテムです。笑
男子はウエストの位置より、スカートは丈の
ほうが問題だ!て声が聞こえてきそうです。

2007.04.07 07:57 URL | べこ→Uサマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
女のこだわりも手ごわそう。
うちでも、今日はこの服が着たいとか
それは嫌とかあるので、女の子だと
そうゆうのがもっと強いのでは?
記事、期待してます 笑
トレーナーINですか!それも、子供っぽくて
笑えていいです^^

2007.04.07 08:00 URL | べこ→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
そうそう。
もう全くもって彼らに悪いところは
ないようです。ぜーんぶ、ママが悪い!みたい。
すっごい泣きますよね。もう笑えるくらい泣きます。
虐待してると思われてないか、不安。

2007.04.07 08:01 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

kattatata サマ★
ご訪問&コメントありがとうございます^^
先輩双子ママさん、これから色々教えてください!
男のこだわり、我が家でもファッションには
興味があるようです。
でも、左右違う靴下を履くといって
聞かなかったり、少々おしゃれとはいえない
感覚をお持ちのようで・・・汗
また遊びにいらしてください!

2007.04.07 08:03 URL | べこ→kattatata サマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
こだわり、なかなか手ごわいのでオススメは
できないですよー。涙
勝手にこだわってくれるのは、大いに結構
なんですが、うまくいかないとか、その通りに
ならないとキーキー、猿のようにほえます。
新生児なみの訴え方に戻りますよ。涙
腹巻パジャマで、今日もオトコ!気取ってます。笑

2007.04.07 08:06 URL | べこ→kalen サマ #- [ 編集 ]

titikakaサマ★
titikakaさんところも、もうすぐにこんな
時期がきますよー!
ワイルドで、ステキを通り越した迷惑な
感じが。笑
乞うご期待!です。
今は、なんだか八つ当たりしまくりで、
おもちゃにあたり、家具にあたり、家が
壊れそうです。涙

2007.04.07 08:08 URL | べこ→titikaka サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
もう八つ当たりやめてほしいよね。
キーキー言いまくって、猿か?!て
感じです。新生児の時の野性味溢れる感じが
また戻ってきたみたい。
しかも力強くなって、手ごわさ倍増、みたいな。涙
女の子は、こんな食べ方しないの!?

2007.04.07 08:11 URL | べこ→はる サマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
ほんとだ!
これは女子(女子って)が着てこそ、
笑える品だわ!男子育児に追われて、
そこんとこ盲点でしたー。
オヤジくせー!
腹巻一体ってー!
超合体!
とか思ってたけど、ぜーんぶ女子のほうが
面白いわ!
ぜひ特集記事アップしてください。
ハチマキ巻かせて、酒瓶もたせて撮って
ください。笑

2007.04.07 08:13 URL | べこ→ゆらゆら サマ #- [ 編集 ]

しげや&みはる サマ★
スイッチにこだわりですか!
それもまたオツなところをこだわってますね。
スイッチって思わず、パチって何も考えずに
消してしまいますよね。
イチからやり直しってところが、また、
なんともいえないこだわり!笑
子供の視点ってオモシロイです

2007.04.07 08:15 URL | べこ→ しげや&みはる サマ #- [ 編集 ]

男のこだわり~!うちも一緒だ!
このコップに八つ当たり具合が!スゴクよく分かる
自分の思い通りにいかないとこうなりますよねー
しかもそのこだわり大人にはよくワカラナイ
やりたいことを理解するのも一苦労ですよね。
めんどくせ

ウインナーロールうまそ~(そこ?)
棒 おいしのカナ(>▽<)

2007.04.07 08:45 URL | kyu #- [ 編集 ]

こんにちは☆
恐れ多いなんて…何故!?w
ちっともそんなことないですよ☆
気軽に足を運んでくださいね。
リンクして下さるのですか!!!
でも私のサイト、とても育児日記とは思えない内容で
こちらこそ恐れ多いですよー(><)
それでも宜しければ有難きお言葉です!!!
腹巻きつきパジャマは息子にもずっと使っていましたw
普通の腹巻だと活発な子供は
お腹じゃないとこに移動しちゃってたりするんですものw

2007.04.07 09:50 URL | sachi #7Vwe54W6 [ 編集 ]

kyuサマ★
濁った私には、到底わからない男のこだわり。
ピュアな方には通じるのかしら??
付き合いきれないので、もう勝手にやってて
もらってます。
おいしそうでしょ、ウインナ-ロール(そこか)

2007.04.07 16:48 URL | べこ→kyuサマ #- [ 編集 ]

sachiサマ★
sachiさんのブログ、めちゃんこ
面白いんですもの!
コメント書こうかなって、いつも思って、
いつもすんででひるんで、かけてないです。涙
ホロリとしたり爆笑したり、楽しませてもらってます^^
リンク了承ありがとうございます!!

2007.04.07 20:28 URL | べこ→ sachiサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/200-12e59ce4

