100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の雨でぬかるんだところを歩いたら、
ジュンが、靴についた泥を見て「足がウンコした!!」と。
チョーかわいい。
ピュア!
ピュア!
ピュア!なお子様の表現。
内容、ウンコだけど・・・汗
昨日のエロ発言に、今日のウンコ。
おかしい。
知的なインテリブログ目指してるハズなんだけど。
おかしい。
何かがおかしい。

かいてます
今日は、アートな感じで過ごしてみます。
ますます切りすぎた前髪も、本日のアートのひとつ。
ホームセンターの店頭で、ガーデニング鉢に色付け体験というのを
やってたのです。特殊なアクリル絵の具で、水にも強く、素焼きの鉢に
絵付けできたりするという商品。
こうゆうの、家でやってあげてもいいかもですね。
真剣
で、フタゴリ参加。珍しくマジメに。
ベースを塗るのは少々手伝い、あとは彼らが仕上げました。
色選びも彼らのセンス。
作品はコチラ↓↓
セイ作。緑とピンク。桜を意識?なんとなく和風味セイ作

ジュン作。マリメッコもビックリな色彩!かわいいジュン作
1鉢、1000万円でどうですか。
今なら、セットで1500万円にしときます。
ご希望のセット組をお知らせください。

今日のお楽しみはコチラ。
投票に行ってきました。
いってきます
この「投」て漢字、バランス悪くね?

びぶんで用紙
僕にください。
ビブンデキャンペーン中(自分でキャンペーン中)の彼ら。
投票用紙も受け取ります。
皆さまからのプレゼントだって受け取りますよ?
ご遠慮なさらずお送りください。
投票
人生初投票。
清き一票、生かされますように。
ホントに清いですよ、この2票。
母は腹黒いですが。
投票してたら、係りの人に「えらいねー」とほめられる双子。
ビブンデキャンペーンのどこがえらいのか、そこんとこ語ってほしかった。

投票所は近くの小学校だったので、モチロン遊んで帰ります。
水
 届きません。
(案の定)
届くと思ってる、その力量わきまえないところが、
日常の厄介を生んでます。
のぼりぼう
 靴ドロボウ。
のぼり棒を上って見せたダンナ君の靴を すかさず奪います。
ツボを押さえた感じの地味な嫌がらせ。プッ
もっとやっていいよ 
それよりさ、「パパ、かっこいいー」とか言ってあげてよ。
30前、のぼり棒もキツイんだからさ。
双子グッズを担がされ、怪しいリュックスタイルなのも許してやってよ。
30前、のぼり棒頑張ったんだからさ。

今日は久々ダンナくんも一緒で、なんか非日常。
で、イヤイヤもあまり言うことなく。
そんなのなんか普通じゃなくて、久々に気力体力、楽できました。
で、ブログはなんか普通に育児日記になったけど。(ゴメンナサイ)
だは
明日から、またバリバリとイヤイヤ期します!
手加減してください。
そこんとこYOROSHIKU!!
KONISHIKIの日本名はYASOKICHI!! 渋ッ。


ホントにありがとうございます!
ポチリンコっと、地味作業のご協力よろしくお願いします^^
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪大感謝です^^




イヤイヤ期もまだまだ続く中、
ランキング1位も継続中!!!
いや~素晴らしいかな。

ジュンくんの色彩はかわいい♪
2人とも違うタイプの色を選んで、
不思議だね~。
・・・近くにあったから?(笑)

選挙おつかれ!のぽち。

2007.04.08 22:38 URL | はる #- [ 編集 ]

また出たi-199
「足がウンコした!!」もおもしろいね(笑)
ホント子供の表現っておもしろいな~

鉢に色付けした作品すごくいい感じだよねi-199
もしかして2人は芸術家i-198
将来が楽しみだ~

2007.04.08 22:39 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

鉢に色付け体験楽しそうですね♪
双子ちゃんでも色の組み合わせはまったく違うんだぁ。
おもしろいですね、個性★
筆持って真剣に頑張ってる姿がカワイイです(*^▽^*)

小学校の蛇口に手が届いてない写真のシンクロっぷりが!
カワイー(≧▽≦)さすが双子ちゃん♪

このまま1位キープ!ポチ★

2007.04.08 23:30 URL | kyu #- [ 編集 ]

投の字…右の上がかなりバランス悪いです(笑)
私も投票行きました~☆
パパさん休みの日は少し充電出来ますね(゚▽^*)
二、三歳の子供のお出かけは子供一人につき大人二人が必要ですよね~?
長女の時、長い間一人っ子で楽しちゃったから、今、大変な目に合ってます(汗)

2007.04.08 23:34 URL | リナ #- [ 編集 ]

あ!投票いくの忘れてた・・・
ま!いいっか!!!
パパさんがんばりましたね~
リッパリッパ!!!
同じ父親として尊敬・・・

2007.04.09 00:02 URL | デーモン日暮れ #JalddpaA [ 編集 ]

フタゴリアンて、ハタチ超えてたんだぁ~、
もっと若いかと思ったぁ~ん(ホステス風にwww)
選挙、行きたかった~。
植木鉢、かなりセンスいいですねっe-420
Uの蒸しパンと交換してくださいv-411
ポチっとe-266

2007.04.09 00:10 URL | U #- [ 編集 ]

足がウンコしたってv-10
すごぉく可愛い発想♪
お空が泣いてると同じくらい素敵な言葉(私っておかしいですかね^^^)
子供の純粋無垢なハートに戻りたいなぁv-29
私がフタゴリアンちゃんの日記読ませてもらうようになって初めての旦那さま登場だぁ!!
家族でいい休日を過ごしましたね♪

2007.04.09 00:36 URL | titikaka #- [ 編集 ]

足がウンコかぁ すばらしい表現だわ
今度 使わせて頂いていいかしら(どこで?)
植木鉢に色を塗るのは 素敵ね
なんとなく アートになるのが また良い!
私的には ジュン君のセットが欲しいかな
(´▽`*)アハハ

2007.04.09 06:24 URL | mmfreia #- [ 編集 ]

 子どもって好きなんだよね、ウンチにチンチン…
 けんたが話せるようになったらそこにクソババァも仲間入りしそうでオソロシイ。
 フタゴリの帽子可愛いですのぅ。
 このままサファリパークに連れていったらバッチリそう。
 けんたはライオンだろうがゾウだろうが怖い物知らずで駆け寄って行きそうだから連れていけないケド。

2007.04.09 07:47 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

はるサマ★
色付けはね、色々あるなかで、いっちょまえに
「グリーン!」とか指定して選ぶんですよ!笑
イメージがあるのかないのか、「終わり」と
納得して終わったり「まだ!」と色を変えたり。
カワイイもんだわ

2007.04.09 08:38 URL | べこ→ はるサマ #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
ほんと、子供の表現って、独特でかわいいです^^
いつからそんな表現ができなくなるのかなー
なんて思ったりします。
今の、自由な表現をいっぱい記録しておきたいなー
とか思うんですけど、いかんせん育児日記は
このブログのみで。
こんな記録でいいんだろうか。汗

2007.04.09 08:40 URL | べこ→ ひぽサマ #- [ 編集 ]

kyuサマ★
絵付け、楽しそうにやってました^^
家では絵の具とか触らせたことがないので
こうゆうのは、おおいに家以外で
やっていただきたいです。
こんなに喜ぶなら、夏にマッパでやらせて
あげようかなーとか血迷ったこと
思ってます。

2007.04.09 08:42 URL | べこ→ kyuサマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
私、初めての子供が双子なので、子育て=
両手に子供って感じで、子供と1対1で
向かい合うってしたことがないんです。
時々ね、あぁそうゆう時間もほしいなぁとか
思うんです。
なんか毎日バタバタしてるし、子供達にも
しっかり向かい合えてない気がして。涙

2007.04.09 08:44 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

デーモン日暮れサマ★
お。選挙行かれなかったんですか?
子供達のために、良いニッポンつくりを
してください!と清ーい1票をいれてきました。
どうか、いかされますように。
ダンナくん、ウンテイにのぼり棒に、ジャングルジムにと
がんばってましたよ^^

2007.04.09 08:47 URL | べこ→デーモン日暮れサマ #- [ 編集 ]

Uサマ★
子連れで投票いってきました。
この子達の未来のために、清ーーい一票入れて
きましたよ^^
鉢、なかなかの出来栄えでしょ?
意外に、ちゃんと塗ろうとしてて、意味は
分かってるようで成長を感じましたよ!

2007.04.09 08:49 URL | べこ→Uサマ #- [ 編集 ]

titikakaサマ★
そうそう、私も「かわいい表現だなー」て
思ってます!
子供らしい、こう自由な感じが溢れてますよね^^
ダンナくん、そういや久々登場でしたっけ?
最近は休みが少なくって、お疲れ気味です。
で、休みのたびに、双子のお世話におわれ、
ほんとお疲れ様って感じです。

2007.04.09 08:52 URL | べこ→titikakaサマ #- [ 編集 ]

mmfreiaサマ★
ほんと、大人がすると、きれいに塗ろうと
頑張ったり、何か書こうと思ったりして
こんな斬新な感じには仕上がりませんよね。
子供って天才!
足がウンコ、つかえる場が出たらぜひ、
ご一報ください 笑

2007.04.09 08:55 URL | べこ→mmfreiaサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
帽子、ほんとはねぇ、春夏はキャップで
過ごそうと思ってたんです。
でも、良いの見つからないし、試着の時から
キャップはどうも嫌らしくって、ちゃんと
被らないんですよ。涙
カワイイのに・・・。
で、テンガロンに落ち着きました。
テンガロンとかハットタイプとか、ニット帽
なら被るんですけどね。なんでだろ

2007.04.09 08:57 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

LINKありがとうございました!!
日記読んで下さってありがとうございます。
私もべこままさんのように
素敵な子育て日記が書ければいいのに…。
水道の写真めちゃめちゃ可愛かったです☆
同じ体勢なんですもんwww

2007.04.09 09:12 URL | sachi #0ej1hy.w [ 編集 ]

双子でも色のセンス違うんですね。
ビックリです!!
色々体験させてて凄いですね。
双子ちゃんも楽しそう。

選挙かぁ、行かずに遊んでました。
今回は行く気がしなくて・・・。
双子ちゃんも投票権あるんですね、な~んて。
どの人に入れるか注目だったんですけどv-411

2007.04.09 11:26 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

旦那さん面白いですねv-266
うちの旦那も30前ですが、そんな元気なしっv-12あたしは投票に行けませんでしたっv-73
鉢、センスいいですねっ 大きくなったらいい思い出に…これから花もきれいな時期なので、ガーデニングもいいかもっv-238日曜日はデパートのイベントがいっぱいでいいですよねv-10

2007.04.09 17:28 URL | 旧 拓斗まま #- [ 編集 ]

sachiサマ★
いえいえ。
これからも更新楽しみにしてますー^^
育児くらいしか、毎日することないんです、
ホント。汗
これからもよろしくお願いします!

2007.04.09 20:29 URL | べこ→sachiサマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママサマ★
そうですよー。
2人とも好み、全く違いますよ。
色も、何色がいいか、選ばせてあげたんです。
で、この配色。普段からジュンはオレンジとか
明るい色が好きで、セイは緑が好きという
傾向があるので、それがバッチリでたな、と
思ってます^^

2007.04.09 20:31 URL | べこ→ミックスツインママサマ #- [ 編集 ]

旧 拓斗まま サマ★
私も、あまり選挙とか興味ない方だったのですが
子供ができると、ちょっとやっぱり気になります。
子供達の明るい未来、誰が作ってくれるのでしょうね。
誰がなっても同じとか思うけど、子供の未来なので
参加しとこうって感じで投票いってます。笑

2007.04.09 20:33 URL | べこ→旧 拓斗まま サマ #- [ 編集 ]

ジュンくんの作品に1500万円!!
色がすごく可愛い~~。
でも、1卵性でも全然違う色が好みなんですね。こうゆう体験うちもやってみたいなぁ~。どんな作品ができるんだろう?

フタゴリくん、すごくお茶目なイタズラだわ。パパさん、頑張れ~~!!

2007.04.09 22:41 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

旦那様の靴を奪うフタゴリアン
素晴らしい嫌がらせ(笑)
読みながら思いっきり笑ってしまったわ~。
足がウンコしたの発想もステキi-178
って言うか、最初の変換「足が運越した」でした・・・なんか悲しいi-241

2007.04.09 23:31 URL | 実月 #n9XDtvKo [ 編集 ]

さつまいもサマ★
そうそう色の好み違いますよ。
オレンジ系が好きなじゅん、緑が好きなセイ。
なのに、別々の色の服とか着せようとすると
そっちがいい!!てケンカする。
どゆこと???
ぜひさつまいもさんちでも、こうゆうのお試しください!

2007.04.10 08:48 URL | べこ→さつまいもサマ #- [ 編集 ]

実月サマ★
ねぇ、そんな嫌がらせというか、そうゆう技
どこで覚えたんだか。
こうゆう偶然?する子供達の行動って
ほんと面白いですよね。
子供の言葉も、ずいぶん話せるようになって
ハハハ!と思うことが増えました^^

2007.04.10 08:49 URL | べこ→実月サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/202-5d4a9315

