100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ことちゃんの「ぐるぐるどっかーん!」が
短調で「ちょっともの悲しい」のが朝から気になって仕方ありません。


さて。
昨日の非日常なイヤイヤ言われない日を 今日も送れると思っていた私は、
まだまだ夢みる夢子ちゃんでした。
今日は、朝からイヤイヤ連発で、着替えもさせてくれず。
お昼ごはんは、楽しくたこ焼きでもしよう!と焼いていたら
泣いてます
後ろで大喧嘩&流血
ムンク
OH!MY GOD!!
食べれば機嫌もよくなるさ、と思い、急いで準備。
あぁステキ母。
と酔いしれつつ食事開始。
この後が悲惨
この後、惨劇がおころうとは、まだ知る由もなかった。
タコ無したこ焼きの中に入れた具で、もめる双子。
ウインナーがもっと食べたい!とか
エビがもっと食べたい!とか
もう、どうでもいい内容で大喧嘩。
で、
で、
で、
たこ焼きが1つ宙を舞った!華麗な舞いだ!と思ったら、
かわいいタコなしたこ焼きちゃんたちは、握られ、つぶされ、
無残な姿に。(母心もしかり)
ヤサグレテヤル。
牛乳は辺り一面に撒くは、なんか大喧嘩はじめて、
2人つかみあって、引っ張り合って、ビシバシ叩いて泣いてるは、で。
ココハドコ?ワタシハダレ?目の前はナニしてんの???の世界。
非現実なのは私だけ。
あなたの知らない世界にどっぷり突入。
で、で、で









母、イカる。
oni
悪い子いねがー?
アンタ達、そんなにケンカするなら、喰うぞ!

あ、これイメージ図ね。
実物とちょっぴり違うけど(おヘソとか) 私、結構赤いんです。ウフ。
チャームポイントは「かまど」です。ウフ。
久々 激切れ。2才児相手にマジギレ。
(キレるのは日常茶飯事だけど。汗 もうね、今回(も)ほんとマジギレ)
で、モチロン そうなると
泣いてます
うぎゃーーーーーん!で。
怒られて、反省したかと思いきや、それでも、引き続き今日は1日中言うことを聞かず。

※※※
oni
ガオー!
泣いてます
ウギャーーン!
※※※に戻り、23回ほどリピートしてください。

これではラチが開かんと思い、急遽お散歩。
悪いヤツラ
我が家のうる星やつらです。
公園おやつ
昼をしっかり食べてないので、小腹がすきます。(案の定)
昼しっかり食べても小腹が空きます。(母)
公園でおやつを食べて、帰り道にタンポポを摘んでかえりました。
ま!乙女!
帰ってそのタンポポを水に浮かべてあげました。
春の遊び
春の情緒を楽しもう!
と思ったのも束の間。
お水ごと無残にひっくり返され。
ムンク
いやん。室内スプリンクラー。
そうでした。
我が子達が、情緒を楽しむタイプでないのを忘れてました。
まだまだ私ってば、夢みるゆ・め・こ・ちゃ・ん♪
これは私が撒いた種なので、怒るに怒れず。
いそいそと拭きました。失敗。


散歩中「(怒ってばかりで)喉が痛い」と言うと、
ジュンに「よしよし」となだめられ。
食事中「あぁ、ママほんと疲れたよ」と言うと、
セイに「おつかれさん」と励まされ。
なだめすかされ、好きになっていくのね。
これって、恋ね? ウフン。

ちゅうかね。
ほんとにね。
あ、明日こそお手柔らかにお願いしますよ、おふたりさん






聞いてないし
って、聞いちゃいねー。
聞けよ!!(怒)



戦う双子母に、現実逃避させてください。
ポチリンコっと、地味作業のご協力よろしくお願いします^^
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪大感謝です^^


●告知●
明日、先日の検査結果を聞きに行ってきます。
結果いかんによっては、更新できないかもしれないです。
ごめんなさい。
スポンサーサイト

ゴメン!
笑っちゃいけないと思いながら おもいっきり笑ってしまったよ。
だって べこままサンが あんなに赤いとは・・・( ̄m ̄*)
アハッ♪なんちゃって♪
わかるよわかるよ!2歳児相手にマジギレ!

怒ってるのにねぇ・・・
最後の最後でフタゴリちゃんに励まされるべこままサンてば。
ハゥゥゥ・・・な気持ちだね (´∀`;)
でも
今日も最高に面白く読ませてもらいました!

今宵は グッスリゆっくり眠ってくださいね。

2007.04.09 20:35 URL | 36 #- [ 編集 ]

べこままさんのお顔初めて見ました(笑)
家にいたら食べてる時だけ一瞬、静かになりますよね~今日は我が家も冷凍タコ焼きを揚げたやつを二人で取り合いしてました!同じく中身の具で(笑)
喉が痛くなるほど私もキレキレですよ(>_<)
明日は何もありませんように☆

2007.04.09 21:05 URL | リナ #- [ 編集 ]

ホント毎日にぎやかだね~
大変なのが伝わってくるよ。
私もたまにキレます(笑)
べこままさん毎日お疲れ様です。

2007.04.09 22:19 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

 すごい惨状。目に浮かびます。
うちも兄弟喧嘩できるようになったら、
こんなんなんやろうなぁ~。

 でも、べこままさん、負けないで!
応援してますよ!ポチ☆

2007.04.09 22:51 URL | kalen #- [ 編集 ]

分かる!分かるよ~!
ちっとも言う事聞かないし、
ケンカばっかりするし、
さすがにこっちもいらいら!!!

って、ぺこままさん?
怒る気持ちは分かるけど・・・、
服は着てね(爆)

真っ赤な体に、下着だけなんて、
きゃ~~~~~~~!

明日は何もないことを祈ります。
またぺこままさんと2人が
笑顔で帰ってこれますように。

2007.04.09 23:19 URL | はる #- [ 編集 ]

こんにちわぁ
今日は、疲れたでしょう・・・
ゆっくり休んでください。。。

また、遊びに来ますね~。。。

2007.04.10 00:01 URL | デーモン日暮れ #JalddpaA [ 編集 ]

ホント大変っすね…
イヤイヤ  もダブルパンチですねv-12よしよし とかされると、癒されますよね!?  流血事件だけは、気をつけて……v-222

2007.04.10 00:17 URL | 旧 拓斗まま #- [ 編集 ]

現実にお帰りなさいv-222
毎日毎日ご苦労様ですv-10
子供との生活は日々格闘ですよね。。。

でもでも

フタゴリアンちゃんやっぱり可愛いv-10

2007.04.10 01:50 URL | titikaka #- [ 編集 ]

鬼&ムンクの叫び、わかります。
(でも笑っちゃいました♪)
ホント、日々この繰り返しですよね~。

赤鬼の持っている「かまど」の文字が
気になりますね…v-389

2007.04.10 07:24 URL | しげや&みはる #- [ 編集 ]

私も朝から、なんか気になるのよね…ことみちゃん。前のほうが良かったかも。

食べてる時だけが、ゆういつ静かな時なのに、それも具で喧嘩しちゃうなんてどうすればいいのぉー。
でもべこままさん、いつも偉いですよね。お弁当にしてお散歩に連れて行ったり。まあ、コレが一番静かになる方法なのかも知れないですけどね(笑)
我が家のイヤイヤ期もすごく、怖くなってきましたよ~。

2007.04.10 08:05 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

36サマ★
そうなんです、意外に赤いでしょ?
それに、意外に、私脱いだらすごいでしょ?
ほんと、ツノがはえそうですよ。
毎日毎日。
あと1年。こんな調子で乗り切れるのか
なんか不安になってきました。汗

2007.04.10 08:23 URL | べこ→36サマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
毎日寝る前に、あぁ明日はきっと今日より
マシだろうな、なーんて思って寝るんですけど
それが、またやっぱり夢みる夢子で。涙
ほんとにイヤイヤ期が終わるのかしら。
イヤイヤ言いたいのはこっちだよー。涙
ふぅ。
素顔さらすって、緊張しちゃった。笑

2007.04.10 08:24 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
私のリアルな周りって、女の子ちゃんばかりなんだけど、
ほんと女の子って、これほど騒いだり、暴れたり
しないみたいですね。落ち着いてて、しっかり
してて。泣いて大変なのーとか言われても、
え?そんなかわいい泣き方なの?!て
ビックリすることも。
ふぅ、男子って。男子って、パワフル。

2007.04.10 08:26 URL | べこ→ひぽサマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
ほんと、はじまりますよー。
2児ママの世界へようこそ!です。
一番は、やっぱり物の取り合い、食べ物の
取り合い、です。
うちは、体格も力関係も同じ感じなので
よけい派手なけんかになるのかも。
どちらかが年長者なら、もう少しマシ?
うーーんどうだろう。笑

2007.04.10 08:28 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
ハッ!!!!
怒りすぎて、乙女の恥じらいを忘れてしまって
ました・・・!!パンイチで初出演なんて。ポッ。
ほんとね、頭痛い日とか、このままツノが
でるんじゃないかって思います。
もうね、生えてきても、多分私も子供達も
驚かないとおもう。
ふーーんって言いますよ、ふーんって。笑

2007.04.10 08:30 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

デーモン日暮れサマ★
ほんと、ゆっくり寝るだけが、今日の楽しみだったの
ですが、夜はPCでやってしまいたい作業が
あったので、ちょっとそれに時間がかかり。
で、子供達は寝るかと思いきや、夜起きで。
ドウナッテンダ!!

2007.04.10 08:33 URL | べこ→デーモン日暮れサマ #- [ 編集 ]

旧 拓斗まま サマ★
ほんと、子供達の言葉は、癒されるというか
「アナタが言うな!」て感じで、もう
はふーーって力が抜けます。
笑けてきますよ。
で、私の負けです。
子供って、すごいよね。色んな意味で。
私、勝てそうにないです。

2007.04.10 08:35 URL | べこ→旧 拓斗まま サマ #- [ 編集 ]

titikakaサマ★
ただいま帰還しました。
現実は、やっぱりこんなもんですよね。
あぁ夢の世界は永くは続かなかったです。
イヤイヤ期に入って、子供達のご機嫌で
その日1日の具合がずいぶん変わるように
なりました。
あ、私の1日の疲れ度もしかりです。汗

2007.04.10 08:37 URL | べこ→titikakaサマ #- [ 編集 ]

しげや&みはる サマ★
ほんと、2才すぎたら、急に赤オニ出現率が
増えました。
イヤイヤ期って、どこのご家庭でもこんな感じに
なるんですかね?(そう願いたいです)
ムンクの叫び、こんなかわいらしいもので
すまないですよね。
ウギャーーーーーン!て泣きたいのは、こっちのほうです。
毎日お疲れ様、私。笑

2007.04.10 08:40 URL | べこ→しげや&みはる サマ #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
いえいえ、この日はコンビニのパンとから揚げが
おやつでした。(反省)
でも、この日は、夕方もひと悶着あって、
さぁご飯だよ!てなったら、「お弁当が食べたい」
「お弁当作って」が激しくて。もう仕方なく
つくり直しましたよ。涙
はぁ手がかかる子供達。汗

2007.04.10 08:42 URL | べこ→さつまいもサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/203-b7662cf3

