100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夜中、ムックリ起きてきたセイに
「フタちゃんと閉めた?」と確認されました。
「閉めたよ」というと、安心したのか、また寝ました。
そんなに信用ならないかい? ちゅうか、小姑か!
ギリ20代主婦、2才児に後始末を確認される始末。

さて。
皆さまに長らく内緒にしていたことがあります。
実は、僕達 今日キラキラの1年生になりました
入学式
THAT'S 遅れてきたエイプリルフール
脳内つねにエイプリルフールなので許してね。
お花咲いてます。
アッ!ちょうちょサン♪ 何処までも追いかけちゃうゾッ!(キモイ)


初夏な日差しの今日のお散歩。
桜花びら
桜の花びらをいちいち拾う。
花を愛でるオネェキャラな僕。
かわいい姿です。
でもね。
拾っては次のを見つけ、前の花びらを捨てて、次のを拾うのリピート。
拾いーの、捨てーの、拾いーの、また捨てーの、拾いーの、とつぎーの。
非生産的きわまりない。
散らかされては片付けーの、片付けては散らかされ-の、
散らかされてはまた片付け-の、とつぎーの、な私の生活と同じパターン。
春の散歩、ものすっごい前に進まないんです。

そんなフタゴリの砂イズム。
砂場行くと、本当に洗濯物増えますよね。
夏にトイレトレでもしてみる?とか思ってるんですが、
これ以上に洗濯が増えるのかと思うと、想像だけで、枕が涙でぬれます。
砂1
仲良く遊んでるな、と思ったら。お・も・つ・た・ら。
※※※
砂2
砂のベクトル S←J
砂3
砂のベクトル 無←S
砂4
砂のベクトル S←J(再)
砂5
砂のベクトル 無←S(再&笑)
砂6
砂のベクトル S→J
※※※に戻る)
新しい大型の洗濯機をプレゼントしてください。
砂あび
砂+自分=おもむろに浴びる(且つ気持ち良い)
子供という名の方程式にもどっぷりハマる。(フタゴリ)
「洗濯多し」という名の宿命を悟る。(親)
明日晴れるかな、とゆう主婦な気持ちを取り戻す。(親)
(レジのお兄ちゃんカッコ良かったなという妄想が抜ける)

はるかぜ
いやー、春風に吹かれるって、本当に気持ちがいいですね!
それは、加湿器の風にゴザイマス。

ナンダコノヤロー
何だ コノヤロー!
それは、春一番でゴザイマス。
惜しい!


惜しくネーヨ。


!!お付き合いいただき本当にアリガトウゴザイマスー!!
地味作業のご協力よろしくお願いします^^
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪大感謝です^^



スポンサーサイト

こんばんは♪
もー読んでてわかるわかる!!って何度うなずいたことか!
お砂場遊びは鬼門というか・・親の気合が入っていないとやらせてあげられない遊びの一つだと思います。うちの場合、【公園の砂場=泥(水)遊び】という公式が成り立っているので、なかなか解禁してあげられません(汗)
でも、先日、解禁の日には思いっきり泥だらけでした。あらかじめ、お風呂を沸かして準備万端だったのは言うまでもありません(笑)
でもね・・
保育園に行かせていても、洗濯物が半端ナイです。親なら、「このくらいの汚れだったらま、いっか」というものも、汚れ物バックにし~っかり入ってますもん(涙)
うちの場合はソッコー乾く乾燥機が欲しいですよぉ!!

2007.04.11 21:07 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

うちも三人の子供と汗かきパパのおかげで毎日すごい洗濯物です(>_<)
これから梅雨になると除湿器ガンガンですね…
砂場で頭から砂を二人でかけあうからすっごい汚いです。オムツの中にも砂が入りますよね~?

2007.04.11 21:30 URL | リナ #- [ 編集 ]

双子ちゃん達を見てると なんだか 一瞬々 2人で切磋琢磨(おおげさ??)して 育っていってて そういうのって すごくいいなぁ と思うわぁ
うちは 全員4つずつ離れてるので お兄ちゃんができることは 僕もできる みたいな とんでもない勘違いのなかで みんな育ってきた気がする(T_T) で その後始末は大変なのよね(T_T) 双子ちゃんの写真見るたびに 顔がゆるんでしまう私です~

2007.04.11 21:46 URL | mmfreia #- [ 編集 ]

 砂遊び…なんてデンジャラス!
 けんたにはさせたことないケド…想像しただけで枕が濡れる…ただし鼻水で!
 指シャブラーだから衛生面が気になるなぁ。
 手術用手袋でもさせるか?
 

2007.04.11 22:02 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

2人とも負けてたまるかぁーって感じ。
いつになったら終わるのかな?
これから暖かくなるからいいけど、洗濯が乾かない(涙)
うちも洗濯、1日1回はあたり前。多い時なんて2回ですよ。干すだけでも大変。

そういえば、こんなこと聞いたことがあります。あんまり綺麗にばかりしてるとアレルギーになりやすいって。だから、砂遊びとかっていいみたいですよ。
うちの祖父ちゃん「双子達にはドンドン砂遊びをさせろ」って言うけど、もうアレルギーなんですけど(悲)

追伸:MBにコメントいれました。

2007.04.11 22:28 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

砂場遊び好きだよね~。うちも♪
服着てるのにお尻の方にまで砂が入ってたりする(^^;)
でもある意味、ずーっと砂場にいてくれるのは楽かも!?なんて思ったりも♪
ただこれから夏になるとキツイけどね~。

2007.04.11 22:36 URL | ☆みり☆ #rYEf2b.k [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.11 22:45  | # [ 編集 ]

春一番久しぶりに見ました、ってそっちかいですよね。
確かに凄い洗濯物になりそう!!
うちは旦那の会社で作業着洗えるから嬉しい。
今は子供の物で洗濯機いっぱいです。
でも夏になると洗濯物って増えるのか?減るのか?
どっちなんですかね?

2007.04.11 22:52 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

こんにちわ~
うんうん、確かに砂場で遊んだあとは
妻が鬼と化す。。。
「ガッテーム?」と始まります。。。
こわいこわい。。。
触らぬ嫁にたたりなし!!!

また、遊びに来ます~

2007.04.11 23:28 URL | デーモン日暮れ #JalddpaA [ 編集 ]

いつも拝見していると・・・
ウチの娘たちを思い出します。
今になって思うんですが・・・
双子っていいですよね。
これから大きくなっても
お互いが助け合って頑張れるし。
砂遊び楽しそうですね。ガンガン遊びましょう(笑)

2007.04.12 00:49 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
ほんと。砂遊びは、汚れてもいい服、
洗濯できそうな明日の天気。ぬかるんでなさそうな
昨日の天気、などなど気にしてますよね。笑
親の思い、確実に子供はわかってないですけど。
夏の水遊びが恋しいです

2007.04.12 07:40 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
そうそう。どうして、オムツの中に
砂が入るんでしょうね。笑
それでいて、嫌がることもなく履いてられる
というのが、シンジラレナイ!です。
今回ももちろん入ってました。
気持ち悪くないのかな

2007.04.12 07:42 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

mmfreiaサマ★
仲良く遊んでくれてる間は、初めての子供で
双子って、楽できる面もでてきました^^
今までは、両方かまわないくてはいけなくて、
大変だったんですが、遊ぶ対象がいますもんね。
でもほんと体格差年齢差がないぶん、ケンカは
ものすっごいことになりますけどね。笑
どちらも引かなくて。涙

2007.04.12 07:44 URL | べこ→mmfreiaサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
させるのは勇気入りますもんね。
でも、喜びますよ!
あちこち走りまわられなくて済むし。
夏は暑くてしんどくなるので、ぜひ春の
うちにどうぞ!笑
うちも目を離すとジュンが口にいれるので
すぐ手が拭けるようにお尻ふき持ち歩いてます。

2007.04.12 07:46 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
うちも、母が同じようなこと言ってました。
キレイに、キレイにで育てて、うちの兄が
子供の頃、靴が汚れても歩けないくらいに
なってしまったそうです。
なので、少々の汚れなんて気にしないですむようにって。
少々で済めばいいんですけどね・・・汗
メール返信しました^^

2007.04.12 07:49 URL | べこ→さつまいもサマ #- [ 編集 ]

★みり★サマ★
砂遊びスキですよね。
ドロ遊びって、うちはさせたことがないの。
でも梅雨になると洗濯乾かないし、そろそろ
ドロデビューもさせてあげようかな、と。
でもねぇ、勇気いるよね。汗

2007.04.12 07:53 URL | べこ→★みり★サマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママサマ★
夏はねー、汗かくたびにマメに替えてあげないと
子供ってすぐあせもできちゃうでしょ。
なので、洗濯物とその回数は確実に増えますよ。
でも、ノースリとかなので、かさは今ほどでもないかも。
&よく乾くので、むしろ気持ちよくって、
洗濯があそれほど苦じゃないですよ!

2007.04.12 07:55 URL | べこ→ミックスツインママサマ #- [ 編集 ]

デーモン日暮れサマ★
私も、洗濯物が多いと、この時期まだうげげーと
なります。涙
洗濯物って干すだけじゃなくって、乾いた後
たたむでしょ。膨大な量の洗濯物を前に
すると、それがすごいウンザリです。

2007.04.12 07:58 URL | べこ→デーモン日暮れサマ #- [ 編集 ]

仁愛サマ★
双子っていいなぁって思えることが
最近とくに増えました^^
それまでは、双子ってキツイてことのほうが
多かったように思うのですが、今では
次(あるのか?)も、女の子の双子がいいなーなんて。笑
いつでもソバにいてくれる相手がいて、
それがうっとうしくもあり、たのもしくもあり
私も双子になりたかったな^^

2007.04.12 08:00 URL | べこ→仁愛サマ #- [ 編集 ]

すごい寝言(笑)
何の蓋のこと?
おもしろいね!!


砂遊びするとすごいよね!
砂だらけになるし爪にも砂入っちゃうし。
後始末が大変(><)
でも、楽しそうに遊んでると嬉しいよね♪

2007.04.12 09:30 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/208-4d1a717b

