100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ファミレスでご飯を食べてる時、窓際に席を取った私たち。
窓から、隣の建物が見えて、セイが「あれ何?」て聞きました。
「病院?」と聞くので、「ちがうよ、おすし屋さん」と教えると
「ドラえモン、出てくる?」と返ってきました。
なぜじゃ。
「お寿司やさん=ドラえもん」て、どうゆう変換よ。汗
ドラえモンは、手がグーだからお寿司は握れないよ、とかフォローすればよかったかな。
なんか、こう、うん。何も言えなかったです。

さて、今日は公園デー。
デート中
ねぇねぇ、これからチューするんですか?
公園デート中お邪魔するおじゃまんがな2人。
気まずくなるので、近づくのはおよしなさい。
彼らも、我らも気まずくなるのですよ。

我が家には、昨日も書いたとおり、空前のブーム到来しているものがありまして。
ありブーム
小ささが共感を呼ぶのです。
もっと大きな男になってください。(懇願)
空前のアリブーム。
しかも、パンくずをあげるという、アリ 餌付け計画実施中。
そうか、我が家でも超食べこぼすのは、そうゆう理由か?! ヤメテクレ。
飼うとか言い出さないでね。

子供達がすべり台滑ってる顔って、必死だったり、めちゃんこ笑ってたり、
なんかすごいピュアで、いきいきしてて、萌え萌えな表情を
見せてくれませんか?
今日の、我が家のすべり台顔はこんな感じ。
たけし
大丈夫?この顔ネタ、滑ってない?
・・・・・残念なお知らせ。
結構滑った模様です。次回のすべり台顔に乞うご期待。

暑くて、後半なんて半袖です。
もう夏な香りを感じる日もありますね。
夏を感じると、ラテンの血が騒いでウキってしまいます。
無意味に「リオデジャネイロ!!」と叫びましょう。
あるある
あるある探検隊みたい、と思ったそこのアナタ!!!!





そのベタな発想、大好きです。
その発想の貧困さ、大好きです。
■勧誘■放課後ベタンク倶楽部に入りませんか?
現在、会計の座、空けてお待ちしてます。


相変わらず、帰りたくないイヤイヤ攻撃。
背中
まだ遊びたい哀愁漂うオトコの背中をどうぞ。
■口達者サマの帰りたくない今日の言い訳■
「ブランコが ゆれてるから セイ 帰れないーの」
2歳児、一世一代 渾身の大ウソ。
だったら、そのブランコ、喜んで止めてやるっちゅうの。


今日のおうち遊びは
マウス
ブッブー。通りますよーーーーー。
使っていないマウスで遊ぶフタゴリ。
マウスを車に見立てて、ちゃぶ台の周りをくるくる回る。
トミカでいいんじゃないの?!な、結局のところは、車遊び。
【放課後ベタンク倶楽部】入部決定。
私も、彼らも。



いつもどうもありがとうございます!!
地味作業のご協力どうぞよろしくお願いしますー^^
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪大感謝です^^



スポンサーサイト

アリンコをのぞきこむ後姿、なんか、コロンとした感じがかわいいですね。
子供って小さな物、好きですよね。
それに、びっくりするくらい小さい物でも、すぐ見つけられますよねぇ。
不思議~。
部屋の隅に落ちてるカピカピの米粒とか、いちいち拾って持って来てくれる。
いいよ、そんなの落ちてたって報告してくれねなくって・・・

そう言えば、子供っていつ頃から滑り台、ちゃんと滑れるようになるんでしょう??
うちの子(1才4ヶ月)はいつも滑り台を滑り終わる頃には、仰向けに寝そべるような形になって、そのまま地面に落ちて行きます。
頭を『ゴンッ』って打つこともありますが・・・
本人はそれでも楽しそうなのでいいんですけど。

明日は天気も下り坂。
お家遊びでは、息子も私も遊びに行き詰まり、息詰り・・・
さぁ、何して一日乗り切ろうか。

2007.04.15 21:48 URL | ヒマワリ #- [ 編集 ]

アリんこに興味深々ですね♪家の中にまでアリが入らないように気をつけて下さいねf^_^;
滑り台の顔、めちゃ可愛いですよ♪ひきつり気味なところが♪
王子動物園ってご存知ですか?少し前に行った時のパンダの動画を載せてるので、お暇があれば過去の記事を子供ちゃんと覗いて下さい♪
ところで、お寿司とドラえもんは何の関係があるんですか??

2007.04.15 21:59 URL | リナ #- [ 編集 ]

うちも、いちいちちっちゃいものが気になってしょうがないみたいで。。
って、これはもうずっとそうなんだけど。
蟻は、いちいち「アリ!アリ!アリ!」って言ってます。
でもちょっと逃げ腰だったり。え??怖いですかねぇ??
滑り台の表情って、本当に笑えますよね。
同じく、必死だったり爆笑だったり。必死顔がほとんどだけど。

2007.04.15 22:33 URL | よいこ #- [ 編集 ]

こんばんは

公園でお遊びだったんですね!
ヒャッホー!状態で遊んでたかと思うと、急にナニカを観察しだしたり・・。
自分達だけで観察してればいいのに、たまに「ねーねー!」と、さも大発見したかのゴトク呼ばれたり★
滑り台の表情はナイスフォトです(v^ー゚)
なかなか、滑ってくる時の表情は上手く撮れません!
うちの子達の時は、腹ばいで両手を前へ伸ばして『アンパンマン滑り』が流行ってましたっけ。とぉっても服が汚れるので「どーよ?!」と母達は思ってましたが・・・。

2007.04.15 23:32 URL | フェリ・ブロ #- [ 編集 ]

お寿司屋さん→ドラエモンって 小僧寿しのCMを見たのでは?
違うかな σ(^◇^;)
子供が最初に興味をしめす虫って 蟻とだんご虫ですよねー
確かに 蟻は見てて 面白い(* ̄m ̄) プッ

メールは無事に届いたでしょうか?

2007.04.16 08:00 URL | mmfreia #- [ 編集 ]

ヒマワリサマ★
そうそう。無駄に小さいものが好きで、
乙女心に通じるものがあるんですけど、
捨ててくれていいものを確実に、
忙しい時に限ってもってきてくれます。涙
すべり台、階段のぼってるのとかにしても
安心してられるのは、ごく最近ですよ。
すごいチキンなので、いまでも怖がったりします
けど。汗

2007.04.16 08:17 URL | べこ→ヒマワリサマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
動物園、もうそろそろいっとかないと、
夏にはまた暑くて、行く側も動物もぐったり
しますよね。またいきたいです。
お寿司とドラエモン、発想の根拠は
私にはチョット・・・・・??????汗

2007.04.16 08:19 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

よいこサマ★
ほんと子供って、ものすっごい小さいアリでも
確実に見つけますよね。目線がだいぶ下なん
だなぁと改めて思います。
私の小じわもどこまで見られてるのかと
思うと・・・コワーーーイ。
我が家も、すべり台、必死顔率高めです。笑

2007.04.16 08:22 URL | べこ→よいこサマ #- [ 編集 ]

フェリ・ブロサマ★
我が家は、頭上の腹ばい状態の、彼ら曰く
「反対すべり」が好きなようです。
室内すべり台だと確実にそれなのに、
屋外すべり台では怖いらしいです。
違いが私にはわかりませんが。汗
子供ってフシギですね

2007.04.16 08:26 URL | べこ→フェリ・ブロサマ #- [ 編集 ]

mmfreia サマ★
小僧寿し!!
そうかも!そうかもです。そうかー、テレビの
CMを見て覚えてたんですね。気がつかなかったです。
メール、ありがとうございます。
先ほど読ませていただきました。
また色々と教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします

2007.04.16 08:28 URL | べこ→ mmfreia サマ #- [ 編集 ]

またまた笑わせてもらいました!!
ドラえもんネタにかなり必死の滑り台顔

暖かい日は外で遊ぶのがい一番!!
子供ってホント外が好きですよね♪私なんか途中で日差しにやられてクラクラ…
うちの坊やは滑る所から登って、階段から降りるのが好きみたいです  v-12

2007.04.16 12:43 URL | 旧 拓斗まま #- [ 編集 ]

前記事の事で恐縮なんですが・・・
反省マットの件。
私も1年くらい前に、テレビで見ました。
女の子が物凄い暴れん坊で、
カウンセラーが対応してました。
悪い事をしたら、その部屋、場所で
しばらくジッとさせるのです。
あれを見たとき、まさか今腕の中にいる息子が
将来ああなるとは。。。予測してなかったのですが。
今まさに、あの時のあの子と同じ状態なのかもしれませんね。
反省マット・・我家ではどうしようか??
と あの記事見てからずっと考えています。
べこままさんたら、もう!!!
毎回、毎回 いいネタだすんだもん!!
悩んじゃう(笑)。
その後の様子も是非レボして下さいねぇ~~~♪

2007.04.16 13:01 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

旧 拓斗まま サマ★
この時期まだいいほうで、これからが勝負ですよ。
子供の紫外線対策もそうですが、危険なのは
自分のほう。
すごいスニーカーやけとかしそうです。
夏は砂場で長くいられても、こっちの身が
もたないし、どうして過ごすかナァと。
お互いがんばりましょうね

2007.04.16 20:12 URL | べこ→旧 拓斗まま サマ #- [ 編集 ]

たかたんサマ★
同じの見てたのかな?違うかな?
いつかそんな日がきたらやってやろうって
頭のかたすみに置いてたんですが、
ぬけぬけと登場しましたよ、反省マット(様)
ジュンには効果ありで、私は怒らなくてすむし
子供も怒られなくてすむし、すぐに怒りから
解放されるのも感じてるみたいで、お互いに
良い意味で余裕ができましたよ
(いまのところ)
多分慣れたら、座ることすら拒否されて大変に
なるんでしょうけど、その時はまたその時に
策を考えるってことで、今はかなり好感触でぷ!

2007.04.16 20:16 URL | べこ→たかたん サマ #- [ 編集 ]

v-20はじめましてm(._.*)m♪
私は3児のママになろうとしている28歳の主婦です^^
双子ちゃん可愛いですね^^
私も今回双子ちゃんやったら良いなぁv-238って密かに思ってたんですけど、そんなうまいことは^^;
また覗かせてもらいますね♪
それでは失礼します^^

2007.04.17 14:17 URL | Yumi #- [ 編集 ]

Yumiサマ★
はじめまして^^ ご訪問&コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。デザイナーさん
なんですね?私も働いてた時は、商品企画を
していたので、同系列畑のお仕事ですね。
妊婦さんなんですね。これから暑くなりますが
お体、大切になさってくださいね^^
元気な赤ちゃんが生まれてくれますように!
また遊びに来てください^^

2007.04.17 21:16 URL | べこ→Yumiサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/212-cdaa2441

