100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
流し1
流し2
納涼●流し2歳児
この夏、お宅でも「流しそうめん」の変わりにいかがですか。
より一層暑苦しい生活をお望みの方にぜひ。
さて。
NHKの「おかあさんといっしょ」のテコいれで、「ZOO ZOO DANCE」から
「ゴッチャ!」に変わり、ますます意味が分からなくなった、べこままです。
何だ、あの頭に付いてる「3」なセンスは。汗
私に芸術を問うてはいけません。

先日書きました反省マット(椅子)」のその後ですが。
実は。
効果絶大です!!
えぇ、モチロン子供の方ではなくて、私に、ですが。
今日は、ジュンが5回座りました
セイは一度も座るようなことはなく、今日本当に清い子供な1日でした。
珍しさから、今日を「セイの清子記念日」と制定するか国会審議に掛けてみます。
来週木曜のテストにでます。
下線引いてください。「4月16日 セイの清子記念日

ジュンの5回は、これまた、どうでも良い内容で怒られてまして。
内容は「すべり台の上から滑ろうとせず、後ろから着たセイともめて
セイを押した」とか。内容は、どうでもいいのですが、イヤイヤ期、
言うことの聞かないっぷりがどうでもよくない感じで。涙
椅子へ連行となるわけです。
椅子に座らせると嫌だ嫌だと泣き喚くのですが、一応そこから動いては
いけないと分かってるようで、立ち上がりはするものの、泣きながら我慢してました。
これは、いかにもジュンらしい優等生的な模範行為
(多分セイならそうはいかないな、、、とか思うけど)
2分経って、私がどこがどうダメだったのか説明に行くと、
ちゃんと大人しく聞けるし、ごめんなさいもちゃんと言えました。
なによりも、私が大きな声で怒らなくて良いっていうのが、ステキングです。
1日のどっぷり疲れ度が随分違います。
そのうち、椅子に座ることすら拒否して暴れるようになるでしょうけど、
幸先良い感じでスタート切ってます。
ガンバレ、双子。


で、そんな落ち着き払った清子記念日。
キッチンでご飯を作ってると、後ろで突如、

「キャッハハーーーー!!
  お尻丸出しーーーーー!!」


と、超テンションあがっちゃった声でセイが叫ぶんです。
女子高生なみの、箸が転げてもなんやらな感じで。
林家パー子さんが、林家ペーさんのギャグを持ち上げるような感じで。
女子高生と林家パー子が、近しいかどうかは別にして、でもそんな感じで。
とにかく大喜びの声。
お尻丸出しって、オムツでも脱いだ???とか思って振り向くと。
確かに、お尻、丸出しでした。
奥さん!モロ出し、モロ見えですよーー!






















おしり
 イヤン。あんまりジロジロ見ないで
・・・・・・・・・・・。
チャブダイカラ・ハミデタ・バスノ・コウブ。
chabudai kara hamideta basu no koubu.
ちゃぶ台から・はみ出た・バスの・後部。
・・・・・・・・・・・。
うん。
確かに。
「お尻丸出し」だ。
うん。
確かに。
丸出しだ。
・・・・・・・・・・・。
2歳児の間違ってるのか、合ってるのか分からない表現力。スバラシィ。
林家パー子並みにテンションが上がるかどうかって私に問われると、
うん。ありえないけど。
アフォが見る
すごい。モロ見えだ・・・・・。(興奮)
16年後、同じ言葉を彼が発する時、確実に相手は「バス」ではない、と思うと、
長い管理入院のすえ、陣痛の痛みに耐えて彼を生んだ母、つまり私は、
今夜、また枕を涙で濡らしてしまいそうです。
かといって、16年後、同じくバスの後部見て「丸見えだ!」と
喜んでいたら、16年後の私は確実に枕を涙で濡らします。
嗚呼!母業は、切ない。



すみません、ワンポチください!
地味作業のご協力どうぞよろしくお願いしますー^^
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪大感謝です^^


 新生NHKは、我が家でも何かと不評です。
慣れたらこんなもんかと、思えるんでしょうか。
イセエビとロブスター…
分かりにくすぎ。

 反省イスは子供って言うよりも、
大人のクールダウンに良いかも知れないですね。
うちでもやってみようかしら。
私、瞬間湯沸し器なみに怒ってしまう事が
あるので…(-_-;)

2007.04.16 20:26 URL | kalen #- [ 編集 ]

お尻丸出し、ドキッとしちゃいました。
バスの後部とは、すばらしい発想~♪
我が家の長男は、毎日お尻丸出しですよぉ♪
トイレでおしっこするときは。
ズボンとパンツを全部下げないと、できないんですよ~。
だからお尻丸出しなのです。ププッ~。
でも十数年後も、お尻丸出しで、おしっこなんぞしてたら、もう枕びしょ濡れっすv-406

2007.04.16 20:30 URL | しげや&みはる #- [ 編集 ]

(* ̄m ̄) プッ これで また「まるだし」とか「お尻」とか「モロ見え」で 山ほど検索がかかるかもね (≧ω≦。)プププ
えっ うけるとこが違いましたか??
しかし ほんとに 素晴らしい表現力ですねぇ  見習いたいものですわ

2007.04.16 20:57 URL | mmfreia #- [ 編集 ]

私も「ゴッチャ!」は意味わかりません(笑)
一体何なんでしょう???

お尻丸出しって(笑)

2007.04.16 21:36 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

清子記念日おめでとうございますo(^-^)o
それがお尻丸出しとは想像力に脱帽ですね!!
ズーズーダンスの前は「デポン」という訳の全く分からない物がやってましたよ~デポンの前は忘れちゃいましたがf^_^;
歴代のお兄さんは長女の頃はだんご三兄弟の速水健太郎?さん。その後のお兄さんはゲイ発覚で記者会見を開いてました(どうでも良い豆知識でした~)

2007.04.16 21:49 URL | リナ #- [ 編集 ]

わはははは!
今日の記事は検索ワードで育児ジャンル以外のお客様がたくさんいらしてそうですね?
うちも貝殻ビキニのお客様が数名います。

バスの丸出し画像笑いました。
ほんま、セイくん天才的におもろいですねぇ。
双子でも性格違うんだなー

2007.04.16 22:51 URL | ゆい子 #mQop/nM. [ 編集 ]

バスの後部だったとは(* ̄m ̄)
さすがの表現力v-10
エロババアはすっかり騙されました(*^m^*)

反省イス絶好調ですね☆
うちもその時がきたら試してみます!!
うちのが大人しくしてくれるか自信ゼロですけど(;^_^A アセアセ・・・

2007.04.17 00:36 URL | titikaka #- [ 編集 ]

タイトルから内容を想像した後,本文を読ませてもらいました。私の想像力、まだまだです~!
バスだったんですね。


先日私のブログでHというアルファベットを使ったところ、変なコメントが残してあり削除したんですが、べこままさんの所にも多いんじゃないですか!?
困りますよね…。

2007.04.17 01:15 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

NHKわかりますよ(笑)
なんか・・・もっとないんかい!って
最近は思いますね(笑)
バス・・・かなりウケました(笑)
双子でも性格は違いますよね。
ウチの12才コンビの娘たち・・・性格正反対です。

2007.04.17 01:34 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

おお~、反省マット(椅子)は
効果をあげているようで良かったですね!
怒鳴らなくてもいい・・その言葉を実感する日が
そのうちやってくるんだろうなぁ。
楽しみです。ウソ

それにしてもセイ君の表現力はスバラシイですね!
わたし、隠れファンのひとりです。

2007.04.17 01:58 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

いつも読み逃げスイマセン。
ふうかちゃんが大好きで我が子にまでfuukaと名づけたほどのmayurinkoです。
ZOO ZOO DANCEも変わったのですか!
その時間には家を出ているので知りませんでした。( ´△`)アァ-
mayurinkoもM也・Y也(タッチもどき?)とゆう一卵性の姉でございます♪

リンク貼らせてもらいました。


2007.04.17 02:36 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

kalenサマ★
私もすぐ怒ってしまうので、反省椅子、
私の反省にもいいです。
いちいち子供をそこまで運ぶのは面倒だけど、
でも、それでお互い嫌な思いをせずにいれるなら
なかなか得策かもしれません!
って、もう朝に1回ジュン座ってますけど。汗

2007.04.17 07:49 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

しげや&みはる サマ★
あ!!でも大人でも、ズボン下ろさないと
できない方っていらっしゃるんですよね?
タ●リさんが言ってたような・・・?
今の子供達の癖で、あぁ大人になるまでに
やめてくれればいいなぁっていうものありますよね
うちは、裸になると、右手でオティンティンを、
左手でお尻を同時に触ることです。笑

2007.04.17 07:52 URL | べこ→しげや&みはる サマ #- [ 編集 ]

mmfreiaサマ★
なんですと?!笑
うけるとこ、違ってますー 笑
ほんとでも、そんな検索増えるのかしら?
それでいらした方には、申し訳ないほど
直球育児ブログ?なんだけど。
うん。そのはずなんだけど・・・汗

2007.04.17 07:54 URL | べこ→mmfreiaサマ #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
ほんと、「ゴッチャ」はずーーーーーっと
3時なんでしょうか?毎日変わって、
それで時計とか覚えてくれたら、こちらとしては
楽できそうでいいんだけど・・・
そんなのNHKに期待しちゃダメかしら?笑

2007.04.17 07:56 URL | べこ→ひぽサマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
「体で●●を表現」とか、そうゆう芸術的センスが
私にはないので、なんだかさっぱり。
そういや、私が子供のころは、なんだか
ものすんごい暗くてこわーいコーナーが
あったような・・・?
あ、あれは、ガチャピンの番組だっけかな?

2007.04.17 07:58 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

ゆい子サマ★
ほんと、「丸出し」系で検索ヒットで
こられた方には、申し訳ない育児ブログだわ。
向こうもビックリかもしれないけど、その検索で
ここにいらっしゃると、私もビックリだわ。汗
セイは、、、やっぱりちょっと変わってる。笑

2007.04.17 08:00 URL | べこ→ゆい子サマ #- [ 編集 ]

titikakaサマ★
アハハ。私もセイに負けました。笑
反省椅子、この効果がいつまでかは
わからないけど、出だしは好調って感じです。
titikakaさんところに、登場しなくていいくらいの
やんわーりしたイヤイヤ期の到来を思います。
イヤイヤがきついのは、しんどいですよ。涙

2007.04.17 08:02 URL | べこ→titikakaサマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
え、そうなんですか?ゆかちさんところは、
解析をつけてます?
うちは、検索していらっしゃってる方は
いるものの、変な書き込みとかは、今のところ
滅多にないんです。恵まれてますよね。
解析をつけてるので、それが黙視力になってるのかも。

2007.04.17 08:05 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

仁愛サマ★
双子って、本当に性格もそれぞれの好みも
違うので、双子母になって、ビックリすることが
とても多いです。でも、まだ小さいので好みを
あわせようとする傾向もあって、1人が
緑といえば、もう1人も緑と言って、
ケンカになります。涙

2007.04.17 08:08 URL | べこ→仁愛サマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
反省椅子、役立ちますので、どうぞ頭の
片隅にでも置いておいてくださいな。
でも、ゆらゆらさんちは女の子×2なので
うちほどはひどくないかも。
活躍することがないのを願っています。
セイの隠れファン、ありがとうございます。
どうぞ、隠れないでください。笑

2007.04.17 08:10 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

mayurinkoサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます^^
読み逃げ上等でございます!ありがとうございます。
リンクの件もありがとうございます。大好物でゴザイマス。
のちほどこちらからも伺わせてもらいますので、
よろしくお願いします。
また遊びに来てくださいね^^

2007.04.17 08:13 URL | べこ→mayurinkoサマ #- [ 編集 ]

おしり丸出しドコドコ~♪ってるんるんで
見てたら・・・それだったのね・・・
なんだかちょっぴりガッカリしてるのはどうしてだろう・・・
今度は是非生尻4649~^^
反省マットけっこう効果ありそうですね~
うちもやってみたいけど効果が現れるかどうか怪しいわ^^;

2007.04.17 10:42 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

子供の発想力、表現力ってスバラシイ!
もう少し年を重ねると、周りの反応とかを見て、もう少し抑えた感じの表現をするようになったりするんでしょうか??
今のまま、自由な発想で育って行ってくれたら楽しいですね。

双子ちゃんって、育てるのって大変なことも多いかもしれないですけど、なんか、べこままさんのブログ読んでると、いつも楽しそうで、憧れちゃいます。
あと、最近、ばぁば画伯の登場が無いですね??
また新作が出ましたら、是非見せてくださいね!!

2007.04.17 12:52 URL | ヒマワリ #- [ 編集 ]

反省椅子の効果あって良かったですね♪
うちは上がずいぶん大きいのですっかり
NHKご無沙汰ですが
だいぶ変わってるんでしょうね。
もうすぐチビとNHKデビューしたいと思っております。
私も昔は双子ちゃんが欲しくて夢見ておりました。もう無理ですが。。
大変だと思いますが、楽しい事嬉しい事も倍以上ですよね♪

2007.04.17 13:13 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

ゴッチャ!同感です。意味ワカラナイ(´∀`)
子どもと一緒に踊るには高度すぎ★みんなついてってナイヨ
お姉さんがダンス上手なのはよく分かったからサ(´ω`)

お尻!バスのことだったんですね(*゚▽゚)ノ
やるなぁ さすがの表現力だ!
2歳児的にバスのお尻はそそられるものがあるのかなぁ。
16年後すげー楽しみ★笑

2007.04.17 13:41 URL | kyu #- [ 編集 ]

ごっちゃ!私も首ひねってます(・・?
お尻ネタは子ども大好きですよね☆
しかし丸出しとは…
枕カバー、タオル地にすることをお勧めします(^▽^)
それと、まさかの同県です!
お近くなら嬉しいのですが…うちは北葛です!

2007.04.17 14:40 URL | ちえみん #- [ 編集 ]

お尻丸出しは期待したんだけどな~v-10
まさかのバス後部!!
私は尻フェチなんですよ。
双子でも性格全然違いますよね。
セイ君の方が大人しいんですね。
でも暴れん坊君も好きですよ。
子供は少しくらい元気過ぎても良いかも。
ママの体力次第ですけど・・・。
私は良い年なので子供に付いていけないかも?

2007.04.17 15:17 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

ご無沙汰していてごめんなさい。
やっと自宅のネット開通しました♪

久々に読んだべこままブログ、
相変わらず笑えました。
なんか、「ガハハ」じゃなくて「プッ」と
吹き出しちゃうような感じがとても素敵です(●´艸`)

お知り丸出しが、バスの後部だったとはね…。

ご無沙汰している間に、ランキングも1位に!!
おめでとう。
まぁ、1位になるのは納得ですけどね♪
これからもよろしく!
私もポチっして帰りま~す凸!

2007.04.17 16:13 URL | maki0531♪ #- [ 編集 ]

愛結ママサマ★
あはは。がっくりきました?
ごめんなさい。(セイに伝えます。逃)
お尻とか、裸とか子供ってすごいかわいいですよね
私も大好きです。
でも、このブログ、小児浣腸動画とかで
引っかかったりしてるようなので、
裸体系は自粛中なんです。汗

2007.04.17 17:08 URL | べこ→愛結ママサマ #- [ 編集 ]

ヒマワリサマ★
アハハ。双子育児、めーーーーっちゃんこ大変ですよ?笑
今も、雨の日の散歩方法を思案中です。
2人と私が手をつなぐには・・・私もレインコート?
とか。それは避けたいし。笑
双子、かわいいですよ!
ばぁば画廊、今夜にご期待ください。笑

2007.04.17 17:13 URL | べこ→ヒマワリサマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
私も、双子を産んで「イチゴ」と「りんご」

名づけたいとか思ってました。笑
まさか本当に双子とは思わなかったけど。汗
NHK 毎日見てるんですが、あまりテレビに
興味はないようで、みてるコーナーが
ものすっごい限られてます。
おもいっきりテレビはすごい見るんだけど。笑

2007.04.17 17:16 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

kyuサマ★
ほんと、どんな16年後になってるんでしょう。
かーなーりー、口達者なので、反抗期バリバリで
「おかんウルせーよ!!」とか言われまくってるん
だろうな。涙 そのときは、授乳の写真を
突きつけてやりますわよ。オホホ

2007.04.17 17:18 URL | べこ→kyuサマ #- [ 編集 ]

ちえみんサマ★
オホ。それはすごい、近くはないけど、
いけなくもない距離です。
いつかホント会えたら嬉しいです^^
子供って、お尻とかおならとか、そうゆうの
好きですよね。笑
分かる気もするバカ親子です。逃

2007.04.17 17:20 URL | べこ→ちえみんサマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママサマ★
いえいえ、断然ジュンが優等生的です。
セイはね、わが道を行ってるんです。
目を離すと何をするかヒヤヒヤものです。
2人とも、最近めきめきとやんちゃ坊主の
片鱗が見えます。あぁ、怖い。

2007.04.17 17:22 URL | べこ→ミックスツインママサマ #- [ 編集 ]

maki0531♪サマ★
お久しぶりですー^^
お引越しお疲れ様でした。役所関係とか
面倒ですよね。お察しします。涙
ブログ、持ち上げすぎ。笑
ブログね、来てくださる皆さん、お優しいんです^^
あまり変な書き込みにも当たらないし、
恵まれてますよね。ホントに有難うです!

2007.04.17 17:27 URL | べこ→maki0531♪サマ #- [ 編集 ]

(。-∀-)ウヒャッ♪
そういうオチでしたか!
たしかに モロ見えですなぁ 笑
あらゆる角度からの検索にHITしそうですね 笑
反省椅子の効果絶大なんですねー!
きちんとごめんなさいを言えるなんて
エライ!エライ!!

2007.04.17 20:14 URL | 36 #- [ 編集 ]

36サマ★
そうゆうヒット、いただくと、申し訳ないんですけどね。笑
セイが「丸見え!」ゆうもんですから。笑
子供の言葉って、すごい面白いですよね。
表現力がうらやましいというか、自由で。
反省椅子、いつまで座ってくれるかな?
すぐ、座るのを拒否される日がきそうな気が
しないでもないです。

2007.04.17 21:18 URL | べこ→36サマ #- [ 編集 ]

反省椅子って、あの番組かしら?って。
そう!「ナニー911」では?!
我が家でも見てて、旦那が勝手に
「タイムアウト!」って叫んではまってました、、、。
もちろん、ゆらぞうに
タイムアウトは聞きませんでしたけど、、。ええ、微妙にイヤイヤ期なんですよ。バアバは毎日のように、ふうかちゃんが良かったと言うし、自分も新ズーズーダンス見て、びっくり。慣れって怖いですね~。

2007.04.17 21:53 URL | hinayura #tHX44QXM [ 編集 ]

hinayuraサマ★
そうそう、それです。
ナニーとかいう保育士さんだっけかな?が
やってくるっていう。
実話にもとづいてるとかなんとかだっけかな?
私、まさか自分の家にこんな時がやってくるとは
思ってなかったので、さほど真剣には見てなくて。
あぁ、見ておけばよかった。
ふうかちゃん、うちでもジュンがいまだにいいます。
初恋だったのかしら?笑

2007.04.18 13:37 URL | べこ→hinayuraサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/213-0a527b75

