100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セイに怒って注意してるのに、セイに
「それ、ジュンに怒ってんの?」とめっちゃフツーに聞かれました。
私、自由人と暮らしています。
彼の中に壮大に広がるコスモを感じました。

火曜は幼児教室。
教室で
同級生のお姉さんのお子様が、彼らの同級生になりました。
世間 狭ッ!
ブログネタ的には、教室のことはお腹一杯なので、サラッと行きます。
アジエンスな髪ばりのサラッサラです。(tsubakiも可)
ネタ的に飽きてるのは、読んでくださってる方のみならず、私もです。
書く気しなーい。切れてなーい。


教室の帰りに寄ったスーパーには、子供用のお手伝いカートがあって。
過去に爆走を乗せたのですが、2歳になって、まぁ少しは落ち着きました。
(もちろんまだまだ猿な動きで、迷惑かかるので見張りが必要だけど)
いたんでない
ピーコのファッションチェックばりに要チェック。
オスピーみたいな、双子になるの?
「これ、いたんでない?」て主婦ばりに聞く2歳児。
バナナの痛みを見てる私から学んだそう。
親の背中を見て、確実に庶民的にお育ちです

試食ですかね
これ、試食ですかね?
いえ、食品サンプルにございます。
試食、すぐしたがるんです。
オネーチャンが立ってて、見えないようにスルーしても、
「たーべーるーーー!」と叫ばれ、超こっぱずかし。
まだまだ恥らう純情乙女です。イヤン。
自分が食べるのはいいけれど、子供に「食べる」と叫ばれるのは恥ずかしい。
ちょっと複雑な乙女心です。
ご理解いただけるかしら?
なので、あえて最初から「食べ」に行くに限る。
その方がまだマシ。
スーパーで見かけても、この時ばかりは、声をかけないでくださいね。エヘ。
見守っててください。星アキコ嬢ばりに。
でもまぁ、試食も悪いことばかりでなくて。
我が子達が生野菜のサラダを食べれるようになったのは、試食がきっかけでした。
とか言って、正当化しちゃった。
ただいま、ワタクシ、確信犯に変わりました。


↑の生野菜のサラダが食べれるようになった、もそうなんですが、
最近、食べれる物の範囲がまた少し広がりました。
お肉ノーセンキューだったのに、ブヒブヒ食べます。
最近ブームが去ってたジャガイモも、ブヒブヒ食べます。
アスパラなんていう、青臭みの強い野菜もブヒってます。
そう。
最近2人の顔がず・い・ぶ・ん丸くなってきました。
肥えてます。
母子と・も・に♪
だって私たち、三位一体なんだものー。ウフ。
このブーム、すごい乗りたくないけど、私 確実に乗っちまってます。
夏前に、ヤベーです。(本気で)

ブヒった体にバランスボールだ!
バランスボール
って、牛乳飲みながらなら、バランスボールの意味ないんじゃないの?
母も
かーさんだって、深夜にポテチとかケーキとか食べてるやん!
子供は親の背中を見て育つ。
ブヒった背中を見せないように、気をつけねば!


と書きつつ、カフェラテとコンソメパンチ食べてる今を、
誰かなんとかしてください!!
きっと、お菓子がやめられないっていう病気なんだわ!
しかも先天的な!あぁ、私ってば、本当にかわいそう!
きっとそうだわ!
仕方ないんだわ!











だから、食べてもいいんだわ!
(正当化したワタクシ、只今 確信犯になっちまいました)

すみません、太る体に、ワンポチください!
地味作業のご協力どうぞよろしくお願いしますー^^
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪大感謝です^^



今日は久々■必見■ばぁば画廊!!!
今日の出来も、さすがです。
見なかったら、明日の話題に乗り遅れちゃうよ!
More...をポチリと、さぁどうぞ!
さて。リクエストメールあり、コメントあり、TBありの盛況です。
おなじみ■ばぁば画廊■のお時間です。
お久しぶりになってしまいました。
ばぁばマイマザーのファンの方(いるのか?) お待たせしてすみません。
でも!
朗報。
待った甲斐ありです。
今日の気になるお題は!
「ミッキーマウス」
世界中で愛される、元祖愛されキャラな彼。
カーソル移動の用意は、よごさんすか??
では。
















そうそう、ジュンに「ハンバーガージュースです、どうぞ!」て渡されたんですが
これって、何かの罰ゲームですかね?
あ、そんなことどうでもいい?
すみません。
もったいぶりました。久々なもんで。
ごめんなさい。
さぁ、たっぷり どうぞ。





















アジアな
   超ミッキー!!!
【注】超常現象ミッキーの略。
ミッキー、目の周りにアザあるけど??
ミニーに殴られたのか??あぁ、心配。
ミッキー、お口が2つあるけど??
いや、あれはヒゲか?この不精もの!
ミッキー、何気に舌だしてるけど??
不●家を乗っ取ろうってのか??あぁ、他人の不幸に漬け込んで!!


ばぁばマイマザー、一生懸命 ミッキーの頭を黒く塗ってくれてたけど・・・
もはやそうゆう問題ではないような。汗
ジーザス!!
いやぁ、ばぁば画廊の日は、ブログネタも結局は前フリになっちまうね。
ばぁばマイマザー、次回もヨロピク。
その天才的な画力、愛してるヨーーーーーーー!!



同じくばぁばマイマザーの画力を愛してくださる方、
 ポチッと愛をこめていただけますか?
地味作業のご協力どうぞよろしくお願いしますー^^
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪大感謝です^^


スポンサーサイト

待ってました~☆
画伯~~~♪
口が2つ?
鼻が変形?
もーそんなことはどーでもいいくらい・・
ある意味天才的です。
きっと、ここから世界に羽ばたく日も近い!?

2007.04.17 21:19 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

毎度の事ながらバァバ様、素敵です☆ミッキー&パンダな感じですね(^^ゞ

我が家は今、大根サラダブームみたいです。大根サラダばっかり食べてます。

質問ですが…カートって二人どうやって乗せるんですか?うちはパパと私で一台ずつ。私だけの時は二人とも野放し状態で大変!!
二人乗りカートが欲しいです………よね??

2007.04.17 21:24 URL | リナ #- [ 編集 ]

oh~!バァバ様~!!
本日もなんともステキな仕上がりで!
パンダちっくなミッキーさんに
怪しい微笑を浮かべちまいました 笑
次回ももっちろん期待してますよー!

そうそう ワタシもね
夏を前に痩せるどころか ブックブクに太ってきましたよ 涙
一緒にダイエットしませう・・。

2007.04.17 21:36 URL | 36 #- [ 編集 ]

生野菜も食べれるなんてスゴイ!!
うちはカレーかシチューかスープでなんとか
野菜摂取デス^^;
おばーちゃんのミッキー、爆笑www
のらくろ寄りなミッキーに応援ポチ♪

2007.04.17 21:50 URL | U #- [ 編集 ]

はじめましてi-189
いろんな所からたどてきましたi-201
私の子供は女の子1人ですが、私自身が一卵性双生児なので、一卵性双生児の母親という事で気になってコメントを書いてみましたi-190
興味があればわたしのHPに遊びに来てくださいねi-265

2007.04.17 22:08 URL | 悠魅 #WGv/JGO2 [ 編集 ]

 今回も絶好調なお母様。さすが。
うちの旦那さんの「山賊なストレッチマン」なんか、
かすんで見えてしまいます。

 うちも生野菜苦手なんですが、
先日行ったカプチョで頼んだシーザーサラダは
なぜかもりもり食べてました。
ドレッシングがあったからでしょうか?
家でももりもり食べて欲しい。

 そして最近パ●ツがなんとなくキツクなって
来た気がする私…。
やっぱり深夜のおやつタイムは止めなきゃ
いけませんかねぇ~…(/_;)

2007.04.17 22:23 URL | kalen #- [ 編集 ]

 けんたを寝かしつけて一人で味わっていたチョコパイを吹き出すところでしたわ…
 お母様素晴らしい!
 毎日続けば私のダイエットにもつながるかも。
 ご協力よろしく~(笑)

2007.04.17 22:25 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

ミッキーぃ~(* ̄m ̄)
すばらしいです♪
ヒョイッとべこままさんの素晴らしいネタをさらってしまう勢いv-10
天才だ!!
次回の開催が近日ということを期待します☆

2007.04.18 00:56 URL | titikaka #- [ 編集 ]

きゃー、待ってました、ばあば画廊(*´∀`*)
口2つがツボにはまりましたわー。
いやでも、ひげに見えなくも無いので
きっと大人になったみっきーなのね・・・。

また、楽しみにしております(〃∀〃)

2007.04.18 01:12 URL | ばけにゃん #mQop/nM. [ 編集 ]

あのぉ~?僕もカフェラテ飲んでたんですけど吹きました(笑)
誰かさんみたいに大きくならずにすみそうです(爆笑)
ありがとうばぁば
応援ぽちっと 笑
ちなみに僕は食っても全然太りません(^_^)

2007.04.18 01:15 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

お口が2つに吹き出しました。
驚き!ほんとだ、ふたつあるある笑
ばぁば様の一生懸命さが伝わってきますよ、確実に。

また楽しみにしてマス!!待ってます!!

2007.04.18 01:41 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
ほんと、ある意味天才的な才能というか!
画力というより、想像力というか!
いや、創造力のほうかな。
原型とどめてないもんね。笑
ゆるーーい感じが、癒しをくれます。

2007.04.18 08:05 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

ぶひゃひゃ。
相変わらずのべこままさんの軽快トーク&
ばぁばの絵画センスに
隣で「やべぇ~!!」と急いで出勤準備してる旦那に
「このブログ、超面白いんだよ~!」と
のん気にお勧めしちゃった私です(笑)

ばぁば様、ミッキーの顔型は
なかなかいいとこいってると思うんだけど…。
プププ。(*≧m≦*)
何度見ても笑えます。

2007.04.18 08:06 URL | maki0531♪ #- [ 編集 ]

リナサマ★
手があるときは、確実に1人1台でカートインです。
私1人なら、歩いていただいてます。
スーパーとかコンビニとか、入る前に
「お店のものはさわっちゃダメ」
「ママのあとをついてくること」て
言い聞かせておくと、案外チョロチョロしなくって
そんなに困ったことになることはないんです。
私1人だと、置いてかれるのが不安なのか、
結構ちゃんと付いてきますよ!

2007.04.18 08:08 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

36サマ★
昨日寝る前に、ダンナくんに「そろそろ
ダイエットしようかなー」て言ったら
「何回も聞いてるから、そろそろがいつの
ことなのか分からない」と言われてしまいました。テヘ
そうでした。
何度もいってるけど、まだしたことないの。
「まだ」ね。
いつか、頑張ります。笑

2007.04.18 08:10 URL | べこ→36サマ #- [ 編集 ]

Uサマ★
生野菜はね、試食でドレッシングしっかりついたやつ食べてから
食べれるようになりましたよ。
で、ゴマダラーな2人なので、ゴマタレさえかければ
結構どんな野菜でもOKみたいです。
ようは、ゴマたれなんですけど。汗
でも、ドレッシング変えても、そこそこ
食べるようになりました。
夏が楽できそうです^^

2007.04.18 08:13 URL | べこ→Uサマ #- [ 編集 ]

悠魅サマ★
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます^^
なんと! 悠魅さんは、1卵性の双子ちゃん
ご本人さんなんですか?
実は、1卵性ご本人さんにお伺いしたいことって
山ほどあるんです!双子心理は、私たちには
わからないことが多くて。
のちほどHP伺います!
またぜひ遊びに来てください^^

2007.04.18 08:18 URL | べこ→ 悠魅サマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
生野菜、もちろんのことドレッシングつきですよ!
大人でも、ドレッシングなしは食べにくいですし。
うちは、不動の人気のゴマダレ、あとは
イタリアン、和風玉ねぎソースとかでも
食べてくれます。
チーズ風味は苦手なので、そうゆう系統は
まったくだめなんです。難しい。

2007.04.18 08:21 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
お。深夜お菓子族ですね?
いやー、同志がいて嬉しゅうございます。
書いてるときは、カフェラテ&ポッキーだったのに、
寝る前は、コンソメパンチ&カフェラテでした。
もうこんな生活で、「痩せたい」なんていっちゃ
ダメですよね。涙
あぁ、痩せたいのに、口が手が止まりません。
どうしたもんでしょう。。。

2007.04.18 08:24 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

titikakaサマ★
あまりにも天才的な画力なので、私1人で
楽しむのはもったいないので、こうして
公開!です。
スゲェでしょ??
カテゴリ「ばぁば画廊」で過去記事どうぞ
見てみてください!
育児の疲れが、ゆるーい画力に癒されます。

2007.04.18 08:25 URL | べこ→titikakaサマ #- [ 編集 ]

ばけにゃんサマ★
ばぁばマイマザー、ここまでの天才的画力とは
私もビックリです。こう、出来た絵そのものも
そうですけど、そのゆるーいタッチが
私好みで。。。笑
このミッキーみて、ジュンは「これ何?」て
ばぁばに聞いてました。
うん、ごもっとも!な質問でした。笑

2007.04.18 08:27 URL | べこ→ばけにゃんサマ #- [ 編集 ]

お教室に通ってるんだね~

子供用カートいいよね。
うちの近くにはないけど。

ミッキー、サイコー(笑)

2007.04.18 08:28 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

m.まーくん サマ★
何?!食べても太らないだなんて!!
今、数百人という主婦を敵にまわしましたわよ。笑
いいなぁ、うらやましいです。
太らないってことじゃなくて、思いっきり食べれる
っていうそっちが。いいなぁ。

2007.04.18 08:30 URL | べこ→m.まーくん サマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
ばぁばの画力、さすがでしょ?笑
カテゴリ「ばぁば画廊」でぜひ過去記事チェック
してみてください。すごい作品勢ぞろいです。
てゆうかね、もうね、そのゆるさ、脱力感に
育児の疲れがいやされますよー!

2007.04.18 08:31 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

maki0531♪サマ★
あらら、恐縮。ありがとうございます。ポッ。
ばぁばの絵、今回もステキでしょ?
頭だけ、かろうじてミッキーなので、
なんだか他の生物がミッキーのマネをしているようにしか
見えないというか。なんというか、この
ディズニーの世界を逸脱した感じ、
ステキです。笑

2007.04.18 08:34 URL | べこ→maki0531♪サマ #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
教室、慣れてきたら、今の子供達にはちょっと
物足りないかなーって感じになってきたので
コース変更するか悩んでます。
コース変更で、1つあがると、母子分離に
なるので、どうしようかなぁなんて。
うーーーーん。子供の「今」を見極めるのは
なかなか難しいですね。

2007.04.18 08:36 URL | べこ→ひぽサマ #- [ 編集 ]

子供って試食コーナー好きですよね・・・。
うちの上2人もいまだに大好物デス。
食っては大人並のコメントいたします。
もちろん私も大好物なので
ちょっとした井戸端会議になってしまいます。。

2007.04.18 09:40 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
そうそう、好きですよね。私も好きです。
で、この前ミートボール買っちゃいました。
まんまと策略にハマってます。
ハハハ!!・・・・・・・はぁ。(反省)

2007.04.18 13:39 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

バァバ様、いつも楽しませてくれますね。
(バァバ様って、旦那様のお母様で良いのかしら?)でも2人の為に、真剣に悩みながら書いている姿を思うと、お茶目ですね。

私も最近、どんどん太ってきちゃいました。この間なんて、お兄ちゃんに「もう1人赤ちゃんいるの?」なんて、言われちゃいました。すごくショックだったんだけど、おやつは止められません(涙)

今は、何でも大人の真似をしたい年頃なのかしら?でも「これ、痛んでない?」も、べこままさんの真似なのかな?よーく、親の事観察してますよね。

2007.04.18 14:25 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
ばぁば画廊、あつまってきたら、別ブログにでも
しようかしら?笑
ここだけに置いておくのはもったいないような。笑
あの画力、確実に私に遺伝され、もしかして
子供達も・・・?と少々不安。笑
ダイエット、年中出来ない私です。
その季節ごとにおいしいもの沢山あるんだものー

2007.04.19 08:52 URL | べこ→さつまいもサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/214-0154fec4

