100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
えー。冒頭ではありますが。
突撃!フタゴリクイズのコーナーです。
さて、この画像。フタゴリアンは何をしてるでしょーか
くんくん1

えぇ?!そんな【放課後ベタンク倶楽部】的回答でよろしいんですか?!
ヒントは、「13文字」ってことでしょうか。

そうですか・・・。
竹下ケイコに10000点!

答え


くんくん2
 微妙にすっぱいです。
オマルニ スワッテイル アイカタノ アシノウラヲ カグ
オマルに座ってる相方の足の裏をかぐ。でございました。
アタックチャーンス!!

クイズの答えで、「およ?」と思われた方、大正解!
フタゴリ、トイレトレカーニバル2007 始動です。
なーんとなく、2歳1ヶ月からって思ってたのですが、休日だったり、天気が
悪かったりで、ここ数日、延期してたんです。
で、おまるをトイレの横に置いておいたら、見つかっちゃった★エヘ。
まだ、やりたくなかったのに。怒
間取りの狭さをうらむ2007春。

朝、おまるを見つけたジュンが、意気揚揚とキッチンへ持ってまいりまして。
それは困る!と座敷に移動させたんです。
私が朝ご飯の片付けをしてる時に、ジュンが勝手にまたがってました。
見にいくと「出たー!」というのです。
もちろん、ズボン&オムツはいたままでゴザイマス。
オムツを確認すると、生温かい!
ワオ。さすがの優等生。
わかってらっしゃる。
で、おまるが、ジュンセイ専用トイレであること、ここでオチッコ&ウンチョスしようと
告げておきました。
そしたら、画像のとおり、最初はおもちゃと化してました。
で、2人が飽きた頃、またジュンが乗りたいと。
ズボン&オムツ脱がすの面倒くせーーーーーーーーと思う母。
時計をみたら、さっきのオティッコから3時間。
も し や ?!
ミラクル到来!!
ジュン様、初日にして「おまるオティッコ」になんなく成功!

ワオ。さすがの優等生。
わかってらっしゃる。
で、褒めちぎってたら、



セイがすねました。涙

エスカレーター
ワタクシ、「自分が」誉められることが、大好きです。
先にジュンが誉められたのが悔しいようです。
オマルには座りたくないそうです。(以降 一度も乗らず)
前にも、偶然ジュンがトイレで(!)ウンチョスできたので、その時もすねて、
セイは、当分トイレに入ることすら拒否してました。
OH MY GOD!! 双子ゴコロは難しいです。涙

午後はお出かけもしたので、トイレトレカーニバル2007 初日はこれにて閉幕。
でかしたジュンゴリ。おかげで母のトイトレへの思いがちょぴっと上がったよ。
ほーーーーんのちょっぴっとだけど。

トイレトレは、本当は垂れ流し作戦でいこうと思ってたんだけど、
洗濯物も大変そうなので、とりあえず、オマルで成功率が上がれば、
トレパンにして垂れ流し作戦にしようかな、と考え中です。
オマルも、本当は使うつもりじゃなかったんです。
トイレ&補助便座でいこうと思ってたんですが。
やってみたのですが。
1人が入る、私が入る、興味津々でもう1人が入ってくるな双子のトイレ事情。
ものっそ混むんです!!涙
過疎地もうらやむ、トイレ人口密度になるので、やめました。
毎度毎度、出ない比率のほうが高いのに、トイレで押し合いへし合い
汗水流して、流したいのは君達のオティッコや!とか突っ込みながらですね、
「がんばれー」ゆうてたら、イライラしてきそうなのです。
で、良い感じにジュンがオマルを持ってきたので、仕方なく、
半ば強制的に、初日を迎えました。

早速ですが、明日は終日お出かけのため、2日目にして、カーニバル開催予定なし。
なんとも私の気合いの入りようで、今日、オムツ買い足しましたYO!YO!YO!(買うなよ)
気合い入らなーい。
ビブンDEkキャンペーンで、トイレトレも自分でやってシルヴプレ!
ちゅーーかね、双子のズボンを脱がせて、オムツぬがせて、座らせて、
声かけして、下ろして、オムツはかせて、ズボンはかせて・・・・・って
ものすっごい面倒臭い!!!!
みんな、えらいなぁ。
1日中どっちかのズボン上げたり下げたりしてる感じになりそうです。
なります。確実に。 イヤー。
で、食事内容は、確実により一層の手抜きになります。(ダンナ君へ業務連絡)


この時期だけ、スカートでも履かせるしかないな。
私、買いたかったんですよねー、女子のかわいいお洋服♪
男子はどうも色気なくて。
た の し み
今日のシャボン
丁重にお断りします。


ピンチ到来ーーーーーーー!! 
地味作業のご協力どうぞよろしくお願いしますー。涙
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪大感謝です^^


スポンサーサイト

 我が家も偶然、先日よりトイレトレ再開しています。
時間を見計らってトイレに連れて行くので、
いっつも時計ばかり見ています。
しかし、娘の世話をしていると、うっかりトイレタイムを
忘れてしまうんですよ…(/_;)
もう、頭の中はトイレで一杯。

 一人でもこんなにメンドーなのに、べこままさんは、
相当大変やろうなぁと。

 垂れ流し作戦サンセー!
私も夏になったらその予定です(^^ゞ

 ランキングも頑張れ!ぽち☆

2007.04.19 21:05 URL | kalen #- [ 編集 ]

うちは毎回垂れ流し~v-406
着脱大変だからいっそ、マッパ仲間なんてどうかしら??
ジュンクンおまる成功おめでとっ!
セイクンのすねちゃう気持ちも分かります。
うちもトイレトレ始めないと~。

2007.04.19 21:15 URL | U #- [ 編集 ]

お~ 垂れ流し作戦でいくんですか?
(´-ω-`)ウーン 凄いですねぇ
勇気ありますねぇ...
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
大変ですよぉ 洗濯物はいいんですよ
洗濯物は... 床がね... カーペット敷いてますか? いやぁ 臭いがね... やられたら速攻拭かないとねぇ リセッシュとか準備しといたほうがいいかも ですね
そんなことになるまえに おまるとかでしてくれるといいですねぇ
べこままさんの 健闘を祈っております!!

2007.04.19 21:20 URL | mmfreia #- [ 編集 ]

わかるーーー!!その面倒くささ!
まったくもって同じ気持ちです。
うちは補助便座作戦ですが、1度座らせたっきり・・・
もう少し暖かくなってから、などと理由をつけて・・・
もう、考えるだけでめんどくさくてため息が出ます。

2007.04.19 21:30 URL | よいこ #- [ 編集 ]

ぎゃージュンさまワンダホー!!
初日にしておまる成功ですか(*^▽^*)
トイレトレーニングめんどくさいですよね~
ってめんどくさがるほどうちはまだあんまやってないけど。
兄貴が褒められすねるセイさま か わ い す ぎ る
双子ごころ難しっ… ママ大変ですね(>_<)

足の裏のにおい 気になりどころ。
がっつり吸い込んでますな!

2007.04.19 22:26 URL | kyu #- [ 編集 ]

ジュンくん、すごいーーーーーっっ!!
初日にして、おまる成功!?
偶然にしたとしても、そりゃ相方すねるぐらい褒めますわ☆

うちもやっと2歳8ヶ月にしてトイレトレ始動。
いえね、補助便座自体は確か去年の夏ごろ購入済み。
でも、あれって子供より大人のほうが大変でしょ?
どうもやる気にならなくてね…。
しかし、今度の新居はトイレトレに合わせたかのように
総フローリングでございまして、
この夏はうちも垂れ流しで強行突破します。
そうこの夏にするつもりだったのよ。
なのに何を思ったか、この前オムツ買いに行ったとき
これで最後にしようと旦那と話し、
パンパ安売りを4袋GET!

でも、母の気持ちの整理もつかぬまま残り一袋となりました…。

またパンパの安売りまとめ買いしてそうです(悲)

2007.04.19 22:37 URL | maki0531♪ #- [ 編集 ]

すごいね~
初日から成功するなんて!
うちは停滞中(笑)
でも、明日から実家行くからきっとおばばがやってくれるはず(笑)

2007.04.19 22:42 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

ジュンさますご~い!
セイさま・・・(^_^;)よしよし。
すねちゃう気持ち、わかるよん☆

うちは私が不精で垂れ流し後の処理がイヤだったので、私の気が向いたときにトイレでさせたりしながらもオムツやトレパンマンで通していましたが、2歳半を過ぎた頃に自分で「お兄ちゃんパンツがいい!」と言い出し、すんなりはずれました。(下の子=もうすぐ3歳)は夜だけ今もオムツしてますが)
今どきのトイレトレは「おむつはずし」ではなく、「おむつはずれ」→本人の自主性に任せたほうが成功率高いみたいですよ。親が躍起になってはずしちゃうと、その後のお漏らしやオネショが長引くとの情報も・・。
何はともあれ、双子ちゃんは通常の倍、更に倍!?みたいな感じだからねー。おむつはいずれとれるんだから!保育園の先生の口癖です(笑)気長にいきましょ!

2007.04.19 23:37 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

あ、はじまったんですねー。
服の着脱ホント面倒ですよね・・・。だから我が家は半裸で垂れ流し作戦だったのです。確かに掃除は大変かもしれないけど、毎度毎度時間きにして声かけて服の着脱して、ってやるほうがよっぽど面倒。精神的に鬱になる。親が。
半裸で垂れ流しは意外と楽でしたよ。

ジュン君すごいなー。やっぱ言葉の理解がしっかりしてるとスムーズですね。あとは双子ゴコロをうまいこと利用できれば。

2007.04.19 23:50 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

双子って大変ですよね~。
自分の娘たちの事なんか
すっかり忘れてたんですが・・・
思い出しました(笑)
わかるわかるって。
ウチは保育園いかせてたんでラクでしたけど。べこままさん大変だーー。
そのうち・・・
ダブルでトイレ攻撃ですねえ(笑)
ウァーーまだアカン!って事ありましたから。おまる一個だったんで。ポチ。

2007.04.20 00:19 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

読み逃げすいましぇ~んΣΣΣ(/゜□゜)/
ポチして帰りますのでお許しを。

2007.04.20 00:26 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

お久しぶりです^^

トイレトレ始まりましたか!
双子って確かに大変そうですよね。うちもそのうち始まるのかと思うと、気が遠くなりそうです。。。
でも実はその前に春ちゃんのトイレトレを完了せねばなりません。
現在大は100%なんですが、小はまだまだです。っていうか絶対まだ2時間も空いてないんですよね。膀胱が未発達なのかチョロ出し派なのか。。。悩むところです。
この夏には取りたいと思ってます!

2007.04.20 01:02 URL | parple-y #- [ 編集 ]

kalenサマ★
さすが、きっちりされてるんですね。
時間を気にして誘うって、私には
出来そうにない技だわ。汗
そのほうが子供にはいいんだろうけど、
私、もっぱら子供の自己申告に任せ派に
なりそうです。こんなんで大丈夫なのかしらん?

2007.04.20 08:03 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

Uサマ★
朝晩はちょっと寒いからムリだけど、
日中は下半身丸出し姿でもいいかも。
毎回着せたり脱がしたりって、それだけで
こっちのやる気うせそうなんだもの。
裸族仲間入りの日も近そうです

2007.04.20 08:06 URL | べこ→Uサマ #- [ 編集 ]

mmfreiaサマ★
そうそう、カーペットなんです。涙
リセッシュも、ファブリーズもいっぱい
買わなきゃダメかもですね。涙
いっそ、この時期だけ畳の部屋には、
フローリング風のマットでも買おうかなぁとか
思ってます。ふき取りしやすそうですもんね。
頑張ります。

2007.04.20 08:08 URL | べこ→mmfreiaサマ #- [ 編集 ]

よいこサマ★
私も梅雨は確実に避けたくて、それでいて
晴れが続いてて私も気合のはいりそうな
日にしたいなーとか思ってたのに、
子供達の手により半ば強制的に始まってしまい
ました・・・汗
どうなるんでしょう。ちょっと不安。

2007.04.20 08:09 URL | べこ→よいこサマ #- [ 編集 ]

kyuサマ★
そうなの、セイのすねる気持ちもすっごい
分かりますよね。私も隣でめちゃんこ
誉められてたりしたら、やる気なくしますものー。
誰に似たかはなんかすぐわかる。。。汗
とりあえず、ジュンだけすすめて、セイの
気がのるのを待つしかないかなって感じです

2007.04.20 08:12 URL | べこ→kyuサマ #- [ 編集 ]

maki0531♪サマ★
総フローリングは手入れしやすいくて
トイレトレにはもってこいですね^^
うらやましいです。
畳のお部屋は、どうしたもんかなー。と
今更ながら困ってます。
夏に強行突破するのが手っ取り早いかな。
そうでなくても、2人分トイレトレさせないと
いけないんですものね。あぁ、面倒。

2007.04.20 08:14 URL | べこ→maki0531♪サマ #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
そうそう、実家のお母さんとか、やっぱり
させるの上手ですよね。
&トイレトレへの忍耐が違う。
さすが、私たちを育ててくれたんだなぁって
思います。私もばぁばマイマザーに託そう
かしら?笑

2007.04.20 08:16 URL | べこ→ひぽサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
おむつはずれ、待っていてあげたいんだけど
双子、おむつ代もバカにならなくて。涙
早く勝手に(これ重要)、取れてくれないかなーと
思ってます。オムツって、サイズアップすると
単価高いですよね。あれ、なんとかしてほしい。
本人達は、まずまずやる気みたいなので
(私よりやる気があるのは確実。笑)
今年外れたらいいなぁと思ってます^^

2007.04.20 08:18 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

 うちも2歳になったらトイトレ開始!と宣言していたのにバースデーから早3週間…
 全く何もしておりませぬ。
 垂れ流し作戦のために安物ズボンとトレパンを購入したのでいい加減始めねば…

2007.04.20 08:19 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

りょうこサマ★
そうそう、りょうこさんのブログを読んで、
半裸垂れ流し作戦で行こう!と思ったんです
りょうこさんとこのお兄ちゃん弟くんのように
スムーズにいくかどうかっていわれると、
うーーーむって感じだけど。
がんばって?みます^^
また色々聞かせてください!

2007.04.20 08:23 URL | べこ→りょうこサマ #- [ 編集 ]

仁愛サマ★
保育園いってる子は、やっぱり早いし、
みんなスムーズにはずれてる子が多いですよね
この時期だけ、預かってもらえないかなとか
思います 笑
やっぱり保育園のように、時間に声かけって
大事なのかな。私にその忍耐とマメさは・・・・
確実にないです。涙

2007.04.20 08:25 URL | べこ→仁愛サマ #- [ 編集 ]

mayurinkoサマ★
読みげ上等です^^
ポチありがとうございます。
また遊びにきてくださいね!

2007.04.20 08:28 URL | べこ→mayurinkoサマ #- [ 編集 ]

parple-yサマ★
うちもチョロだし派だと思われ・・・・。
そんなに時間空いてないとおもうんですよね。
こんな状態なのに、大丈夫なのかなぁ。
まぁ、本人達が座るといった時だけ、から
始めてみようと思ってます。
乞うご期待?

2007.04.20 08:30 URL | べこ→parple-yサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
私も安パンツとトレパン買いましたよ!
とりあえず、参考書かえば勉強した気に
なるタイプ
なので、準備しただけで満足してしまって、
なかなかやる気になれませんよね。汗
まぁボチボチやっていきます。
お互いがんばりましょうねー

2007.04.20 08:47 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

我が家は去年、二女をやりましたが…半分ぐらいは垂れ流しなために洗濯物が乾きにくい時期に私が勝手に中断しました!
家ではしないくせに飛行機の中や買い物中にトイレでオシッコするんです(>_<)
この夏は二人同時に垂れ流しします~
べこままさん宅同様、二人でトイレで喧嘩するから面倒臭くてやる気しないですが(笑)

2007.04.20 08:49 URL | リナ #- [ 編集 ]

いよいよトイレトレ開始ですか~♪
うちはチビ保育園行ってるんで
楽できそうってムフフです。(笑)
取れる時期がくればすーぐ取れるんですけどね。
いまから暖かくなってくるんで
取れやすそうですが、大変でしょうが
頑張ってください☆

2007.04.20 09:31 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

確かにトイレ混みますよ。。。
大混雑ですっ!
夏場は暑いだろうなぁι(´Д`υ)アツィー

この調子でいけば夏にはパンツですかぁ。
いいなぁ。

2007.04.20 11:49 URL | はっち #- [ 編集 ]

2歳ごろになると、トイレに興味が出てくるんでしょうかね?
トイレ系のごっこ遊びが盛んなんだけど、
ウチはいまだに成功しません。。

ほんとに洋服の脱ぎ着は面倒ですよね!!
もう少し暖かくなって裸族OKになったら
頻繁につれてってあげられそう。
でも、お二人のスカート姿も見てみたい気がします^^

2007.04.20 16:13 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

こんにちわ~(^^♪
トイレ開始ですか??
双子ちゃんだと急がしそうですね。
想像したらかわゆい♡
ぜひ、スカートUPを~!!
実はうちやってみました笑)
ぽち♪

2007.04.20 18:05 URL | しょんちゃんママ #- [ 編集 ]

確かに二人分は大変だよね~。うちは
常に保育園ルック(ゴムのズボン)なので
自分で脱ぐよ!保育園では脱げる子は
自分で脱いだり、履いたりしていいので
うちの二人は喜んで脱ぎます。(もちろん
脱がなくていいときも脱いだりするのは
面倒ですが…)最近は、前後は間違えても
履ける確率も高くなりましたよ!そうすると
着替えも楽(私が)になるので、いいですよ!
でも、片方がうまくいくと、たしかにもめる…。

2007.04.20 21:03 URL | zaza #- [ 編集 ]

リナサマ★
トイレでってなると、なんか落ち着かないらしく
なかなか集中力が続かないですよね
うちは遊んでしまうし、面倒だしで
トイレからオマルに変更しました。
オマルでできるようになったら、夏頃
またトイレで練習かなーとか思ってます。
はぁ。先長い。

2007.04.20 21:39 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
ほんと、保育園って、ちゃんと皆できるように
してくださるから、さすがプロですよね。
やっぱり母だと甘えもあるでしょうし。
この時期預けたくなるのは、私だけじゃ
ないはず
そんなサービス始めたらどうだろう。笑

2007.04.20 21:40 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
夏にはパンツ。
いい響きですね。夏パンツ。パンツな夏。
あぁ、ブログタイトルがそうなってることを
願います。
でも、まぁ。想像通りにいかないのが
育児のツボ。どうなることやら。です。

2007.04.20 21:43 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

yotsubaサマ★
うちもね、トイレじゃ雰囲気にまけるのか、
遊んでしまうか、すぐ下りたがるかの
どちらかです。
なので、オマルをと思ったのですが、さぁ
このオマルからトイレにつれていくには
どうしたもんかなぁ。
オマル壊してしまうとか?

2007.04.20 22:30 URL | べこ→yotsubaサマ #- [ 編集 ]

しょんちゃんママ サマ★
想像以上に忙しくて、ビックリしてます。
今日も夕飯前後だったのですが、
トイレトレに付きっ切りで、なかなかご飯の
準備が進まず・・・汗
トイレが安定してくれるまで、大人の生活の
リズムが乱れそうです。

2007.04.20 22:33 URL | べこ→しょんちゃんママ サマ #- [ 編集 ]

zazaサマ★
そっかー。洋服の着脱もそろそろ教えないと
いけないですもんね。
半裸にしてる場合でもないな。ムム。
うちは、ズボンはなんとなくはけるように、
あとは、かぶりの洋服は、だいたい着れるように
なりました。なのに、オムツは、なかなか
自分達では脱ぎにくいみたいなんです。
よく、勝手に脱ぐんですーとか聞くのに。
なんか変。笑

2007.04.20 23:30 URL | べこ→zazaサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/216-e5af8486

