100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
出かける前に、ブラにおさまりきってる淋しいオッパイを
それでも無理矢理 入れたり(はみ出てるのは贅肉という名の敵)
上げたり(あげるほどない)して、最後のあがき!と戦ってたら、
ジュンに「ママ、オッパイ痛いの?」と聞かれました。
ブラして痛いほど、張りもありません。
  って、失礼なッ!!

さて。
今日は、中高の友達が妊婦健診で帰省中のため、
友達とその娘チャン、中高の友達2人と会ってきました。
が。
フタゴリは、まさしく借りてきた猫。
100%レンタルキャットフタゴリアン。
いつものカーテンレールを壊すパワーはどこへやら?
バスをトイレへ投げ込む悪さはどこへやら?
私の手を取り、離れませんでした。
おしゃべりもほとんどせず、大人しく、我が子達じゃないような変貌ぶり。
私にとっても、レンタルキャット。見たことネー!な2人の一面。
これが毎日だったら、楽でいいなーとか、思わずにはいられません。
でも、ニコリともしてくれないと、母ちょっと困るんですけど。
あぁ、かわいい姿が見せたかったのにな。
レンタルキャットな2人は、多少のグズリはあったものの、イヤイヤパワーもさほど発揮せず。
日々のあの姿はなんなんだ?
私への地味な嫌がらせか?
That's righit!
ドキン
 男子<女子 
この方程式、幼児の世界でも通用するらしい。
最近は、やっぱり女子の方が強いのかもね。
ヨッ 現代人。
タッチ
すでに子分的。
同じ月齢とは思えない体格差だし。涙
がんばれ平成男子諸君!
女の子が好きで、普段は積極的にいくセイも、今日は娘ちゃんにも近寄らず。汗
この前公園であった女の子とはめっちゃ仲良く遊べたので、そんな調子で
遊んで欲しかったんだけど、母の心子知らず、というか。
予定通りいかないのが育児的マーフィー (マーフィーさんは今どうしてるんでしょうね)

m
僕、年上が好きなんです。
友達のMちゃんがお気に召したらしいセイ。
帰り道も、帰ってからのお風呂でも、「Mと遊んだ!」と言ってました。
Mちゃん、我が家に出張願ふ。

で。
帰ってからはというと。
レンタルキャットフタゴリは、やっぱりものすごいムリがあったらしく、
抑えてた面を解放すかのように、しゃべりまくり、はしゃぎまくり、走りまくり、で。
この姿を見て追いかけてる方が、私的にも安心なんだけど。
ヲイ、その溢れたパワー、外で出して来いよ!! は確実に思うのです。
「その姿、外で見せてほしかったのに」というと、「明日ね」と相変わらずの減らず口。
 チッ!!外で大暴れして即寝予定だったのに。 
今日は、元気一杯なやんちゃ坊主っぷりを見せれず、残念。
に似たのか、このチキンジョージっぷり。笑 (ダンナ君へ業務連絡)


で、今日はトイレトレカーニバルは開催予定じゃなかったんだけど、本人たちの
意向により、急遽開催
が!!
まさかの反省イスに!!
長くなるので、続きはMore... ご興味のある方はぜひどうぞ。


の前に、ピンチ到来の私に、応援もらえると嬉しいですー。涙
ポチッと地味作業のご協力どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪大感謝です^^


まさかのトイレトレ反省イス(長いです)」はコチラ↓
さぁ、参考になるのかならないのかの、トイレトレカーニバル2007 2日目です。

●朝●
午前、朝はめいっぱいをオムツで終了。
ご飯後、遊んでたジュンセイは、オムツで終了したことを言いにきました。
とりあえず、ジュンだけの、孤独なトイレトレカーニバル2007を開幕するかーと、
ジュンをトレパンに姿にしてみました。
お昼ごはんの前に「チッコ する」というので、オマル発動。
ワオ。さすが優等生。
今日も絶好調にオマルで御用1回目!
セイもする!と言ったけど、これは事後報告で。ザンネン!
でも、やる気だし、トレパン姿に。
連れトレパン。

●お昼●
お昼ごはん。
先に申上げます。
双子のトイレトレは難しい!!
お昼ご飯終盤で、ジュンが「オマルのる」と言うので、オマルにのせました。
が、遊びはじめました。
まぁ、ご飯前にしたので、まだでないだろうとか思ってました。
(これが甘かった)

セイ、食事を終えて登場。
セイが、まだしてなかったので、オマルに誘うも、乗車拒否。
「ママ、セイにもオマルでしてほしいな」の泣き落とし作戦。
ジュンと交代して、セイ乗車。
が。
ジュン となりの部屋で御用。
ワーオー!と拭いてると、その間にセイ オマルを下車。
で、畳の部屋でセイ御用。
アワワ!大忙し。と拭いてると、ジュン、またしも隣の部屋で御用
リセッシュフル稼働。
タイミング、まったく分からん。。。。。

●夜●
帰宅後は、ご飯の準備で大慌てな私。
を知ってるはずだけど、オマルをしたがるジュンゴリアン。
雰囲気よまねー奴だなーとか思いながらも、オマル始動。
「チッコする」と言ってキッチンへ乱入。
オムツを触ると、事後報告。ザンネン!

トレパンはかせる?とか思ったけど、午前に使ったものがまだ乾いてないし
まだトイレトレ始める予定でもなかったので、買い置きもない。
いーさー、どうせトレパンはいてても、漏れて拭くんだし、今日は暖かいし、
半裸だ!半裸だ!
ノーパンカーニバル開催。
ノーパンのまま、部屋の片隅で力みだすジュンゴリ。
OH!MY GOD!
OH!MY DOG! なぐらいビックリしました。
ヤベーよ、ヤベーよ!ストップ YOUR ウンチョス!!
「ジュンちゃん、オマルでして!オマルで!!立ったままでもいいから」と
急いで声かけ(ただけ。鬼母)
そのまま料理続けてたけど、よく考えてみると、もし言うこと聞かずに、
ウンチョス・マイ・ルームだったら、悲惨だったな。驚
(アリガトウ、ジュン様)
「でーたーーーー!」の声で見に行くと、ご立派に直立されたジュンさまと
ご丁寧な感じで直立されたジュンのウンチョス。(バッチィ描写ごめんなさい)
それを見て、ジュンセイ揃って 大うけ。
なんなんでしょうね、幼児のウンコ好きって。
爆笑を誘いますよね。

セイに「な、オマルでウンチしたら、自分のウンチが見れるねんで」とか
訳分からない説明で、オマルのステキさをアピール
さぁウンチョスの処理!と思ったら。
思ったらですよ。
実は入りきってないウンチョスがあったらしく、
ジュン 踏む。
イヤン、ドン引き。

さっきのオマルのステキアピールが効いたらしく?セイもやる気に。
何度もオマルに挑戦するも、なかなか成功せず。
夜の様子を見に&ご飯の援助をしてくれに、ばぁばマイマザーが来てくれました。
私が料理中、2人の様子を見ててくれました。ありがとう!
ジュンは、もう自由自在にオチッコできるようになり、これでもか!と
何度も「まだ出るー」と言ってオチッコ披露。
ジュンゴリ、トイレトレカーニバル2007開催2日目にして、ほぼ先が見えてきた!
すげー。
すげー。 
すげー 楽。
と思ってたら。
セイ、カーペットで御用。
でもそのままオマルに座らせて、セイ 粘り勝ちで、勝利の御用。
ワオ!!
ミラクル再到来。
その時のセイの嬉しそうなビックリ顔ったら!
その表情、一生忘れないぞ--!
以降、セイもバッチリオマル君。
セイも、トイレトレカーニバル2007開催2日目にして、先が見えてきました。
すげー。
すげー。
すげー 楽かも。
(と油断すると危険なのが育児の鉄則)
「出す」という感覚をつかんだらしく、その後は、もう見事に2人とも
「出そうとして出せる」ようになりました。

が。
が。
が。
思わぬ落とし穴が。
まさかの、落とし穴があったんです。

2人とも、オチッコするのが
 めちゃんこ好きになったしまった!

今年始まって以来、一番の想定外。

オティンティンから出るっていうのが、なんかすっごい面白いらしく、
「もうないって!!!」って止めても、「でーーるーーーーーーのーーーーーー」と
叫び、無理矢理きばって、3滴御用。とか。涙
すっごい体に悪そう。

で。
オマルで1人がしてると、もう1人も面白がって、そこが畳であろうが、
タオルを敷いてなかろうがおかまいなしで、御用&爆笑。
ついには。
オマル争奪戦で大喧嘩。

ハイ。
座ってください。
ジュン、反省イス行きになりました。
調子に乗ってそこら中で御用するので、オムツはかせたら、
大暴れして、激泣いて怒って大変なことになりました。のため。汗

こうゆうの、嬉しい悲鳴だけど・・・・・・・・

どんなけ好きやねん。

仕方がないので、明日、オマルを急遽もう1つ買います。
もうトイレ直行で、使う機会も極少なそうで悲しいですが。
オマルの取り合いで、オチッコを部屋に撒かれても、ものすごく困りますので。涙
背に腹は変えられぬってトコロでしょうか。汗



よく、トイレトレで、初めて自分のオチッコやウンチョスを見て、
ショックを受けて、トイレトレがなかなか進まないとか聞くんですけど。
うち、ノーパン半裸カーニバルで、乗り切れそうです
うちの子達、デリケートではないらしい。
おかしいなぁ、誰に似たんだろ。
私は、すごい繊細で華奢にできてるので、図太いのなら、私似ではなかったってことね (殴)


ノーパン半裸姿ってことは、ブログに載せれる写真激減?!
皆さま、では次は、秋ごろお会いしましょう。
(ウソです。毎日かまってやってください。)


以上、「トイレトレカーニバル2007~先が見える~」でした。
長らくありがとうございました。



地味作業のご協力どうぞよろしくお願いしますー。涙
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪大感謝です^^
スポンサーサイト

壮絶なトイレトレですね~
おまるの取り合いとは・・!

しかし、2日目とは驚きです!
ウチは半年以上やっててやっと最近外れましたよ・・

もちろん、"ウンチョス・マイ・ルーム" も経験済みです(~o~)


2007.04.20 21:44 URL | よみりん #- [ 編集 ]

 すごい!オムツ外れって、確かに
「その感覚」を掴んだら早そうですよね!
うちは、イマイチ分かってるんだか、
分かってないのか…。

 しかし、「その感覚」を好きになられてもこう言う事に
なるんですね…。さすがにそこまでは
考えられませんでした。

 記事を読んでると、べこままさんのモーレツな
大変さが伝わってきます。
でも、「あと一歩」で、外れそうですよね!
頑張ってください!!
今日もクリックで応援してますよ~(^o^)丿

2007.04.20 21:53 URL | kalen #- [ 編集 ]

うわ、予想通り2人ともすごいわ!
自分でコントロールできちゃえば理解はしてるから楽なんですよねー。オマル嫌いとかじゃなくてよかったですねー。うちはそれが問題だ。

うんちを補助便座でも難なくきばることができたらもう完璧ですね。楽勝ですね。2人ならきっと外出中もすぐはずれちゃうのかな。

ただ、ほんと今日のような感じで外でそれやられるとお出かけもままならなくなりますよね…。オムツはずしの弊害。

2007.04.20 22:12 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

すげー、すげー!
2日目でほぼ完璧☆
すぐにトイレも覚えそうですね。
どこでも御用はうちも同じヨ。
ちなみにブラのワイヤーが胸骨にメリ込みそうなくらい貧乳なUに乾杯www

2007.04.20 22:20 URL | U #- [ 編集 ]

初め出来て、しばらくして出来なくなるのがトイレトレーニング…我が家はそうだけどジュン、セイ君は大丈夫みたいですねo(^-^)o

同じ時間に食べたり飲んだりするから年子の二人もウンチのタイミングが同じだから困ったもんです。
私が小さい時にオマルのウンチで遊んでたらしいので、我が家はオマル買ってませーん(笑)

子供って…関係無い人には愛想良くするのに、私の友達の前だと無愛想で時には泣き出しますよ(>_<)

2007.04.20 22:23 URL | リナ #- [ 編集 ]

今日は、フタゴリ君達に会えて楽しかったです~♪両手をフタゴリ君達にとられて歩くべこままの姿は、保育園の先生か??って感じに見えた。私と同じ年(あ、今は一つ下ね…)と思えないぐらい、若い姿でしたわよ!後のほうで、なついてくれて良かったわ~。帰ってからも名前を言ってくれて、うれしいわ♪
また、遊びましょう☆

2007.04.20 22:43 URL | Mじ #- [ 編集 ]

いやぁ じっくりと読ませて頂きました
うちの息子達が 全員機嫌悪くて 喧嘩したりしてる時も 壮絶ですが さすがに双子ちゃん達も 凄いですねぇ
たぶん その騒がしさとか 思いっきり想像できますわ 
トイレトレは 三歩進んで二歩さがるぅ ってなもんですから これからも気を抜かずに
ファ━(`・ω・´)━イトォ

2007.04.20 22:49 URL | mmfreia #- [ 編集 ]

やはりトイレトレは2歳過ぎの方が楽に外せていいのかな。
我が家も来春に決行にようと思います。夏までに取れると最高ですよね。
それにしても二人とも優秀ですね。何より言葉が通じるからいいのかもしれませんね。
トイレトレ頑張って下さいね。

2007.04.20 23:17 URL | ERICA #- [ 編集 ]

すごい!!2回目で先が見えるなんて!!
そういえばうちにオマルがあったの忘れてた(* ̄m ̄)
最近ちょっとサボり気味でした。。。
でももう少しあとからの方が楽そうですよね。
いや、タダ単にフタゴリアンちゃんが優秀な気もします。。

それにしても女の子が平成の世ではホント強そうですよね(*^m^*)
うちも従兄弟の女の子の手下になること間違いないような気がしてます(笑)

2007.04.20 23:49 URL | titikaka #- [ 編集 ]

二人とも順調ですね~☆
始めてのおしっこにビックリして泣く子も多い中、さすがフタゴリアン!
二人で競い合って成長する分、早いんでしょうか?
トイレトレ親子壮絶バトル、もうしばらく続きそうですね☆

2007.04.21 00:21 URL | ちえみん #- [ 編集 ]

うんちの絡み 爆笑しました(^0^)
なんか今日 いい年こいて 思い出し笑いしちゃいそうです(^^;)
リンクさせてくださ~い

2007.04.21 07:01 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

え~!!!
すごい、すごい、すごいんですけど~っっ!!!叫
2日目にしてこの出来栄え、すごいじゃないですかっ!!
たしか、2歳になったばっかりだよねぇ??
すごいなぁ~。
おばちゃん、感心するばかりです。

でもやる気出してくれるのはとっても嬉しいが、
その結果おまる争奪戦で、おしっこ放水も困るけど…(苦笑)

やっぱ双子って刺激し合えていいもんだね。
この調子で親子三人がんばれ~!!

うちもべこまま一家に影響受け
今日トレパン大量に買いこんで来ようってなっちゃいましたわ!



2007.04.21 09:04 URL | maki0531♪ #- [ 編集 ]

スゴイスゴイ!!
やっぱり2歳ともなると理解力もすごいね。
(1歳8ヶ月のわが子は理解力は・・・只今、ふたりでモーレツ頭フリ競争してます。
脳ミソシェイク中)
オマルを嫌がらないってのがいい!
うちは、保育園がオマルから子供用トイレに変わってんけど、めーーーーっちゃ嫌いになってしまって。
トイレ成功は週に1~2回。
フリダシに戻るって??
ぜひぜひ、フタゴリちゃんからご指導願います。

2007.04.21 11:25 URL | 実月 #n9XDtvKo [ 編集 ]

んぉー分かりますー!借りてきた猫!うちも一緒です汗
男子<女子 永遠の方程式
でもでも手をつないで歩けるなんてうらやましいですよ!
(例え子分的に見えようとも!)
うちは絶対にお友達と手をつないでくれないので涙

トイレトレすごい!@^▽^@二人ともおりこうさん★★
べこままさんの双子取り扱い術がお上手なんでしょうね♪
オマル争奪戦は予想外でしたが…汗
双子って大変…ママお疲れ様ですm(_ _)m頑張るママにポチ★

2007.04.21 11:53 URL | kyu #- [ 編集 ]

トイレトレ順調ですね~
楽しく出来るのも双子ちゃんならではですよね~♪
うちではオムツを替えるときに興味津々ですよ。
トイレではまだ一回も成功してません(ノ_・。)

2007.04.21 13:11 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

2日目にして、出す感覚をつかむなんてスゴイ!!この調子だと、確実に早々に取れそうですね。
よく、寒い時期に生まれた子はなかなかオムツが取れないって言われるけど、確かにうちのお兄ちゃんはそうでした。そして、双子も12月生まれ。また、手こずるんだろうなぁ~。
ジュンくんセイくんは3月でしょ。
これから暖かくなる季節だから、挑戦しやすいですよね。
がんばれーーー脱・オムツ。

2007.04.21 15:27 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

トイレトレ凄いですね。
やっぱりママさんは凄い!!
尊敬しちゃいますv-353
ママ友達は皆苦戦してると聞きます。
色々参考にして私も将来頑張りますねv-411

2007.04.21 16:13 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

トイレトレーニング…フタゴリちゃん達みたいに上手くいくのを願い…

同世代の乙女ちゃんと年上のおねぇさん…フタゴリちゃんの表情があまりにも違うのでヮ!?

2007.04.21 17:49 URL | 旧 拓斗まま #- [ 編集 ]

「オチッコするのがめちゃんこ好き
 →オマル争奪戦で大喧嘩 →反省イス」
私、吹き出してしまいました笑
スイマセン。現場は笑いごとじゃないですよね。

いや~、この現象は男の子ならではなのかしら?
うちの姫達も争奪戦をしたりするんでしょうか?
べこまま家の今後が気になります!

2007.04.22 02:59 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

おまる!うちに一個余ってます!
ボンがおまるを使わないもので、ビニールにくるまれ今やひっそりとベランダで余生を過ごしていらっしゃいます。譲りましょうか?(爆)
おしっこの搾り出しはよくやってます。おもしろいらしいですね。あとうんちのときの返り水?とか。ものすごい声でキバッてます。

2007.04.22 06:24 URL | 椿 #- [ 編集 ]

 「無理矢理きばって、3滴御用」に大爆笑してお昼寝中のけんたを起こしそうになった&内緒で食べてた大福を吹き出しそうになりましたわよ…
 しかし順調にトイトレが進んでいるなんてうらやまスィ限り。
 トレパン買ったはイイケド何も行動していない私にフタゴリのやる気をプリーズ!

2007.04.22 14:21 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

トイレトレ順調そうでうらやましいわ~。
うちは一度おまるでおしっこ成功したけど、
それからは全然ダメ。
かなりびっくりしたみたいで、最近は座るのも嫌がってきたし。
かなり久しぶりやったけど、初めて子供たちを会わす事が出来てよかった。
わざわざありがとうね。
今度会うのはいつかわからへんけど、また楽しみにしてるわー。

2007.04.22 21:19 URL | チィちゃんママ。 #8FufgUWQ [ 編集 ]

うわ~!
トイレトレ順調ですね!!
すごいすごい☆
ちょっと時間がないのでまた来ます~♪
ばいばいき~ん☆
P.S.
痛いオッパイ、お大事に(爆)

2007.04.22 21:53 URL | とっちママ #- [ 編集 ]

よみりんサマ★
ジュンは変わらず絶好調で、1日中パンツサマで
過ごしています^^
セイは・・・ビギナーズラックだったみたい。
なんか自信ないみたいなので、場数踏んで
がんばってもらうしかないかな。
がんばりますー!

2007.04.22 22:04 URL | べこ→よみりんサマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
まさしく、ジュンには「今」がトイレトレの
タイミングだったみたいです。
バッチリ、こちらが誘えば失敗なく出来てて、
外出先のトイレでも大丈夫でした。
ビックリです。
セイの「その時」が来るのも、気長に待って
あげたいです。がんばりますー

2007.04.22 22:07 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

りょうこサマ★
うーーーん、それがねえ。
ジュンは、バッチリでこちらがビックリ!な感じ
なんだけど、セイはおまるがイヤみたいなんです。涙
正確にいうと、自信がないみたいなんです。
で、座りたくないって感じかな。
気持ちだけの問題で、本当は出来そうなんだけどな
また色々アドバイスしてください!

2007.04.22 22:13 URL | べこ→りょうこサマ #- [ 編集 ]

Uサマ★
そ!!
そうか。
「痛いの?」って聞いてたのは、「骨、食い込んでない?」
ってことだったのね。真相明らかに!
 って、失礼な!笑

2007.04.22 22:20 URL | べこ→Uサマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
ジュンは今のところ好調で、彼が「トイレ」に
飽きなければ大丈夫って感じです。
が、セイはちょっとトイレトレマジックに
はまってしまった感じです。
緊張するのか、出し方が分からなくなる
みたいで。うーんどうしたものかなぁ。

2007.04.22 22:22 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

Mじサマ★
20日はお疲れ様でした!
なんか、愛想悪い感じなフタゴリしか見せれなくて
ごめん。涙 こんなはずではなかったんだけど。汗
私、若かった?笑
その言葉だけで、当分ご飯食べれるわ。
また遊んでね。

2007.04.22 22:26 URL | べこ→Mじサマ #- [ 編集 ]

mmfreiaサマ★
まさしくです!
2歩下がってます。涙
初日ができすぎたのね。期待しすぎたかも
しれないです。ジュンは、良い感じなんですが
セイは乗車拒否することも。でも、こっちのほうが
「普通」なんですよね。頑張ります

2007.04.22 22:28 URL | べこ→mmfreiaサマ #- [ 編集 ]

ERICAサマ★
言葉が通じるっていうのは、本当に
大きいと思います。こちらがどうしてほしいのか
子供達が何を嫌がってるのかが分かりやすいです。
セイは「ジュンができたから のらない」って
言ってます。双子心って難しいです。涙

2007.04.22 22:33 URL | べこ→ERICAサマ #- [ 編集 ]

titikaka サマ★
イチタくんって、濡れるのイヤがってます?
そうじゃなければ、ほんと言葉が通じるほうが
楽かもですね。特別はずさなきゃっていう
理由があるなら別だけど。
こっちがどうしてほしいとか、そうゆうの
伝わりやすいですよ。
でも、イヤイヤ期とかぶってるので、それは
しんどいですよー。涙

2007.04.22 22:35 URL | べこ→titikaka サマ #- [ 編集 ]

ちえみん サマ★
双子って、生んでみてわかったんですが、
双子心が上手くあえば、相乗効果ですごく
成長するとおもうんですが、逆に出ると、
なかなか厳しい面があります。
なので、言葉とかも、すごい早いか、なかなか
進まないかとか両極端みたいですよ。
むずかしいです

2007.04.22 22:37 URL | べこ→ちえみん サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
リンクの件ありがとうございます!
大好物です^^
子供の成長って、面白くもあり、大変でも
あり、色々ですね。
これからどうぞよろしくお願いします^^

2007.04.22 22:40 URL | べこ→おとさ~ん サマ #- [ 編集 ]

maki0531♪サマ★
いやぁ、なかなか難しいですね。
セイは「ジュンができたから のらない」とか
言って、オマルに乗ってくれなかったり。涙
双子って、多分、親や周りから見ているよりも
本人達が一番比べあってるんでしょうね。
いつでも相方がいるって、心強くもあり
むずかしくもあるんですね。
トレパン、うちもまた買いました。

2007.04.22 22:42 URL | べこ→ maki0531♪ サマ #- [ 編集 ]

実月サマ★
子供って、ちょっとした環境の変化に
めちゃんこ敏感ですよね。涙
オマルでも、トイレでも、私、どちらでも
出来そうだけど。笑
セイは、ちょっとオマル嫌みたいです。
困ったなぁ。
新しいことにチャレンジさせるって難しいですね

2007.04.22 22:45 URL | べこ→ 実月 サマ #- [ 編集 ]

kyuサマ★
レンタルキャット現象、ほんと参るんですよね。
仲良くしてほしいとか、笑ってほしいとか
そうゆう母の気合い?を感じ取るのかしら。
だったら、だったら、もっと感じ取ってほしいこと
めっちゃあるんですけど。汗
私が怒ってるとか。怒ってるとか。怒ってるとか。

2007.04.22 22:47 URL | べこ→kyuサマ #- [ 編集 ]

はっち サマ★
いえいえ、楽しいなんてもんじゃないです。涙
なかなか大変ですよ。
食べたり飲んだりを同じペースで過ごしてるので
トイレするタイミングも似たもんなんです。
すっごい忙しいし、1人をみてて処理してる間に
もう1人が脱走&失敗、とか。涙
猫の手も借りたいって感じです。

2007.04.22 22:52 URL | べこ→ はっち サマ #- [ 編集 ]

さつまいも サマ★
そうそう、季節的なことって大きいと
思います。やっぱり、子供もそうだろうけど
親としても、気持ちも違いますよね。
冬に挑戦!はやっぱりストレス感じそうです
もの。涙
夏に取れたらいいなー。どうかな。
頑張ります

2007.04.22 22:59 URL | べこ→さつまいも サマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママサマ★
なかなか双子のこうゆう問題って難しいですね。
2人食べたり飲んだりするタイミングが同じなので
オシモのタイミングもよく似た感じで。
忙しいわ、家事ははかどらないわで、色んな
ストレスを感じそうです。

2007.04.22 23:02 URL | べこ→ミックスツインママサマ #- [ 編集 ]

旧 拓斗まま サマ★
そうなんですよね。同年代の女の子でも、
すごく仲良くできることもあるんだけど、
今回はダメでした。基本、自分達より年上
のほうがいいみたいなので、同い年っていうのも
ダメだったのかも。です 涙

2007.04.22 23:04 URL | べこ→旧 拓斗まま サマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
女の子のトイレって、私我が子達が息子ばっかり
なので、よくわかりませんが、男の子って
トイレが出そうか、そうでないかって
ある程度分かりやすいと思います。
オティンティンがもうすぐ!って時は、独特の
動きがあって。笑 で、子供達にも
「そうそう。もう出るよー」とか声かけ
しやすいってのは、あるかも。
再来年かな?がんばってくださーい。

2007.04.22 23:07 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

椿サマ★
ワオ。ほしかった、そのオマル 笑
実家用にも用意がいるので、無駄にオマルが
3つも揃ってしまいました。汗
これ、トイレトレおわったらどーすんだ?です。
かさばるし。
あ、2人分の大量トレパンもそうですよね。
あぁ一時期だけの出費。痛いです。涙

2007.04.22 23:09 URL | べこ→ 椿サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
ほんとはね、もうちょっと遅く夏ごろに
しようって思ってたんです。
梅雨もあるし、避けたいなぁって。
でも、ジュンがおまる持ってきたので
始めてみました。
まぁ、春でできなくても、まだ夏も秋もあるしって
思うと気が楽といえば、そうなんだけど。
面倒臭いです。

2007.04.22 23:11 URL | べこ→ けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

チィちゃんママ。サマ★
トイレトレする以前に、オムツはずしたら出ちゃった!とか
何度かなかった?そんな時、私オムツでガード
せずに、おしっこ出たなぁゆうて見せててん。
拭いたり面倒やけど。
だからか?、おしっこ自体には、抵抗感はなかったみたい。
セイがちょっとオマル好きじゃないみたいやけど、
座れたらシールあげるようにしたら、今日は
昨日よりマシやったよ。
また遊べる日を楽しみにしてます。

2007.04.22 23:17 URL | べこ→ チィちゃんママ。 サマ #- [ 編集 ]

とっちママ サマ★
痛いおっぱい、大事にしてますよー
ってオイ!
大事にしたところで、大きくなるわけでも
なく。涙
あぁ、垂れるくらい大きくならんかね。涙
また遊びにきてください^^

2007.04.22 23:19 URL | べこ→ とっちママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/217-b1de9a00

