100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は、更新お休みすみません。
実は。
感情的に子供達に怒ってしまって、すっごい凹んでました、私。涙
昨日は、なんかズドーーーンと落ちてました。
●落ちるイメージ図●
落ちてる?
ズッドーーーン!
ホルモンバランスって、嫌いです。涙
乙女ってイヤね。
楽になるころには、立派におばちゃんになるのか。
それも考えものだけど。
鬼の目にも涙な夜で、パソコンも開けれませんでした。
ってって誰よーーー!
oni
YOUだよ
気持ちの整理がついて、今日はもう大丈夫です。ブヒブヒ。
ちなみに、昨日のトイレトレ記録
ジュン***ウンチョス以外、おまるで出来ました。ブ ラ ボー
セイ*****昨日の勘、忘るる。まぁそんなもんなんでしょうね。涙

さて。
オムツかいました
ねぇママ、どーしてオムツ買い込むの?BYジュンゴリ
雨の日もあるしね。夜もあるしね。外出でもいるしね。
まだまだ必要なんです。
今日は、母子ともにストレス発散すべく
すべり中
ウヒョヒョヒョヒョ。ウヒョヒョヒョヒョ。
ヒトになりかけの猿から、すっかり猿へと進化を後退。
キッズルーム最高!
子供が楽しんでる姿って、こっちも元気でます。
スター
現在の我が家のスター、ジュンゴリです。
***トイレトレ記録***
ジュン様、今日晩ご飯後泣いて、その時1度失敗したものの、トイレトレ絶好調!
ずっとパンツで過ごしてます。ずっとオマルサマです。
外出先のトイレでも出来ました。ブ ラ ボー!!
セイゴリは、昨日できなかったので、今日も?と思ったけど、今日はオマルで1回。
あとは、オムツ。また頑張ろうネ

キッズルームは、今日もいい感じに空いてました。
寝転んだり
これ、同じ状態を私も楽しんできました。ウフ
コレやってたの?公衆の面前で?って、引いたアナタ!!!


・・・・あ。やっぱりダメ?? 涙
30前2児のママ、埋もれちゃダメ??
面白いんだもん。埋もれちゃったわよ、思う存分。
ウヒョヒョヒョヒョ。ウヒョヒョヒョヒョって、自然と変な声が出ましたわよ。
ボールに埋もれ、高らかに笑う 30前オンナを見かけた方、それ私です。
ボールの刺激が腰に気持ち良くって!!
って、遊び方がババくせー。
だ か ら 寝転んだって許してね。

子供達は、めいっぱいはしゃいで
寝たり
寝 る なーーーー!
疲れたらしい。

で、連れて帰る時はといえば。
いやです1
お代官様、5分延長を!延長をばーーー!!涙
大蔵省がダメと申しております BYダンナくん
いやです2
逃走を図るも
いやです3
あえなく失敗。
帰りたくない気持ちも分かるけど。
毎度繰り返されるこの攻防戦。
いい加減学んでください。

ほんと、いつになったらイヤイヤ期って終わるんでしょう。涙
日々、逃走を図りたいのは、確実にワ タ シ。
あぁーーーー疲れたブヒ。
(愚痴愚痴日記、ごめんなさい)



首位ご返却ーーー?涙
ポチッと地味作業のご協力どうぞよろしくお願いします。涙
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪大感謝です^^


あ~~良かった!更新されてた!!
昨日から今まで、何かあったのかな?とちょっぴり心配しておりました。

あらら、ズドンと落ち込んではったのですね。
そういうこともあって仕方ないですよね。
嫌にもなることもありますよね。(自分が。その状況全てが。)

子育てはいつになっても新たな悩みがでてくるんだなって思いました。
私も疲れたぞ~~~!!旅にでた~~いい!!
でもでもべこままさんの日記、とっても楽しみにしてます。
いつもありがとうございます☆

2007.04.22 22:50 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

お久しぶりです~!
私がいない間に1位を明け渡すとは!
・・・って、1位に戻ってましたね^^;
よかった、よかった。

トイレトレ、すごいなあ。
我が家はまだ始めてない・・・。
成長が遅れてるぶん、言葉も
訳分からないままだし、
トイレトレもいつから始めれば
いいのやら・・・?

拉致されてる写真みて、
1人で笑った私です。

2007.04.22 22:56 URL | はる #- [ 編集 ]

え~僕もホルモンバランス嫌いです(笑)
この場をかりて嫁に言いたい。
当たるな俺に(笑)
応援ぽちっと

2007.04.22 23:18 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

ボールプール、大人も入っていいんですか!?
私2ヶ所行きましたが、どちらも大人は入場禁止。
ほかに子供いないんならいいじゃん!って思いましたけど、大人の体重でボールがつぶれるのを避けるためだろうか…と。
べこママさんがうらやましいです。ポチ。

2007.04.22 23:34 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

私もホルモンバランス、テキメンにきます(涙)
あと、疲れも(涙)
感情的に怒るとへこみますよね(号泣)

でも、めいいっぱい遊んでこれてよかったじゃないですか!ちなみに、ワタシ、30過ぎてボールプール飛び込みましたわよ♪
子供相手に大人気なく、対戦しますし(ーー;)

2007.04.22 23:34 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

2人分のトイレトレ、体力要りますよね!
いや、トイレトレに限らず、全てにおいて2人分。
毎回読んでてパワーをもらいます。
私も頑張らねばと。
怒る日も落ちる日もあって当然ですよね。
親やってるったって、人の子だもの。
親やってるったって、ボールに埋もれたい。
そういうDNA。

2007.04.22 23:53 URL | くみ #np.UsVss [ 編集 ]

凹んでたのですね。珍しく更新がなかったので心配してました!!
元気そうでよかったです(*^▽^*)
キッズルーム楽しそう★べこままみたいに私もボールに埋もれたい(30過ぎですけど何か(-ω☆)キラリ )
喜怒哀楽★一緒に子育て楽しんでいきましょうね♪

2007.04.23 01:04 URL | titikaka #- [ 編集 ]

私も感情的になって怒っちゃったことあります(T_T)
自己嫌悪でかなり落ちました・・・
逃げ出したいときもあるけど、子育てって逃げ出せないしねぇ。

ボールプール楽しそうですねぇ。
家の近所にもあるけど、いつも人がいっぱいで、さすがに『ゴロン』と横になるのは恥ずかしくってできずにいました。
今度勇気を出してやってみよう!!

2007.04.23 05:26 URL | ヒマワリ #- [ 編集 ]

ほんとに ホルモンバランス崩れると いらいらするし なんだか哀しくなるし 困りものですよねぇ
まっ 私の場合バランス崩れなくても しょっちゅう感情的になって 息子達を怒ってますが...(^◇^;)
が まぁ 母も人間 
そうやって 子供は 世の中の理不尽というものを覚えていくんだぁ
と もう 開き直って 許してもらってます
勝手に...
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

2007.04.23 07:06 URL | mmfreia #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
ご心配いただきありがとうございます。涙
もうね、すっごいイライラするし、怒るし、
なんか色んなこと気になるし、なんか
悲しいし、なんなのもうーーって爆発。涙
でも
復活してますー。これからもよろしくねん♪

2007.04.23 08:05 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
トイレトレってタイミングがむずかしいですよね。
うちでも、ジュンは「今」だったかもしれないけど、
セイは、本当はまだなのかな、とか思います。
トイレトレを始めるタイミングとしてまだかなーって。
ジュンに合わせて早くはじめてしまったかも。です
彼の負担にならないよう気を付けて続けるしかないかな。

2007.04.23 08:08 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

m.まーくん サマ★
あら、当たられてるだんな様がここにも。
でもね、男のヒトにはそれくらい理解してよ!て
思うのが、オンナの言い分。笑
だって、頭で分かっててもどうしようも
できないことなんですものー。
だからこそ今目の前にかわいい子供達が
いるわけで。
うち、わりと理解あるので助かってますよ^^

2007.04.23 08:10 URL | べこ→m.まーくん サマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
えぇ!そんなところがあるんですか?!
それだったら一緒に遊べないですね。涙
私が行くところは大人ダメとかそうゆうのなくて、
他の方も入ってらっしゃいますよ?
面白いのに-。のにー。のにー。

2007.04.23 08:12 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
ホルモンバランスって、自分ではどうすることも
できないし、本当にコマリモノです。涙
かなりコレに振り回されてます。
ボールプール面白いですよね!
私もまだまだ飛び込むぞ^^

2007.04.23 08:14 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

くみサマ★
「そうゆうDNA」名言だわ!!
これから使わせてもらいます。
で、モチロン夜中にケーキ食べちゃうのも、
晩ご飯が手抜きになるのも、うん。
みーんなそうゆうDNAってことで。笑
そうゆうことですまされないかな。逃

2007.04.23 08:16 URL | べこ→くみサマ #- [ 編集 ]

titikaka サマ★
ご心配おかけしてすみません。涙
ボールプール次回はぜひ飛び込んでください。
ボールに埋もれる感じ、面白いですよ^^
入りたくって、私なんて子供をワザと
そちらへ誘導してます。ハハハ

2007.04.23 08:19 URL | べこ→ titikaka サマ #- [ 編集 ]

 ホルモンバランス…1度パパに説明したら逆ギレされたわ、フン。
 ボールプール私も入りたくて家で作ろうとして大反対されマシタ。
 大反対されなければ寝るところと食事するところ以外残らないところだったケド(爆)

2007.04.23 08:37 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

ほんっと。お気持ち分かります。
私なんて毎回イライラしてますよ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
母だって人間ですからね~

それにしてもトイレトレ順調ですね~
うらやましい。
その影に母の努力ありですよねっ!

うちもがんばんなきゃっ!!

2007.04.23 09:50 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

トイレトレ順調ですね♪
1人ができれば、
もう1人も自然に覚えていきそうですね。
ホルモンバランス、やっかいですよね。。
どうしてなんでしょうかね?
私は痛みも伴うのでなおヤッカイです。

2007.04.23 09:53 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

私は生理前にイライラと食欲がすごいです!
甘い物を食べてたけど、この時期の甘い物はイライラを増進させると聞いてから甘い物を生理前に食べるのは止めました!!

トイレ順調ですね☆私はやる気が無いです~
二人分のオムツ代は馬鹿にならないし早くしなきゃ!女の子って大人もそうだけど、オシッコの回数多いんですよ。嫌だな~

2007.04.23 10:41 URL | リナ #- [ 編集 ]

赤い使者は乙女を凶暴化させますので 世の男子様はお気をつけください。
子供達にも察してほしいですけどね 笑

それにしても
トイレトレ すっごーく順調じゃないですかー!!!
すげぇすげぇよ!
ブラボー!!!

懸命になりすぎると疲れ果てちゃうから
べこままサンも一息ニ息つきながら
時にはボールプールで疲れを癒しながら取り組んでくださいねー。

我が家は まだ・・かな・・・。
寒いしー
面倒だしー 笑 (でたー!怠慢)

2007.04.23 10:47 URL | 36 #- [ 編集 ]

お久しぶりです(^_^;)
トイレトレを始めたんですね!!
すごい!!
オマルに出来てるんだぁ~~
うちの二人は、保育所ではうまい事してるみたいだけど、家ではオマルに座りたがらないんだよね~!
家での成功率はかなり低いですよ!!

キッズルーム楽しそう!!
ボールなんてあると、ず~と遊んでいそうだね
自分も楽しいのがなんとなくわかる!!
私も入ってしまうと一緒になって遊んでしまってるかも・・・
子供と楽しめるのって最高だよね 笑

2007.04.23 12:59 URL | キューピー #- [ 編集 ]

ジュンくんトイレトレ、順調ですね。
セイくん、う~ん(涙)ですね。
でもセイくんは、もっとゆっくりしたいのかな?
ついつい双子だと、一緒に事を進めてしまうけど、その子その子のペースがあるのかも知れませんね。親としたら、同時に取れるとすごく楽かも知れないけど・・・。
でも意外に、2人同時にトイレトレも結構きついから、考えようによっては1人ずつトレするのもいいかも知れませんね。

私も、ボールプールに入りましたよ。
結構、リラックスできちゃうかも知れませんね。

2007.04.23 14:13 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.23 14:39  | # [ 編集 ]

いつも笑顔でいようと頑張りすぎちゃうと、必ず無意識に疲れがたまるもの!
母だって人間だもの!
感情的になって当然!!
で、反省して落ち込んで凹んで・・・でまた笑顔に戻れればいいんです!!
それに、いつもママが笑顔だと子供は有り難味を感じないですよ~笑。
たまに怒って怖い顔を見せ、次に「笑顔」を見せるから、「あー!今はママが笑ってる♪」って子供も喜ぶ!(←実に自分本位な意見☆あは☆)
私もたまにボールプールで溺れています。
ぶひ。

2007.04.23 16:01 URL | とっちママ #- [ 編集 ]

ヒマワリ サマ★
感情的に怒ると、しまった。涙と
思いますよね。反省すれど、毎月やって
しまいます。ホルモンバランスは、育児の
敵!生活の敵!エーン。
ボールプール、思いっきりダイブしてください!
面白いですよ。子供忘れてはしゃいじゃいますよ。

2007.04.23 22:02 URL | べこ→ ヒマワリ サマ #- [ 編集 ]

mmfreiaサマ★
最近の育児の傾向なのかもしれないけど
「怒らない育児」が良しとされてるように
思うのは、私だけでしょうか?
そんなことできるはずもなくて。涙
怒ってばかりの毎日です。
子供達にも、分かってもらえたらいいんだけど。
男の子が沢山で、mmfreiaさん、尊敬です!

2007.04.23 22:06 URL | べこ→mmfreiaサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
エーーーン。ホルモンバランス、理解してもらわないと、
きついですよね。涙
自分じゃどうしようもできないし。
私は、ダンナくんに高らかにホルモンバランス乱れてます
宣言しますよ。ムショウにイラついたり
しますもんね。涙 しんどいわん。

2007.04.23 22:09 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
順調なんだか、どうなんだか。
トイレトレは私1人だと、やっぱりしっかり
見ててあげれないので、勝率が下がってます。
人手が欲しいとおもう今日このごろです。
まぁぼちぼち秋ごろに取れたらラッキーかなとか
思ってます。それまで私の忍耐が持ちそうにないけど。涙

2007.04.23 22:11 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

ひよっこまま サマ★
私も、痛み伴い派です。涙
産科で前は薬をもらってたくらい、きつめ
です。涙
でもね、子供達を産んでから、少し軽くなった
ように思います(痛みはね)。なぜなんでしょうね。
トイレトレ、とりあえずジュンを完成させてから、
じっくりセイかなって感じです

2007.04.23 22:13 URL | べこ→ ひよっこまま サマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
えぇぇ!!知らなかったです。
私もすっごい「食べたくなる」んです。
いつもそうですけど。いつもにも増して。
ポテチとケーキが食べたくなります。
ダメなんですね。逆効果だったらやめないと。涙

2007.04.23 22:15 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

36サマ★
一見順調そうなトイレトレ、でも確実に勝率下がってます。汗
やっぱり私1人だと、それだけじっくり見れてないって
ことなんでしょうね。トイレトレだけでなく全般に。
人手がある日は勝率が上がりそうです。
なのに。
ダンナくん土曜出勤が多い今月。涙
はぁストレスのもとが、はやくなくなりますように。
そのころは、秋?来春? いつになることやら。汗

2007.04.23 22:18 URL | べこ→36サマ #- [ 編集 ]

キューピーサマ★
保育園、この時期お世話になりたいです。
ほんと、私1人で双子のオムツはずせるのかな。
心配ですが、まぁ仕方ないですよね。涙
子供達にも、がんばってもらわないと。
ボールプール、面白いですよね。
私、実は子供の頃より、今のほうが確実に
「面白い!」を体感してます。アハハ。

2007.04.23 22:21 URL | べこ→キューピーサマ #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
ほんと。ジュンは「今」がトイレトレの時期みたい
ですけど、セイは「今」ではないみたいです。
双子ってなかなか難しい。
でも、かといって、トイレに誘うのを
1人だけにするのもねぇ、なんか1人にしか
構ってないような気がして。。。
なかなか難しいです。涙
みんなどうしてらっしゃるのか、徘徊して
見てきます^^

2007.04.23 22:24 URL | べこ→さつまいもサマ #- [ 編集 ]

とっちママ サマ★
ありがとう。ホロリです。涙
でも「たまに」じゃないんだけど、大丈夫
かな。最近、怒りすぎだよなぁって
すごい思ってて。涙
でも、ほんっとダブルで1日中 嫌だの、
とにかく否定的で言うこと聞いてくれないと
本気でイラっときて。涙
忍耐、少しずつでもつけていく気持ちで、
頑張ります。ふぅ。

2007.04.23 22:28 URL | べこ→とっちママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/218-3219ac6c

