100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジュンに「ママ、チマチマしてるね」と言われ
え?!子供の目から見るとそうなの?
私、そんな みみっちぃ性格に思われてるの?
それは即効治さねば!と思っていたら。
「ちまちま(シマシマ)のおようふく」だそう。
分かりにくい言葉を発します。2歳1ヶ月です。
***本日のトイレトレカーニバル2007記録***
ジュン:勝率7割 ウンチョスも出来たよ
セイ:2回オマルで成功。オマルの中の受け皿だけにすると出来るらしい。



さて。
他の方のブログを拝見して、ちゃんと成長記録を残されてて、
私もそうゆうのしないとなーと感化され。
右へならえで、長いものには巻かれます。
いつもは、クダを巻いてます。エヘ。
で、フタゴリの成長記録を書きます!
とおもったら。
毎日ブログ書いてるので、特段書くこともなく。汗
なので、普段ブログに書いてないことを残します!!
と思ったら、それこそ特段書くこともなく。
プライベート絶賛公開中です。(しかも無料配信)
非公開なのは、私の体重とブラのサイズです。

そんな中での無理矢理 双子成長記録
この記録が「成長」かどうかは、考えないでレッツゴーヒロミ。
2歳ばぁばんち
働け、ワカゾー!! 布団を敷くの巻
私の実家大好きです。
1歳1ヶ月まで実家にいたので、人生の半分を過ごしている「ばぁばんち」
落ち着くらしく、3日行かないと禁断症状で「ばぁばんち行きたい」と泣きます。
ばぁば中毒。恐るべし、ばぁばの魅力
anemu
これは、ばぁばの魔力   (ちなみにアネム)

アロエヨーグルト
ヨーグルトはアロエに限る
違いの分かる男たち。好みもうるさい。
アロエ以外のヨーグルトを出すと、「ぐにゅヨーグルトのほう よかった」と
厳しいご意見がもれなく返ってきます。
聞きたい方は、どうぞプレーンヨーグルトをお与えください。

最近のフタゴリ人気スウィーツは、お花見団子
茎ワカメ
茎ワカメにハマル。
ちなみに「こんぶチョウダイ」と言います。マチガッテマスヨ。
おつまみ用の茎ワカメにはまっております。
渋ッ!! すっかりオヤジ臭な2歳1ヶ月児×2です。
今、こんなの食べてたら、本当に「すっかりオヤジ」になった時、
「僕ちん カレーライチュが 食べたいでちゅ」とか多分言います。
未来のお嫁さま、顔色変えずに「そうでちゅかー」と答えてやってシルヴプレ!


2歳お絵かき
ジュン左利き、セイは右利きです。
お絵かきが好きなのですが、書いてる姿を見るたびに、どこまで矯正したものか
と考えてます。やっぱ、エンピツお箸は右にしたほうがいいかなぁ。
しっかり根付く前にこっそり矯正せねばね。
後々だと、しんどいもんね。
あ、モチロン私が。私中心育児です。


洗い物好き
働け、ワカゾー2
洗い物が好きです。
洗ってるというより、水関係の遊び、子供って好きですよね。
でも、シャワーは激泣きで、およしになって!と訴えます。


電車はに
最近は電車派。
ものすごいバス派だったのですが、毎日バスを見てなれてしまったらしく
最近はもっぱら電車派。
そりゃそうだ、家の前バス停だもの。頻度的には、パパの顔よりよく見てる。悲
これで、通勤ラッシュもどーんとこい!
しっかり働くサラリーマンになってちょうだい。
君達に日本の未来を託したぞー!(って頼りなさすぎて恐ろしい)


そうだ。
そうだ。
最近のフタゴリブーム。ありました。
「あ●ひ美容外科」がすごく好き。
テレビCM、路上看板、バスの広告etc
とにかく見つけると、たいそう喜びます。
モチロンCMソングも歌います。
外出中、「あ●ひ美容外科」に反応して喜ばれると、なんか、ちょっと、ねぇ。
いや、私が「この人もしかして美容整形してるの?」って思われるのが嫌なんじゃなくて。
「この人、美容整形してコレなの?」って思われそうで。逃
拝啓 世間様
  もし美容整形するなら、もっと がっつりベッピンさんにします。
                               かしこ
■クイズ■この「あ●ひ美容外科ブーム」いつまで続くのでしょうか?
■クイズ■この「フタゴリ育児ブログ」いつまで続くのでしょうか?
    「100%フタゴリアン 2023年3月14日
         今日でフタゴリも18歳になりました!
         ジュンセイ2人揃って、やっぱりオッパイ星人です。アハハ」

    イヤーーーーーー!!



危機極まりないです。
ポチッと地味作業のご協力どうぞよろしくお願いします。涙
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪大感謝です^^


「べこまま小3日記」忘れてました。アハハ
More...をどうぞ。
そうそう。
ものすごい久々「べこまま小3日記」です。
すっかり忘却の彼方にありました。
あ、ご存知ない?
そうですね。すっかり忘れてましたもの。
これ、「私」の小3の日記(リアル)です。


べこ日記


6/10
今日**************
********************。

(↑つづけじ?)              (↑かな?)


行書体にしてみたらしい。汗
もはや、日記の意味をなさず。
いやはや。



危機極まりないです。
ポチッと地味作業のご協力どうぞよろしくお願いします。涙
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪大感謝です^^
スポンサーサイト

びみょーなんです。
ボンは右手で書いたり左手で書いたり。
夫は字を書くのは矯正されたそうで(箸は左)。
私としては左利きってクールっぽいので
左利きでもいいんだけどなあと思っておりやーす。

2007.04.23 22:28 URL | 椿 #- [ 編集 ]

アネム!(゜∀゜;)
すぐにアネムだってわかっちゃったよ!ワタシ!!!
画伯 腕をあげましたなぁ~。
次は ぜんまいざむらい をお願いします。
地味に待ってますから♪

フタゴリちゃんは 茎ワカメときましたか 笑
我が家は チーカマ が好物に加わりました 笑

2007.04.23 22:39 URL | 36 #- [ 編集 ]

私も
ぐにゅヨーグルトのほうが好きですw
凄いですね。
違いが分かるなんて。
しかも電車に乗れるなんてwww
パニック障害の私には
尊敬の眼差しでしか見ることができません!!

2007.04.23 22:52 URL | sachi #- [ 編集 ]

うちも、一人が左をよく使うんですよね。
どこまで教えたほうがいいもんやら。
私の弟がやはり左をよく使っていたらしいの
ですが、母が小さい頃に一生懸命右に直した
というのを大きくなってから知り、ピアノを
やるのに、左利きの方がよかったとか
スポーツするのに左利きのほうがよかったとか
いろいろほざいてましたよ。イチローも
左だったっけ。私もどうしたもんか
考え中です。べこままさん、どのくらい右に教えて
ますか??

2007.04.23 22:55 URL | zaza #- [ 編集 ]

小3日記のさー
何が好きかって、このノートがなんか時代を感じるのよ(笑
同じ学年として。
いやぁ、いい仕事してるよ、奥さん。

ちなみにあたしは左も右も両方使える両刀よ。
親には矯正されてないけど、自分で右手も使えるようにしたよ。
たぶん小学校の頃かなぁ?

2007.04.23 23:14 URL | ゆい子 #mQop/nM. [ 編集 ]

私は左利きでした。4歳くらいの時に「右手でご飯を食べなさい。左はダメ。」と言われたので必死に右手で食べようとしました。でも全然食べれないので、母がよそを向いている時に左手に持ち替えてご飯をばぁーっと口に入れてました(笑)ホントあれは困ったなぁ・・。今では両方使えるので便利ですけどね。字は初めから右手で習ったので左手では書けませんが。弟も一緒に練習させられていましたが頑固な左利きだったみたいで結局左利きのままです。

2007.04.23 23:53 URL | おもはん #- [ 編集 ]

一人は右利き、一人は左利き?
なんか以前べこままさん
「フタゴリはミラーツインかも?」みたいなこと書いてませんでしたっけ?
ミラーツインって良く知らないんだけど
こんなとこにも出てくるんだね。

うちの旦那も小さい頃、左利きだったそうな。
でも義父にものすご怒られて(ビシバシ叩かれながら)右利きに強制的にさせられたらしい。
(今でもハサミだけは左だけど)
そんな旦那、シホ・サホが左利きだったとしても
どうでもいいけど文字だけは右で書かせる!と言ってました。
右方向に書いていく日本社会、
文字書くのだけはものすごく不便なようですよ。

そんな旦那の遺伝子受け継いだうちの子達、
一応二人とも、右利きっぽいです。

2007.04.23 23:57 URL | maki0531♪ #- [ 編集 ]

こんにちわ~
18歳まで頑張るんですか~
先は長いですね~

まぁ、間違いなくオッパイ星人になってると
思います。。。
男子はそれで正常なんだ!!!!

また、遊びに来ます~

2007.04.24 00:04 URL | デーモン日暮れ #JalddpaA [ 編集 ]

うちのお兄ちゃんは3歳8ヶ月なんですが、未だに右利きか左利きかわかりません(^_^;)
両方使うんですよね☆
字を書くには右の方がいいみたいなので、一応矯正してます!
CMソングメチャメチャ歌いますよ!インパクトあるんでしょうね☆

2007.04.24 00:12 URL | ちえみん #- [ 編集 ]

一人が右、一人が左だとミラーツインみたいでかっこいいなー!
(そっくりな双子に憧れる私)
トイレの成功率はすごーーい!2歳1ヶ月でそこまでできるなんて立派よぉぉ
前のブログに書いてあったけど、双子のトイレトレってズボンをぬがしたりはかせたりして母は大変だよねー(;^_^A
いまでも一日中脱いだりはかせたりしている感じ?
うちも近い将来、これをやらないといけなのね。。。(´_`;)

2007.04.24 00:13 URL | 健人ママ #- [ 編集 ]

うちも微妙なんですよね~。
1号が左きき?って思ってたけど、
最近は両方使うんです^^;

とりあえず右でも左でも、
無理になおすつもりはないんだけど、
ご飯食べる時は気分によって、
右手7割・左手3割ってとこで(笑)

どっちなのか、さっぱり分からん!!!

2007.04.24 00:55 URL | はる #- [ 編集 ]

アネムぅ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

フタゴリアンちゃん洗い物までやっちゃって偉い偉い★
いい教育してます♪

ジュンくんが右利き(まっとうな道を歩む感じ)でセイくんが左利き(破天荒な芸術肌)なイメージでしたけど(すいませんヒトは勝手なもので。。)逆なんですね♪

あ●ひ美容外科は知らないなぁ。。。
大阪ローカルの美容外科なんですか??

2007.04.24 01:05 URL | titikaka #- [ 編集 ]

私の友人は夫婦揃って芸術家(写真家&デザイナー)。
よって「右脳を鍛える(芸術感覚を磨く?)」ため、敢えて娘に左手を使わせていましたよ。
私自身は、特に気にせず見守っていますが、娘はどうやら右の方が使い易いようです。
残念ながら芸術家への道は絶たれた模様・・・。

ちなみに、うちの娘も茎わかめハマってます。
4cmくらいのが数枚ずつ個包装になってるやつではないですか?
ばあちゃんが、「ちゃっぷが好きそう」とわざわざ日本から送ってくれました。
3月14日生まれ、またしてもリンクです♪

2007.04.24 01:31 URL | あきこ #- [ 編集 ]

ウチの12才娘たち・・・
一人左 一人右です(笑)一緒ですよ(笑)
レフティーの方は・・・全部左でします。
でも・・・ハサミは右ですね~。
あと 習字も右でします(笑)
その二つだけ右ですね。
今日も楽しく拝見させてもらいました!

2007.04.24 01:33 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

ばぁば中毒 分かります(^^)
家の息子もばぁば中毒で・・・
と言うより両親差し置いて 世界で一番ばぁばが好きです(__:)
フタゴリちゃんは左右 利き手が違うんですか~
神秘的なものを感じますね(^_^)

2007.04.24 05:30 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

 けんたはずっとバス派ですよ。
 何せ「パパ」「ママ」より先に「バプ!」と言うようになったくらいですから(涙)
 それにしてもフタゴリはおしゃべり上手ですね~
 分かりにくい言葉も可愛いわ♪

2007.04.24 07:15 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

椿サマ★
私もね、左ききも個性の1うだし、脳が関係
してるわけだし、ある程度そのまま残して
あげたいなぁとか思うんですよね。
生活するうえで改札とか不便らしですけど、
スポーツ選手とか重宝されるみたいだし
(ってそんな大物になっていただく気マンマン 笑)

2007.04.24 07:43 URL | べこ→椿サマ #- [ 編集 ]

36サマ★
チーかまは、なんとなくわかる気がしますね。
チーズとか、子供好きそうだし(ってうちの子達
食べないけど)。私も小さい頃、チーズたらが
好きでした。おつまみって、結構子供の
好きな味多いですよね。
ぜんまい侍、ステキな香りがしますね。

2007.04.24 07:45 URL | べこ→36サマ #- [ 編集 ]

sachiサマ★
実は、うちのダンナくんもその気がありますよ。
新幹線とかは、きつかったようです。時間も
長いし。なかなか降りれませんもんね。
でも、向き合っていくしかないですもんね。
私も、ぐにゅヨーグルトが好きです。
美味しいですよね

2007.04.24 07:47 URL | べこ→sachiサマ #- [ 編集 ]

zazaサマ★
お箸は、エジソンのお箸を買ったので、それが
右利き用なんです。なので、今のところ
それくらいです。習字とか、「ハネ」とか
そうゆうのが左だとしんどいらしいので、
エンピツも右にしておきたいって思ってますが
それにむけては、まだ何も対策してないです。
クレヨンは左でも良いかと思って。
字を書くようになったら、右にとか思うんですけど
それじゃ遅いのかな

2007.04.24 07:50 URL | べこ→zazaサマ #- [ 編集 ]

ゆい子サマ★
平成生まれの私たちには、このノートの
感じわかるよね?笑
そうそう、こうゆう絵だったよね。ムダに
チェッカーズ意識した前髪の絵とか。笑
自分で矯正って、すごいなぁ。
うちはどうしようかなぁ。
ちなみにQサマどちら?

2007.04.24 07:52 URL | べこ→ゆい子サマ #- [ 編集 ]

おもはんサマ★
結構みなさん左利きなんですね^^
なんか安心します。
私も、左利きは個性の1つだと思うので
なるべく残してあげたいとか思ってます。
右にするなら、お箸とエンピツくらいかなぁ。
習字は左難しそうですし。。。

2007.04.24 07:54 URL | べこ→おもはんサマ #- [ 編集 ]

maki0531♪サマ★
そうそう。目元に2人の違いがあるから、
顔立ちがかなり違うんですよね。
だからミラーだとは思わなかった。爆
でも、どうやらそうみたいです。
身体的特徴も真逆。寝相も逆ってことが多いです。
無意識の時に特に見れますよ。フシギ。
字は、右のほうがいいですよね。左だと手も
かなり汚れるし、次の文が見えないとかって
よく聞きます

2007.04.24 07:57 URL | べこ→maki0531♪サマ #- [ 編集 ]

デーモン日暮れサマ★
ブログってやめどきが難しいですね。
困ったものだ。やっぱり節目がいいかなぁって
思うんですけど、どうしたものか。
オッパイ星人、確実ですよね。
1歳5ヵ月まで授乳していたので、授乳期くらいの
巨乳じゃないと、「オッパイ」って認識しないようで、
私のものは「オッパイ」じゃないらしいです
失礼な!です

2007.04.24 08:15 URL | べこ→デーモン日暮れサマ #- [ 編集 ]

アネムちゃん雰囲気伝わってます。
すばらしいっ!!さすが天才画伯ですっ!!

茎わかめを食べてる姿がかわいいですね。
しっかり板について(=^_^=)

洗い物もするなんて賢すぎるぅ。
うちはやっと自分の手が洗えるようになりました。。。

2007.04.24 08:24 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

ちえみんサマ★
どちらか分からないってことは、どちらでも
大丈夫なんでしょうね!
うちは、もう確実って感じです。
クレヨンの動き方すら違います。
はさみとかも使わせてますが、切り方も
力の入り方も違うみたいです。
双子なのに、そうゆうことあるんだーって
フシギに思ってます。

2007.04.24 08:28 URL | べこ→ちえみんサマ #- [ 編集 ]

健人ママサマ★
そうよー。もうね、1日中2人のお尻を
追いかけてるような感じ。
もうね、ズボンを脱がすのがものすっごい苦痛。
面倒臭くって。もう少し暖かくなったら、
半裸のままって思ってるんだけど、まだ
半裸は寒そうって言われて。笑
でも、本当、面倒なのよ。涙

2007.04.24 08:31 URL | べこ→健人ママサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
その比率じゃ、右なのかな?うちはね、もう
確実って感じですよー。スプーンも左だし、
クレヨンも左。右は使いづらそうにしてるのが
見てても分かるくらい。双子なのにね、フシギです。
でも、やっぱり字は右じゃないと不便そうなので、
エンピツは右で教えようかなと思ってます。

2007.04.24 08:37 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

titikakaサマ★
ハハハ。性格は、そのイメージのとおりです。笑
この美容外科は関西一円ってCMでやってます。
あぁ、CMソングを聞かせられないのがザンネン。
たしかにね、なーんか頭に残る感じなんです。
子供ってCMソング好きですよねー^^

2007.04.24 08:41 URL | べこ→titikakaサマ #- [ 編集 ]

あきこサマ★
ほんと、ちゃっぷちゃんには運命を感じずには
いられないですよー!!すごいなぁ、すごいなぁ。
これから、3人がどんな道を歩んでいくのか、
楽しみになってきました。
好みも似てるだなんて!すごい。
アメリカのトイレトレ事情、また教えてください!

2007.04.24 08:45 URL | べこ→あきこサマ #- [ 編集 ]

仁愛サマ★
はさみや習字があるので、そうゆうのは
右がいいかなlって思ってます。
それは矯正されたんですか?それとも自然に
そう覚えられたのですか?最初に教えるのが
どちらかで決まるのかしら?
これからも、参考にさせてください!

2007.04.24 08:47 URL | べこ→仁愛サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
まぁ!同じく!
うちも、ママよりばぁばが好きという
悲しいお知らせを小耳に挟みました。
が、私が聞くと「ママが好き」といい、
ばぁばが聞くと「ばぁばが好き」といい、
2人一緒にいるときに聞くと「ママと
ばぁばが好き」と言います。世渡りの術を
もう知ってるようです。笑

2007.04.24 08:49 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
ほんっとおしゃべりで参ります。
下手なことは前ではいえないです。そうゆうのに
限ってすぐにめっちゃ上手にいえるんですよね。
いっちょまえに、「あー、コーヒーのみたいわぁ」とかいいます。
誰のマネかすぐわかるので、外ではやめてほしいです。

2007.04.24 08:50 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
ステキなアネムでしょう。
帽子の下をこんなところで見れるだなんて!
私もビックリです。
カッパにしか見えないっていう噂もありますが。
茎わかめ、好きなんですよね。
ダンナくんが楽しみに買っておいても、帰ってくるころには、
もうすでにからっぽ。かわいそうに。

2007.04.24 08:53 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.24 09:07  | # [ 編集 ]

おひさしぶりです♪
微妙な言葉を発する…。
うちの長男もうすぐ4歳ですけど
昨日すごく微妙な発言を…。

買い物に行って、近くにあった100均でおもちゃを買ってあげたんですが…。
家に帰って、ご飯をつくってると。

「おかあさん。
 これ、しゃっきんで買ったんよな~!」

…借金…。

しゃっきん…ひゃっきん…。

気持ちはわかるけど、微妙すぎですよ。あんた!
って思ったところです(笑)

2007.04.24 09:40 URL | みさき #Xnq8k9Uo [ 編集 ]

うちのチビも今のトコ左利きっぽいデス。
徐々に右に直していこーと作戦中。
そういやお姉ちゃんも左っぽかったのですが
強制的に右に直したなぁ。。。
最初は左の子多いって言いますもんね。
子供を産むと体質が変わって
生理痛がなくなると聞きますが
ワタクシ3人産みましたが
成果はみられず・・・・・。
まだ産み足りませんか?
未だにお薬処方してもらってます。

2007.04.24 09:41 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

うちもバァバ中毒ですー!ママの方のバァバでも、
パパの方のバァバでもどちらでも可。どっちも大好き。
『バァバんち いく』 は口癖です。

待ってました小3日記!!(大ファン)
行書体!!(○゚ε゚○)ブッ バクショウ
何があったんだ6月10日。分かるのは日にちのみ★
グッジョブダイアリー♪♪♪

2007.04.24 10:06 URL | kyu #- [ 編集 ]

アネム、うけるゞ(´ε`●) ブハッ!!
お母様の絵好きだわ~私(爆)
それにしても、お絵かきの件。
ジュンkun、左利きっぽいのねぇ~~
うちも相変わらずあやりが左を使う傾向に。
お箸とえんぴつはどうしても直したいー
女の子だしお嫁に行くときに姑にいろいろ
言われてもかわいそうだしとか究極な妄想を
しながら毎日矯正中( ̄▽ ̄;)あはは

2007.04.24 11:37 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集 ]

アーネムーー!(笑)
ひそかにばぁば画伯のファンです(゚m゚*)プッ
ジュン君、左利きなんですねぇ~。
ご飯食べるときや、ボール投げたりけったりするのも左ですかぁ~?
うちの兄も左利きだったみたいだけど、
幼稚園へ入学したときに、幼稚園の先生から
「箸やえんぴつは、右に直しますか?」
って聞かれたそうです。
両親は、箸はともかく、文字書くのだけは右にしてあげたいって思ってたみたいで、
幼稚園の先生も一緒に協力してくれて、
今は、文字を書くときだけ右手です。
後は全部左手。
矯正するなら、小さい頃にやっちゃったほうがいいですよね☆

食器洗い中の二人が着てるのは、ナイロン製のエプロン???

2007.04.24 13:34 URL | ナチ #mQop/nM. [ 編集 ]

ジュンくんセイくん、食器の洗い物、
しっかりできてるように見えますよ~。
すごいな。遊びの感覚でお手伝いができるように
なったらいいですね!

左利きはかっこいいイメージが・・・。
(私は普通に右利きですが)
ちなみにノートのキャラ、私はお弁当箱を
持ってました。
今でも持ってるけど、漬物入ってます☆

2007.04.24 15:10 URL | ゆらゆら→いずみさん #- [ 編集 ]

みさきサマ★
アハハ。借金ですか。言葉のいい間違いとか
上手くいえない感じとかって、かわいいですよね
この前「にゃんこだよ」というと「ママ ねこだよ」と
訂正されました。子供の言葉のいい間違いとか
幼児語がかわいいーとか思ってたので、
なんか、成長が悲しく感じたりします。笑

2007.04.24 21:59 URL | べこ→みさきサマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
ひよっこままさんは、右に治し派ですか?
私も、エンピツお箸は治そうかなとか
思ってるのですが、あとはどうしたものかと。
最近は、左利きでも何も言われないし、個性の
1つかなとも思うし・・・。はさみも治したほうが
便利かな?自分のこと以上に、子供のことって
色々考えますよね。

2007.04.24 22:02 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

kyu サマ★
アハハ。小3日記待っていただけたら、嬉しいです。
本当はね、ものすっごい笑えるのとかあったんです。
「おとうたまの おならは くさい。あーくさ。」
とか残されてたやつ。
でも引越しで紛失。涙 いやぁ、本当に
惜しいものを無くしました。涙
お見せしたかったです。私の幼少期。汗
こんな大人でダイジョブかー???

2007.04.24 22:06 URL | べこ→ kyu サマ #- [ 編集 ]

harukaサマ★
わかるわかる!
私もジュンが女の子だったら、確実に
お箸とエンピツ、包丁は治すと思うなぁ。
同じ理由で。笑
うち、男の子だし、その辺はまぁいいかって
感じだから、どこまで矯正したものかと。
個性って、むずかしいですよねー。

2007.04.24 22:08 URL | べこ→harukaサマ #- [ 編集 ]

ナチサマ★
協力的な幼稚園でステキです!
そうなんですよね、字って、習字とかからんで
くると確実に左利きは問題発生ですもんね
やっぱりエンピツは治すの必須かなぁ。悩
洗い物中の2人がつけてるのは、そう、
ナイロンのエプロンです。
ナイロンの食事エプロンです。
うちにはこれかなり重宝で、ものすごい
枚数のエプロンがあります。
お絵かきの時、粘土の時、洗い物のときなど
ちょっと汚れそうかなってときに、活用して
ます。便利ですよ^^

2007.04.24 22:13 URL | べこ→ナチサマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
うちね、ものすごいセルフサービス推奨派なんです。
なので、できそうなことは、なるべく
やっていただいてます。笑
まだお遊び感覚なので、こうゆうの喜びます。
子供って、何かして遊ぶっていうより、
何でも良いから「ママと一緒に遊ぶ」ということが
好きなのかなとか最近よく思います。
このキャラ?のお弁当箱とは!笑
もしやの同年代かしら?

2007.04.24 22:21 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/219-22324a73

