100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さっき、セイに 「ママ、ちゃんと起きれるように頑張るの?」と聞かれました。
私、ちゃんと起きてます。べこままです。
その言葉、君達が小学生になった夏休み、そっくりそのまま返してやります。
待ってろ、双子。
覚えてろ、私。

今日は、近くのイトーさんにNHK「いないいないばぁ!」の
ワンワンがやってくる!というので、行ってきました。
勇んで行ってきました。
もちろん、勇んでるのは母親です。
母親って、私です。
ワンワンショーを見るのは、これで2回目。
ショーの内容は、さほど変わらず。歌ったり踊ったり。
あ、でも今回のは、ウータンも出てきました。

バイキング
腹が減っては戦はできぬ。
場所取りもしっかりしなきゃいけないしー。と、モリモリ食べました。
が、場所取りしてくれたのは、モチロン ダンナ君。
私、多分今日もまたブヒった予感。
ココ、バイキングなんです。3歳以下無料なんです。
よく食べる子供達を2人もかかえる我が家には、本当にありがたい。
しかもね、自然派料理で、良い感じなんです (すごい伝わらない)
セイは、多分私よりモリモリ食べました。
ジュンは、ひたすらタピオカとアロエと団子を食べてました。
女子の私を差し置いて、私よりスウィーツってどうよ。
ヘルシーOLか。

しっかり食べて、いざ出陣。
1時間前に付いたけど、もう半分くらいブルーシートが埋まってました。
すごいね、ワンワン人気。
すごいね、ちょーさん。
↑中の人。 中って、どゆこと!!
暑かったので、ダンナ君が場所取り、私と子供達は日陰で時間を待ちました。
本日の気温24度の中、ダンナくん、ありがとー。
残念ながら、ショー中は版権の関係で撮影禁止なんです。
(ビデオまで平気で回してるママとか、いたけど。汗)
暑い
暑くて舌が出ます。
ワンワンの影響か、フタゴリもお犬様化してました。
「ワンワン!て呼んだら、早く出てくれるかもよ?」てフタゴリに言うと
「ワンーーーーーーー!!」と叫んでました。
現代人よ、略しすぎ。
それじゃただの遠吠えですから。
その調子で、そのうちママもオカンって略されるんでしょうね。
って、略じゃないしーー!
オカンってゆうなーーー!
オバチャンってゆうなーーー!
ウルセーヨとかゆうなーーーーーーー!! 涙
(将来のフタゴリへ、業務連絡)

・・・・・ほんと、そのへん よろしくね。
ママへこんじゃうから。涙


***本日のトイレトレカーニバル2007 結果***
ジュン:勝率8割 外出先2回(和・洋各1)自己申告1回 本日ノーウンチョスデー
セイ:勝率9割 外出先3回(和2・洋1)自己申告3回 本日ノーウンチョスデー


またしも、危機到来ー!涙
ポチッと地味作業のご協力どうぞよろしくお願いします。涙
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪大感謝です^^




「いないいないばぁ」のショーは、いろんなところでやってるんですねぇ。

我が家の地方では、雪まつりの期間中に
やってましたよ。

寒い中、ワンワンの中の人は、
汗だくなのかな~?
などと、大人の余計な心配をよそに
子供たちは楽しんでいたようです。

でも、真夏のワンワンは辛そう・・・。

2007.04.29 22:13 URL | しげや&みはる #- [ 編集 ]

イイ所にお出かけでしましたね♪
旦那様の頑張りに拍手!!
生うーたんに会って見たいものです・・。
(あ、ワンワンにも)
子供以上にワタシがはしゃいでしまいそう 笑

2007.04.29 22:24 URL | 36 #- [ 編集 ]

ワンワンて地方巡業?やってるんですね!知りませんでした(*_*)
見れて良かったですね♪

私も普段通り、毎日更新してますが、来てくれる人が少ないです。みんな休みなんだなぁと感じています

2007.04.29 22:51 URL | リナ #- [ 編集 ]

「アンパンマン」や戦隊モノのショーは結構あるんだけど、ワンワンのショーなんて田舎には・・・ない(涙)
いいなあ~。
今の2人なら、グルグルグルグルドカーン!!って踊りそうなのに。

うちのお兄ちゃんも、ドンドン私の呼び方が変わってきてますよ。始めは『ママ』だったのに、『お母さん』最近じゃたまに『おかん』ですよ。最後にはムシされちゃうのかなぁ~。私も凹みそうです。

2007.04.29 22:57 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

ハウジングセンターのアンパンマンショーは
よく見に行くんですが…
ワンワンや、スプーのショー見に行きたいです!!   最近はディズニーのオンアイスのショーが見に行きたいです☆
旦那ちゃんに交渉中です…望み薄…v-17

2007.04.29 23:05 URL | 拓斗まま #- [ 編集 ]

ブヒッた予感がヒットしてその後の文章が頭に入らない~
また時間を置いて出直してきます(^^)>

2007.04.30 07:06 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

 けんたはまだショー関係未体験なんですよぉ。
 じっとしていられなくて逃走を図るのが目に見えているため(涙)
 私が見たいんだけどなぁ。
 コーナンのCM放送されてないですと???
 私夢の中で見たんだろうか…でもホームセンターって言ってたし間違いないわよね。
 録画できるよう努力します(笑)

2007.04.30 07:54 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

いいですね~、おでかけ!
(↓前回記事には旅行!いいな~とだまされかけました笑)
ジュンくんとセイくんも満腹・満喫できたでしょうね~。楽しそう!
それにしても早くから場所取りしないとだめなんですね。
子供向けショーは人気があって、結構親も楽しめると聞いてますが、どうなんでしょう?

2007.04.30 08:28 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

ワンワンのショーやってるんだぁ。。。
知らなかった。きっとでっかいんだろうな。
パパさん場所取りお疲れさま!

3歳以下無料のバイキングなんてありがたいですねっ!
我が家の双子もよく食べるんですよね~
この先のことを考えると恐ろしいです。

2007.04.30 10:07 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

思い出した事があったので再びコメントします!
尼崎に、二階がニトリ。一階がコーナン。というフタゴリちゃんにとって夢のような所がありますよ☆
遠いですか~?近かったら是非!
道意町という所で43号線の南側にあります!

2007.04.30 10:32 URL | リナ #- [ 編集 ]

3歳以下無料とか小学生以下無料とか・・子連れで動く者にとっては神々しい言葉(?)だよね~。
旦那様、場所取りご苦労様でした~。
ほんっっといい旦那様ね~☆

2007.04.30 20:47 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

いいなぁ、いないいないばぁのショー!
こちらでもNHKの主な番組は見れるので、
最近変わったことちゃんに違和感を感じつつ時々見せてますが、
ワンワンがアメリカの片田舎まで巡業してくれることは
ないだろうなぁ。
今幼稚園以下の日本人はうちの娘だけだけだから、
もし来たら場所取りは不要ですが。
ところで、ワンワンの中身を知っているなんて、
さすが!べこままさん。
私もワンワンの妙にオヤジなコメントや古~いギャグ
(若いママなら気付かないくらい!)
他の幼児向けキャラとは違う激しいアクションやらが気になって、
一体誰が入っているのか1年半ほど前に調べたことがあります。
チョーさんは声も操演も同時にされているらしいですね~。
どうりで!すごい!!
私はワンワンじゃなく『こだわりの男チョーさん』に
会ってみたいです。マジで。

2007.04.30 22:06 URL | あきこ #- [ 編集 ]

しげや&みはる サマ★
うちも前回は秋にいきました。
たぶん全国同じショーですよね。
すっごい暑い日だったので、大変そう。
汗臭そう。笑
これから中の人も大変ですよね
(中ってどゆことー!笑)

2007.04.30 22:28 URL | べこ→ しげや&みはる サマ #- [ 編集 ]

36サマ★
うーたんは、初めてみたので、ビックリしました。
なんか妙にうれしくって「ほら!ほら!うーたん!」とか
指差してました。私が。
テンションアゲアゲでした。私が。
おかしい。子供のために行ったはずなんですけど。

2007.04.30 22:30 URL | べこ→36 サマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
結構ね、全国行脚されてますよ。
いろんなところでショーやってます。
うちも皆さんGWなんだなーって感じの
ご来客数です。さみちい。
みんな楽しんでるんだなー。いいなー。
いいなー。
もう、リナさんちにお邪魔しようかしら?笑

2007.04.30 22:31 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
うちも、秋にいったときより、ショーへの
参加率が高かったです。
喜んでました。
普段テレビのぐるぐるどっかーん!は
ちぃっとも興味なしのくせに、生ショーでは
張り切って踊ってました。
子供でも違いがわかるんですね。

2007.04.30 22:33 URL | べこ→さつまいもサマ #- [ 編集 ]

拓斗まま サマ★
ディズニーオンアイス、今CMやってますもんね。
うちも子供達もミッキーだーー!とか言って
喜んでます。私も行きたいなぁ
その前にディズニーリゾートに行きたいなぁ。
子供をダシにいけないかなぁ。ダンナくんに
相談だわ!

2007.04.30 22:35 URL | べこ→拓斗まま サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
アハハ。またのご来店楽しみにお待ちしています。
ちなみに今日もブヒった予感してます。

2007.04.30 22:36 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
うちも落ち着きないし、飽き性なので、
ショーまで待てる?ムリだよなーなんて
思ってましたが。
もうすぐ「●●出てくるよ」の一言だけで、
意外と待ちますよ。
逆に「●●もう出てくる?」て聞いてきます。
キャラクターパワーはすごいです。
ぜひ行ってみてー。逃亡録も期待してます。笑

2007.04.30 22:38 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
普通にキャラクターショーなら、そんなに
じっと場所取りしてなくても大丈夫ですよ!
(私、昔 中の人だったので。笑)
ワンワンとか、あまりショー数の少ない
メジャーなものは激戦!て感じですけどね。
他のパパさんも、場所取りがんばっていらっしゃいました。
パパパワーすごい。尊敬。

2007.04.30 22:40 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
すごいでかいです。ワンワン。
すごいでかいです。ワンワンの顔。
ショーなので、ワンワンまでは距離が結構
あるのですが、それでもものすごいでかさを
感じずにはいれません。
かわいいという言葉とは別物な感じを受けましたよ。笑

2007.04.30 22:44 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
場所取りは、ほっとんどがダンナサマでした。
世のダンナサマ、本当にお疲れ様、という感じでした。
暑そうでした。子供の喜ぶ顔パワーってすごいですよね。
無料、本当に助かります。双子いると、確実に
大人1人分以上かかりますものー 涙

2007.04.30 22:47 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

あきこサマ★
そうですよねー。日本のテレビは見れても
ショーはないですもんね。涙
アメリカでもこうゆうキャラクターショーとか
ありますか?私、昔 中の人だったので(笑)、
誰が入ってるのかなーとか気になるんですよね。
ワンワンは声優さんらしいですね。スゲェ。

2007.04.30 22:49 URL | べこ→あきこサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/225-12a8b4f9

