100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、セイが「たまご 取っていい?たまご取っていい?」て
聞くので、意味が分からずダンナくんと「良いよ」と言ったら、
おもむろに、ダンナくんのお股を探りに突進していきました。
OH!それはそれはゴールデン。(お下品でごめんなさい)
我が家のゴールデンウィーク前半はそんな感じ。
ゴールデンって何ですかーーーーーーー!!涙
長い連休の皆さま、私たちにも予定を下さい。

そんな我が家は、ゴールデンウィークとは無縁な感じで、
相変わらずの毎日を過ごしています。
いやいや、普通がいいのよ。
普通が。
普通が・・・・・・・・エーーーーーーン (号泣)
なんかこうゆう時は、「普通がいいのよ」なんて言えない。
悲しすぎる。
あぁ、海外にでも飛びたい。
今日のラムネ
相変わらずなラムネの量だな。
そんな日のおやつも、やっぱり相変わらずで。
普段通りの「量が減らされたトーマスラムネ」
甘いものは食べ過ぎたらよくない、とか子供に教育しておきながら、
自分は甘いものに自制がきかず。
情けない反面教師です。ブヒ。



■恒例のフタゴリクイズ■
雨のうっとうしい今日、フタゴリは何してるのでしょう。
何してる人1
ねーねー、何してるの?


何してる人2
ねーってば、それ 何のポーズ?


何してる人3
ねぇ、その姿、何してるの?


答え




何してる人4
 「線路ごっこ」
だそうです・・・・・・・・。
電車ごっこではなく、線路ごっこ。
どこがどう、何を表してるのでしょう。
抽象的すぎて、母、置いてけぼり。 すっごいわかんない。
「線路ごっこ」 2007春、スゲェ面白そうな遊び、みーつけたッ!!

って、んなわけネー。
我が子達の感覚、理解不能。汗


***本日のトイレトレカーニバル2007 途中経過***
ジュン:勝率8割 事後報告2回 自己申告1回
セイ:勝率8.5割 事後報告1回 自己申告1回
※今日はわけあって、タイマー投稿になってます。
 時間があれば、夜また詳細をご報告します。


首 位 奪 還 目指してます。涙
兄弟愛だわ
ブッチュリ双子愛にひと押しを!
ポチッと地味作業のご協力どうぞよろしくお願いします。涙
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪大感謝です^^


●お知らせ●
今日、私の祖母が永眠いたしました。
ブログの更新が滞ることがあるかもしれませんが、双子は元気ですので
ご心配なさらないでください。更新滞り中も応援いただけると
マンモスウレピーです。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。べこまま

まさか卵が。。。( ̄Δ ̄;)
色んな表現があって楽しいですよね~
迂闊に「いいよ」って言えないですね。

線路ごっこも楽しそ~♪
でもほんとに何で線路ごっこなんでしょうね。
子供たちの発想ってほんとに面白いっ!
この純粋なまっすぐな目はどこで忘れてしまったんだろう。

2007.05.01 19:18 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

たまごですか~(^^)
私は風呂上りに「玉ねぎあるんだね」と言われました(^^;)
ある意味自分の故郷を玉ねぎとは・・・
お尻の後姿 最高にかわいいですね~

2007.05.01 21:41 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

うちもこのポーズよくやってるけど、何かとおもえば線路遊びだったんですか!!
でも・・・うちの場合は違うかも・・
たぶん「線路」の存在はまだ知らないかと。


2007.05.01 22:17 URL | よいこ #- [ 編集 ]

こんにちわ~
線路ゴッコとは、天才かも!
マジな感想でした。。。

また、遊びに来ます~

2007.05.01 22:34 URL | デーモン日暮れ #JalddpaA [ 編集 ]

パパさんの・・・大丈夫でしたか?
ちょっと不安になりましたよ。
チューしてるの見ちゃった、ポッv-398
やっぱり皆やるんですよね~。
GWは何処も行かないんですか?
行っても混んでますもんねv-406
通常運転が良いかも?

2007.05.01 22:35 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

世の中、連休なんですよね(:_;)

パパさん…タマゴって…ビックリしますよね(^^ゞ
うちも娘に色々とやられてます。自分に無いから不思議みたいですよ。

線路ごっこなんて凄いですよね♪やはり二人は天才的ですね(゚▽^*)

2007.05.01 22:57 URL | リナ #- [ 編集 ]

そっちのたまごかーーーーーー!!!!

2007.05.01 23:47 URL | sachi #- [ 編集 ]

たまごって・・・今回はそうきたかー。
パパさん、ビックリですよね(笑)

そうそう、子供が自分の股を覗き込むと、赤ちゃんが出きる(できてる)って聞いたことがありますよ~。
うちもよくやってますが、うちの場合はぜぇ~ったい4人目なんてありえませんからー。

2007.05.01 23:48 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

あぁ、今日も私好みのネタから始まってうれしかったです。
お家の中でよかったですね。
ホームセンターで大声でやられた日にゃあ、オトメなべこままさんは二度とそのホームセンターに行けなくなりそう。

おばあさま永眠とのこと、心よりお悔やみ申し上げます。

2007.05.01 23:56 URL | ゆかち #tWUU4jNU [ 編集 ]

たまごか~(笑)(o´艸`)
ほんと、子供の感じ方は純粋でおもしろいっっ!
とくにフタゴリアンは普通以上に!!
その感性、ずっとずっと持ち続けて大きくなって
幼稚園入っても、小学生になっても中学生になっても
この調子でいてほしい。
でも、さすがに高校入ってこれじゃあ、単なるおバカちゃんか!?


おばあさまのこと、お悔やみ申し上げます。

2007.05.02 00:21 URL | maki0531♪ #- [ 編集 ]

おー!?その卵はマズイよね(笑)
でもうちもその卵だらけだわ(下品で失礼)
私も海外に飛びたいよー、一人でもいいよ~。一人の時間が欲しいわ!

おばあさまのこと、ご愁傷様です。
べこままさんも気を落とさずにね。。。

2007.05.02 00:35 URL | 健人ママ #- [ 編集 ]

卵卵♪
金のたまごはフタゴリアンちゃんだけで充分です(* ̄m ̄)
旦那様のたまごちゃんは大事大事です(* ̄m ̄)

おばあちゃん、天国へたくさんの思い出と幸せを持って旅立ってくださいね。
べこままさんが不在の間も頑張って応援します★

2007.05.02 00:47 URL | titikaka #- [ 編集 ]

...お悔やみ申し上げます。

こういうのにすごく弱い僕。
今は娘と離れ離れで余計涙もろくなっております(T_T)
応援ポチッと

2007.05.02 01:01 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

線路ごっこ・・・ウケますね(笑)
そのスタイルで天の橋立てにレッツゴー!
子供できますね~~。

おばあさまのことお悔やみ申し上げます。

2007.05.02 01:09 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

はじめまして。
F2ブログランキングから来ました。
フタゴリアン君たちかわいいですね。
双子ちゃんって見てるだけでどうしてあんなにかわゆいんでしょう?
線路ごっこ・・・
なんかこだわりありますねえ=*^-^*=
こちらのブログ楽しいです♪
また遊びに来ますね♪
応援ポチっと。

2007.05.02 08:37 URL | yuttanlove #mQop/nM. [ 編集 ]

ダンナ様「たまご」持ってらっしゃるんですね。(笑)
その線路ごっこのポーズすると
次の子を妊娠してるって聞きますけどね・・・。
うちのお姉ちゃんも下の弟ができた時
やってましたよ。
ま・さ・か???

おばあさまのこと、お悔やみ申し上げます。
バタバタと大変でしょうが
お身体にお気をつけください。

2007.05.02 09:32 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

お悔やみ申し上げます。
しっかりと応援してますので!!!

それにしても覗き込んだオマタの間から見えるものは何でしょうか?
オバチャンオネーチャンにもちょっと見せて~(*゜▽゜)

2007.05.02 10:20 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

おばあさまのご冥福をお祈りしています


首位奪還おめでとうございます!お休み中も応援しています☆

2007.05.02 10:27 URL | リナ #- [ 編集 ]

線路ごっこのフタゴリくんたち、可愛いですねー。不可思議ですがおもしろい!
そして、うちってば、考えてみたらたまご(♂)だらけ!たまごか。。。(笑)


おばあ様の件、お悔やみ申し上げます。。
しばらく落ち着かないでしょうが、お体には気をつけてくださいね!!

2007.05.02 15:09 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

 モンキーパンツのお尻の模様が線路に見えるとか???
 今日けんたもこの格好で迫って来ました。
 しかもバックで…
 フタゴリじゃなくてミツゴリ????(笑)

2007.05.02 15:47 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

おばぁちゃんは元気なふたごりちゃんを天国から見守ってくれてますよねっv-22線路ごっこのポーズうちもよくやりますv-12あたしも真似したら、頭上げた瞬間クラクラしました…v-12

2007.05.02 16:02 URL | 旧 拓斗まま #- [ 編集 ]

お~、セイくんの観察力に脱帽です。
ダンナさん、かなりあせったのでは?
どうつっこむべきか困りますねー笑

双子愛チュー写真、可愛いデス!!
こういう写真あこがれちゃいますよぉ。

おばあ様のこと、お悔やみ申し上げます。
留守中も応援しておりますね。

2007.05.02 23:03 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.05.02 23:13  | # [ 編集 ]

はっちサマ★
子供が、何をどんな風に見てるかって、
こうゆう言葉で分かりますよね。
そんな風に見えてたのか!!と驚くことも
しばしばです。たまごとは。たまごとは。汗
私はどんな風に見られてるんだろうかと
思うと、不安で・・・・笑

2007.05.03 22:58 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
おとさ~んさんは、玉ねぎですか!爆
うちは、たまごでした。
おとさ~んさんのほうが、大きいですね。逃
子供の物の見方って面白いです。

2007.05.03 23:01 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

よいこ サマ★
線路だったとは、私も知ってビックリです。
どこがどう線路なのか、その辺を知りたいですが
そこまではまだ上手く説明できないようです。
子供の心は斬新ですよね

2007.05.03 23:03 URL | べこ→よいこ サマ #- [ 編集 ]

デーモン日暮れサマ★
アハハ。マジな感想が「天才かも」ですか?
この姿ですよ?
お尻がバーーン!ですよ?
ありえない、ありえない。笑

2007.05.03 23:05 URL | べこ→デーモン日暮れ サマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママ サマ★
うちは、割と仲がいいほうのようで、結構
2人でくっついたりしてますよ。
なのでこうゆう写真も結構撮れてます。
双子の醍醐味ですよね。
GWは祖母のこともあり、予定が立たなかったんです。
あぁ逃亡したいです(日々の育児から)

2007.05.03 23:07 URL | べこ→ ミックスツインママ サマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
そうそう、世の中、ゴールデンらしいですよ??
私の生活を振り返ればどこをとりあげて
どうゴールデンなんだか!!と怒りたくなるような。
あぁぁ、ゴールデンあけは、皆さんの
楽しかったッスーな旅行記満載なんでしょうね。
うらやましい・・・・

2007.05.04 21:47 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

sachiサマ★
そう。「こっち」のたまごでした。
まぁ、ある意味たまご・・・?笑

2007.05.04 21:49 URL | べこ→sachiサマ #- [ 編集 ]

さつまいも サマ★
ホホー。知りませんでした。
でも、残念ながら「妊娠しました、エヘ」的な
ことは、身に覚えが無いです。笑
でも、次があるなら、女の子の双子がほしい!
って、こんなに大変な生活なのに、まだ
双子希望な自分にビックリ。

2007.05.04 21:52 URL | べこ→さつまいも サマ #- [ 編集 ]

ゆかち サマ★
ありがとうございます。
無事葬儀も終わりました。
子連れで、こうゆうことがあると、本当に
大変なんだなぁと身をもって分かりました。

そうそう、乙女な私。お外でこんななら
ポッですポッ。笑

2007.05.04 21:54 URL | べこ→ ゆかち サマ #- [ 編集 ]

maki0531♪サマ★
ありがとうございます。
無事葬儀も終わりました。
「たまご」だそうです。うん。まぁ
言われてみれば、そう見えなくもない・・・?笑
どんな風に世界が見えてるのか、一度
見てみたいですよね。
子供の世界、楽しそうです

2007.05.04 21:56 URL | べこ→maki0531♪サマ #- [ 編集 ]

健人ママ サマ★
ありがとう。
無事葬儀まで終わりました。
男の子の双子を抱えて、こうゆうのは
ものすごい大変でした。
たまごが多い家庭では、行事等も参加
するだけでも、大変ですよね。汗
実体験で分かりました。

2007.05.04 21:58 URL | べこ→健人ママ サマ #- [ 編集 ]

titikakaサマ★
ありがとうございます。
無事、葬儀まで終えることができました。
ほんと、子供って、自分の宝ですよね。
生んで子供の大切さが分かりました。
ダンナくんのお宝は、たまご呼ばわりですけど。笑

2007.05.04 22:00 URL | べこ→titikakaサマ #- [ 編集 ]

m.まーくん サマ★
ありがとうございます。
無事葬儀まで終えることができました。
ブログ確認できてないのですが、
お嫁ちゃんと、あーちゃんご帰宅されたのかな?
家族は多いほうがいい!て本当ですよね。
こうゆうことがあるとしみじみ感じます

2007.05.04 22:03 URL | べこ→m.まーくん サマ #- [ 編集 ]

仁愛サマ★
ありがとうございます。
無事 葬儀まで終えることができました。
これ、子供が出来るスタイルなんですか?
知らなかったのでビックリです。
でも、その気配のけの字もないので、多分
大丈夫です。笑

2007.05.04 22:08 URL | べこ→仁愛サマ #- [ 編集 ]

yuttanlove サマ★
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます。
双子生む前は、双子かわいいなーとか
思っていました。今は、ママ大変だなーとか
そっちの感想に変わってきました。
ぜひまた遊びにきてくださいね^^
のちほど伺いまーす。

2007.05.04 22:11 URL | べこ→ yuttanlove サマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
ありがとうございます。
無事葬儀まで終えることができました。

このポーズ、他の方のコメントでも
いただきましたが、子供ができるですって?
ありえなーい。笑
我が家ではその気配もないので、ご安心を!
それくらいのビッグニュース、ネタ的には
ほしいところですけどね。笑

2007.05.04 22:13 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

mayurinkoサマ★
ありがとうございます。
無事葬儀を終えてきました。
さかさまに見える世界は、子供達には
刺激的で楽しいもののようですね。
私には、酔いそうな感じ、にしか思えない
んですけど。あぁ、心が黄ばんでる。笑

2007.05.04 22:15 URL | べこ→mayurinkoサマ #- [ 編集 ]

リナサマ(再)★
ありがとうございます。
双子男子を連れての参列は、予想以上に
大変でしたが、無事葬儀まで終えることが
できました。
ランキング、もう首位ご返却です。
でも、うん。納得(笑)

2007.05.04 22:17 URL | べこ→リナサマ(再) #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
ありがとうございます。
とりあえず、葬儀まで終え、一段落という
感じです。
そう、たまごだらけですよね。卵レスなのは、
我が家でも私1人の少数派です。
線路ごっこ、マイナーすぎてついていけません。笑

2007.05.04 22:19 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
アハハ。そうそう、我が家も過去に、
この姿で「仕上げはおかーさーん♪」って、
仕上げ磨きをしてくれと歯磨もって
きました。どこをみがけっちゅーねん!と
1歳児相手に本気突っ込みいれました。笑
ミツゴリ、いつか集合できたら楽しそうです!

2007.05.04 22:22 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

旧 拓斗まま サマ★
ありがとうございます。
無事葬儀も終えることができ、一段落ついた
という感じです。
このポーズ、大人には危険な香りですね。
私も、確実にクラッときて、フラッときて、
ドッスーンです。

2007.05.04 22:24 URL | べこ→旧 拓斗まま サマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
ありがとうございます。
無事に葬儀まですませることができました。

双子チュー写真、ゆらゆらさんのところも
すぐ撮れるようになりますよ!
ゆらゆらさんのコメントいただいて、
あぁ、そういや初めてこうゆう写真撮れた時は
すっごい嬉しかったよなーーーー!!と
キラキラした気持ちを思い出しました。
ありがとう^^

2007.05.04 22:26 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/227-95ec0eb7

