100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、とても本当にかなりスゴク強烈に超ビックリしたことがありました。
久しぶりに実家に殿下達を連れていったのですが、応接間だったのに子供部屋と化してしまった部屋に、子供達が今よりもっと小さかった頃使っていた物が置いてあったのです。おもちゃとか、布団とか洋服とか色々あるのですが、その中でジュンが引っ張り出してきたものが「ウキウキウッキー」というお風呂フロート。そう、小さな頃はこれをお風呂に浮かべて、文字通りウキウキだったジュン様。
おもむろに、そのウキウキウッキーにまたがったかと思いきや、「チャイチャイ!チャイチャイ!」と歓喜の声!!!チャイチャイって、我が家言葉で「お風呂」のことなんですーーーーー!「お風呂で遊んだねー」とか誰も言ってもないのに、自ら乗ってお風呂を示す言葉を!これにはビックリ!どのくらい小さい頃の記憶まで覚えているんでしょう??ビックリしてジュンに「ジュン、それお風呂で遊んだん覚えてるん??」と聞くと、笑顔で「ばぁば!ばぁば!」と。そうなんです、これを使っていた頃は、私は乳腺炎の苦しみ真っ只中でお風呂禁止の日が多く、殿下達は母(ばぁば)にお風呂に入れてもらうことが多かったんです。スゲェ!スゲェぞーーーーーーーー!!!そんな小さな時のこと、ちゃんと覚えてるんだ??昨日の食事なんてスッカリ忘れてるだろうのに、よっぽど印象的だったのねー。 実際これを使ってたのが、何ヶ月の時かって??何ヶ月の時の記憶があるかって?知りたいですか?フフフ。自分でブログを見たら、なんと!生後6ヶ月の時のことなんです。今より1年1ヶ月前です。これってスゴクないですか?よく胎内記憶がある子供の話とか聞きますけど、なんか実際体験できそうな予感。ヨ・カ・ン♪ワーイ♪♪
母の友達の子供(すごい遠いな 汗)は3歳で、ママが**お腹の中で何してたん?**と聞いたら**臭くて暗くて泳いでた**って言ったそうな。臭いってところがなんかリアルで笑えるけど。プププ。さて、うちはその頃なんて言ってくれるのかな??

記憶とはちょっと(?)話がそれるんだけど、もう少し書くと(え?長い??すんません)ジュンはお座りが出来た頃、動物の絵本で気に入ったページをよく見ていました。そのページは白クマのページ。その写真の白クマが実家の犬ボス君(当時私たちはまだ実家でお世話になってた)によく似てるんです。あまりにジュンがそのページを気に入り、チュ-したりしてよく眺めているので、母と私は**ボスと間違ってるんじゃないの??**なんて言って笑ってたんです。そしたら、つい先日その白クマを指さして「ボプ(ボス)!ボプ(ボス)!」と言ってチュ-してました。赤ちゃんって、生後5カ月ほどで言葉らしい言葉なんてしゃべれなくても(当時は音としてマママ・・・とか言ってた程度)、しっかり物を考えてるんだなーと思うと、なんだか純粋に☆赤ちゃんの理解力ってスゴイ☆と感激します。

でも、まぁ実際胎内記憶が自分の子供達の口から聞けるかどうかは分からないけど、私としては、胎内記憶も聞きたいけど、セイのニアミスSIDSの時のことが聞きたいのです。実際のことを教えてほしいのです。体の中で何が起こっていたのか。ジュンはその時何を感じ取ったのか。セイはどこがどういう風に苦しかったのか。私や母の声は聞こえていたのか等々知りたいことがたくさんあるのです。セイがニアミスSIDSにあったのは去年の7月7日生後4ヶ月の時のこと。どうかなぁ?聞けるんだろうか。。。
世界中のお医者様が調べても調べても、今だハッキリと原因が分からないこの病気。要因は様々ですが、私の調べた限り、(セイは仰向けだったので該当しないけど)圧倒的に「うつぶせ」で起こってる方(しかも、ニアミスでは済まず、実際悲しい思いをされている方)がかなりの確率としてあがっています。今一度、子供さんがうつぶせで寝ている姿を発見したら、「よく寝ているから」「普段この格好で寝ているから」と思わず、どんなに夜中でもそっと向きを変えてあげてください!!舌小帯との関連を研究されているお医者様もいらっしゃいました。話完全にそれちゃった・・・汗

そうそう、今日のビックリはもう1つあって、今日セイが2語文らしき物を発しました。
単語は沢山話すし、ウルサイよ(汗)というくらい1日中話してるのに、なかなか2語文にならないなーと思ってた矢先。
セイがばぁばに***ばぁば、なー?***と言いました。母が今日1日私たちの用事に付き合ってくれてたので、嬉しくて「ばぁば、今日一緒にいたね」とでも言いたかった??真意はわかんないけど、初2語文も同意を求める「関西弁」でした(笑)
そうそう、寝る前も***オジオジ、なー?***と言いました。おじおじとは私の兄(伯父なのでオジオジ)のことで、今日久しぶりに会ったんです。なので、「オジオジ、今日いたね」とでも言いたかったのでしょう。セカンド2語文も同意を求める「関西弁」でした(笑)
っちゅーか、パパやママの立場は?????ヲイ!!!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/23-7002e661

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。