100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セイが転んだので「大丈夫?」と尋ねたら、元気よく
「ぜんぜん だいじょうぶ!」と返ってきました。
ちなみに。
ワンワンのことを「ワン」 チン●ンのことを「チン」と略す彼。
我が家では確実に「略語で言葉乱れる現代人」が育っています。
アワワワワ。正しい日本語を教育せねば!
ニッポンゴ ムズカシイデス ネー。
ちなみに。
セイは「大きいだーにー」とか「そうだにー」とか勝手に、着々と志村語習得中。
目指すは、一国の主!と思ってたのに、どうやらバカ殿街道 爆走中。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率9割 自己申告1回 外出先2回 事後報告1回
   本日ノーウンチョスデー 本日ALLオマルデー
セイ:勝率7.8割 自己申告1回 外出先2回 事後報告3回
   ウンチョスINトレパン(ウゲ!!) 本日ALLオマルデー

商店街
19番×2は、今日も笑顔でバック中。
危ないからやめていただきたいこの行為。
動画でお見せできないのがザンネン極まりない(アナログな私、動画アップ方法知りません)
今日は、49日までのオツトメで、亡くなった祖母の家に行きました。
祖母の家は、商店街の中にあります。
この商店街がまた、いい感じのサビレ具合で、昭和レトロを地で行く感じ。
商店街の入り口には、私がジュンセイと同じくらいの頃によく乗った
乗り物がまだそのままありました。
しかも、乗り物価格も当時のまま!!
1回おいくらだと思います?
なんと!!
20万円也ーーーーーーーー!!(関西人、お金の単位は万円です。ウフ)
格安。
破格値。
即乗り決定価格。
5回乗っても、ひゃくまんえーーーーん!リーズナボー。
でもって、オモシロさ
20円
コレ、ホンモノのスリルライドです。
ものすっごい揺れるんです。私の乗った当初から。
グワングワンゆれるんです。
まずね、ただ乗り込むだけで、ゆれるんです。
・・・・・・・・・・。
そうなんです!!
多分 軸がイカレてるんです。
イカレポンチなんです、コレ。
いつグワッシャン!!と倒れるか分からない、超ド級の揺れ方なんです。
私の乗った当初から。って、オイ!点検とかしてないの??

そうそう、フタゴリは空前の「ジブンデ!ブーム」なのに、
最近 特に 自分では歩きたくないらしいんです。
どこでも「とにかく抱っこ!」をせがみます。
これ、最近の困りごと5本の中に入ります。涙
拒否すると、
抱っこしてよ
我が子がチンパンジーの子供だという事実。
(モデル:ばぁばマイマザー)
こんな感じ。
飲みすぎて終電に乗ってる、酔っ払いのオヤッサン並みにからんできます。
これじゃ、中々 前に進めず、結局抱っこするハメに。
歩くとか、片付けるとかそうゆうのには「ジブンデ!ブーム」は不適用。
勝手な殿方。

そうそう。
突然ですが。今日、私このブログに登場してみようかと思いまして。
子育てしてると、親の顔が見たい!とかってよく言うじゃないですか。
カウンター50000HITを前に、気合いれて登場!なんてどうかなとか。

えぇ?!誰も別に私を見たくない??
OH!NO! それは衝撃の事実を小耳に挟んだって感じです。
まぁ、そう言わずに。

ちょっと分かりにくい画像なんですが。
行きますよ?特別公開!



おなかが





痛い


















べこまま
  私 BY ジュン画伯

抽象的ーーーーーーーーー!!
その「お腹が痛いママ」ってテーマセレクト、ナンセンスーーーー!!涙
(多分 この前まで生理痛だった私を表現していると思われます)

ちなみに、こちらが
そう違わない
かたつむり BY ジュン画伯

え?!どっちがどっち?て思われた方!!

That's right!!!

母、かたつむりと同類項な晩春2007
顔出し期待していただいた方、ごめんなさい。
有害なので、出れません。涙

そうそう、ジュンの「矯正どうしよっかなー」な左利きですが。
エンピツを持ってるときに「反対のお手てで書くと、かしこくなれるかもよー?」
の一言で、エンピツのみ右利きに。
ビバ!乗せられ上手!



納得の完敗中です。応援いただけると嬉しいですー!
ポチッと地味作業のご協力どうぞよろしくお願いします。涙
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪大感謝です^^



べこままさんのブログを見ていると、
自分たちもこんな風にトイレトレーニングをしたのかなあ・・・と思います。
こんなに小さい時の事、自分では覚えて無いもんね。お母さんにこんなにいろいろな事をしてもらってたんや~って、いっつも勉強になるよ!そして感謝の気持ちが湧いてきます。

2007.05.09 20:23 URL | MIHO #- [ 編集 ]

おいおいおいおい・・(* ̄ロ ̄)
そりゃぁねーぜー!
顔出しムッチャ期待してたってー!!

でも
べこままサンのそういうオチが大好きです 笑
今日も笑いをありがとう!

バック歩行 ホントに気をつけてねン。

2007.05.09 21:03 URL | 36 #- [ 編集 ]

レトロな乗り物、いい雰囲気ですね。
しかも体重制限が書いてあるあたりがまたいい感じ。(笑)
左利きの子って右脳が発達しているから賢いっていいますけどね。でも左利きの人は両利きになるんじゃないでしょうか?どうなんだろう!?
学校とか行くようになったら左利きだと不便なのかもしれませんね。

2007.05.09 21:12 URL | ERICA #- [ 編集 ]

ですよね~関西のお金の単位は百万円ですよね!!
でも、こんな素敵でレトロな乗り物は見た事が無いですf^_^;

我が家も私がやって欲しく無い事は『自分で!』
やって欲しい事は『ママやって!』
………(-_-)チッ!

疲れます…最近、暑いから余計に疲れます…

べこままさんのお顔、楽しみにしてたのにっ!
いつかリアルで必ず☆

2007.05.09 22:11 URL | リナ #- [ 編集 ]

バック歩行って 近くの公園に行くと必ず見ますよぉ。
おっちゃんもおばちゃんもみんなバック歩行してます。
昔TVで後ろ向きに歩くとO脚が治るとかって言ってたけど何でバック歩行してるんだろ~?
整体的なものかなぁ。。。

ちなみにトレパンのウンチョスのお洗濯って大変ですよね。。。
うちはネットリ系が多いのでね。ちょっと参考までに。

2007.05.09 23:02 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

この辺の方言が『そうだに~』(そうですよの意)などニ~を語尾につけるのが日常だったので、あらためて『なるほど★志村語っぽいな』と感心してしまいました♪

顔だし期待しちゃいましたよぉ~(_ _。)・・・シュン
と、思う反面。マウスを触りながら、そんな予感もしちゃったり(*^m^*) いつか顔出し期待してますね★

2007.05.10 01:09 URL | titikaka #- [ 編集 ]

べこままさん登場期待してましたよ!!
って最後までばぁばマイマザーさんの写真をべこままさんと勘違いしてました(^^;)
皆さんのコメントで目が覚めたんですが
大事なカッコ書きを見逃す私は試験とか超苦手です・・・

2007.05.10 07:24 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

MIHOサマ★
そうそう、私も母になってやっと分かったって
ことが色々あるよ。
トイレトレとか、食事のこととか、本当に生活で
基本的なこと、みんな教えてもらったんだなぁって。
歯磨嫌がったり、シャンプー嫌がったりする
我が子を前に、格闘しながら、感謝!

2007.05.10 08:15 URL | べこ→MIHO #- [ 編集 ]

36サマ★
おっと、ごめんなさい。
ホンモノの私、見たいですか?
興味ありますか?そっちにビックリ。笑
なんでしょう、怖いもの見たさ??
アンパンマンを地でいってる感じです。
うん。まさしく。涙

2007.05.10 08:21 URL | べこ→36サマ #- [ 編集 ]

ERICA サマ★
そうそう「30㎏まで。大人はだめよ」って
書いてありました。
なんかそれはそれで笑えて、今度撮ったら
載せてみます。笑
左利きは、字はとりあえず、右にしてほしくて。
日本語はやっぱり右から左に流れるので、
習字とか困りそうなので。
あとは、自然に任せるつもりです^^

2007.05.10 08:24 URL | べこ→ERICA サマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
ですよね~関西のお金の単位は百万円ですよね!!
↑冒頭、相槌がこれで、私のほうが受けました。
リナさん着眼点オモシロすぎ!
私登場は、有害なんです。公害なんです。
地でアンパンマンすぎて、実写版の依頼
殺到です。涙
リアルでぜひお会いしましょう。
あ、公害ですが許してくださいね。

2007.05.10 08:29 URL | べこ→リナ サマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
なんですと?!
大人がバック歩行?すごい光景ですね。
見てみたい(怖いもの見たさで)
そうそう、ウンチョスをトレパンにされると、
!!!!!
ですよね。涙 うちもネットリ系なので
なんか淋しい気持ちで洗ってます。涙

2007.05.10 08:31 URL | べこ→はっち サマ #- [ 編集 ]

titikaka サマ★
顔出しは、公害指定なので、国から許可が
おりないんですよ。
出たがりなので、いつでも私的にはOK!なんですけど。
惜しいなぁ。逃
方言って、地方で随分違いますよね。
私は関西、ダンナくんは東北なので、お互い
理解できない単語がいまだにあります。

2007.05.10 08:35 URL | べこ→ titikaka サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
アハハ。ばぁばマイマザーと間違いました??
私ピチッピチの自称ハタチですから!
ウソです。涙
戻れるものなら、戻してほしいです。年齢と
肌のはり。
もしかして、おとさ~んさんのように勘違い
されてる方、多いかもしれないですね?
カッコ太字にしたほうが良かったかな。

2007.05.10 08:38 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

20円~???安ッ!!!
これなら乗せてもいいかな~
いつもお金入れずにセコセコ作戦だからたまには乗せてあげたいわv-398
でもぶっ壊れたら危ないから気をつけてねんe-51
志村語いつ覚えたのかしら?^^ぷぷっ
うん…ママ綺麗に書けてるよね…?
残念ながらあたいには見え……。(すまぬっ!)

2007.05.10 09:29 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

私もCM見ては「グリーーーンだよ」って言ってます。(笑)
セイクンと気があうかも~。ウフ
歩き初めって進んで歩きたがるけど
しばらくすると抱っこ星人になるんですよね。
何でもラクを覚えてくるお年頃。。。
レトロな乗り物激安でいいですね♪
ス・テ・キ!です!
私もべこままさんの登場楽しみにしてました。
こっそりジュンクンの描いた絵で想像してます。(笑)

2007.05.10 09:37 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

スゴイカウント数!!!
べこママさんのブログは見ていて、
勉強にもなるし、楽しませてもらえるし、最高ですv-10
わたしのブログもがんばらなくてわv-17
おばぁさまの商店街行きたい~
そういう場所って貴重ですよねv-218

2007.05.10 11:21 URL | 旧 拓斗まま #- [ 編集 ]

ジュンくんセイくんったら、すんごく楽しそうに
バックしてますね~。当分やめられないって感じ!
二人だと競ってやりませんか?

お~~、懐かしい新幹線ですね~。
やっぱり薬局の前にあるのでしょうか?!
ゼッタイ軸の交換とかしてないに違いないですね!
それにしても「イカレポンチ」って久々に聞きましたヨ!笑
カウンター50000HIT!楽しみにしてますね☆

2007.05.10 11:25 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

べこままさんってどんな人だろう?あんなんかな?こんなのかな?なんて、いろいろ考えてたのに(涙)拝見できなくて、ザンネン!

フタゴリアンのお腹もかなり立派?『19』番が『19』番(笑)うちの2人も、絵が伸びてます(汗)

こんな乗り物、すっごくなつかしい。
でも2人いると、20万円ってすごく魅力的なお値段。これなら、「何度のってもいいわよー」って叫んじゃいそうなお買い得な乗り物。
でも、よーく見ると体重30キロまでって書いてある・・・。

2007.05.10 14:13 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.05.10 16:00  | # [ 編集 ]

トイレトレ、順調そうですねぇ~~~
うちも頑張ってるけど、まだまだだーー
でも最近は、お昼間は普通のパンツで
過ごしはじめました。おもらしもアリだけど
。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
タオル片手に追い掛け回してますわ(爆)

2007.05.10 16:23 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集 ]

ご無沙汰しています~。
まとめて読んで大笑いさせていただきました。
ゴチソウサマ(笑)
そうそう、うちのオットさんも双子の服を後ろ前に着せたりしますi-232
なんでわからんねんッて不思議。
で、べこままさん登場?ってビックリしたら、騙されましたわ・・・(笑)
いつか、双子連れでデートしてください。
あ、ちなみに我が家はミックスツインですので、ジュン君orセイ君どちらかは男同士の愛情を深めねばなりませんが・・・よろしく。

2007.05.10 17:09 URL | 実月 #n9XDtvKo [ 編集 ]

お腹痛いママとかたつむり・・永遠のテーマだ!?
ピカソもビックリな抽象画、でも、将来有望かもっっ!!

べこままさんの登場する日を心待ちにしながら、まずは50000番狙うぞ!!

2007.05.10 19:33 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
でしょう。20万円ですよ!
これなら飽きるまで乗ってもお財布に
やさしー!しかも、かなりのゆれなので
せいぜい乗っても2回で充分って感じです。
怖いよ、ゆれが。
私、すごい顔出しで、ドキドキしちゃった。エヘ

2007.05.10 20:30 URL | べこ→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
ほんと、歩いてくれないんですー。涙
足にからみつくのって、反則だと思いません?
もっと言葉で説得してくれたら、考えても
いいけど、強行突破をはかるだなんて。
あれされると、歩けなし、危ないんですよね。
顔、すっごいリアルでしょ?笑
腹痛にゆがんだ顔が・・・わかるわけネーヨ!です

2007.05.10 20:35 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

旧 拓斗まま サマ★
いえいえ、そんなに上げていただいても
あいにく何も持ち合わせてなくて。
あ、おまんじゅうでも食べます?
ホント3日坊主な私がよく続いているもんです。笑
皆さまのおかげですー!
いつもアリガトウゴザイマス^^

2007.05.10 20:38 URL | べこ→旧 拓斗まま サマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
そうそう、1人がすると、確実にもう1人も
するんですよ。
危ないですよ。2人とも後ろを気にしている様子も
ないし。汗 見てるほうが怖いです。
昭和な町にいくと、言葉まで昭和になって、
イカレポンチな頭になりました、私。笑

2007.05.10 20:41 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
私に興味あります?
それはまた珍しい、怖いもの見たさってやつ
ですね。笑
地でアンパンマンって感じです。涙
そうなんです、これ20万円。
ほんと破格値でしょう!
これで儲けようなんてしてないところが
ニクイじゃないですかー。ステキ!

2007.05.10 20:44 URL | べこ→さつまいもサマ #- [ 編集 ]

harukaサマ★
うちは、なぜだか、トレパンを履かせると、
勝率が下がるんです。
オムツだと、ムレルからか、自己申告してくれるけど
トレパンは開放感からか?失敗が多いです。涙
お互い今年取れたらいいですねー^^

2007.05.10 20:48 URL | べこ→harukaサマ #- [ 編集 ]

実月サマ★
いつか、双子連れでデートしてください

これめちゃんこ嬉しいですー。こちらこそ
よろしくお願いします!
夏あたりかなー??楽しみにしてます。
男同士のほうが、チューもなれてるので、
そのほうが取り合いになったりして。笑
ほんとぜひ!ぜひー!

2007.05.10 20:53 URL | べこ→実月サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
あの「お腹いたいママ」は快心の出来だったらしく
今日もお絵かき中に「しんどい ママ かけたよね」と
話してました。
こうなりゃ、その絵が私に見えてきました。
50000ぜひ狙ってください。
プチプレゼント何がいいかなー。

2007.05.10 20:58 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/236-e61cdfb6

