100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
左手の人差し指を中心に、赤いブツブツが出ています。
私とうとう人間離れが始まったかな。ウフ。
脱皮かな?ウフ。
■改名■
べこまま→イボガエルまま  イヤー!涙
実は、この湿疹、以前に皮膚科で診てもらったのですが、ストレスや疲れが
原因だそう。触ってもうつらないけど、なかなか治らないんだって。
多分アレだな、先日のテントウムシが今ごろ来たな。涙
で、この赤いのがかゆいんです。掻いてたら、子供達がやってきて
おつくり ぬったげるー♪」
ソレ、すごい生臭そう。。。イヤン。
(×)おつくり→(○)おくすり
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率8.5割 外出先1回(洋) 自己申告2回 事後報告1回
    本日ノーウンチョスデー 本日ALLオマルデー
セイ:勝率8.5割 外出先1回(洋) 自己申告5回 事後報告1回
    本日ノーウンチョスデー 本日ALLオマルデー

天気予報見ずに、洗濯物たくさんして、外出中に後悔した人がここに。
私です。最近 体が重くて、逃げも隠れもできません。
さて。
そんな今日の関西はあいにくの雨。
異星人2
買い物中
異星人3
コンビニです。
異星人4
スーパーです。

異星人1
僕達、ETと同類項らしいで。 

寒かったので、フードを着せたら、なんかものすっごい宇宙人
連れてるみたいでした。
ETか、ぴちょんくんか、はたまたストレッチマンか。そんな感じ。
素材がなんか頭にフィットしてピッチョリしてるし、2人がフードを耳にかけるので
なんか、ますますソレっぽい。
衝撃の事実!我が子達は異星人だった。ワオ!
私、寝てる間にすっごい光浴びて、宇宙船にさらわれて、
体内にチップを埋め込まれたって、証言してるシカゴの人達と同類項??
どうしよう、次回矢追純一さんの「UFO極秘ファイル」なテレビに出てたら。
どうしよう。実は、私が宇宙人グレイでした。なオチだったら。
(って、最近コレ系しなくなりましたね)



恒例の突然クイズのお時間です。
Q.フタゴリ用語でいう【ごんぼりん】って何でしょう。
 体を使って表現してください。

いやぁ、簡単すぎるクイズで申し訳ない。
普段なら、もっと難しいですよね。
ほら、前のウミガメごっこ

えぇ?ヒントですか?
そうですねー、アゴの下に挟むものです。



答え










下ろせばいいよ
タンバリン

今日 何度もこの姿を見ました。異星人フタゴリアンは、タンバリンが好物らしい。
タンバリンをアゴの下に挟みながら、他のおもちゃで遊ぶ。
どうゆう効果が期待できるのかは不明ですが、楽しいらしい。
「タンバリンごっこ」と命名していいものかどうか。
だってね、メインで遊んでるのは他のおもちゃなんです。
トミカとか手に持って、開けにくい口(落ちるからね)で
無理矢理ブーブー言っちゃって。でもアゴ下にはwithタンバリン
絵本を読んでるんです。「よるくま」とか名著をもくもくと。
でも、アゴ下にはwithタンバリン
な、なんすか、コレ?
フタゴリ星と交信か?
そ!そうか!アンテナだったのか。
ちゃちぃな、そのアンテナ。汗
でもカモフラージュにはもってこいだな。
うん。納得!!
って、んなわけネェーーーーーーー!!

ほんと、何度も心の中で叫びました。

「下ろせばいいのに!」
あぁ、気になって仕方がない1日でした。 フゥ。

 


そして、私。
痩せればいいのに!!(勝手に。ダイエットなしで)


コチラをポチッといただければ嬉しいです!
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪大感謝です^^

もしや一番?
やった~♪
さっさと読み逃げじゃなくてポチ逃げしよっと!

イボイボお大事に!

2007.05.10 20:52 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

買い物カゴの持ち方がなんともwww

2007.05.10 21:14 URL | sachi #- [ 編集 ]

私、小さい頃あの宇宙人系の特番が大好きでした(笑)

タンバリン、めっちゃ気になる!なんで!なんのために!

50000ヒット早いですねぇ。
うちも結構カウンターまわってますが、大半は自分自身だったりするので実際のところどうなのやら(笑)

2007.05.10 21:25 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

こんばんわ。
うちもとうとうイヤイヤ期がやってまいりました(>_<)
自分の思いが通らないものならスーパーでも横断歩道の上でも寝転がってここぞとばかりに泣きます。
毎日、怒ってばかりでイヤになります。
あ~、うちも反省イスをやろうかな。

2007.05.10 21:29 URL | belkun #- [ 編集 ]

ヒョワー(◎д◎)
私も気になって仕方ない、フタゴリさまのごんぼりん。何故そこに??
落ち着くのかなぁ??
子供ってふ・し・ぎ♪

2007.05.10 21:39 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

すいません!「イボガエルまま」に吹き出してしまいました(*^^)
べこままさんにとっては、嫌な嫌なてんとう虫のせいなのに、失礼しました!

本当に毎回楽しくて。人気ブログなのが納得です!
「頭のいい人のブログ、悪い人のブログ」という本を読みました!べこままさんのブログは「いい人」の方の要素が盛り沢山です☆

2007.05.10 21:40 URL | リナ #- [ 編集 ]

私もそんな時期あったような気がします!!
ストレスだったのかな?
結婚指輪したまま洗い物するとなるので今は指輪しませんv-256
ずっと独身気分です、でも誰も声掛けてくれないv-406
主婦性湿疹ってのもあるみたいですよ。
シャンプーがダメで石鹸シャンプーを使うと治るとか?
多分何かが弱ってる体に合ってないんですね?
早く治るといいですねv-363
応援pして帰りま~す!!

2007.05.10 22:18 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

実は私もなんです。
ブツブツ。
右手の甲から人差し指にかけて出来てるんです。
赤いブツブツはかゆくて(ノ_・。)
肌の色のブツブツもあるんだけどこれはかゆくないんです。
他のヤバイ病気でしょうか???
1年で2回くらい出来るんだけどいつも知らない間に治ってます。
脱皮したら報告しますね。

フタゴリくんの『ごんぼりん』はきっと好きなおもちゃなんだね~
でも手で持ったら他のおもちゃで遊べないからアゴの下で挟む学習をしたんですっ!
きっと。たぶん。。おそらく。。。

2007.05.10 22:57 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

かなりウケましたよ(笑)
双子って・・・同じ服ですよね
実は・・・中学生の娘たち今だに
たまに同じ服着てますよ(笑)
嫁も・・・今でも同じの2枚買ってくるんですよ・・・。応援ポチ♪

2007.05.10 23:39 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

 私は最近、時々耳鳴りがします。
突発性難聴かなぁと心配したり。
ストレスって怖いですよね…。
お体ご自愛下さい。

 ところで、宇宙人かどうかを調べる
ケータイストラップが売ってますよ!
今度、某電気街に行ったら、ぜひ買おうと思ってる
シロモノです↓
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/16/news031.html
お一ついかがでしょうか(笑)

2007.05.10 23:57 URL | kalen #- [ 編集 ]

50000ヒット、なんだか気になっちゃってるよ~!もしかして?なんて思ってさー
ストレスで湿疹がでるのはよく聞くの。
早くよくなるといいね。「おつくり」たくさん塗ってもらってね(笑)
GW過ぎたら私も本当にストレスたまりまくりなの(涙)双子がなんだかパワーアップしちゃってさぁ

2007.05.11 00:03 URL | 健人ママ #- [ 編集 ]

mayurinkoサマ★
1番乗りありがとうございます^^
ポチにげも。アリガトウ。
赤い湿疹、かゆくてたまんないんです。
増えそうで怖い 涙

2007.05.11 00:29 URL | べこ→mayurinkoサマ #- [ 編集 ]

sachiサマ★
さすが!の着眼点!笑
きっと、私がこうゆう「おばちゃん」な
持ち方してるんでしょうね。
乙女なので明日から小指で持ちます。
違った。
小指立てて持ちます。

2007.05.11 00:31 URL | べこ→sachiサマ #- [ 編集 ]

りょうこ サマ★
アハハ。私も見てましたよ。笑
だから、こう異星人っぽい子供達なのかな。笑
ああゆうテレビみたあとは、ムショーに
UFOが飛んでる気がして、空の飛行機で
さえも、地球に危機到来!!に思えました。
ピュアだったのね。笑

2007.05.11 00:35 URL | べこ→ りょうこ サマ #- [ 編集 ]

belkun サマ★
はじめまして、でしょうか・・・?
(違っていたら、本当にごめんなさい)
イヤイヤ期、大変ですよね。
私も毎日眉間のしわが深くなっていきます。
アンチエイジング、本格的に考えないといけないです。涙

2007.05.11 00:37 URL | べこ→ belkun サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
うちの子達ね、なんだか知らないけど
よくモノをアゴに挟むんです。
多分、野生のなごりです。ほら、おサルさんって
しっぽでモノをつかんでるじゃないですか。
多分アレだと思われます。笑

2007.05.11 00:39 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
こんばんは、イボガエルママです。
そんな本が出版されてるんですか?
困ったなぁ。私の成績表、筒抜けですか?!
それはヤバイです。
特に数学の3年の2学期辺りヤバイです。
サインコサインタンジェントあたりは、激ヤバです。
赤い字で「25」が書いてありました。涙

2007.05.11 00:41 URL | べこ→リナ サマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママサマ★
これね、結構なるんですよね。
最初は季節の変わり目だからかなーなんて
思ってたんですが。
あまりに痒いので皮膚科にいったら、
そういわれたんです。ホルモン剤なんですけど
痒み止めの薬ぬってます。
テントウムシに頑張りすぎたようです。涙

2007.05.11 00:43 URL | べこ→ミックスツインママ サマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
脱皮できました?
私はまだシッポのあたりが、未完成な感じです。
引っ張ってください。笑
ほんと、これ痒いですよねー。
リンデロンてゆう、すごいメジャーなお薬を
もらって塗ってます。
でも、痒いからかいちゃうんです。薬の意味ないです。涙

2007.05.11 00:45 URL | べこ→はっち サマ #- [ 編集 ]

仁愛サマ★
双子ちゃんで、色違いで着てるお子様とか
いらっしゃいますよね。
うちもそうしたら、世間さまからも見分けやすいかな
とか思うのですが、うち、別色だとケンカするんです。
そっちの色のほうがいい!とかって。
先日も靴下が別色でケンカになって、お互い
半分こしてました。
左右色違いですよ。涙

2007.05.11 00:47 URL | べこ→仁愛 サマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
こう見えて(ってどう見えるんだか)、
私ストレスに弱いらしく、すぐこの湿疹とか
出るんです。はぁ、しんどい。
宇宙人測定だなんて、こんな画期的な
モノがあるんですね。笑
探してみます。カウンタープレゼントに
しようかしら。笑
そうそう、今日やっとこkalenさんのブログ、
入れましたー^^

2007.05.11 00:49 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

健人ママ サマ★
ぜひぜひカウプレ、踏んじゃってちょーだい!
前回、新幹線当たってますもんね^^
プレ企画相性良し!かもですよー。
まだプレゼント内容秘密なんですが。
ほんと、ドナタかしら?
って、私、ボケツ掘って自分で踏みそう。イヤン

2007.05.11 00:51 URL | べこ→健人ママ サマ #- [ 編集 ]

お手手大丈夫ですか??

早くよくなるといいですね♪

応援ポチ★

2007.05.11 01:18 URL | titikaka #- [ 編集 ]

titikaka サマ★
ありがとうございます。
めちゃんこかゆいです。
今朝起きたら、増えてました。
ザンネンなお知らせです。涙

2007.05.11 08:40 URL | べこ→ titikaka サマ #- [ 編集 ]

 私はイボイボ(ブツブツ?)首筋にできるんですよ~
 診てもらったら同じくストレスと言われマシタ。
 お互いデリケートですものね、ウフ。
 ココでダイエットなんかしてストレス増加させたらブツブツも増加しちゃうからともに潔くあきらめましょ~
 朝っぱらからチョコ1箱開けた人より←マジ。コレがブツブツの原因か???

2007.05.11 08:40 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

私はストレスで手の皮がむけちゃうときあります。
まさしく、脱皮!
これといってつけるお薬もなく
痒くもないし痛くもない。
こうゆうのが年に2回ほどかな?
ありますよ。
悩める乙女なもんで。(笑)
双子ちゃんのおそろの洋服
可愛くて憧れちゃうわ♪

2007.05.11 09:39 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

さっそく訪問させてもらいました。

ものすっごく可愛いですね!
はやく自分の娘が立って歩く姿を見てみたいものです。
これから何かとご支援頂けたらと思います。
勝手ながらリンクさせて頂きました。

2007.05.11 10:13 URL | hiro #JalddpaA [ 編集 ]

ひゃっほー宇宙人!連れて歩きたい…(素)かわいい♪
ごんぼりん二人揃ってアゴに!ステキ
不思議ですね、すごく不思議です 双子マジック!
この写真将来みんなで大笑いできること間違いなしですよね笑
開けにくい口でブーブー言ってるところすごく聞きたい笑

んんー 痩せればいいのに。わたしも。(便乗)

2007.05.11 10:52 URL | kyu #- [ 編集 ]

あーぁ コレは あれだな。
絶対アレだな。
て・ん・と・う・む・し♪ (やめなさい)
かなりのストレスだったことをお察しします。
おつくり塗り塗りしたあとに 掻きむしっちゃダメですぞ。

フードをかぶったフタゴリちゃん達
耳を出してるあたりがストレッチマン似だね 笑
うん。
もっとピッタリフィットなら より完璧☆

2007.05.11 12:22 URL | 36 #- [ 編集 ]

早速遊びに伺いました。
何か湿疹が出てるそうで・・・?
私も一昨年この時期なぞの発疹があったんですよねー。
皮膚科では植物か何かのせいではないかと言われたけど、私も実は疲れやストレスのせいだったのかも!?
双子ちゃん、少し顔にモザイク入ってるようですが、とってもそっくりに見えます!
さすが一卵性ですねー。
うちの双子姫は一卵性でもまだ見分けが付く顔立ちしてるので。。。
そして可愛いですネ♪
なぜ異性人なの?!って感じです。。。

トイレトレ頑張ってるんですねー。
事後報告が各2回ってコトはお漏らし??
大変ですねー(>_<)
我が家もいつかは始めないといけないと思うと、気が重いです。
何でも二人分ですもんね。(お漏らしパンツの処理も)
では、ポチ②して帰りまーす♪

2007.05.11 18:19 URL | nn-mama #8fWrDtLA [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
ほんとだ!
これ以上ストレスを増やすわけにはいかないわ!
私も、ダイエットできなーい。
ザンネン。もう少しでスリム!だったのに。惜しい。
まったくもって惜しいなぁ。笑
私もさっき生クリーム一杯のパン食べて、
今カフェラテ飲みつつチョコフレーク。
そうか、これがブツブツか。

2007.05.11 21:06 URL | べこ→ けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
手の皮がむける!我が家のダンナくんが
一時期そうでした。
そうか、あれはストレスだったんですね。
知らなかったー。
季節の変わり目だったし、本当に脱皮なのかと・・・
あぁこの人は蛇系なんだなーなんて思って
流してました。ゴメン

2007.05.11 21:11 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

hiroサマ★
ご訪問&コメントありがとうございます^^
歩き出すと、イタズラも増えますが、かわいさも
倍増ですよね。きっと、その日はすぐに
きますよー^^
楽しみですね!
&リンクの件、大好物です!ありがとうございますー^^

2007.05.11 21:14 URL | べこ→hiroサマ #- [ 編集 ]

kyuサマ★
ほんと、なんでアゴ下にはさむんでしょうね。
持ったほうが早い。もしくは、置けばいいのに。
なんだか我が子なんだけど、感覚的には遠いものを
感じるような。笑
子供の発想が理解できない、固い頭の大人になってしまいました。
大人になれてるのかも怪しいです。逃

2007.05.11 21:18 URL | べこ→kyuサマ #- [ 編集 ]

36サマ★
おやめください。笑
ほんとね、湿疹増えていってるような気が
します。
で、ソレをダンナくんに言ったら、「見たら増える
からみ無いほうがいい」とか言うんです。
「オレのじんましんがそうだった」って。
見たら増える病気って、どんなだよー!です。汗

2007.05.11 21:21 URL | べこ→36サマ #- [ 編集 ]

nn-mama サマ★
ご訪問&コメントありがとうございます^^
うちも似てないですよ、実物。
写真のほうが、なんとなく似てるような気が
します。寝てる時とかは、なーんか似てるような
気もするんですけど。
双子って、すごい似てるな!て日と、今日は
似てないなーて日ありません??
またぜひ遊びにきてください^^

2007.05.11 21:24 URL | べこ→nn-mama サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/237-339b981f

