100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
洗面台でお化粧を落としてる時、お湯を顔にバシャッと
かけるたびに、セイに「ワオ!」「ワオ!」と驚かれました。
顔に水がかかっても泣かないってことに尊敬の念?カワイイナーなんて
思っていたら。
途中から「アー●ヒー ●サヒー アーサー●ー・・・」と
某美容外科のCMソングを歌われました。
私の化粧は、使用前 使用後か!! 失礼なッ!
(まぁ確かにそれに近い)
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率9割 外出先2回(洋) 自己申告3回 ウンチョスINオムツ ALLオマルデー
セイ:勝率9割 外出先2回(洋)自己申告3回(夜中含)ウンチョスINオムツ ALLオマルデー

さて。
今日も1
そんな今日も
今日も2
絶好調に
今日も3
アゴ下収納。(withヤクルト&目が怖い)
そんなに挟みたいなら、おもちゃ箱を取っ払って、
我が家のNEWルール【おもちゃはアゴの下に入る分のみとする】
↑こんな感じ、どうだろう。
アゴ下収納に納められるのは、決まって好きなおもちゃなんです。
なんていうんでしょう、こう、大事な物は肌身離さず抱きしめてたい、
みたいな、男のこだわり?
海外旅行に不慣れで、パスポートを首からぶら下げて、Tシャツの下に
ひそませてます!みたいなそんな感じ?
って、誰もアナタ達の汽車ポッポ狙ってませんから!ご安心を。

そうそう、以前書いた反省イス」のその後ですが。
引き続きやっております。
絶好調でやっております。
玄関に「反省イスはじめました」なくらい活躍しております
(同類:冷やし中華はじめました)
今日も大活躍! (自慢にならない。涙)
ジュンゴリ:自分の物もあるのに、セイの救急車まで奪って返さなかったの刑
セイゴリ:救急車を返してほしくて、他のトミカでジュンの鼻っ面を叩いたの刑
上記2刑、同時に執行されたのですが。
↓泣く。正統派ジュンゴリアン
今日のイスじゅん

↓なぜか、無表情でグルグルドカーンを始める。我が道を行くセイゴリアン
今日のイスせい
我が家は愛の流刑地です。
反省イスの後は、お互いごめんなさいを言い合って
その後は
仲直りです。ヨロシイ!
3分後、同じことを繰り返しますが。
彼ら、まだ「学習」という言葉を知らないらしい。チキショー!

そんな彼らは、もうすぐ2歳2ヶ月です!ハヤーイ。
ケンカもかーなーりー多いけど、
仲良しです
とっても仲良しだったりもします。

■質問■おふたりさん、今日一番嬉しかったことは?
(ママに抱っこしてもらった!かな?)

(ママのご飯美味しかった!かな?)


手をあげて
コーナンのトイレでオチッコできたことでーす!
さぁ、声高らかに!
WE LOVE コーナン!
(ちょっとニトリに浮気気味)


一押しで、コーナン永住権がおりるかもしれません。 エェェ?!
納得の完敗中ー。涙 応援いただけると嬉しいですー!
ポチッと地味作業のご協力どうぞよろしくお願いします。涙
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪大感謝です^^





あご下収納は両手があくからなんですね~ほんと賢いですo(^-^)o

反省イス続けてるんですね!偉いです☆
喧嘩もするけど、仲良しですよね♪うちの年子達も「ん~微笑ましい♪」なんて思って見てたら、直後に喧嘩が始まり…仲直り…喧嘩…を繰り返してます。
長女は一人の期間が長かったんで、身近に喧嘩が出来る兄弟がいるって素晴らしいな!と下の二人を見てると思います☆
ジュンくんとセイくんの姿も微笑ましいです☆

2007.05.11 21:37 URL | リナ #- [ 編集 ]

反省イス効いてます?
うちはあまりイスを出さないので座るのがうれしいみたいなんだけど大丈夫かなぁ。。。
でもメリハリをつける為にもいいですよねっ!

トイレトレ順調でうらやましぃ~
勝率9割ってもうばっちりですねっ!
外出先でも出来るなんてすばらしいv-218

2007.05.11 21:50 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

あご下収納 本当に賢いですよね(^^)
好きな物を常に肌で感じながら他のことをするのに
その場所以外は考えられないです
息子にも教えてあげよっと(^_^)

2007.05.11 22:39 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

可愛いかわいすぎる(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
あご下収納す・て・きです♪
うちもそんなオチャメな子供のなってほし~なv-10

反省いす続行中ですね♪
フタゴリちゃんの態度の違いっぷりがこれまたす・て・き♪(笑)
そしてか~わ~い~い~v-238
もうたまらんです♪

いつまでも仲良くいてね★フタゴリちゃん♪
応援ポチっ!!

2007.05.11 22:57 URL | titikaka #- [ 編集 ]

あご下収納(爆)
いや~、さすがの私にも、
あご下は思いつかなかったな。
目指せ!収納達人!!!

↓やっぱぺこままさんとは
とっても運命感じるわあ><
・・・私も大の虫嫌い!!!

こないだてんとう虫が、
車のドアに止まってて、
ドアが開けられなかった私(泣)

なんだ~、てんとう虫じゃん!って
言い聞かせてみたものの、
ちょっと微妙な模様してて、
かなりびびった私・・・。

夏は虫が出るから、嫌いです・・・。

2007.05.12 00:31 URL | はる #- [ 編集 ]

可愛いですね~!
それは・・・男のこだわりです(笑)
WE LOVE コーナンですよ(笑)ウケる。
         応援ポチ♪

2007.05.12 00:42 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

あご下収納最高☆
アントニオ猪木はいっぱいおもちゃ買ってもらえるよね(^▽^)
フタゴリたちも進化して、凄いあごになるかも…
男の子は兄弟喧嘩も激しそう!
兄弟というより、ライバルみたいな感じなんでしょうか?
トイレトレ勝率上がってきましたね~☆
近所のおいちゃんに会って、ヨッ!みたいな右手にポチっ(≧▽≦)

2007.05.12 01:12 URL | ちえみん #- [ 編集 ]

あご下収納大活躍ですね!
あごを鍛えてるのかな?(笑)
うちの上2人は年子なんですが
けっこういつもべったりくっついてますね。
もちろん!ケンカもしますが!
離れてると淋しい時があるみたい。
お兄ちゃんがお姉ちゃんに
ライバル心メラメラです。

2007.05.12 08:05 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

ランキング1位返り咲きおめでとうございます☆
いつも楽しく読んでます♪
あ、50000HITの記事見て
出てきたわけではありませんよ・・・テヘッ!

窓際渋滞起こしてますね(笑)

子供が生まれてからの毎日って、ほんと早いですよね。
出産したことすら遠い過去のことみたいですー。

2007.05.12 09:34 URL | ゆかちん #K4mq77Iw [ 編集 ]

4歳の娘と8ヶ月の男女の双子を持つ母です。
ニアミスSIDSの記事、拝見しました。
ドキドキしながら読んで、最後は涙でした。
本当に紙一重のところでがんばれてよかったです。
ほか、耳鼻科受診推奨の件など、勉強になることいっぱいです。しかも笑いのツボもいっぱい(^^)
0歳時代の過去記事から読ませてもらってます。これからもお邪魔させてください(^^)

2007.05.12 09:53 URL | 喜の国 #LkZag.iM [ 編集 ]

さぁ 皆さんもご一緒にー!
we love コーナン!!!
(まだ見ぬ聖地 笑)
浮気が本気になったら教えてねン 笑

アゴ下収納 いいかもしれない( ̄ー☆
フタゴリちゃんの器用さ すばらしい!
ワタシが同じ事やろうとすると
アゴ下のお肉が邪魔をして・・・ 涙

2007.05.12 10:01 URL | 36 #- [ 編集 ]

ワハハ、今日も笑わせてもらいました!!
絶好調あご下収納!なんですね。おもろい~。
ほんと下ろせばいいのに。笑
ていうか顎にはさみながら、ヤクルトって
飲みにくそー!!
コップ飲みはムリですよね??!!

ウフフ、手をつないで歩いてるの、可愛いですね~。
ちなみにワタシ、やっぱりセイくんのファンです☆
こんなおばちゃんでもいいかしら?笑

2007.05.12 10:43 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

リナサマ★
アハハ。賢いというよりも、横着者なんだと
思われます。汗
他のおもちゃで遊びたいけど、いちいち
置きにいくのが面倒!とかそんな感じかと。
横着なのは、私に似てしまいました。汗
人のふりみてわが振りなおせってやつです。汗

2007.05.12 21:14 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
反省イス、我が家では割と効果ありますよ!
座らされるのもいやって言うし、2分座る?
って聞くと、ちゃんと我慢して仲直りできたり。
ぬいぐるみに向かって「2分ね」とか
言って座らせてるのを見ると、なんだか
笑えてきますけど。笑
なにより、私の気持ちの切り替えに役立ってます^^

2007.05.12 21:17 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
アハハ^^ かしこくなんてないですよ。笑
横着です。横着。
もしくは、無頓着?着つながりで、そんなところです。
あご下収納、息子様が気に入ってくださったら
ぜひ報告くださいませ。

2007.05.12 21:24 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

titikaka サマ★
あご下収納、お、お、おちゃめですか?!
そう言ってくださる titikaka さんがおちゃめ
です。アリガトウゴザイマス!
反省イス続行中ですよー。絶好調ですよー。
ぜひ、来るイヤイヤ期にはご活用くださいませ。
(活躍しないほうが、絶対良いですよ。汗)

2007.05.12 21:27 URL | べこ→ titikaka サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
アハハ。ご縁がありますね。
さすが!さすが!
そう、「これは小さくて何もしないただの
テントウムシ」なんて私も言い聞かせないと、
パニックです。こう何が怖いっていうわけじゃ
ないんだけど、見た瞬間、なんかこう
なんともいえない恐怖を感じるんですよね。
夏が怖い。涙

2007.05.12 21:30 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

仁愛サマ★
我が子達、ほんっと好きなんですよね、コーナン。
ここまで好きなのに、CMオファーがこないんですよ。
おかしぃなぁ。そっか!非通知拒否にしてるから?
非通知解除しなくっちゃ。
アレ?違うの??オカシィなぁ。

2007.05.12 21:34 URL | べこ→仁愛サマ #- [ 編集 ]

ちえみんサマ★
アワワ!
そうだわー。これ続けてたら、アゴしゃくれて
しまうんでしょうかねぇ。それだったら、
ちょっと今すぐやめていただきたいかもー。
写真撮ってる場合じゃないですね。
ヤバイ!ヤバイ! アントニオフタゴリ、どうぞよろしく。

2007.05.12 21:39 URL | べこ→ちえみんサマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
うちもくっついてます^^
外出先で子供がわんさかいても、ちょっと
2人が離れあってても、なんだかいつも
お互いを感じてるって感じがします。
兄弟っていいですよね。
ストップTHE少子化!です^^

2007.05.12 21:42 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

ゆかちんサマ★
はじめまして^^ ご訪問&コメントありがとうございます!
カウプレ狙ってのご登場も大歓迎ですよー。
もらい逃げ、上等!でゴザイマス。
ぜひ50000踏んじゃってください^^
ほんと、子供がいるとあっという間に
月日が経ちますね。どんどん歳とってます。汗
また遊びにきてください^^

2007.05.12 21:49 URL | べこ→ゆかちんサマ #- [ 編集 ]

喜の国 サマ★
はじめまして^^ ご訪問&コメントありがとうございます!
ニアミスSIDSは本当に、わが身に降りかかってくるとは
思っていなかったので、本当にショックでした。
いまだに寝ているときは呼吸しているかを
確かめています。
本当に助かってよかったというか、全ての
物に感謝!の
気持ち以外ないという感じです。
また遊びにきてください^^

2007.05.12 21:58 URL | べこ→ 喜の国 サマ #- [ 編集 ]

36サマ★
深夜に叫ぼう! WE LOVE コーナン!
今日も行ってまいりました。
ほんと我が家の横に欲しいです。
最近は、ニトリのほか、コーナン横の
ショッピングセンターにも浮気気味です。
コーナン危うし!
まぁどちらにしても、夏場は涼しくて
母的には室内ならどこでもいいです!なんですけどね。笑

2007.05.12 22:00 URL | べこ→36サマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
ヤクルト、かーなーりー飲みにくそうでしたよ。
見ていて、こっちが「あぁぁ!取り上げたい!
あぁぁ!取り上げたい!」でしたよ。
セイ派ですか?笑
すっとぼけてますよー。マイペースですよー。
それが彼の良さなんですけどね。ウフフ

2007.05.12 22:03 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/238-d5135f16

