100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お化粧したら、ジュンに「ママ、かっこいい!アンパンマンみたい!」って言われました。
ねぇ。どうなの、ソレ。
私の化粧はおてもやんか?!
確かに、アンパンマンは子供達のヒーローだけどさ、
顔、丸すぎだってば。脳みそアンコだってば。
同じヒーロー系でも、ジュンの大好きなプリキュアでなく、
アンパンマンだったってこと、ちょっと引っかかるんですけど。汗
ジュンよ、乙女にとって、アンパンマンは誉め言葉じゃないことを覚えましょう。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率8割 自己申告4回(夜中含む) 事後報告3回 ウンチョスINオムツ
セイ:勝率8割 自己申告5回(明け方含む) 事後報告2回 ウンチョスINオムツ

そんな今日。
何度もジュンが繰り返していたことは。
じむ1
ジムから下りて
じむ2
じむ3
おもむろに
ジム4
ジム5
寝そべる(数秒)
数秒寝そべったあと、また初めからやり直し(これを何度も繰り返し)
な、なんの儀式スか・・・?
ジム6
か い か ん (はぁと)
おとついからの鼻タレで、なんだか1日中鼻の下が伸びてるジュン。
入れ歯が入ってないご老人風。だ、だいじょぶかー??
この首周りのシール、怪しい物ではありませんのでご安心を。
誰かから脳派を受け取るとか、電磁波を予防するとか
そんな類ではないので、あしからず。
これね、実は虫除けシール。ユーカリの香りがして、鼻がスース-するので
これで昨晩寝ていただきました=これパジャマです。


今日のお天気は、フタゴリとオソロで、予測不可。
曇ってて、雨が降ったり止んだり。
止んでる間にお散歩へ。
イヤイヤ期男子たるもの、毎日のお散歩タイムがないともちません(私が)
タンポポの綿毛がフタゴリブームなのですが、最近はかなり減ってきましたね。
ちなみに、かなり回数重ねてますが、まだ綿毛を吹けないブキヨウ星人。
今日の綿毛1
仕方がないので、握りつぶします。
今日の綿毛2
地面の掃除もはじめてみました。
超長い耳カキ風。
もはや綿毛の意味ならず。


そうそう、書こうかどうしようか迷った、今日の下ネタ育児編
サラっと書くので、詳しく突っ込まないように、ご注意遊ばせ。
お散歩の帰りにコンビニに寄る、というのが定番コース。
野菜ジュースや牛乳を買って帰るのですが。
今日は、カゴメ野菜生活100の黄色 マンゴーMIXです。(オイシイの♪)
子供達は、いつもは緑のを買ってるのですが、黄色が飲みたいと聞かないので
黄色を3本買うことに。
セイが「これ、なに?」と聞くので「マンゴー入りだよ」と教えてあげると、
納得して、危険なかほり漂う言い間違いを大きな声で連発。
ウホ、おやめください、お代官サマ!と思ってると
「ママのもピーーーーーーーーー??」
「そう、ママのもマンゴーやで」と訂正するも
「ママのん ピーーー」を今度は連発。
野菜生活100 黄色はもう買わない。
危険なジュース速報 発令中。
このジュース、外では危険。
皆さま、ご注意あそばせ。

●お知らせ一欄●
①50000HIT記念にリニューアル。
新規登録しましたー!
こちらも、応援いただけると、励みになります!ヨロシクお願いします-。
↓↓↓


バナー


②なんとかかんとか首位奪還!応援いただけると嬉しいですー。
ポチッと地味作業のご協力どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
いつもアリガトウゴザイマス♪大感謝です^^


③50000HITカウンタープレゼントやってます。
 ↓記事参照。ぜひ手を挙げてくださいねー^^




 おぉ。鼻詰まり対策に胸の辺りに虫除けシールを貼る。
それ、イイデスね。思いつきませんでした。
虫除けシール無いので、本物のユーカリオイル使って
なんとか上手く代用します。

 「アンパンマン」=「カッコイイものの代名詞」なんですよ!

 新ランキングもポチ☆

2007.05.16 16:57 URL | kalen #- [ 編集 ]

なんとも言えない快感顔ですね~可愛い♪

ユーカリのシール、去年初購入しましたが…蚊に刺されまくりました(笑)
結局、塗るタイプを使いました(-.-;)

新しいブログも頑張って下さいねp(*^-^*)q

2007.05.16 21:12 URL | リナ #- [ 編集 ]

虫除けシールにそんな使用法があったとは…!(笑)
寒暖の差が激しいですもんね。お大事になさってくださいね。

↓続きのお話。
我が子も寝てるとき、突然「キャー!」って叫ぶときが。。
「キャー!」の前、数秒が無呼吸状態…ってお話、ドキドキしながら拝見してました。
呼吸が再開するかどうか、ちゃんと確認して、背中をポン!等、働きかける事も重要なんですね。
過去記事も拝見させていただき、入院中等~その後 も参考になりました。

また、遊びに来させてくださいね~www

2007.05.16 21:30 URL | ひなっち #- [ 編集 ]

しつこいようですけどっ
ジュン君の かいかんのお顔、
うちの子かと思いましたけど!!!
うちの子達かわいいねーーーーーーはぁと。
ニアミスSIDSの話、やっぱり べこままさんはするべきだと思いました。、
広く、伝えて欲しい。天命です。
って 言うと、重荷でしょうか??

2007.05.16 21:46 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

 けんたも息フーッとできなくてバースデーケーキのろうそく消せませんデシタ(涙)
 が、しかしこどもの日に鯉のぼり付きの風車を吹くことはできたんですよ~
 肺活量アップに風車、オススメです(笑)

2007.05.16 22:03 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

虫除けシールってそういう使い方があったんですね~
うちも買っとこうかなぁ。。。
お散歩にも役立ちそう?

カゴメ野菜生活100の黄色は危険ジュースなんですね~
子供の言動ってヒヤヒヤしますよね~

べこままさんのブログを 私のブログにぜひぜひリンクさせてくださぁぁぁい!

2007.05.16 22:26 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

虫除けシールもいいですが、昔ながらのベポラップもオススメですよ!うちはベポちゃんと言って、鼻づまり時のオトモダチ?です(笑)
アンパンマンも笑ってしまいましたが、キケンジュースには爆笑!!
うちにも蒟蒻ぜリーの【ピーー】味がありますがうちはかろうじて・・

2007.05.16 22:38 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

トップの写真、変わりましたね。
めちゃくちゃかわいいんですけど!!

虫除けシール、いい使い方を知りました。
けっこう強烈な匂いですけどね。。

2007.05.16 23:34 URL | よいこ #- [ 編集 ]

ベコママさん はじめまして。
ブログに遊びに来て、コメントまでして頂き、ありがとうございます☆
まだまだ初心者なのでとっても嬉しかったです!!
男の子で双子!!ただでさえ大変そうなのに(偏見ですみません)ベコママさんこんなに育児が楽しそう☆☆
とっても尊敬です。
育児の励みになります☆
また遊びに来させてもらいます^^

2007.05.16 23:53 URL | みほ #- [ 編集 ]

ええええええええ?
しゃ、しゃ、写真が!!!

もしかしてかなり前からですか?
気づくの遅かっただけだったりして?
だとしたら恥ずかしいので
コメント削除しちゃってください(/-\*)

2007.05.17 01:14 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

私のために、あえて下ネタを書いてくださったんですね。
さすが、べこままさん。愛してます。
野菜生活の黄色、うちの冷蔵庫にも冷えてます。安かったんでまとめ買い。
シリーズの中では一番好きですよ~。
明日、娘が「マンゴー」と正しく発音できるか試してみます。

2007.05.17 01:21 URL | ゆかち #tWUU4jNU [ 編集 ]

トップ絵・・・ステキ♪♪♪
なんででしょう、やっぱり昭和な香りが
ムンムンしてきます~。
髪型?(私30年近く前、
この髪型でしたヨ笑)
眉毛?いいっすね、太さといい
形といい・・。笑

2007.05.17 01:57 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

か い か ん のお顔がサイコーにぷりてーですね♪

野菜生活。うちはまだ緑か紫しか買ったことがないので黄色試して見ます(マンゴー大好き★)

新しいランキングも頑張って下さいね♪
ポチポチ。

2007.05.17 02:27 URL | titikaka #- [ 編集 ]

こんにちは~
あははマンゴー入りですか~(^^)
子供ってこうゆうデリケートな濁点って弱いですよね(^^;)
それだけ連呼しちゃうと忘れた頃にお友達の家とかで黄色を見ると
コンビニでの楽しい記憶が戻りそうですね(^_^)
あれ?また文章見落としてますか?私

2007.05.17 07:23 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

お、ママさんもブログランキングついに参戦ですね(^O^)
あーでもこれで間違いなくママさんには追い付けなくなりました(笑)
とりあえず10位以内目指しましょう(^O^)
ま、すぐですよママさんなら。
親バカ同盟軍の特攻隊長ですから(笑)
これからもFC2の育児ブログを引っ張っていってくださいね(^O^)

2007.05.17 08:23 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

kalenサマ★
kalenはアロマされてますもんね。
この手はおてのものって感じかな?
以前に、鼻づまりのとき、ハッカ油を
加湿器にたらしてみたら、効果はあったんですが
部屋中、これでもかってくらいスース-
してました。汗
周りがまいりました。

2007.05.17 08:30 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
確かにこれ、虫除けとしては、効果微妙そうですね。笑
うちは、虫除けジェルっていうのを
塗ってみてるのですが、去年はそこそこ効果あった
ような感じです。今年も塗らないと。
UVに虫除けにって、出かける前あわただしい
季節がやってきましたね。汗

2007.05.17 08:34 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

今回はちゃあんと、CM残します( ̄∇ ̄;)先日実は、”ニアミスSIDS”の記事に飛んじゃいまして・・・かなりの衝撃をくらいまして・・・コメントできず・・・我が家の「若」こと、だんなっちと一緒にお勉強させてもらいましたのです。

・・・前置きはさておき、凄いっすねぇえ。虫除けシールなるものが存在することすら???だっだけれど、見事な活用法(.∀.)思わず”ビップスベポラップ”←適当かも ( ̄u ̄;) を想像してしまった

下ネタ育児編ってのがとぉおおっても気になりますぅうう・・・
ぜひぜひリンク張らせてくださいねぇええ
(決して下ネタ記事のみ、期待してるわけじゃないですよぉおお(*≧m≦*))いろいろ勉強させてくださいねぇえ。

2007.05.17 08:37 URL | ひめねん #- [ 編集 ]

ひなっちサマ★
「キャー!」で起きるときは、全てがそうだとは
いえないと思うのですが(夢とかね)、
我が子たちの場合は、無呼吸のあとっていう
確率が圧倒的に多いです。
最近は、ずいぶん安定して、無呼吸だなって
感じる時はあまりありませんが、思い出したかの
ように「キャー!」があるので、気がゆるんでる
警告のように感じたりします。気をつけたいです

2007.05.17 08:40 URL | べこ→ひなっちサマ #- [ 編集 ]

たかたん サマ★
ほんと、ほんと我が子達、昭和レトロで(笑)
とつてもかわいいよねー。(はあと)
たかたんさんに、以前SIDSのこと言っていただいて
以来、そうゆうことを尚意識するようになったんです。
そうか、あの事故はそうゆう意味があったのか、って。
そうでも思わないと、納得いかないっていうのも
あるんですが。

2007.05.17 08:45 URL | べこ→たかたん サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
風車ふけるんですか?!
我が子たち、実はそれもムリなんです。
ジャンプもまだ出来ないし。
もしやのスーパー運痴かも、です。
悲しいかな、私に似てしまったかもー。涙

2007.05.17 08:47 URL | べこ→ けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
これね、日中かなりの草原をお散歩したんです。
で、その時に貼ったものの残り香なんです。笑
再利用してるところが、庶民派でしょう。汗
なので、たくさん貼ってるけど、再利用じゃない場合は
こんなに貼るとキョーレツになりますので
ご注意を!

リンクの件、アリガトウゴザイマス^^
大好物ですー。これからもよろしくお願いします^^

2007.05.17 08:51 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
一緒ですー!うちも「ベポラップ塗って!」と
子供達も喜んでます。効きますよね。
虫除けシールは、日中使ってたので、その残り香の
再利用です。笑 超庶民派ブログですみません。
ジュース、見事にやられてしまいました。
今度から、この味系は避けます。笑

2007.05.17 08:54 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

よいこサマ★
写真、めちゃんこ昭和レトロをかもし出してますよね。
他のに変更するかもです。だって、あまりに
丸すぎやしませんか。汗
虫除けシール、結構キョーレツなにおいですよね。
これは、日中使ってたものの、残り香なんです。
なので、沢山貼ってます。超庶民派ブログでヨロシク。

2007.05.17 08:56 URL | べこ→よいこサマ #- [ 編集 ]

みほサマ★
こちらこそ、ご訪問アリガトウございました^^
本当に美味しそうなカレーでした。
ダンナサマ、我が家に出張願いたし!です。
今我が家は、魔の2歳児育児で、ヒーヒー言って
ます。汗 イヤイヤ期って、本当にイヤイヤ言うんですよー。
また遊びに来てください^^

2007.05.17 08:59 URL | べこ→みほサマ #- [ 編集 ]

mayurinkoサマ★
そうそう、昨日トップかえたんです。
その時は、うんこれで!と思ったけど。
けど。けど。
昭和レトロすぎて。笑 顔丸すぎて(私似)汗
また変更します。度々すみません。。。

2007.05.17 09:00 URL | べこ→mayurinkoサマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
そうなんですよ、私のゆかちLOVEを受け取って
ください。笑
マジでね、書こうかどうしようか迷ったんですー。
ちょっとストレートすぎて。でも、ゆかちさんの
好きネタでしょう。はずせないわ!と思って
サラッと書いたはず!
注意書きしといたはず!
なのにそこにコメントしちゃうあたりが、大好きです(はぁと)

2007.05.17 09:03 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
オカシィなぁ。超現代子なお顔に生まれたはずなのに、
この昭和レトロ感。この昭和レトロ感、確実に
私に似てしまいました。涙
昭和レトロブームが彼らの将来でも続いてくれることを信じて。笑

2007.05.17 09:05 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

titikakaサマ★
私もマンゴー大好きなんですー。
おいしいですよね。これもおいしいですよ。
野菜ジュースとは思えないです!
お酒ですが、旬果搾りのとろけるチューハイ
のマンゴーもおいしいです。
日々、それ飲みながらの更新です。笑

2007.05.17 09:08 URL | べこ→titikakaサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
ってコラッ!!
忘れてますよ!!「詳しく突っ込まないように、
ご注意遊ばせ」これ。
いや、でも私なら確実にここにコメントしますけど。笑
ほんと、ストレートすぎて、載せるか迷っちゃいました。
子供のピュアすぎる心に免じてお許しおば。笑

2007.05.17 09:10 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

m.まーくん サマ★
さすがランキング王、そこに突っ込みますか。笑
2つも押してください!ていうのは、気が
引けるので、安定したら、FC2ランキングを
はずして、新しい方に移行しようかなーとか
思ってます。
またお知らせしますね^^

2007.05.17 09:13 URL | べこ→m.まーくん サマ #- [ 編集 ]

ひめねんサマ★
ご訪問&コメントありがとうございます^^
読み逃げ上等!主義なので、気になさらないで
くださいー。SIDSは誰にでも起こり得ることって
いうことを1人でも多くの方に分かって
いただけたら意味があります。
下ネタ育児系、かけないことも沢山で、
ネタ的には、あぁぁもったいない!て思うことも
しばしば。笑 乞うご期待?!
リンクの件アリガトウゴザイマス^^
大好物ですー。これからよろしくお願いします!

2007.05.17 09:18 URL | べこ→ひめねんサマ #- [ 編集 ]

あははランキング王ですか(笑)
ま、けどねママさんからコメント頂いてから前ほどは
気にならなくなりましたね、
色々書いてるだけで(笑)
ただ真面目な話、僕はママさんのような才能のある人間ではないので
今の段階ではランキングに頼ってるってのはあると思います(^_^;)
けどブログランキングってとこはね、上位につくとすごいみたいですよ(^_^;)
カッパさんみたいな感じになります(笑)
アクセスなんかも桁違いでしょ?カッパさんは。

だからママさんもそういう存在になるのかなって思ってます。
前にも書いた事あると思うんですけど
僕の目標はママさんです。
だからランキングどうこうというより
どれだけ人気者になれるか(笑)ってことかな(笑)

2007.05.17 10:08 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

べこままさんのブログに初めて遊びにきた時に、
ニアミスSIDSの記事全部読んでました。
セイくん、戻ってきてくれてホントに良かった。
15日の記事は涙なくして読めませんでしたー(T△T)
(泣き顔ばっちぃ。)

ひとしきり泣いたあとに、
か い か ん の写真、別の意味でまた泣けました。
バクショウ!! (○゚ε゚○)ブッ

2007.05.17 10:17 URL | kyu #- [ 編集 ]

飛んでたまたま覗いちゃいました
同感!体感!脱力感!!だよ

2007.05.17 10:23 URL | 藤丸ママ #- [ 編集 ]

わぉ!
危険なジュースでしたね。
子供って意味わかってなくて
大声で叫ぶから怖い怖い。
やめさせようとすると
なおムキになるし・・・・・。
トップの写真可愛いですね♪

2007.05.17 10:30 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

はじめまして。
ブログランキング経由で参りました。

「危険なジュース速報」笑わせていただきました。
マンゴー、確かに不穏な空気が立ち込める言葉かもしれません。
うちの娘(4歳)も、「6を英語で言うと、●●●ス!」と叫んだことがあります。
焦りまくりでした。

また遊びに来ます。
ちなみにうちは旦那が双子です。

2007.05.17 11:17 URL | 唯花ママ #- [ 編集 ]

m.まーくん サマ★
いえいえ、また上手におっしゃる 笑
私サイノーなんて持ち合わせてないですよ。
作文の成績も「ふつう」を貫き通しましたし。汗
持ち合わせてるのは、脂肪です。イヤー。
ランキングって、励みになりますね。やってみて
分かりました。でも、ほんと難しいです。
実際、登録されてない人で面白い人いっぱいだし。
Yoppyさんは、私も大ファンですー^^オモシロイものー!
私、そんな大それた身分じゃないです。
分をわきまえてます。笑
パパ育児全制覇応援してます^^
男の人が書く育児って面白いです。

2007.05.17 11:17 URL | べこ→m.まーくん サマ #- [ 編集 ]

鼻づまりに、虫除けシールって良く思いつきましたね。そうそう昔、鼻づまりにベポラップ?でしたっけ?そんなのなかったですか?

うちも今、二人して鼻水・鼻づまりで、ズーズー言いながら寝てます。べこままさんも、今、かなり心配なんじゃないですか?

2007.05.17 11:34 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

さっそく遊びにきました!
ニアミスSIDSについての記事を
全て拝見させてもらいました。
本当にセイくん良くがんばりましたね。
原因が追求できないだけあり、とっても心配ですが
親としては子供をよく観察して見守るしかないですよね。。。
本当に勉強になりました。ありがとうございます!
そうそう。我が家異常に滑り台があったりして
確かに居住スペースを占領されているような…(^^;)
お互いに頑張りましょう!
今後もちょくちょく遊びにきますね♪
応援ポチします~☆

2007.05.17 11:43 URL | izutomoママ #- [ 編集 ]

べこままさん大人気でなかなか下までたどり付きませんでした~。

綿毛うちの子も好きです。が同じ様に吹けず握り潰していました・・・。
べこままさんの日記いつも楽しくて笑っちゃいます。
ジュンくんもセイくんもおもしろ~いし、かわい~。

2007.05.17 20:16 URL | ミックス #- [ 編集 ]

kyuサマ★
これまでに、セイのこと知っていただいてたんですね。
1人でも多くの人にSIDSの現状をわかってもらえたらと
記事にしたので、本当にありがたいお言葉です!
ありがとうございます。
か い か ん 画像、お好みですか?来年の年明けカレンダーにぜひ(イラネー)

2007.05.17 21:11 URL | べこ→kyuサマ #- [ 編集 ]

藤丸ママ サマ★
はじめまして^^ご訪問&コメントありがとうございます!
だ、脱力感ですか?えー、ドコドコドコ!!
気合入った育児ブログなハズなのにー!逃
また遊びに来てください^^

2007.05.17 21:17 URL | べこ→藤丸ママ サマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
平成男子なので、意味が分からないうちに大声でめいっぱい叫んでおいてほしいです。笑
意味が分かったら、もう叫べませんものね。トップ、昭和レトロすぎですよね・・・汗

2007.05.17 21:20 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

唯花ママ サマ★
はじめまして^^ご訪問&コメントありがとうございます。
コンビニにピーーーーが響き渡っておりました。空気の読めるオトコに育てるよう努力します。汗
ダンナサマ、双子なんですか!聞きたいこと山盛りです。いいなぁ。
また遊びに来てください^^

2007.05.17 21:23 URL | べこ→唯花ママ サマ #- [ 編集 ]

さつまいも サマ★
そうなんです。風邪をひかれて何が辛いって、やっぱりそうゆう息苦しさからくる呼吸のことです。涙
うちもベポサマ愛用してます。もう、サマサマです!

2007.05.17 21:25 URL | べこ→さつまいも サマ #- [ 編集 ]

izutomoサマ★
ご訪問&コメントありがとうございます!
izutomoさんだー!て嬉しくなっちゃいました。双子ブログ書いてると、色んな方のリンク先で、ブログタイトル拝見してました^^
うちも、すべり台かなりかさばってます。なので、普段はたたんで要求された時のみ出すという方針なのですが、毎日要求されてます。面倒です。汗
また遊びに来てください^^ ポチありがとうございます!

2007.05.17 21:30 URL | べこ→izutomo サマ #- [ 編集 ]

ミックスサマ★
ワオ!ご指摘アリガトウゴザイマス!
コメントのお返事込みなので、すごい長いんですよね。ごめんなさい。
まとめて書けば減るんですけど、うち、無線LANなので、すぐエラー出るんです。涙
そうなるとムキー!なのでこんな形に。改行減らし作戦してみました。
どうでしょう。読みにくいかな?ゴメンナサイ!

2007.05.17 21:35 URL | べこ→ミックス サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/246-d60c1f1c

