100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、セイがマイクを持って「ジャーコビー♪」と音階なく言っているので
ただのつぶやきなのかと思ったら、自作の「ジャコビの歌」だそうです。
知らないでしょー?」って得意気に笑ってたけど、シルワケネーヨ!
ユニット「きのこ族 ときどき 毒」(きのどく)は、オンティの為、CDの
ヒットセールスは望めそうにありません。
時代はトークだ! がんばれ、きのどく!
kageasobi
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率6割 おまるでウンチョス!&ウンチョスINオムツ
セイ:勝率8割 ウンチョスINオムツ

フタゴリは、ホームセンターに限らず、本屋さん、コンビニ、スーパーなどなど、ショッピングと
名のつくものが好きです。
shita1
shita2
shita3
テンションの上がりが分かる ベロメーター
最近、テンションがあがると、舌を出すようになりました。
今日のスーパーではこんな感じ。
上機嫌です。(ベロメーターより)
てゆーか、アナタ達は、アレか。
舌で温度よんでるお犬様か。
多いに読んでいただきたいのは、場の空気
店内の床で寝るな! く つ ろ ぐ な!
寝てます2
●店内我が家化 問題の参照画像●

買い物中一緒になってウロウロしてますが、お会計について来ないってことは
滅多にないんです。なんだかんだ叫んだって、レジまでちゃんとついてきます。
私なんだ、次の番は! で、そのお会計中は、
カート下
カート下収納。
将来、ガード下の、それっぽいお店で、それっぽくクダまいてる
サラリーマン目指して、日々修行。

スーパーで、セイが 「お尻 出てるね」ていうから、
Oh!MY ハミパン?!(目の毒ーーー!)と思いきや、





お尻
コレ。




お尻2
拙者、本来は「尾びれ」と呼ばれてござる。
前回(これ)同様、尻出し発言。
セイの表現力には、母マイッタ。 変わりにブログ記事書いてくれないかな 
食事中は、ちゃんと「しっぽ」て言ってるのに。のに。のに。汗


そういや、お尻つながりで。
ショッピングセンターのエレベーターで、『開延長ボタン』を押すのが2人の流行り。
洗面所で顔を洗っていたら、ジュンが、「カイエンチョウ!(開延長)」と
言いながら、私のお尻を人差し指で押してきます。

いやいやいやいや!私のお尻、開かないしー!
まして、開き続けないしー!
てゆーか、むしろ閉めててほしいしー!

ジュンは、単にボタンごっこをしてるつもりだろうけど、
なんか場所が場所だけに、なんか「カイエンチョウ!」て言葉も、響き的に合ってる感じで。
なんちゅーか、うん。

カイエンチョー!!

て勢い込めて押したい感じです。
いつか、誰かにやってやろう、開延長ごっこ。イヒヒ
(いつだよ!)



バナー

参加日目
応援いただけると嬉しいです!ポチッとどうかよろしくお願いします
励みになります^^アリガトウゴザイマス♪

【FC2ブログランキング】
↑すみません。こちらも引き続き、地味作業のご協力お願いしますー!
いつもアリガトウゴザイマス♪大感謝です^^

過去記事(コレ)で、50000HITカウンタープレゼント やってます。
22日まで!ご応募、お急ぎください!!

もう、なんでこんなに面白いですか?!
うちのもお店の床で転がります。寝そべります。
がっ、こんなに楽しく思えたことはないっす~。
しかし、、、
カイエンチョー!!
ツボにはまりまくりです。
もう思い出し笑いしちゃうぜ~!
カイエンチョー!!
あー、誰かにしてみたい(笑)

2007.05.21 21:14 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

カイエンチョーごっこする際には
ぜひお声かけ下さいませ。
うちの絶好調な旦那お貸ししますからっ。

2007.05.21 21:38 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

カイエンチョーごっこ我が家でもやってみようかな~(笑)
いやいや、今までそんな言葉使った事が無いから、教えたべこままさんと覚えたフタゴリちゃんに感激ですよ~(∇⌒ヽ)

影の写真すごく素敵です♪

2007.05.21 21:59 URL | リナ #- [ 編集 ]

尾びれ笑えた、プッてしちゃいましたよ。
私もカートの下に収納するの憧れなんです。
だって可愛いよね!!
カイエンチョーにも笑えましたよん。
響き渡るのがその場所で良かったですね(笑)

応援ppp・・・

2007.05.21 22:16 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

別ブログでTBさせていただきました。

事後報告。。。すみません。

2007.05.21 22:24 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

「カイエンチョウ」だんて、難しい言葉使いこなしてるんですねぇ。
べこままさんのお尻を人差し指で押しながらってのも含めて、やはり彼らは天才なのでは。
ジャーニーズより、吉本のイケメンフタゴリとして活躍希望。

2007.05.21 22:37 URL | ゆかち #tWUU4jNU [ 編集 ]

カイエンチョー(爆)
いやもう、なんて楽しい一家。
お願いだから、どうか私を
泊まりに行かせてくださいませ。
あ、出来ればばあばとの
お絵かきタイムも過ごしたいです。はい。

2007.05.21 23:52 URL | はる #- [ 編集 ]

ベロメーター、すごいですね!
是非そのメーターの感度をあげて
1時間後に雨が降る、布団を取り入れよ!とか
5番レジ下に50円落ちてる、速やかに拾え!とか・・・・
なってくれたらいいですね(笑

「カイエンチョウ」・・・・薄着になるこれからの季節には要注意ですね。
今日も笑わせてもらって、しわが増えました。

2007.05.21 23:54 URL | nuby #- [ 編集 ]

遅まきながら読者にさせていただいている
この数日間…
本当におもしろくて笑い転げています♪
ジュンセイくん、最高ですね☆
そしてべこままさんも!

2007.05.22 00:49 URL | izutomoママ #- [ 編集 ]

カート下収納、うちも時々やってるよ~。
でも、長続きしないけどね・・・。

そういえば、どんなに走り回ってても
会計のときは私のそばにやってくるな~、うちの子たちも。
たぶん手に持ってるお菓子を「ピッ」ってやってもらえると
自分のものになるってわかってるからだと思うけど。

べこままさんは買い物中、
フタゴリは結構放し飼いですか?
うちはやめようと思いつつ、
最終的にはそういう状態になってしまうんだけど
なんか最近は知恵もついてきたので
そういう風にしてると店外に出たり、
別の階に行かれたりしそうで
ゆっくり買い物も出来やしません。
どうしてますか??

2007.05.22 07:51 URL | maki0531♪ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
開延長ボタンがあるところって、少ないですよね。うちの近くで
知ってるのも、1つだけなんです。なので、そこへ行く度、
奪い合いです。汗 ナニガイーンダカ

2007.05.22 08:04 URL | べこ→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

mayurinkoサマ★
あの「絶好調」は押してくれ!カイエンチョーしてくれ!と
いわんばかりですもんね。我が家へいらっしゃる時はぜひ。
確実におされます(私に)

2007.05.22 08:09 URL | べこ→mayurinkoサマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
子供って、いつも落ち着きがないような漢字ですが(我が子だけか?)、たまにフッと止まっていると、ステキなことしてたりします
よね。影見て「大きいね」って言ってました

2007.05.22 08:11 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママサマ★
セイって、結構「お尻」発言多いんですよね。笑 なんでかな。
でもこの辺りのいい間違いが子供らしくてかわいいです!

2007.05.22 08:13 URL | べこ→ミックスツインママサマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ(再) サマ★
TBありがとうございました。SIDSの現状、どんな感じなのかと
1人でも多くの人に知ってもらえて、1人でも多くの赤ちゃんが
笑っていられますように望んでいます

2007.05.22 08:15 URL | べこ→お気楽ママ (再)サマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
近くで、カイエンチョウボタンのあるショッピングセンターが1つしかなくて、
そこに行ったら、いつも取り合いになってます。カイエンチョーって、
うん。確かに、響きがいいです。一度言うと癖になります。

2007.05.22 08:17 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
アハハ。楽しそうですか?ジュンのイヤイヤ期が今、過去最高潮で、
毎日怒ってばかりですよ。涙 落ち着いた頃、ぜひいらして!笑

2007.05.22 08:20 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
ベロメーターほんと、そんな感じで役にたつものだったら、助かるん
ですけど、分かるのは、我が子達のテンションくらいで・・・。涙 
そんなのベロメーター出て無くてもわかるっちゅうのに。

2007.05.22 08:22 URL | べこ→nubyサマ #- [ 編集 ]

izutomoママ サマ★
izutomoママ さんにも読んでいただけるなんて光栄です!
アリガトウゴザイマス。ジュンセイは、どうも、マイナー路線が好きなようで・・・。赤レンジャー派な私には、分からないこと多数な日々
過ごしてます。笑

2007.05.22 08:24 URL | べこ→izutomoママ サマ #- [ 編集 ]

maki0531♪サマ★
結構色んなスーパーに買いに行くのですが、基本はカートIN!です。
乗せれるカートが無い時は、歩いてもらいます。スーパーの方々と本当に
顔なじみのところは子供達もウロウロしてるけど、そのスーパー以外では、
あまりウロウロしないですよー^^

2007.05.22 08:28 URL | べこ→maki0531♪サマ #- [ 編集 ]

 カイエンチョー!!
 ぜひ便秘がちなけんたに…(笑)
 イヤ私にか?(爆)
 けんたは私の着替え中に「チッチー」と言いながらオッパイつつきますよ。
 誰が教えた???

2007.05.22 09:02 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

カイエンチョー!
すごい言葉知ってるんですね。
ワタクシ「開延長」なんて読むのか知りませんでした。汗
お勉強になりました。
ありがとうございます♪
フタゴリちゃん連れてのお買い物大変でしょうが
楽しいでしょうね!
私もお供してみたいです!!!

2007.05.22 09:29 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

作詞作曲するなんて天才だねっ!

カイエンチョーも面白~いっ!!!
何だか音が似てるんだよね。。。
しかもボタン押すのがオシリなだけに( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

2007.05.22 09:33 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

久しぶりに拝見しました。
すごく大きくなりましたね。
応援ぽちり。

2007.05.22 12:16 URL | 寅右衛門 #- [ 編集 ]

おおおお尻!ホントだ、出てる~(゚∀゚)
全開もバスのお尻に食いついたkyuです
セイさまナイス d(-_☆) グッ!!

ジャコビの歌聞きたいです笑
きのどくとしてデビューの際は
ぜひシークレットトラックでジャコビの歌を!

2007.05.22 13:21 URL | kyu #- [ 編集 ]

すいましぇん
全開 でなく 前回 です~
お尻に全開だなんて失礼しました!エヘヘ(照)

2007.05.22 13:22 URL | kyu #- [ 編集 ]

ジュンくんもセイくんも
それぞれオモロイ発言してますね~。笑
ジャコビの歌、聴いてみたいな!

スーパーでは、お母さんが
「それ触ったらダメ~~!」とか
結構大変そうだな~って場面があるけど、
ジュンくんセイくんはお行儀良さそう!
(寝転んでるけど!笑)

2007.05.22 15:31 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

お久しぶりです!
この頃具合悪くてブログ巡り控えてました。

2人ともトイトレ順調そうだね!
うちは相変わらず事後報告ばかりv-406

いつ見ての2人の会話はおもしろいね(笑)
うちのこはたんにその上手はおしゃべり教えて欲しいわ~

2007.05.22 16:10 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
最近うちも、すごいオッパイ触ってくるんです。無い胸でも、
いいみたいです。すぐ服のエリから手を入れてくるので困ります。
ハレンチだわ! 笑

2007.05.22 22:03 URL | べこ→ けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

ひよっこまま サマ★
2人のカートをえんやこら!で運んでいると、この開延長ボタンが
あるところは、ほんと助かるんです。普通のだと、押し続けてないと
ちょっとモタつくと、1人がひっかかります。涙

2007.05.22 22:07 URL | べこ→ひよっこまま サマ #- [ 編集 ]

はっち サマ★
作詞作曲というか・・・汗 知ってる単語を棒読み風にちょっと
節つけて、シャウト!したような感じです。ロック魂光ってます。

2007.05.22 22:09 URL | べこ→ はっち サマ #- [ 編集 ]

寅右衛門サマ★
お久しぶりです^^ ありがとうございます。なんだかんだ言いながら、元気にしてます。そろそろ小児歯科デビューをと思っています。その際には、アドバイスヨロシクお願いします!

2007.05.22 22:13 URL | べこ→ 寅右衛門サマ #- [ 編集 ]

kyu サマ★
ほ、ほんとだ。デビュー曲は「ジャコビの歌」? NHKの版権関係で、ものすんごくうるさく言われそうだけど、大丈夫かしら?この際 
濁点とって「しゃこひの歌」にします。入れ歯忘れた感じで。

2007.05.22 22:17 URL | べこ→kyu サマ #- [ 編集 ]

ゆらゆら サマ★
マジメにお返しですが、店内に入る前に、ちょっと立ち止まらせて「お店の触ったらアカンよ」と言っておくと効果的です。触ろうとしたら、「おうちのじゃないやろ。お店の触ったらあかん」と言うと、大丈夫!自分達でも、「おみせの さわったら あかん」と店内に入る前に言ったりしてますよ。

2007.05.22 22:20 URL | べこ→ゆらゆら サマ #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
事後報告でも、「出た」て感じが分かってるなら進歩って感じですよー!うちも、ウンチョスはまだまだだし、事後報告すらない時ありますよ。お互い年内に外れたらいいですね!

2007.05.22 22:22 URL | べこ→ひぽ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/253-4706181b

