100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
過去記事(コレ)で、50000HITカウンタープレゼント やってます。
今日まで!皆さま、ご応募、お急ぎください!!


ご飯が「豚の生姜焼き」だったのに、「うわーい!やきにく~」と
テレビで見て覚えたての単語「焼肉」を使って、喜んでくれるセイ。
ごめん。なんか不憫。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率9割 ウンチョスINトレパン(ウゲ)
セイ:勝率9割 ウンチョスINトレパン(ウゲ)

火曜は恒例 幼児教室。 最近書いてなかったので記録。
なんか美味しそうなのが机に乗ってるー!!
美味しそうなのが
絵本、普段そんな真剣に聞き入らないじゃないの!
背中で語る
腹黒いママが『ブタさんがエーンエーンエーン』とか言っても嘘っぽいんだもん
どうせさ、私が読んだら『豚さんが円!円!円!』に聞こえるわよ。怒
すみませんね。

クラスアップ検討中の我が家。
来週は、体験で今より1つ上の、母子分離クラスに入ってみます。
意外に、3度目くらいまで人見知り星人なので、少々不安はあるけどね。
がんばれフタゴリ! そして母に1時間でも自由をくれてちょーだい。
クラスアップかな
聞いてませんでしたー。
まぁ2人一緒だったら、大丈夫かなーとか思うんだけど。
仲良しでも上
仲良しだもんね!
仲良しでも全
こんな格好だけど・・・
未来のジャニーズ、日々レッスンも忘れてないよ!
歌っても1上
ボイトレ!ボイトレ!
歌っても2上
中居クンな音程を治すのだ!
って、やっぱり・・・・・

歌っても2全身
こんな格好だけど。汗
トレパン&長靴スタイルが流行る日も近い?!
奥さん!チェ ケ ラ★
マネしていいよ! (しねーよ)

雨の日用に買った長靴にハマる2人。
2才のお誕生日の時に、レインコート等をばぁばマイマザーが買ってくれたんです。
気温がそこそこあって、雨も小雨程度の時に、めいっぱい外で雨遊び
させてあげようと思ってるのです!
この前ちょうどそんな日があったんだけど、あいにくジュンが鼻タレ夫だったので断念。
そうなると、早く雨の日が来ないかなーなんて思ってみたり。

でもね、ここへ来て、問題が1つ。
普段、双子と両手つないでお散歩してるんです、私。

雨の日の私スタイルをどうするか!です。

①傘を子供達に持たせて、片手でママと手つなぐなんて、逆に危ないでしょう?
②かといって、傘持たせて、手をつながないで歩こうと思っても、
 多分子供達が嫌がるし(フタゴリ=散歩中もすごい手をつなぎたいラブラブ派所属)

③子供達にレインコートをきせて歩かせるにも、私が傘さすと、片手しかあかない
さぁ、どうしよう!!です。
で、考えたんですけど・・・。
やっぱり20代後半女子として、いさぎよく、私もレインコートデビューなんスかね?
レインコート
コ!コレ着るの------!?(自転車も乗らずに)
コ!コレ着て双子連れて、『3人レインコート族』気取って歩くの-----!?


ダ・・・・ダメだ。
乙女な私がNO!と言う。

仕方がない。
天神橋筋商店街風で、【さすべえ】をまさかの「私」に固定か?!
イヤン、は ん そ く(はぁと)
さすべえ
天神橋筋商店街では、もはや常識!




(ますますイヤー!涙)
(むしろ、もう濡れてもいい)

ということなんです。
さぁ、どちらがいいでしょうか?
(まさかの2択---!)


バナー

参加日目
応援いただけると嬉しいです!ポチッとどうかよろしくお願いします
励みになります^^アリガトウゴザイマス♪

【FC2ブログランキング】
↑すみません。こちらも引き続き、地味作業のご協力お願いしますー!
いつもアリガトウゴザイマス♪大感謝です^^

さすべえを体に固定して下さい!関西なら驚く人もおらへんよ~(笑)

フタゴリちゃん達、手を繋ぐんですね♪エライ!
うちの二匹の怪獣は先日、強風の中、自分達で傘をさしレインコートでした。頭の部分は紐でギューッ!先日のフタゴリちゃんのてるてる坊主みたいでしたよ!途中で傘を捨てて上を向いて雨を飲んでましたが…

トレパンにウンチは嫌すぎます(>_<)

2007.05.22 22:25 URL | リナ #- [ 編集 ]

そうそう、私もどうしようって思っていたところなの!
最近両手に手をつないで歩けるようになってきたんだけど、雨の日ってどうしよう・・・
車の移動がメインなんだけど、車から降りて歩く場合ってかなりあるもんね。
かさをあごではさむのかしら?うーん。
少しの距離をレインコートを着て歩くのも面倒くさいしね。
自転車にかさを固定する人、見かけたことあるよ!でもコレって結構濡れると思うんだけど・・・

2007.05.22 22:34 URL | 健人ママ #- [ 編集 ]

レインコート着てたってどうせ濡れますし、べこままさんは何も着なくていいんじゃないですか!?
帰宅して3人仲良くお風呂入ればいいですよ。
夏なら問題ナシ!

2007.05.22 22:45 URL | ゆかち #tWUU4jNU [ 編集 ]

べこままさんに吉報です!
その名も手ぶらんブレラ
そのネーミングセンス、(゜∇^d) グッ!!

傘の柄の部分を体に巻きつけ・・・
百聞は一見にしかずです↓

http://www.mottozutto.com/teburanbrella.html

ホニャラらスではお取り扱いありませんが。

2007.05.22 22:49 URL | mayurinko #- [ 編集 ]

すっ、すっ、凄すぎる~~~。どこから、この写真探してきたんですかぁ?
私は、レインコートに一票かな?でも、このレインコートは勘弁(涙)

うちも、長靴がお気に入りで、家の中で履いて歩いてますよ~。

前日の記事の「カイエンチョウ」って「カンチョウ」のつもりなのかしら?

2007.05.22 23:11 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

大人のレインコート!!!
レインコート着てる人って
もう何年も見てないかも!!!

確かに雨の日のお散歩はねえ・・・。
ビニール素材?みたいな、
つるつるした感じの上着とかは?
フード付いてれば、ちょっとの
雨なら大丈夫そう^^

個人的にはさすべえ希望(爆)

2007.05.22 23:13 URL | はる #- [ 編集 ]

一緒ですー!!長靴大好きで毎日はいているのでついに隠しました・・・。
子供用カッパはイマイチみたいでした・・・。
私も手ぶらな傘ネットで見ましたよ!かわいいみたいだし検討してもいいかもです。
あの・・・私すでにレインコートに長靴で会社行ってます・・・でもっ若い子には「かわいい~」って評判ですよ!!!
大丈夫べこままさん頑張れ~

2007.05.22 23:21 URL | DODOママ #- [ 編集 ]

そうですね・・・
レインコートデビュー・・
でも、レインコートも違う意味で濡れるんですよね。蒸されるっていうか(苦笑)
うちもチビ2人と雨の日は・・・キケンだけど3人揃って傘です。
でも、兄弟であり、双子ではないので・・難しいところですね。

P.S.参加7日目で25位前後ってスゴイですね!
さすが!です。

2007.05.22 23:39 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

体に固定に一票♪
やっぱ、子供たち優先ってことで(爆)

フタゴリちゃん、トレパンはいてるだけ偉い!
うちはトイレトレ真っ最中はノーパン喫茶
えぇ、危ない人でした。
今でもお遊びに夢中だと、穿き忘れております(笑)

2007.05.22 23:55 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

 カエルの長靴、カワイイ!!

 そうかぁ~。中々難しそうですね>雨の日

 うちも先日カサをささしたんですが、
重くてフラフラしてたんで、レインコートを
買ったんですけど、さすがに大人が
レインコートって言うのはキビシイですよね…
暑そうだし。

 しかし私にももうすぐこの事態が
訪れるんですね…。
私はカサを体にくくりつけようかな…。
動くたびに周りに迷惑かけそうだけど…(^_^;)

2007.05.23 00:07 URL | kalen #- [ 編集 ]

お初です~(^0^)

そのカエルの長靴、近所の子供もはいてたよ。

デザイン的にも子供は気に入るよね~

2007.05.23 01:45 URL | 動画兄~ #- [ 編集 ]

アハハ!!やっぱしさすべえを体に固定
じゃないですかね?!関西人として!

でもまじめにそのうちワタシも
直面する問題なんですね・・
ベストな方法をぜひ検討して
教えてくださ~い!!
ふたりの履いてる長靴すんごくカワイイ☆
似合ってますよ~、そのスタイルも♪

2007.05.23 01:58 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

こんにちは~
やっぱレインコートで決まりじゃないですか~(^^)
レインコートブームをここから巻き起こしましょう!
私は多分着る機会はないと思いますが・・・

2007.05.23 06:47 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

 イヤイヤイヤイヤ豚のしょうが焼きだって立派な焼き肉じゃないですか~
 うちは土地柄ラム肉でも作りますよ~
 ソチラで普通に売っているかどうかはわかりませんが、ニオイが気にならなければぜひお試しを!
 ってウンチョスinトレパンのときってどうするの???
 怖くて聞きたくない気もする…

2007.05.23 07:54 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

リナサマ★
傘途中で捨てますよね。そんな予感がします。でも周り車道ばかり
なので、2歳児2人を野放しって危険で・・・困ってます。

2007.05.23 08:19 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

雨の日にもお散歩するの?
両手ふさがってると傘もさせないもんね。
やっぱりレインコートデビュー??(笑)

2007.05.23 08:20 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

健人ママサマ★
そうなのよねぇ。幼稚園までには傘もマスターしてくれると通園が
楽そうだし。みなさんどうされてるんでしょうね。
やっぱり傘なのかしら

2007.05.23 08:23 URL | べこ→健人ママサマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
濡れる?私1人傘なしで笑顔?!すごい怪しくない、そんなママ。
しかもなにより、夏季限定ってーーー!

2007.05.23 08:25 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

mayurinkoサマ★
サイト見ました!見ました!いかにも子供用のちっさい傘を
むりやりおねーさんがさしてました。笑 でも、背に腹は
かえられぬ?!

2007.05.23 08:27 URL | べこ→mayurinkoサマ #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
レインコートって蒸れるんですよね。涙 長らく着てないけど。
↓「カイエンチョウ」は「開延長」ボタンのことです!

2007.05.23 08:29 URL | べこ→さつまいもサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
かわいいショップには、かわいいレインコートとか売ってるみたいだけど、
やっぱりどこまで行ってもレインコートなんですよね。汗 
全身まとう勇気が出ない!笑

2007.05.23 08:31 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

DODOママ サマ★
ひめちゃん、むさしくん、レインコートダメですか?あの全身まとう感じが
ダメなのかしら?うちは喜んで室内でも着てますよー。
蒸し双子はじめました。

2007.05.23 08:33 URL | べこ→DODOママ サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
3人傘ですか!すごい。私も傘を買ったほうがいいのかな。
そうでなくても、散歩は手をつなぐものだと思ってる様子なので、
そこから改善だわ。ポチ、本当にアリガトウゴザイマス!!

2007.05.23 08:35 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
最初、我が家もノーパン作戦だったのですが、ついでに衣服の着脱も
覚えてもらおうという計画です。一石二鳥なればいいんだけど。

2007.05.23 08:37 URL | べこ→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
そうそう、もうすぐ同じ事態が発生ですよー。カートの2台押しとか。
二の腕ムキムキになりますので、ご注意ください!

2007.05.23 08:39 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

動画兄~サマ★
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます!
子供って、お目めとかついてるもの、好きですよね。色も分かりやすいものとか。動画兄~さんは動画サイトなんですね。動画を貼ることも
出来ないアナログな私です。汗  また遊びにきてください。

2007.05.23 08:43 URL | べこ→動画兄~サマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
そうなんですよ、やっぱさすべぇ?笑 どこまでも関西魂 追求派? 雨の日に散歩に出かけなければいいかとか思ったんですが、
幼稚園通園を考えるとそうもいかないですよね

2007.05.23 08:45 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
おほ?レインコート派? かわいいモノとか、色のビビットなモノとか結構豊富にあるみたいなんですけど、でも、どこまで行ってもやっぱり
レインコートなんですよね。笑 あの全身まとう感じがなんだか笑えて。笑

2007.05.23 08:48 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
ラム、大好きですよー。でもコッチではなかなか売ってないです。涙 
トレパンにされた時は、とりあえず、ウンチョスはトイレに流せるだけながして、あとは、洗剤振り掛けて、ある程度わが身で洗わないと、そのまま
洗濯機につっこむ気にはなれないですよね。毎回ウゲゲ~とヒサンな
気持ちに。世のパパサマも、こうゆうことするべきだわ!!

2007.05.23 08:52 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

ひぽ サマ★
散歩というより、雨が降ってバシャバシャかかる感じとか、水たまりを
踏む幹事とか、そうゆう雨遊びをさせてあげたいんです。
子供って、喜びそうじゃないですか?

2007.05.23 08:54 URL | べこ→ ひぽ サマ #- [ 編集 ]

私はレインコートを着てほしいです。
前の仕事でよくカッパ着て仕事してましたが
最近のは蒸れにくいですよー。
お洒落なのもありますし。
3人でカッパ着て歩いてる姿可愛いですよ!

2007.05.23 09:25 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

次なるあご下収納のため、あごを休めてるんでしょうか(^0^)
関西人はやっぱりさすべえでしょ!!
子どもは水たまり大好きですからね!
これからの季節長靴は必需品ですね!
べこままさんも長靴用意しとかないと(^▽^)

2007.05.23 11:52 URL | ちえみん #- [ 編集 ]

『さすべぇ』は私のあこがれです♪
ベビーカーに取り付けられるのもあるそうで 日傘用にいいかも!?なんて思ってるんだけど 埼玉県ではあまり見ないんですよね~
関西では常識だったのにぃ。。。
あとサンバイザーねっ!

天神橋筋商店街。。。なつかしい。。。帰りたいよぉ(ノ_・。)

2007.05.23 15:26 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

こんにちわ~☆
昨日ブログを発見してから
読みふけっておりますヾ(´∀`*)ノァハハ

私も雨の日遊びに挑戦しましたが、傘だとめっちゃ邪魔ですよ!
でも雨靴IN水たまり→爆弾なのでレインコートで乙女から卒業しちゃうか、そのままがいいと思います!
傘は邪魔物でしたよ~(((( ;゚Д゚)))ノ

2007.05.23 19:16 URL | 天にゃんこ #- [ 編集 ]

親子分離クラスだと少しは自分の時間が持てるんですね^^
でもちょっとだから何も出来ないかもしれませんねv-356
カエルの長靴がとっても似合っていて可愛いですe-51
レインコートかなりいいじゃないですかっ!!
うちの母も同じようなの持ってますけど何か??
これで3人手を繋いで歩いていたらかなり注目度UPでどこかのブログに載ってるかも~♪

2007.05.23 19:48 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
ほんと、レインコート確実に要りそうなので、昨日
検索かけたのですが、結構いろんなものがあるのでびっくりしました。かわいいの探したいです。

2007.05.23 20:30 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

ちえみんサマ★
わわわ!!ほんとだ。私、上着ばっかり考えてたけど、私こそ、長靴
いりますよね。忘れてました。双子を追いかけて走り回っても大丈夫でかつ可愛いもの、オススメあったら教えてください(他力本願)

2007.05.23 20:32 URL | べこ→ちえみんサマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
こちらへまたお戻りになった際には、ぜひぜひ一緒に遊びましょう!
モチ、雨の日企画で、私&さすべぇ+とぼけた双子でお迎えにあがり
ます。笑

2007.05.23 20:35 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

天にゃんこ サマ★
はじめまして^^ ご訪問&コメントありがとうございます!
水たまり爆弾って、結構飛びます?やっぱり要チェックは上からの雨より、下からの攻撃でしょうか。攻防戦、頑張りマッスル!
また遊びにきてください^^

2007.05.23 20:37 URL | べこ→天にゃんこ サマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
母子分離、何もできなくても、十分でゴザイマスー!ハフーっと安らげて
お茶くらい飲めれば、私充分でゴザイマスー!涙 ほんと、他のブログに
出てそうでなんか、それ考えると笑けてきます。ハハハ

2007.05.23 20:39 URL | べこ→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]

はじめまして。mayurinkoさんとこから来ました。
雨の日のこと、私も考えてまして、ほんまにタイムリーでした!!レインコートデビューせなあかんのかな?とおもっていた矢先、こちらのブログに来たとたん、お腹抱えて笑ってしまいました!!(爆)

関西人としてはさすべぇも捨てがたく…。
またいい案がでたら教えてくださいね。

2007.05.23 22:17 URL | ひいよん #- [ 編集 ]

ひいよんサマ★
はじめまして^^ご訪問&コメントありがとうございます!
レインコートデビュー、私もするような予感がして悪寒です。長靴も探さ
ないと。笑いは、私がレインコートデビューして、その画像がアップされる
まで、お待ちくださいね。また遊びにきてください^^

2007.05.24 21:41 URL | べこ→ひいよんサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/256-916efe1b

雨の日のおともに・・・
100%フタゴリアンのべこままさんとこでこんな話が出てました。mayurinkoも同じような悩みがありまして・・・うちの場合は保育園の送迎の問題です。いえね、普段の送迎はチャリンコリンリンでベビービョルンの

2007.05.23 11:41 | ふわふわ姫とそわそわ殿

