100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ばぁばが、寝転んでるセイの顔を覗き込むような形で、セイの頭を
タオルで乾かしてくれていました。セイは、おもむろにばぁばの
ほっぺを両手で包み・・・。カワイイ~ン!と思いきや。
ばぁばのほっぺが 落ちてきたら セイ 口切るから 抑えててあげる
ばぁばのほっぺの重さ(セイ予測による)って、ドンダケー! 
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率9割 ウンチョスINオムツ
セイ:勝率10割 ビバビバ! ノーウンチョスデー

先日の予告通り、雨遊びをさせてあげたかったんだけど、今日はお出かけの
予定アリ。ま、そんなもん。 立てた予定通りいかなくて、人生なんぼ。チャリーン
雨遊びは出来なかったけど、長靴をお外に履いて出ることに。
溝歩き
嗚呼!これで室内のご機嫌おもちゃが1つ減っちまったよ。涙
まずは、じいじのお店(ジーンズショップ)へお顔を出しに。
邪魔しにきたで
お邪魔しまーすッ!!
邪魔するんやったら、帰ってちょーだい。
そう、顔を出しに行く=確実に邪魔をしに行ってるようなもので。
店の鏡
仕事増やしてゴメリンコ♪
だったら、鏡に指紋をつ け な い で! (じいじゴメン)
かくゆう私もこうやって大きくなってきたわけです。

で、後半は亡くなった祖母のオツトメ(読経)に向かいます。
さて、ここで恒例のクイズです。
後ろは
ジュン、セイ、それぞれどっちがどっちでしょう?
難問過ぎた。涙
■こたえ■
前向き
後ろ姿向かって左:セイ 右:ジュン 
ちゅうかこのクイズ、どっちがどっちなんて、むしろどうでもいい。
そう。
載せる口実。アハ。(許してー!)
オヤバカ街道一直線!性格曲がってても、この街道だけは真っ直ぐです。ウフ。
フタゴリは、帽子とか鞄とか、結構そうゆうの好きで、このレインコートも嫌がりません。
アップブヒ
むしろガッツリ被ります。
フードまで目深に被る、ご丁寧な仕事ぶり。
レインコート&長靴スタイルをしている間はご機嫌です。
そうそう、僕たち、脱いだらスゴイんですよー!


何がって?



イヤイヤゆうてますよ
我に返ったイヤイヤ期2才児っぷりが。涙
●眠気ピーク時にスーパーへ行き、帰らないとゴネルの図●
おーい、イヤイヤゆうてますよーーーーー??て感じで傍観してみたけど。
おーい、この子の親御さーん??て感じで傍観してみたけど。


やっぱり、それって私のお役目でした。 アハ。
ゲンジツトウヒ、失敗しちゃった☆ アハ。
オカシィなぁ。ママってこんなにしんどいの?
3時のおやつよー!」じゃないの?
あらあら、こんなに こぼしちゃって(はぁと)」じゃないの?
オカシィなぁ。妄想と随分 違うんだけど。オカシィなぁ。涙


バナー

↑ポチッとどうかよろしくお願いしますー。涙
励みになります^^アリガトウゴザイマス♪

【FC2ブログランキング】
すみません。こちらも引き続き、地味作業のご協力お願いしますー!
いつもアリガトウゴザイマス♪大感謝です^^

カエルのカッパ、かわいいね~♪
うちのも「カエル」が好きで、気がつくとカエルグッズが増えている。。。
が、本物のカエルは苦手(苦笑)

魔の2歳児、うちもこっちがムキーー!となる事が多い。


3歳になったら落ち着いてくれるんだろうか??

2007.05.25 22:32 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

後姿・・・・・悩みましたよ~
でもって、前姿・・・・うぅーん
私はまだまだです。どっちか分からないよ~(汗
日々鍛錬してくので、よろちくび。
(はっ、いかんいかん。今ハニカミ観てたもんで・・・・)

2007.05.25 23:34 URL | nuby #- [ 編集 ]

トップ画像で見てもまだまだ2人のお顔の違いが分からないフタゴリアン歴の浅い私です。ごめんなさい(笑)左の子、とってもいい笑顔ですね!
普段目隠ししてるのに、こんなかわいいお顔がトップ画像じゃ意味ないぢゃん!と突っ込み入れたくなりました(笑)

今日、旧べこべこなるままにの最新日記1ヶ月分くらいだけさらっと読み流しました。「寝ているとほっぺが落ちてきて重たいからママにおさえてもらっている」とかいう内容の話がちょうど載っていて、今日の日記の話に納得がいきました。不思議な想像力かわいいですね♪

さて、なんで旧ブログをのぞいたかというと。前にエジソンのお箸を1歳8ヶ月くらいで与えたって話を聞いたからちょっとその様子をのぞきにいってきたんです。我が家も昨日買ってきたんですよー。でもリングに指を入れ続けるってのがまだできなくて1回食べるごとにはずされちゃうんですよね。だから2人の場合はどうだったのかな?と。ぐんぐん上達していってる風ですね。我が家はどうかな~。新鮮味がなくなったから無視されそう。

今日で1歳9ヶ月な我が家の2人。同時期のジュン君セイ君がとってもかしこくてびっくりしました!トイレトレもちらっとやっていたんですねー。

2007.05.26 00:11 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

室内用ご機嫌おもちゃ、とうとうお外用になっちゃいましたね。
もうすぐ梅雨ですし、お外でも活躍間違いなしアイテムだからいいかなー。
かえるのレインコートと長靴、大人用もあればいいのに。もちろんべこままさんのために。

ポチ。

2007.05.26 00:38 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

かえるサンのレインコート可愛い♪
これから梅雨だしね。いっぱい大活躍しそうです。
あとはべこままさんのレインコートを用意しなくっちゃ!
べこままさんスタイル楽しみにしてます♪

2007.05.26 01:15 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

私も遊ぶに来ました!
べこままさんは双子のお子さんのお母さんだったんですね。
2才といったらやんちゃ盛り、二人の男の子の世話で
忙しいでしょうね!
1卵性双子と言うぐらいだから、二人とも、そっくりなんですよね。
同じレインコートとレインブーツ・・・区別が付かないで~す!

2007.05.26 04:31 URL | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ [ 編集 ]

あーーっ 2人が履いてる 長靴~
つい 昨日お店で見て 買おうかどうしようか 悩んだやつだぁ うっ 可愛いですねぇ
やっぱり 買っちゃえば良かった
そういえば 先日UPされてた かえるやてんとう虫の微妙な傘も置いてありましたよ
みたとたん べこままさんを思い出しました
(o^-^o) 

2007.05.26 07:11 URL | mmfreia #- [ 編集 ]

 くぅ難問のクイズ勘で答えたら間違ってクヤスィ。
 けんたも脱いだらスゴイですよ。
 お腹が(苦笑)
 けんたの弟か妹が中にいるんじゃないの???と思うくらいデス。

2007.05.26 08:01 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

こんにちは~
後姿分かりましたよ~(ウソ)
眠い時はやっぱりグズグズですか~
一人だったらヤンヤヤンヤ誤魔化し効きそうですが
二人でグズグズだと過激なんでしょうね~
応援してますよ~ポチポチ☆

2007.05.26 08:27 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

レインコート可愛いね☆
私はどっちがどっちだから全然わからなかったよi-229
ママさんは後姿でも見分けられるの?

2007.05.26 09:03 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

遊びにきちゃいました。
双子の子のお母さんだったんですね。
カエルのレインコートに長靴カワイイe-68
うちの、こうクンもカエル好きだから、長靴買ってあげようかな?
ママさんは後姿でも間違えることはないのかな?
ほんとっ、よく似てて、可愛らしい男の子ですね。
勝手にリンクしちゃいました~
これからも遊びにきますねe-343



2007.05.26 12:56 URL | kao #- [ 編集 ]

ほんっと2歳児ってすごいですよね~
そのエネルギーが。。。分けて欲しいわぁ。

フタゴリくんはほんっとトイレトレ順調ですねっ!
やっぱり踏ん張ることが出来ないと最初の感覚はむずかしそうですね~
牛乳パックで踏み台でも作ろうかしら?(庶民派ですみません)
狭いトイレが余計に狭くなりそうです。
置く場所ないかも!?

2007.05.26 16:20 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
カエル柄好きなんですか?私の友達もものすっごい集めてますよー。
黄緑色ってかわいいですもんね。コレは、他にもヒヨコとかありました。
ヒヨコは、顔がビミョウだったのでやめたんです。笑

2007.05.26 21:14 URL | べこ→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
うちは1卵性でも似てないほうなので、結構すぐわかると思いますよー。笑 目元に違いが出る子達は、結構違いがわかりやすいみたいです。うちも、目が随分違うんですよ^^

2007.05.26 21:15 URL | べこ→nubyサマ #- [ 編集 ]

りょうこサマ★
そうなの、意味ないの。笑 中途半端なの。笑
過去記事読んでくださってアリガトウゴザイマス^^お箸は、当時は1回つかむごとに取り外してて、つけるのが面倒でしたよ。で、飽きて一時期使わなくって、また出した時には、ジュンはバッチリ使えるようになってました。笑 セイは、まだもうちょっとかかりそうだけど、前よりは随分上手になったかなーって感じです。最近は、ジュンは使ったり使わなかったり。セイは、最近スプーンさえ使いません。汗
トイレトレはしようかなーと思って座らせたりしてたけど、すぐやめちゃいました。笑

2007.05.26 21:19 URL | べこ→りょうこサマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
ワワワ私も、カエル着るんスか?30前ですよー。私は良いけど、周りがね。目の毒だわ。笑

2007.05.26 21:21 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
私スタイルねー、どうしようかまだ困ってます。雨の日に歩いてみた
けど、ほんと傘がどうのも大事だけど、長靴買わなきゃ!て感じでした。汗

2007.05.26 21:22 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

Mrs. Krabs サマ★
ご訪問&コメントアリガトウゴザイマス^^
そうなんです、こんな私、双子のママしてます。うちは、あまり似てない双子なので、見分けは簡単です。ぜひ次回チャレンジを。
また遊びにきてください^^

2007.05.26 21:25 URL | べこ→Mrs. Krabs サマ #- [ 編集 ]

mmfreiaサマ★
この長靴ね、他のお店でずーっと前に見つけたんですけど、同じサイズで同じ色2つって、基本的にどこへ行ってもなかなかなくて。涙 最近出かけた場所にたまたまあったので思わず買っちゃいました。

2007.05.26 21:27 URL | べこ→mmfreiaサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
あら!けんたくんとオソロだわ!脱いだら、すごいですよね、お腹。
って、これは私の話ですがーーー涙 妊婦かと思った。

2007.05.26 21:29 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
そうそう、同時だと、ごまかし効かないんです。1人かまってる間に、もう1人がこっそり寝ちゃってたりねー。なんかもうこっちが諦める
しかないです。涙

2007.05.26 21:32 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
アハハ。レインコート着てる写真だとむずかしいけど、レインコート着てても動画だったら、分かる自信ありますよ。それぞれ特徴的なんだもの。笑

2007.05.26 21:34 URL | べこ→ひぽサマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
ご訪問&コメントありがとうございます^^
普段の後ろ姿なら間違わないですよー。頭の形1つでも見分けつきます。笑リンクの件、ありがとうございます!大好物で嬉しいです^^
これからヨロシクお願いします!

2007.05.26 21:37 URL | べこ→kaoサマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
多分、踏み台ついたらダイジョブだと思いますよ!私も、外出先とかだと、補助便座もないし、不安そうにしてたら、足のしたに、私のヒザ
あててあげたり、手で支えてあげたりしてます。お試しください^^

2007.05.26 21:39 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

ウーーーン?わからなかった(涙)
やっぱり、1卵生性はそっくりですね。
でも、べこままさんもたま~に間違えることってあります?

カエルのレインコートに長靴、かわいい~~~。・・・で、べこままさんは今回は傘だったのかな?もしかして、あのながーいレインコート?

2007.05.26 22:38 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
呼び間違えることはあるけど、まぁ滅多なことがない限り、間違えないですよー。ほんっと違うの、お顔。私、今回「は」 傘でした。レインコートの日はアップしますよ。ウヒ

2007.05.27 21:57 URL | べこ→さつまいもサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/258-016d6b2a

