100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
***トイレトレカーニバル2007本日の結果***
ジュン・セイとも多分そこそこできたと思う。

今日の写真、デジカメに残ってるのは、1枚のみです。
コレが唯一の「今日」を伝える写真です。
梱包
母の病気に付き合わされてます。

これまでに、何度かブログに書いてます、私の病気。
そう、私、極度の虫嫌いです
もうね、その嫌いさたるや、病を通り越して病気
テントウ虫を触った次の日には、ストレスで湿疹が。
昨日玄関先で、なんかよくわからない怪しい虫を見たと思ったら、
今日もまた湿疹が。イカン。

で、ニュースで「黒将軍(名前も書きたくない)がそろそろ発生します」と
聞いたので、いてもたってもいられません!

そう、今日は我が家のバルサン記念日

朝イチから、18時までかかって作業終了。
フタゴリ預かってくれたばぁば、本当にありがとう。
文句言わず、私の病気に付き合ってくれたダンナくん、本当にありがとう。

いやぁ、おかげで家中、新居に移り住んだくらいの気持ちよさ。
家中の物という物をすべて梱包!すべて荷解き&配置!
引越し作業を1日でやりおえた感じのすがすがしさ。
アリガトウ!
みなさん アリガトウ!
私、し あ わ せ(はぁと)

もちろん、虫嫌いの私、一番嫌いなのは、黒将軍なのです。
もうね、ほんと異様な嫌いさで、ヤツを発見し、退治する時の姿は
それこそ、おぞましい姿での格闘なのです。
引けた腰で遠巻きにスプレーかけながら、「はわぁぁぁぁ!!」とか
妙な声が出てしまいます。汗 
多分、その形相もヒドイです。
乙女な私にあるまじき、その姿。
それにしても、どうしてここまで黒いヤツが嫌いなんだろうと
思い起こしてみたんです。
うん。
うん。
そう、思い当たることが、ありました。

私ね、小学生の頃、毎週祖父母の家に行ってたんです。
でね、その祖父母の家に、よく出たんです、ヤツが。
家の裏が林っていう立地がね、多分そうさせたんだと思うんですけど、
ほんと、でっかいのがよくカサカサーって登場したんです。
で、ある日。
従兄弟を含めた私たち子供が、その姿を壁にとらえましてね、
例のごとくウギャーウギャー騒いでいたんです。
そしたらね、おじいちゃんがやっつけてくれるって!
新聞紙丸めた物もって、立ち上がったんですーー!
もうね、私には神様に見えました。
後光がさして見えました。
おじいちゃん、サイコーにかっこよく見えました。

おじいちゃん、丸めた新聞を
黒光りながら壁にはりついてる、最高に気持ち悪いヤツに向かって
一撃!!!!



と、思ったら、


ヤツは、

飛んで、


OH!MY GOD-----------------------------------------!!!!!!!!!
おじーちゃんの愛しいオデコにピッタンコー☆

黒将軍ONじいちゃんの額!!!!

私がチョーかっこいい!!と思った神への冒涜行為に等しい。

私、卒倒。


私の夏の思い出。

そんな虫嫌い病な私にとって、虫が平気なダンナ君は、まさしく神!
本当にありがたいです。
そんな神様に、働け!つってるんだから、私こそ、神への冒涜か?

イヤイヤイヤイヤ!
ハハハハ・・・・・・・・・ね?(ダンナくん、許してチョンマゲ)


ところで。
私、明日、久々に美容院へ行ってきますーーー!
マンモスウレピー。
エビちゃんに なってきます!
あ、染の助の方ね。ルン♪
ウソです。
目指すは、スネオヘアーです。ルン♪


バナー

↑下 落 中。涙(双子のことを書け!)
ポチッとどうかよろしくお願いしますー。涙

励みになります^^アリガトウゴザイマス♪

【FC2ブログランキング】
すみません。こちらも引き続き、地味作業のご協力お願いしますー!
いつもアリガトウゴザイマス♪大感謝です^^



スポンサーサイト

私も黒将軍ダメです。。。
って言うか虫全般にダメですけど。
我が家のベランダ(エアコンの室外機の下)にはもう出没しましたよ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
速攻『ゴキキャップ』買ってきてあっちこっちに置いたけど まだまだ不安は消えません。
こんなに殺虫剤があるのにどうしてヤツはいなくならないんでしょうね~

2007.05.26 22:34 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

私も黒将軍ダメです。こうやって、名前を打っているだけでも、トリハダもんです。
先日、ホイホイを交換したんだけど、その中を確認するのも腰が抜けそうなくらい怖い(涙)で、その中に1匹の黒将軍を発見。もちろん、触れず祖父ちゃんが帰ってくるのを待ちましたよ。

そうそう、バルサンを焚くと、もちろんどこかに死んだ黒将軍が出てくるんですよね。それも怖い・・・。

2007.05.26 22:44 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

あああーーー。
まさに私もソレです。
のけぞるくらいキライです。
いや、小さい頃ね、風呂に入ろうと
すっぽんぽんになったとこにですね・・・
ヤツが現れまして、ひえー思い出すのもこわい
書くのもこわい
天井から落っこちて背中にぺタっと張り付きましてね・・・
それ以来極度にダメです。

ので、ものすごく分かります。
スッキリバルサン、すてき。うちもしようかな。

2007.05.26 22:47 URL | nuby #- [ 編集 ]

私も黒将軍ダメ~(泣)
なんちゅうか、なぜこの世に生きてるの??
って感じ。

バルサン、うちもそろそろした方がいいかな~
>>家中の物という物をすべて梱包!すべて荷解き&配置!
が出来そうにないわ(苦笑)

とりあえずは、バポナ&ホウ酸ダンゴで回避してみよう。

北海道にはヤツはいないと聞いたことあるんだけど、、、どうやろ?

2007.05.26 23:26 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

うちは妹ぽち子がすんごい虫嫌いだったよ。
トイレに入って発狂してるから
覗いたら。←こんな虫がいたりとか。
あたしは平気なんだけどね。
やっぱ根本的に嫌いとかあるのかなぁ?
息子たちが虫マニアにならんことを祈ってます…

2007.05.27 00:50 URL | ゆい子 #mQop/nM. [ 編集 ]

ああ、ワタシもダメですよ~。
黒将軍。なんで田舎のヤツは
あんなにでかくて光ってるんでしょうか?

でもそれ以外の虫は結構大丈夫
なんです、ワタシ。
で、オットが全般にダメダメで。笑
子供と夏休みにせみ捕りもいけなかろう・・。

2007.05.27 03:09 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

私もダメです、黒将軍。
っていうかOKな人がこの世にいるのか??

バルサン、うちもやらなきゃな~。
でも、あの梱包作業がどうも面倒なんですよね…。

そうそう、先日知り合いママさんの息子さんが
「まま、コレ~。捕まえた!」って黒将軍
虫かごに入れて持ってきたらしいです。ウゲッ!!
そりゃ当然驚きますけど、
っていうか、あのすばしっこいヤツをよく捕まえられたもんだ。

フタゴリも将来はそんなことしでかすのか??
虫嫌いなべこままさんも、
きっとこれからフタゴリに鍛えられるんだろね。

2007.05.27 03:50 URL | maki0531♪ #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
私も蜘蛛と黒将軍だけはカンベン!

私の人生最悪の経験は
カレーライスを食べてる時
背中にバシンと何かが当たったような気がして
でも後ろを見渡しても何もいなくて
で、カレーを口に運ぼうとした
その時・・・
物凄い勢いでスプーン上のカレーに突進する黒い物体がっ。

そう、カレーごと黒い物を食べてしまいそうになっ・・・た。
今思い出してもおぞましすぎますw

2007.05.27 04:52 URL | むーにー #- [ 編集 ]

うんうん、黒将軍を見つけたときは見なかったことにしたいです。私の一番嫌いなのはMunimuni系です。あれだけは…つかまえることも叩くこともできませぬ。

美容室どうでした!?私もそろそろ行きたいわん。

2007.05.27 06:08 URL | 椿 #- [ 編集 ]

 コチラには黒将軍いませんよ~
 いっそのこと引っ越してきます?
 そして道産子キッズへぜひ!
 一緒にジャニ目指しましょ☆

2007.05.27 07:26 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

黒将軍(笑) ネーミングセンスバツグンデスネ!
得意とする婦女子がこの世に存在するのか…??
母は強し!といえども、やっぱり乙女な部分は残しておきたいものですよネ(なんか違う?)
私も、例にもれず、足が必要以上に多いもの、ナイもの、完全NGです!
にゃめくじもイヤーーー!! 梅雨コワーイ!

美容院、満足いく仕上がりでありますように♪

2007.05.27 07:56 URL | ひなっち #- [ 編集 ]

はじめまして。
Fc2のランキングからきました^^
私の弟は双子デス♪

ランキングも上位になると、コメントの数がすごいですね~。

で、コックローチ。
幼い頃から家では見たことありませんでした。
し、しかし。
戸建周りは大自然に住んでいるせいか、または築30年以上の借家が隣にあるせいか、発生!!!!!
だんなはいません。
どうしましょう。

ということで、ハエ取るシュー、っていうのを逃げ込んだスペースにかけまくりました。
多分死んだと思います。
でも、確認しませんでした。
帰ってきた夫に託し・・・。

そう、夫がいない時が大変デス><

1匹みたら、20匹いると思え!
といわれています。
そんな夫も虫嫌いなのかも^^;

2007.05.27 09:25 URL | のんのん #- [ 編集 ]

私も同じように、虫嫌いは病的です。
蚊を素手でつぶすこともできませんし、理科の教科書で昆虫の写真のページを凝視することもできません!!
この世からすべての虫がいなくなれば、私の生活はより平和になるのに…。

2007.05.27 13:48 URL | ゆかち #tWUU4jNU [ 編集 ]

こんにちは!
素敵なスネオヘアーに変身されましたか?
ふふ♪
私も黒いアレが大嫌いぃぃぃぃぃ。
でもね、突然変異だか何だかしらないけれど
白いバージョンがいるのもご存知?
よくTVのニュースで、白い亀とか白いカラスとか、、、報道されるじゃないですか。
まさにそれと同じ感じで白バージョンなの。
しかも目が赤いの。
「お前、自分のことウサギだと思っちゃってない?」って聞きたくなっちゃうほどのお姿。
しかも・・・
その白いの、私間違って触っちゃったの(涙)
そう、それはバイト先での出来事でした。
厨房で調理中、オーブンのつまみに手をかけたその瞬間・・・死角になっていたつまみの反対側にいたの。
声にならない声がでました。
あぁ・・・今でも指先のあの感覚忘れられない。。。。。
毎年暑い季節が来ると変わらず考える事・・・
黒いやつがいないと言われる北海道に移り住みたいわ。

2007.05.27 15:27 URL | とっちママ #- [ 編集 ]

黒将軍・・・私も思い出ありますよ(--;)
あれは私が独身時代、暗い家に帰ってきたときのこと。
部屋に明かりをともそうと、スイッチをポチっと押しました。
するとそこに黒将軍が居たのでしょう。
明かりが点くとともに私の方に飛んできて、首筋に着地。
ここで暴れては奴を逃すと思った私は、石のように息を潜めました。
すると黒将軍は私の首をカサカサと半周し、肩の先で止まりました。
黒将軍の足はとてもソフトで、腹はヒンヤリ冷たかったのを覚えてます。
その後ちょっと見つめあった後、デコピンから仕留めたわけですが、
今となってはいい思い出です。
そんなに昆虫を嫌がらないでくださ~い(無理でしょうけど)
応援ポチポチ☆

2007.05.27 17:55 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

アタシは住んでるところが北の方なので、生黒将軍は、独身時代に花の都Tokyoに住んでた頃1度見たっきりですね。クワガタ想像してたので、あの、まぶしいまでの、黒光った輝きに驚きました((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 

スリッパで、バコーンのイメージがありましたが、アタシにはとてもじゃないけど、ムリだよ!!って思いましたねぇえ。

2007.05.27 19:54 URL | ひめねん #- [ 編集 ]

はっちサマ★
ウゲゲー!!もう出現したんですか?!うわー。想像だけで、身震いします。涙 怖いです。夏って、道端でもカサカサーって動いたり、死んでたりしません?涙 あぁ嫌な季節になったなぁ。

2007.05.27 20:39 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
私も、ほいほいの中見れません。涙 ダンナくんのお役目です。バルサンしたけど、1匹も出ませんでした!ウフ。いないみたいですー。ウフ。
良かった。涙

2007.05.27 20:41 URL | べこ→さつまいもサマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
nubyさんも、すごい思い出をお持ちですね。涙 ほんっと、なんでしょうね、あの嫌悪感たるや。存在の意味がわからないです。ほんと、
どうにかしてほしいです。涙

2007.05.27 20:45 URL | べこ→nubyサマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
子供が生まれる前は、私もバポナ派だったんですが、薬局で、小さい
お子様がいらっしゃる場合は、オススメできませんって言われて。
バルサン、ダンナくんの協力がないと、できません。汗

2007.05.27 20:47 URL | べこ→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

ゆい子サマ★
えぇぇ!黒将軍も大丈夫なんですか?
それはすごい。知り合い(女性)にもいるんだけど、マジで尊敬です。私、本気で、行き苦しくなって、倒れそうになります。想像した
だけで・・・ダメだ。

2007.05.27 20:50 URL | べこ→ゆい子サマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
ダンナくんのいいところ1番は、虫が平気って言っても過言じゃないくらい、ホント尊敬してるんです。私ほんっとダメで。でも、トカゲとかは平気なんです。裏腹な乙女心です。ウフ

2007.05.27 20:54 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

maki0531♪サマ★
ウギャーーーーーーーーー!!!
ごめん、コメント、スルーさせてください。寝込みます、私。涙

2007.05.27 20:57 URL | べこ→maki0531♪サマ #- [ 編集 ]

むーにーサマ★
むーにーさんもキョーレツな思い出ありですね。共に泣きましょう。私、もうカレー食べれないです。思い出し泣きです。涙

2007.05.27 20:59 URL | べこ→むーにーサマ #- [ 編集 ]

椿サマ★
ほんとめちゃんこ久しぶりに美容院にいきました!雑誌を堪能して、
おしゃべりを堪能して、ゆっくりとした時間を過ごせましたー。
リフレッシュいいですよね^^

2007.05.27 21:04 URL | べこ→椿サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
えぇぇぇぇ?!いないの?いないのー?
そんなステキな土地におすまいなのー?ステキ。
うらやましすぎですって、私、寒いの苦手なんだけど。笑

2007.05.27 21:08 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

ひなっちサマ★
知り合いの女性で、いらっしゃるんですよー。平気な方。もう尊敬
です。ティッシュでつかめるって。尊敬です!ちなみに、うちの
ダンナくんも。すごいです。

2007.05.27 21:11 URL | べこ→ひなっち サマ #- [ 編集 ]

のんのんサマ★
はじめまして^^ ご訪問&コメントアリガトウゴザイマス!
ほんとーに、ヤツはなぜ存在してるんでしょうね。もう私をおびやかす
のはいい加減にやめてほしいです。涙
また遊びにきてください(普段は育児ブログなハズです。汗)

2007.05.27 21:15 URL | べこ→のんのん サマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
ほんっと私もダメ。本気でダメ。もうダメ。
昨日この記事書いたおかげで、私、今 手に湿疹いっぱいですよー。涙

2007.05.27 21:19 URL | べこ→ゆかち サマ #- [ 編集 ]

とっちママサマ★
とっちママさんも、キョーレツな思い出がありますね。涙 黒いのも
気持ち悪いけど、白くて目が赤いのも、嫌だなぁ。光ってそうで。涙 
ほんと、誰かヤツを地球から追い払ってほしいです。(他力本願)

2007.05.27 21:23 URL | べこ→とっちママサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
私ね、昆虫好きだったんですよ、幼き頃。毎週虫かご持って走り回ってました。今はほんとーにダメだけどね。おとさ~んさんのキョーレツな思い出にも、泣きそうです。涙

2007.05.27 21:47 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

ひめねんサマ★
北の方って、本当に出ないんですか?
私寒いのも苦手だけど、出ないなら、その地はまさにパラダイス!かもー。本当に、ダメなんですよね、ヤツ。涙

2007.05.27 21:50 URL | べこ→ひめねんサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/260-362e5811

