100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お風呂からあがろうとしたら、セイに車のおもちゃで「カンチョー!」をされました。
開延長ボタンごっこ」と「カンチョー」を使い分けていることが本日、確認されました。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率7割 ウンチョスINオムツ
セイ:勝率7割 ウンチョスINトレパン×2 
INトレパン続きで、母の「パニクリ度」がある意味カーニバルでした。トイレトレ停滞期。

今日は、朝からお役所に行ってきました。
こうゆうの、超庶民派主婦の必須科目です。
役所
月曜は混みますわね。 あら、奥さん、呼ばれてますわよ!
お役所、銀行、郵便局、月曜のBGMは、あみんに統一しませんか?
♪私まーつーわ いつまでもまーつーわー ♪ 
待てねーよ!! 怒
「全国ブチ切れ主婦続出キャンペーン」展開チュ。
ジュンセイは、現在人気№1フタゴリスウィーツ「茎ワカメ」でしばしご歓談。
茎ワカメ食す
オッチャンが、欲しそうに見るんやけど。
うん。多分ネーチャンより、オッチャンの方が欲しがるよ、ソレ。

役所のあとは、例の如く、祖母の家に読経に行きます。
いつもここで
目が変なってるねー。
近くの駐車場で、毎回言います。
ツーといえばカー。コレみれば「目が変なってるねー」 
変化を求めない男スタイル。
多分こんな
ウッフン。坊や、よく来たわね。
多分、ジュンにはこんな感じに見えてるものだろうと思われ。

あ、そうそう。話がスゴイ変わるんですけど、よく、お風呂のおもちゃで
金魚すくいセットみたいなもの、ありますよね。
その中の「ポイ」て分かりますか?金魚をすくう網です。
今日はなぜだか、コレが我が家で1番人気おもちゃでした
ダンナ君のお顔くらい 地味だ・・・。
形態模写に使われておりました。分かりやすいところでは、
給油
ガソリン給油中。
ふむふむ。
では、コレ↓ ジュン曰く、何を表現したでしょうか?
形態模写
答え:こいのぼりです。
ワオ!そのこいのぼり、スッゴイ ヒラヒラ泳いで・・・・・・ゴホゴホ。
難問だ。
というか、子供の思考は難解だ。汗
顔はめ
将来、コントで頭からパンストをかぶります。
網目を顔に押し当てて、自慢気に覗いてきます。
洗濯物をたたんでいたら、無言でコレで近づいてきました。
母、返答にこまります。
無言で見つめ合いました。
ジュンは、何事もなかったかのように、戻っていきました。 (ゴメン)
アァァ!上手くコメント返してあげれない自分がもどかしいッ!キー!
役所
新しいおもちゃ買ってアピールしたんだけど、伝わらなかったみたい。チッ。

ハッ!!そうだったのか。
哀れ、双子よ。大蔵大臣が誰か見極めておねだりしましょう。
足元見ましょーね♪ウフン。

*******************************
余談ですが、このポイ、お風呂でどんな風に遊んでます?
うちは、即席 泡製造機にしてます。
子供の指に、ちょっとだけ子供用シャンプーをつけてあげます。
それを濡らしたポイの全面に、塗り広げます(子供が)
塗り広げられたら、私が反対側から、思いっきりフーーッ!と吹きます。
そしたら、子供側にモコモコモコーと泡の山ができます。
その泡で遊んだり、カップに移してケーキごっこしたりしてます。
お料理用の直径10㌢くらいの小さなザルの底面でもできますよ-。
お試しください♪
********************************

バナー

↑下 落 中。涙 
ポチッとどうかよろしくお願いしますー。涙

励みになります^^アリガトウゴザイマス♪

【FC2ブログランキング】
すみません。こちらも引き続き、地味作業のご協力お願いしますー!
いつもアリガトウゴザイマス♪大感謝です^^




こんばんは。二度目のコメントです☆
二人の髪型受けました(笑)
女の子?と間違われたりはしませんか?
駐車場での目に見える建物への落書き、、、これもちょっとぷ。。。っとなってしまいました(笑)
お風呂のおもちゃの金魚すくいみたいなのもちょっと気になります。
今度見てみようかな~。

前の記事、美容院行かれたそうで良かったですねー。私もなか②行けないので、行けた日はちょっと気分が違いますよね♪
人魚なべこままさん、見てみたいなーv-398

2007.05.28 21:21 URL | nn-mama #8fWrDtLA [ 編集 ]

プリキュアスタイルでお役所に行ったんですね~
可愛いすぎます♪
もちろん、べこままさんも同じ髪型ですよね~?
もう三つ子ちゃんですね♪

うちにはポイは無いです…金魚すくいの玩具は買った事無いです…
くるくる回る魚釣りの玩具はありますo(^-^)o

2007.05.28 21:33 URL | リナ #- [ 編集 ]

カンチョーも使い分けてるんですね・・・
おそるべし。
レディーにそんなことしちゃいかんっていうのも覚えて欲しいですね~
それにしても、子供の発想ってほんと豊かですね~
駐車場のとこの家・・・なんの疑問もわかなかったなぁ~ スゴイわぁ~

2007.05.28 21:39 URL | nuby #- [ 編集 ]

イエス!プリキュア♪
ちゃんとポーズも決めていただけたでしょうか?

お役所ってさ~
なんであんなに時間がかかるんでしょ?
うちは銀行で「おしっこー」と絶叫され
しかもトイレが近くにない⇒当然。。。(泣)の経験があります。
子連れを待たせるのはやめてほしいです。ハイ

それはそうと、、、
役所の画像と、おもちゃの画像が同じなのはワザとですか??
あ~、気になりつつポチッとな♪

2007.05.28 21:59 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

髪型見てビックリしましたよ。
アレ、女の子だっけと性別確認しちゃった。
絶対女の子より女っぽいかも?

うちも網目の物は好きですね。
透き通ってて面白いみたい。
まだお風呂グッズないんで参考になります。

応援ppp・・・

2007.05.28 22:03 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

プリキュアの力では、お役所の
順番待ちは解決出来ず・・・。
う~~~ん、残念!!!

しっかし、ほんとかわいすぎ!
かわいいお嬢ちゃんね~♪って
絶対言われそう(笑)

金魚のぽいでいろんな遊びが
あるんだな~。
ふふふ・・、今度買ってこよう♪

2007.05.28 22:15 URL | はる #- [ 編集 ]

こんにちわ~
おぉ~ポイの使い方に感動!!!
今度ためしてみます。。。

また、遊びにきま~す。。。

2007.05.28 22:19 URL | デーモン日暮れ #JalddpaA [ 編集 ]

ガソリン給油中の画像、最高っす。
こんな作品載せたら、またヤバイ人たちが喜びますよ(汗)
私もそのヤバイ人の一員でありますが。
網目からのぞく顔のアレンジもうまいな~。
師匠と呼ばせていただきます。
ポチ。

2007.05.28 23:40 URL | ゆかち #tWUU4jNU [ 編集 ]

うらやましきプリキュアちゃんたち(笑)

うちの風呂にもありますとも!ポイ!
ってか、ポイ、って名前だったんですね☆
本日は・・ペロペロキャンディーになっていました(汗)
日常の基本形はフライパン?のようです。

2007.05.29 00:13 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

アハハ、ホントにプリキュアな髪型で3人で
外出されたんですね!!
むちゃくちゃ可愛いですけど?
今年の夏はこれで決まり!ですね。
だんなさまが仲間はずれでかわいそうですけど!

即席泡製造機、いつかまねってみます!

2007.05.29 01:43 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

すっかりプリキュアスタイルお気に入りですね♪
めっちゃんこ可愛いです。
うちも早く結べるようにならないかな~。
お風呂のおもちゃ買ってこよーっと。
泡泡喜びそうですね。

2007.05.29 09:47 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

INトレパンはつらいっすねww
お勤め(って言いますよね?)もご苦労様です。

さて出勤予定ですが・・・
土曜日は13:00~17:00でほぼ毎週出勤
日曜日は義母&旦那の都合で決定
って感じです。
来店のご予定が立ち次第ご一報を。
店頭の今月のイベントボードに
~プリキュア親子がやってくる!~
ってポスター張り出しますからww

2007.05.29 11:44 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

nn-mama サマ★
2度目まして^^ 美容院やっとこさいけました!でもね、おかしーの。髪型みたら、実母もプッて噴出したんです。おかしぃ。おかしぃ。おかしぃ。誉められるはずなんだけど。笑

2007.05.29 21:04 URL | べこ→nn-mama サマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
いえいえいえいえ!!!!私同じ髪型してないです!してなかったですよー!誤解だわ。ペアルックもできない私が、それはムリです。笑 

2007.05.29 21:06 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
ほんとだわ。私そこを教えてなかったです。笑 ほんと、お友達に
して、ドン引かれたら、私も困る!教え間違えてるー。汗

2007.05.29 21:08 URL | べこ→nubyサマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
なかなか子供つれて、こうゆう用事関係はむずかしいですよね。子供もじっとしてなくちゃいけないのも、なんか大人事情でかわいそうだし、私も、気を使って疲れるし。託児所とかほしいですね

2007.05.29 21:10 URL | べこ→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママサマ★
アハハ。間違われることもありますが、でもどうみても、男子ですよ。笑 好みが女子ですけど。オネーマンズなのかな?ヒーロー系は怖くて
嫌だそうです。汗

2007.05.29 21:12 URL | べこ→ミックスツインママサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
いやいや。どう見ても男子!ですよ。髪型は、本人達の希望で、行く
寸前の忙しい時に結わされました。女子な好みをお持ちのようです。
ダイジョウブかー?

2007.05.29 21:15 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

デーモン日暮れサマ★
なかなかのアイデアものでしょう?
ぜひお試しください!

2007.05.29 21:17 URL | べこ→デーモン日暮れサマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
トイレトレがはじまって以来、オムツやトレパンで過ごす時間が随分長く
なったので、載せれる画像が激減で困ってます。これも、オムツが
見えてるので、一応目隠ししたんだけど・・・涙 ダメでしょうか。

2007.05.29 21:21 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
子供って、ポイ1つでずいぶん色々考えられて、頭のやわらかさに
ビックリします。ぜひ即席泡製造機、お試しください^^

2007.05.29 21:23 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
いえいえ!! 私はこの髪型しませんよー。むしろ爆発した髪のまま
歩くので、かえって目立つのかもしれないけど。汗 仲間はずれは
かわいそうなので、ダンナくんにしていただきます。逃

2007.05.29 21:26 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
21世紀男子らしく、趣味嗜好が女子よりなんですよね。汗 髪型も
本人達希望のもと、こうゆうものになってます。私が強制的にさせてるんじゃないんですよー。涙 ダイジョウブかなぁ。

2007.05.29 21:28 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

mayurinko サマ★
オホ。ステキ情報聞いちゃいました。ほんと、行きますよー。駆けつけ
ますよー。初対面な顔しないですよー。って、そのお店のチャンツィイーを
探せばいいんですよね?(ほんとにいるのか?逃)

2007.05.29 21:31 URL | べこ→mayurinko サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/263-558bbe80

