100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日深夜に元気一杯な姿を見せたセイですが、その時の第一声は
「パパ、ごはん食べてるの?」でした。
ダレノセイダヨ?!
それだけ言って、一度カーテンを閉め、再び笑顔で登場しました。
(今朝の記事に続く)
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率6割 ウンチョスINオムツ (雨の日は勝率が下がる傾向)
セイ:勝率10割 ノーウンチョスデー (ウンチョス以外は絶好調)

我が家のフタゴリアン2才2ヶ月
最近文字への興味がますます高まっています。
ジュンに尋ねてみましょう。「セイの“S”は?」セイのS
大正解!
「ママ●美(仮名)の“T”は?」ママのT
これまた大正解!
「じゃあパパ●夫(仮名)の“D”は?」
パパの・・・
Xって---!!Xって---!!
どんな名前よ? まさかの が、外国人?!エキセロンとか?(ビミョウにダサい)
早く平仮名を読めるようになって、絵本を1人で読んでくれないかなー。
今は言い間違いが聞いてて面白いけど、今度は読み間違いで
笑わせてくれるんだろうなー。楽しみだなー。

さて今日は。
明日から流行るかもしれないオサレスタイル
2才児からのオトコマガジン 『週刊キノコスタイル』
めいっぱいオトコのこだわり感じて、熱くなっちゃいましょう。

***まず小物から****
ステキ帽子
ニーハオ。
紙風船を本来の遊びに使わず、即席 中華帽に仕上げたところが
21世紀の巨匠スタイル。
ふんわり紙風船を、おもむろにグシャッとつぶせば、ほぅらね。
アナタの頭囲にジャストフィットな帽子の完成。
これで、アグネスともマブダチになれること請け合い。

お次は**ここ一番の外出スタイル**
犬の散歩のあなどるなかれ。
近所のスーパーもあなどるなかれ。
外スタイル
フードは被ってでかけましょう。
潔く、カッコ良く。
え?そうだったの?!
被るのが最近の若者風?!
私被ってないわ!ハズカスィ-!!
そう思わせられたら、隣のあのコもイチコロです。
潔く、カッコ良く。

最後は、**テンション上げるのもファッションから**をテーマに。
お立ち台
キノコ頭 WITH キノコ
キッチンから、スープに刻み途中のアノ方を奪取しよう。
同士とも思えるアノ方(シイタケ様)を 大胆にも
焼きソバパンの「炭水化物ON炭水化物」のようにあしらって。
ティッシュの箱のお立ち台にのぼれば、テンションあげずにはいられない。
今宵も寝付かぬキノコダンスで熱い夜を過ごしましょう。

***次号『週刊キノコスタイル』予告***
「もしもあのコに誘われたら?」
「今日のぎゃふん」
「キノコな新提案」 のお届け予定です。
天候により、記事内容が変更になることがありますのでご了承ください。

バナー

↑ポチッとどうかよろしくお願いしますー。涙
励みになります^^アリガトウゴザイマス♪
FC2ランキングもクリックしていただけると嬉しいです↓↓↓
【FC2ブログランキング】ギリギリ守ってます。いつもありがとうございます!
 

そうだ、僕もね昨日..というか今日の夜中、
娘が何故か起きましてね、そっからお付き合いでほぼ無睡で今、コメント書いてます(^_^;)
「アンパン」って言ってました娘。

応援ぽち2

2007.05.30 21:15 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

キノコ頭 with キノコ てーー!!! 
もうダメ~  
笑って涙出たのは久しぶりですから。
次号も楽しみに待ってます! プププッ( ̄m ̄*)

2007.05.30 21:21 URL | 36 #- [ 編集 ]

 けんたは布団からむくっと起きて「バスいる!」と一言発してまた寝たことあります。
 どんだけバス好きやねん!
 ティッシュの箱のお立ち台、全く同じものを今すぐ用意できるわぁ。
 けんたが何をやらかしてくれるか試してみようカナ。
 そう、この時間でも元気にイタズラし放題デス(涙)

2007.05.30 21:28 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

アルファベットが分かるなんてすごい頭が良いですね!(^^)!

フタゴリちゃん達にうちの二女もイチコロですよ♪
もうすぐ三歳!姉さん女房ですが(^^ゞ
ジュンくんとセイくん、どっちにしようかな~?

次回も楽しみにしていますo(^-^)o

2007.05.30 22:14 URL | リナ #- [ 編集 ]

きのこ持ってるし(爆)
ああ、おもしろすぎる。
私を窒息死させる気なのねっ!!!

いや~、うちのふたごっちも
きのこ持たせて見ようかな。ぷぷ。
2号の後ろの髪をそろえたら、
まさにきのこ頭になったの><
マッシュルームと呼ばれてます(笑)

2007.05.30 22:57 URL | はる #- [ 編集 ]

きのこちゃん、かわいいじゃないですか!
ちゃんとお揃いを意識してるのかが気になるところ(笑)

フタゴリちゃん、アルファベット分かるんですか?
すごい!英才教育??
ディズニ○ーの英語システム、検討しようかな?!

2007.05.30 23:06 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

こんばんは。
相変わらずおもしろいです(^^)
ティッシュの上に乗ってきのこ持ってめちゃかわいい!!
紙風船頭に乗っけちゃうところもかわいいです~。
2歳2ヶ月でもう文字に興味が出てくるのですか!
しかも英語とは!パパのXはおもしろいですね♪
次号も楽しみです♪

2007.05.30 23:25 URL | izutomoママ #- [ 編集 ]

凄い(◎0◎)
もうアルファベットわかるんですね!
りゅうも、RとB覚えるのは早かったですよ!
エレベーター大好きなんで…
キノコ笑えます!
次号にも期待してますよ~

2007.05.30 23:34 URL | ちえみん #- [ 編集 ]

ティッシュのお立ち台、素敵すぎです!
どんなキノコダンスが繰り広げられるのかしら~
そのうちうちわとか右手に持って、フリフリしたりしませんか?
(いつの時代だ、ソレ?)

2007.05.30 23:37 URL | nuby #- [ 編集 ]

すっげー!アルファベット!
ア ル フ ァ ベ ッ ト !
日本語の出来が気になりどころです笑
パパの名前だけなぜX笑
キノコ頭 WITH キノコ!(○゚ε゚○)ブッ バクショウ
嬉しそうな笑顔キタ 爆
サイコウに笑わせていただきました!かわいい♪

2007.05.30 23:56 URL | kyu #- [ 編集 ]

m.まーくん サマ★
うちも、バスとかアンパンとかよくいいますよ。あと、食べたかったとかそうゆうの。寝言の8割は食べ物だけど。汗どんな夢みてるん
でしょうね

2007.05.31 07:54 URL | べこ→m.まーくん サマ #- [ 編集 ]

パパさんのお名前、エキサイティング~だとか?

今日の記事とは関係ないんですが・・・
職業柄ね、フタゴリちゃん達はどんなベビーカー乗ってたんだろうかと気になり、旧blogへ遊びに行って来ました。
あら、そういうことねって感じ。ほんまお疲れ様でしたね。
うちの母は弟達(M也・Y也)を普通の一人用バギーに重ねるように乗っけて、足置きのとこにmayurinkoを立たせてたらしいです(爆)
そうそう、旧blogからべこまま情報たっぷり仕入れさせてもらいましたよ~(ニヤリ)

2007.05.31 07:55 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

36サマ★
自分達の頭がキノコ頭なのを知ってか知らずか、我が子達、キノコ
めちゃ好きなんです。キッチンで切ったりしてると、確実にさらわれ
ます。で、これ。何が楽しいんだか。ナゾ

2007.05.31 07:56 URL | べこ→36サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
ティッシュの箱って、子供好きじゃないですか?うちの子達並べて電車にみたてたり、並べてドミノにして倒したり。もちろんお立ち台にも
なってます。哀れ

2007.05.31 08:03 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
アルファベットは、持ち物に書いてるものとかでほぼ勝手に習得中です。カタカナは、スーパーの名前で勝手に習得中です。一番に覚えてたは「コーナン」の「ン」でした。コーナン様々です 笑

2007.05.31 08:07 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
わ。マッシュルームズですね、私たち。髪が伸びるとすぐね、横にボワーと
広がるので、キノコになるんですよね。涙 彼ら、髪型を知ってか
知らずか、キノコが好きなんです。縁かしら

2007.05.31 08:10 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
持ち物を区別するのに、{S}とか{J}とか書いてたら、それを覚えました。で、ママは?て聞くので教えたり。あと、カタカナはスーパーの名前(看板とかレシートとか)で勝手に覚えていってます。
楽だわ。アハハ

2007.05.31 08:21 URL | べこ→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

izutomoママ サマ★
ホームセンターの「コーナン」が好きで「コ」「ナ」「ン」はずいぶん早くから
覚えてました。笑 好きこそものの・・・てヤツでしょうか?紙風船も、最初は上手に遊べなかったけど、最近やっとつぶさず優しく触れるようになってきました

2007.05.31 08:24 URL | べこ→izutomoママ サマ #- [ 編集 ]

ちえみん サマ★
アルファベットは、他に、A、M、Iなどを認識してる模様です。そのほとんどが地元スーパーの名前で覚えたみたいです。カタカナも、
スーパーの名前で覚えてます。ウルトラマンとか好きになってくれ
たら、怪獣の名前でカタカナ覚えられるみたいなんですが(私の兄)

2007.05.31 08:27 URL | べこ→ ちえみん サマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
何度ダメだと言っても、すぐにティッシュの箱に登るんです。おかげで、我が家のティッシュは使う前から、ぼろぼろになってます。涙 
なぜのぼるんでしょう。

2007.05.31 08:30 URL | べこ→nubyサマ #- [ 編集 ]

kyuサマ★
カタカナはねー、「コ」「ナ」「ン」「ア」「ポ」は覚えてます。で、平仮名はちっとも覚えてないみたいだけど、多分「あさひ」を覚えそうです。自分の名前を早く覚えてほしいところ。

2007.05.31 08:32 URL | べこ→kyuサマ #- [ 編集 ]

mayurinkoサマ★
そうそう、バギーは軽いでチュを2台買って、コネクターつけてました。でも私無謀なので、近くはこれが便利だったけど、荷物多いの嫌いだし、遠出はいつもバギーなしでした。愚図られたら、W抱っこです。汗
私情報、そんなに乗ってました?過去一瞬W授乳してるのを載せたことあるけど、即削除したの。アハハ。逃

2007.05.31 08:35 URL | べこ→mayurinkoサマ #- [ 編集 ]

アルファベットもうわかるんですね!
興味のある物ってどんどん覚えていきますよね。
これからは小学校でも英語の授業がありますから、今から慣れ親しんでくといいですね♪

2007.05.31 09:36 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

ホルモンバランスは如何ですか?^^
今日は大丈夫かな?
パーカーかぶるのはうちも同じ~!!
『ボウシボウシ!!』ってウルサイからかぶらせてあげないとずーっと言ってるかもe-68
英語の勉強してるなんてすごい!
うちは最近動物の名前を言える様になったくらいなのに進んでるわ~v-398

2007.05.31 10:23 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

今日一番のお気に入りワードは焼きそばパンの「炭水化物on炭水化物」
今まで全然気づかなかった!!
べこままさん、ほんと目のつけどころが一般人じゃないですよね♪
勉強になります。

2007.05.31 12:42 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

ウケますね~(笑)

2才・・・言葉も覚えたり なんでも自分で
する!って言ってみたり可愛い盛りですよね!しかもアルファべットって男前やな~
ウチの近所じゃ~ ウチの子アルファベット
少し覚えてるね~ん なんて言ったら
なんやちょっと え~とこの子やなって言われるな~~(笑)

2007.05.31 14:06 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

こんにちは~。
アルファベットに興味を示すなんて凄いですね。
うちの3歳児は『H,N,Z』しか知らないと思います。
たまにNを横にするとZになるとか素敵なこと言いますが、興味はもってないですね~。
この調子でひらがな覚えるてくれると本当に楽になるかもですね。
でも、同じ本の取り合いがおこったりして。
応援ポチポチ☆

2007.05.31 16:22 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

アルファベット!? すごい!!
ウチのちび、文字は全て自分の名前だと思ってるフシありありです(笑)
きのこ頭 with きのこ て!(笑)
↓のプリキュアスタイル?も激カワ~♪♪♪

↓ジュンくん&セイくんの人生初めての共同作業は、1歳2ヶ月頃、襖をブチ抜いたこと…
( ゜з゜):;*.':;ぷぷーーー!!! サスガデス!!

2007.05.31 16:47 URL | ひなっち #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
文字は随分前から興味をもっていて、「なに?」となんて読むのか
聞いてきたりします。覚えて、かけるようになって、お手紙なんか
もらえちゃう日はいつなんでしょうね。夢みてます。ウフ

2007.05.31 21:04 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
英語の勉強してるわけじゃなくて、興味あるみたいで勝手に覚えるんです。かぼちゃもなぜかパンプキンと覚えたし、色も今でも黄色じゃなくイエロー、緑じゃなくグリーン。ナゼだ?汗 ちなみに青信号は「グリーン信号」て言います。笑

2007.05.31 21:08 URL | べこ→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
うーーーん。
うーーーーん。
うーーーーーーん。
それ誉め言葉で、ダイジョウブですか?笑

2007.05.31 21:13 URL | べこ→ゆかち サマ #- [ 編集 ]

仁愛サマ★
えーとこの子風でしょう?笑 勝手に覚えてくれるんです。
カッコよさげなので、そのままにしてます。笑 ハロー!とか
グナーイ!とか、どこで覚えてきたんだか。

2007.05.31 21:16 URL | べこ→仁愛 サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
そうだー!3歳おめでとうございますー!!
イヤイヤ期のない2才児代本当に羨ましい限りです。おだやかな家庭に育つと、やはりそうなのかしら?私似にて反抗的なのか?と最近反省中
です。涙 本当におめでとうございます!

2007.05.31 21:20 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

ひなっちサマ★
文字は、興味あるみたいで、「コ」「ナ」「ン」「ア」「ポ」「M」「A」「J」「S」「T」くらいは分かってるようです。ほとんどスーパーの名前から覚えてる模様です。笑 もっと沢山スーパーいけば、もっと色々覚えてくれるかしら?笑

2007.05.31 21:25 URL | べこ→ひなっちサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/266-54f204e5

あの時君は・・・ニーハオだった
今日一番 笑えたこと♪それは 大好きな 100%フタゴリアンの 双子君たちが頭に紙風船をかぶっていた事♪ うちもやるやるーーーーーー!!!って 狂喜乱舞でした(笑)。と言っても、我家の場合は 子供が

2007.05.31 16:56 | たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~

