100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セイに「お片付けしなさい!」と怒ったら、「市役所 行ってからね」と
すかされました。どこぞのオバチャンに日々成長中。
この調子で、スーパーの火曜市に並ぶ2才児目指します。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率9割 ノーウンチョスデー
セイ:勝率8割 ウンチョスINオムツ

今日は、以前買ったけど、放置プレイだったシャボン玉鉄砲を出しました。
電池式で、引き金部分を引くと、ドドドーとシャボン玉が出ます。
鉄砲の
やっぱり、何でも2個いるんです。
こむずかし
見えない自由が欲しくて- 見えない銃を撃ちまくる-
そんなこと言われたら、速攻そのまま返してやろうと思います。
ギブミー ブレイク!
キットカット食べてもブレイクが来ません。
マックフルーリーに砕けて入ってたから効き目なかったのかしら。
わほい
ワホーイ!ワホホーイ!!
吹くタイプより、勢いよく沢山 出来るので、よりテンションが上がりますね。
って、が。
えぇ、今日、ドリフのシムケンのスイカ食い並みに、すごい勢いで
シャボン玉食べてやりましたとも。アハ。
だってぇ、2つしかないしー、私 暇なんだもーん。
*************************************
でもって、相変わらず 話は脈略ないのですが。
我が家では、子供用のおかしをカゴに入れてます。
セイが、そのカゴを日ックリ返して、ちゃぶ台にドドドーとお菓子を広げました。
何するのかなー?と思ったら。
このままで
案の定、かぶってます。
でもって、
奇襲
案の定、ジュンの奇襲攻撃にあってます
で、いつもならキャーキャーケンカになったりするのですが、今日のセイは、
目的があったらしく。目的を達成しようと再び被ります。
奇襲攻撃を受けても、
このままで
この格好のままでしたかったこと。
このカゴをかぶったままで
お菓子がね
さっき 自分がちゃぶ台にまいたお菓子を

取り・・・

取り・・・

取りました!!


違うのよ
違うのよ。


お菓子がね
取りたい

取りたい

取りたいのは


違うのよ
だから、これじゃないのよ。

お菓子がね
お菓子が取りたくて

取りたくて

取りたくて


違うのよ
・・・・・。




もういいよ
ふぅ。

カゴ、はずせば良いんじゃね??
ハングリー精神な彼、最後までカゴはずしませんでした。
(というか、最後までお菓子はとれませんでした)
「もういい」と言った 彼の心の声が聞こえてきて、終了。オツカレサマ
オカシイくらい何度も何度も何度も繰り返してました。
セイの行動って、ちょっと変わってることが多いので、最近は私も
慣れっこで、「まぁセイだし、それくらいするな」な感じで、
受け止めて流してることが多いのですが。(もったいない?)
あまりに何度やっても茶碗を取ってしまう この姿、久々笑ってしまいました。
一生懸命やってもね、届かぬ夢もあるさ。
がんばれ、ワカゾー!

【人気BLOGランキング】
↑ポチッとどうかよろしくお願いしますー。涙

励みになります^^アリガトウゴザイマス♪
FC2ランキングもクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓

【FC2ブログランキング】
地味作業のご協力お願いしますー。涙
いつもありがとうございます!
 






シャボン玉鉄砲、売ってるのみたけど
こんなにたくさん出るの~?
ああ、欲しくなってきた(笑)
しかしシャボン液がすぐに
なくなっちゃいそうだな。

かごかぶって、お菓子とって、
その後何したかったんだろ~~~~。
気になる、気になる~~~。

2007.06.01 21:39 URL | はる #- [ 編集 ]

シャボン玉、いっちゃいましたか!
電動、、、凄すぎるでしょ?
酸欠にならなくてすむけど、暇~ってのも分かるわ^^

セイクン、ごめん。何度見直しても
「ぜん○い侍」に出てくる人を思い出しちゃう。
では、私もご一緒に
「頑張れワカゾー!」でポチッとな♪

2007.06.01 21:43 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

セイくん面白過ぎます!!セイくんがこれをやってる時のジュンくんは何をやってるんですか?
そのうち「はよ外せよ」とか言うんですかね(^^ゞ

このしゃぼん玉良いですね♪うちも二個買おう♪

ブルーハーツといい、べこままさんがブログで年齢を上だと思われる理由が分かりました(笑)

2007.06.01 21:49 URL | リナ #- [ 編集 ]

このシャボン玉銃うちも持ってるよー!
ばあばが買ってきた。
ドガーンと出るのでなかなかおもしろいよね。
この1か月でシャボン玉業界にえらい貢献したわよ。
なんで、かご系ってかぶるんだろうね?
あたしもかぶってたわ…本能?

2007.06.01 21:55 URL | ゆい子 #mQop/nM. [ 編集 ]

セイ様、いい味出してますね。
かめばかむほど味が出てきます(笑)
わたしも、この状況下のジュン様が気になりました。
ナマで見れるってうらやましい限りです!

2007.06.01 22:00 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.06.01 22:10  | # [ 編集 ]

シャボン玉もダブルだとすごいですねっ
楽しそう♪

セイくんの顔にカゴ、丁度はまったんですね。お見事!

私事ですが・・・
手づくりキッチンのくるくる回るコンロの参考サイトをブログのコメント返信に載せました。よかったら見に来てくださいね♪
時間のある時にキッチン作ってくださいね(~o~)

2007.06.01 22:30 URL | よみりん #- [ 編集 ]

いつも思ってて書きそびれてたんですけど、べこままさんの記事って、写真の大きさをいろいろ変えてらっしゃいますよね。
これ、ものすごく大変な作業じゃないですか!?(汗)
メリハリついて、見てる方としては有難いことなんですが、すごいなーといつも感心してました。
以上。

2007.06.01 22:44 URL | ゆかち #tWUU4jNU [ 編集 ]

そうそう、このかごを被ってお菓子を取ればママもぼくが誰か分んないはず~って・・・・
そこで茶碗なとこが笑えましたが。

このかご、結構網目が細かかったのが誤算でしたね。
次はポイ出してきてやってくんないかな~(期待)

2007.06.01 23:31 URL | nuby #- [ 編集 ]

そのハングリー精神??
うちの娘にも通じるとこありますね~(^_^)
ま、うちの場合はそれでうまく行かないのでキーキー言ってますけどね(笑)
尚更意味わからんって感じになっちゃいます(^_^;)
あ、報告です。
ママさん、僕、FC2はずしました(^_^;)
今まで、押してくれてありがとう(^_^)

2007.06.02 00:00 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

うちにも電動のシャボン玉ありました!
いっぱい出るからめっちゃテンション上がるんですよね☆
でも液がすぐに無くなっちゃう(T0T)
セイ君凄い!
自分で遊びを編み出しちゃったんですね!
もう少し大きくなったら、フタゴリたちに二人羽織とかやって欲しいな♪

2007.06.02 00:10 URL | ちえみん #- [ 編集 ]

かごより下半身が気になっちゃいました(笑)
だって白くなってるんだもん(;´▽`A``
それにしても何度も茶碗を取ってしまう姿
カナーリ面白いです。マジ見てみたいです。
きっと、茶碗の感触が忘れられなかったんでしょうね(ぇ?)

2007.06.02 00:16 URL | あっこ #pwhI1KcU [ 編集 ]

電動シャボン玉製造銃、私も欲しい!
そして思いっきりシャボン玉を作ってみたい(^^)
きっとこういうのがあったら
子供たちよりも楽しんじゃいそうですね♪
セイくん、ホントいい味出してますね☆
実はわざと茶碗を取ってたりして(笑)
毎日楽しい話題を提供してくれるジュンセイくんは
素晴らしい☆☆

2007.06.02 00:22 URL | izutomoママ #- [ 編集 ]

子どもってシャボン玉にメチャはまりますよね。
うちも買おうかな・・・。
やっぱり双子には同じおもちゃが必要ですか?
長男坊のおもちゃが色々あるんですが、どれも1つずつしかないんです。
双子のおもちゃ争奪戦争勃発も近いですかね~v-27

2007.06.02 00:30 URL | ムーミン #tHX44QXM [ 編集 ]

あはは~~。セイ様がやってる姿を想像して笑ってしまいました。
セイ様の「今日の一言」は毎日わたしのつぼをぐいぐい押してます(笑
うちも先週シャボン玉鉄砲を買いました、が、ももすけよりパパのほうが夢中になってます。

2007.06.02 00:40 URL | さきんちょ #- [ 編集 ]

お、面白かったです。セイくん。
なんとしてでも、かご越しに見て取りたかったんですね~、
お菓子を。笑
いつか当たり前のオトナと同じ行動ばかりするようになったら、
つまんないなぁと思いそうな気がします・・。
いえ、ワタシがですけど!いちファンとして♪

2007.06.02 01:25 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

電動のシャボン玉!
面白いですよねー。。

昨年、随分はまりました。

僕が・・・・i-229

2007.06.02 03:34 URL | なおキング #tHX44QXM [ 編集 ]

シャボン玉鉄砲いいですね。
すぐ液がなくなっちゃいそうだけど。
でも、まだうまくふけない時期にはスッゴクいい!
私的には、デッカイ輪っかのシャボン玉も好きです♪

2007.06.02 09:21 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

うちもシャボン玉製造機2個買おうかなぁ。。。
でも私も遊びたいよぉ。
3個買ったらお店の人に変な目でみられるかしら?
子供よりもはまってしまいそう♪

2007.06.02 09:55 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

あははは・・・ウケる(笑)
テンション アゲアゲですね~(笑)
べこままさん ウチの双子はですね~
まったく性格逆です(笑)見事に(笑)
でもね・・・なぜかシンクロするんですよ。
同じタイミングでね(笑)
双子の気持ち・・・ウチの場合は 思ってることあるみたいですよ 長女には優しくて
なんで ウチには 怒るん!とかね(笑)
イロイロあるみたいですよ~
ウチの娘たちとブログ見さしてもらってるんですが(笑)イロイロあるわ~~
ウチらは性格が全然違うから とくにやな~って 言ってます(笑)
べこままさん ウチはほんと ややこしいですわ~(笑)オトン大変(笑)
べこままさんのブログを見てると 忘れてたこと思い出します こんなんやったな~ってね~  応援ポチポチ

2007.06.02 13:27 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

うちも、もう少し小さいものを持ってましたよ。これ、かなり楽しめちゃいますよね。大人が(笑)
でも、シャボン玉液がなくなるのが早いのが悲しいところですよね。

セイくん、始めドジョウすくいでもするのかと思っちゃいました。でも何度取ってもお茶碗。思わず、次こそ!って応援しちゃいました。

2007.06.02 15:28 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

いつも読み逃げしちゃってごめんね。
このシャボン玉の鉄砲いいね~。
うちの子たちストロー吹けないからちょうどいいわっ。

2007.06.02 17:12 URL | こぱんだ #- [ 編集 ]

こんにちは~。
セイくん面白いことしますね~。
私もおもわず被っちゃいましたよ~ゴミ入れの籠を。
そこで私は確信しましたよ~。
セイくんは白い茶わんを動かすことにより、籠の編目を楽しんでたんじゃないでしょうか。
いや、私は結構楽しめたもんで。
応援ポチポチ☆

2007.06.02 18:59 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

しゃぼんだま鉄砲、結構スゴイ出みたいですね!
電動、買っちゃおうかな~♪
「やっぱり、何でも2個いるんです」…我が家も来年はそうなるんだおろうなぁ。。
なんでも×2の出費!!イタイわぁああ。
ガンバレ!"o(-`Д´-)、セイくん!!凸☆☆

2007.06.02 19:58 URL | ひなっち #- [ 編集 ]

電動シャボン玉製造機鉄砲 ときましたか!
気になりつつも購入せずに今日に至る我が家。
でも
買おっかなぁ・・と前向きに考え始めました 笑
子供よりもワタシがはまりそうだけど 笑

2007.06.02 20:43 URL | 36 #- [ 編集 ]

はるサマ★
これ、いいですよ。すごいね、ズゴーンとマシンガンなみに出ますよ!
大人がはまります。あぁ私が小さい頃にほしかった!て確実に思いますよん。

2007.06.02 21:28 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
買ったのは本当にいつだったかしら?な放置プレイだったんです。
電池入れるのが面倒で。笑 いいですね、これ。もっと早く煮出せば
よかった。シャボン液早速買いにいかなきゃ!

2007.06.02 21:32 URL | べこ→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
ジュンは、私と一緒に見てました。笑ってました。でもセイは本気
でした。まるで気にする様子もなく、挑戦し続けてました。ハハハ

2007.06.02 21:34 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

ゆい子サマ★
ほんとズガーン!!と出るね。私が子供の頃に欲しかったよ。面白いね。液がすぐなくなるよね。今回もモチロン大型1本消費したよ。涙

2007.06.02 21:36 URL | べこ→ゆい子サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
ジュンは、私と一緒に笑って見てましたよ。子供目線でも、やっぱり
この光景は、オカシイみたいです。笑 いつか、つっこむようになったりするんでしょうか?

2007.06.02 21:38 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

よみりん サマ★
ありがとうございます!早速拝見させていただきますー。こうゆう
アイデアが思いつくってステキです。私にそうゆう発想ないです。
うらやましいです!

2007.06.02 21:41 URL | べこ→よみりん サマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
いえいえ、そんな色々考えてやってるわけではないです。汗 写真を
沢山とるんですけど、上手じゃないんです。なので、そのまま
載せたら、子供達が小さすぎてわからないとかそんなんです。で、そこだけ切り取って大きくして載せたりしてるだけ。大きさがバラバラ
なのは、私が典型的なO型で、バラバラでも気にならないだけです。笑

2007.06.02 21:46 URL | べこ→ゆかち サマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
そうなんです。私もかぶってみましたが(やっぱりかぶる)結構目が細かくて、前が見えないんですよね。セイがお茶碗を取るのも、納得 笑

2007.06.02 21:49 URL | べこ→nubyサマ #- [ 編集 ]

m.まーくん サマ★
あら?私がはずす前に、はずされたんですか?ビックリしました。「パパ育児全制覇を目指します!」は? 次なる目標を教えてくださいね!

2007.06.02 21:51 URL | べこ→m.まーくん サマ #- [ 編集 ]

ちえみんサマ★
そうなんですよね、液がすぐなくなります。このときも、大型1本が
あっという間になくなりました。いっぱい買わないといけないですね。
汚れなくていいです!

2007.06.02 21:53 URL | べこ→ちえみんサマ #- [ 編集 ]

あっこ サマ★
下半身が白いのは、ワケがあるんです。今トイレトレやってて、オムツ姿、トレパン姿でほぼ過ごしてるんです。アクセス解析で、「オムチラ」とかよく来て
いただいてるので(汗)、載せれない姿なんですよね。なので、見づらいですが、お許しください。

2007.06.02 21:55 URL | べこ→あっこ サマ #- [ 編集 ]

izutomoママ サマ★
そうなんですよね、2人いると、どっちかが毎日何かしてくれてます。毎日笑かしてくれますよ。 izutomoちゃんたちも、もうちょっと大きくなったら、多分そんな日々がやってきますよー。乞うご期待です!

2007.06.02 21:59 URL | べこ→ izutomoママ サマ #- [ 編集 ]

ムーミンサマ★
うちは、本当におもちゃの取り合いが頻繁で。涙 なんでも2つです。お気に入りの絵本は2冊です。涙 月刊の幼児誌も2冊買ってます。涙すごい不経済デス

2007.06.02 22:03 URL | べこ→ムーミンサマ #- [ 編集 ]

さきんちょサマ★
これ、大人がハマりますよね。子供達には、自然に受け入れてるフシがありますけど、これ、私たち世代には、画期的!ですよね。私が子供の時にほしかったです

2007.06.02 22:06 URL | べこ→さきんちょサマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
ほんと、子供達はこの個性豊かなままで大きくなってほしいなぁとか
思います。いつまでも、私のツボをくすぐり続けてほしいなぁとか
思ってます^^

2007.06.02 22:09 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

なおキング サマ★
はじめまして、でしょうか?コメントありがとうございます。そうですよね、これ大人がハマリます!私も子供から奪って遊びました。ウヒ
また遊びに来てください^^

2007.06.02 22:12 URL | べこ→なおキング サマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
そうなんです。うちの子達もすぐ液を持ってるほうの手がねっちょり
ぐっちょりになって、最後にはだらーっとこぼしてしまうので、
こうゆうの助かります!大きなもの、作ったことないので、今度
やってみます^^

2007.06.02 22:16 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
確実に子供より私のほうがどっぷりハマってます。うちも3個目購入
しようかしら、とかやっぱり思いましたよ!3つ買われたら、ご一報
ください。笑

2007.06.02 22:20 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

仁愛サマ★
うちも性格、真反対です!笑 得意分野も反対みたいです。まさしく
文理な感じが今から見てわかります。笑 やっぱりそれぞれ思って
いらっしゃるんですよね。うちもきっとそうなんだろうなぁ。こちらは平等にしてるつもりなんですけど。難しいです。涙

2007.06.02 22:22 URL | べこ→仁愛サマ #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
ほんと、すぐ液なくなりますよね。でもそれが納得できるくらい、ズガガーンと発射されますよね。面白いです!セイがお菓子を取れるようになったら、またアップします。笑

2007.06.02 22:25 URL | べこ→さつまいもサマ #- [ 編集 ]

こぱんだサマ★
うちもねー、ストローだと汚れがすごくって。汗 ストローで吹くことは出来るんだけど、液を持ってる方の手がゆるんですぐこぼしてしまうのよー。涙

2007.06.02 22:32 URL | べこ→こぱんだサマ #- [ 編集 ]

おとさ~ん サマ★
かご、私もよくかぶりました。ザルはかぶると、背が伸びないとか言いますけどね。笑 このカゴ、私もかぶってみたけど、目がこまかくって、うん。確かにお菓子とるのも難しいです。笑

2007.06.02 22:34 URL | べこ→おとさ~ん サマ #- [ 編集 ]

ひなっちサマ★
なんでも2つ、本当にまいってます。うちは特におもちゃの取り合い
とか頻繁です。涙 同じ物を2つ買うときは、不経済で泣けますが、
ケンカ勃発した時に、「もう1つあるでしょ!」てケンカ成敗できると、買ってよかった、と確信です。

2007.06.02 22:37 URL | べこ→ひなっちサマ #- [ 編集 ]

36 サマ★
私もこれ、はまりましたよー。例にもれず。大人のほうが、楽しめる
感ありありです。ぜひお試しください^^(シャボン液大量にご購入の上)

2007.06.02 22:41 URL | べこ→ 36 サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/268-90206617

