100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうやら部屋の隅でウンチョスを頑張ってる様子のセイ。
ダンナくんが、「ウンチョス出たら拭くからおいで」と誘ったら、
セイが「いえいえ、拭きませんから」とお断り。
サラリーマン セイ太郎 本日創刊。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率6割 ウンチョスINオムツ
セイ:勝率8割 ウンチョスINオムツ

どこでしょう
いないみたいだねー。
そう、いませんでした。
愛しのmayurinkoさん。
ブログで仲良くしていただいてるmayurinkoさんのお勤め先(ホニャラらス)が
結構近いところにあるようなので、覗きにいったのですが、それらしい方はいらっしゃらず。
どこ?
浪速のチャンツィイがこのお店で働いてらっしゃるんでしょ?
ザンネン。今日はお休みだったみたい。
次は事前連絡を入れますです。
思い立ったが吉日女は、石橋もつり橋も叩かず渡るので、失敗も多しです。ウフ
次回リベンジしましょうね。
あご下失敗
ミッフィーのあご下収納も。
集会
次回リベンジ時には、ぜひ集会にご参加を。
今日はねー、なんだか思ったように事が運ばない1日でして。
(浪速のチャンツィイーに会えなかったのは、私のせいだけど 笑)
コーンスープを作ろうと思って、クリームコーン缶を買ったんです。
今日、初めてのスーパーで買い物したんだけど、そこにはクリームコーン缶は
いつもの銘柄は売ってなくて、コレしか置いてなかったんです。
表示はクリームタイプなのに、中身はどの角度から見ても、粒コーン。涙
どゆことよ!怒
つぶそうかなーと思って、エイ!て力入れたら、熱っついスープが腕に
飛んでくるし。な ん な の! 

寿司うめ
お箸もバッチリ。BYフタゴリセイ
家ではエジソンのお箸を使ってるのですが、使うのはもっぱらジュンのみで、
セイに至っては、スプーンすら最近 使わず。
古い表現でアウトオブガンチューなところ。
なのに、回転寿司やさんでは、フツーにお箸で食べてました。
昨日の手洗いといい、外出先ではトイレもバッチリ。
外出先では張り切る派所属です。
母に右へならへです。ウフ

帰りの車から見えた、第2の我が家にお立ち寄り。
我が家を捕まえるのは「コーナンほいほい」があれば一発です。
ほいほい入りますよ。ほいほい。
いつも行ってるところより小さめの店舗でしたが、子供達はおおはしゃぎ。
ホントに好きねー。
で、ついて来ないなーと振り返ると
ご休憩
ちょっと一服してから、帰りますわ。
当たり前のオレ様専用イスにして、踏み台でご休憩。
ダンナくんが、お休みの日は、普段行かないところへも行けていいですね!

・・・って、今日、ダンナくんと子供達がお風呂入ろうとしたら
「ママと入りたいのーーーーーー!!!」と大号泣してたけど。
歯磨きも、お鼻掃除も、「ママがいいのーーー!」て叫ばれてたけど。涙
がんばれパパン
がんばれ、パパン!
がんばれ、メタボリ王子!
メタボリックも喰っちゃえ!喰っちゃえ!
■ダンナ君へ業務連絡■2人で 夏前ダイエット始めませんか?

【人気BLOGランキング】
↑ポチッとどうかよろしくお願いしますー。涙
励みになります^^アリガトウゴザイマス♪
FC2ランキングもクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓

【FC2ブログランキング】
こちらヤバイです!涙 地味作業のご協力お願いしますー。
いつもありがとうございます!
 






うゎーん 涙
我が家でも 夫は色んな場面で拒否されてますー 涙
(夫は心の中で号泣していると思われます)
頑張れ!フタゴリパパン!

2007.06.03 21:25 URL | 36 #- [ 編集 ]

最近のフタゴリの一言が私のツボにハマりまくりです。我が子にそのボキャブラ?があったら毎日ばら色!?

ところで、おはし、すごいですねー。えらいですねー。うちの3歳児は家では「ママ食べさせて攻撃」の真っ最中です。怒らないとスプーンもちません(汗)

2007.06.03 21:27 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

べこママさんに習って、うちもエジソンのお箸を購入しちゃいました。
あれ、おもしろいですね~。
お箸使って、口の中に無事に入るとUFOキャッチャーでぬいぐるみゲットした時くらいにもりあがります。

2007.06.03 22:39 URL | ムーミン #tHX44QXM [ 編集 ]

お二人とも同じ地域にお住まいだとは知ってましたけど、mayurinkoさんと簡単に会える距離なんですねー。
いいなー、そういうの。
いつか私も仲間に入れてくださいね。
そっちまでゆきますからv-218

2007.06.03 22:59 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

お近くのホニャラらスでお勤めされてるブログ友達がいるなんて素敵ですね♪
次回は会えますように☆

私は昨日、初めてブログ友達と会いました♪こんな風な形で人に会うのって面白いですよね(≧▽≦)

パパって…
どこの家庭でも可哀相ですよね…そのうち妻にも邪魔者にされて(笑)
父の日なんて影薄いし…

2007.06.03 23:15 URL | リナ #- [ 編集 ]

自分も集会参加したいッス!
やっぱグラサン(フルッ)は必要ッスか?
ホームセンターでの一服、渋いッス!
で、総長はどちらで?(笑)

2007.06.03 23:57 URL | あっこ #pwhI1KcU [ 編集 ]

お2人さんも 性格正反対なんですね~
ウチと 同じじゃないですか~~(笑)
パパさん 頑張れ~!
元気すぎる 双子ちゃんにポチ♪

2007.06.04 00:29 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

36サマ★
そうなんです。多分心の中で号泣です。涙 パパがいやとかそんなの
ではないと思うのですが、話せるようになると「ママのほうが!」とか
言い出すので、切ないですよね。涙

2007.06.04 07:56 URL | べこ→36サマ #- [ 編集 ]

 踏み台…けんたは座るより押す方が好きみたいデス。
 まるでベビカを押すように。
 ってそういえば二人がベビカに乗ってる姿って見たことない気が…
 過去記事では乗ってるのかしら?
 それとも抱っこをねだらず自分で歩く良い子ちゃんなのかしら?
 けんたは抱っこをせがむ率高くてベビカ未だに活躍中デス。

2007.06.04 07:57 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
本当は、今日も他にも何かあったんですけど、いかんせん忘れちゃう
んですよね。汗 と、歳? 毎日何か色々笑わせてくれてるんだけど、忘れるなんて、もったいないですよね。笑

2007.06.04 07:58 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

ムーミン サマ★
エジソン、なかなか面白いですよね。何度かやってると、つかめるっていう自信がつくようで、外食時はお箸で食べようとしてくれます。家でそうしてくれたらいいんだけど。汗

2007.06.04 08:00 URL | べこ→ムーミン サマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
そうなんですよ!とか言いつつ、お互い本当にそのお店が、思ってる
店舗かどうか確認すらしてないんですけど。笑 でも、多分あそこの店舗だと思うんですよねー。会えたら報告します!ゆかちさんとも、ぜひ
ともお会いしたいわん♪

2007.06.04 08:03 URL | べこ→ゆかち サマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
リナさんも関西圏なので、会えない距離ではないですよねー。ぜひともお会いしたいです!ブログの方とのご対面はいかがでしたか?お互い
子供の顔はわかってるので、見つけやすそうですよね

2007.06.04 08:07 URL | べこ→リナ サマ #- [ 編集 ]

あっこサマ★
チビッ子暴走族会のなので、グラサン必須ですよー。いかつさを
かもし出す小道具持参でぜひとも四露死苦!!4649!

2007.06.04 08:11 URL | べこ→あっこサマ #- [ 編集 ]

仁愛サマ★
双子って、一緒に生まれてきてるのに、かつ同じように育ててるはず
なのに、長男(女)、次男(女)の性質を持って生まれてきた感って
ありませんか?フシギだなーっていつも思ってるのですが。うちだけ
なのかしら。

2007.06.04 08:14 URL | べこ→仁愛サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
バギー、1歳過ぎは乗ってましたよ。冬もまだ乗ってましたよ。遠出の時は、荷物になるので、私は無謀な徒歩派なんです。なのでバギーは
持たず。近場だけど、つれて歩くには時間がかかるなって時はバギー
登場でした。2才になってからは、多分乗ってないです。荷物になるし、もう歩けるんだから、歩きなさい!です。鬼母?笑

2007.06.04 08:17 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

べこままさん、育児エッセイストになれますよ!
毎回、とても笑える楽しく読ませていただいてます^^

おはし、すごいですね~、うちの7月に4歳になろう息子はやっと箸っぽくにぎれるようになったばかり。
箸を持ち始めたのは早かったんですが、ずっと「ぐー」の形で、保育園の先生に注意されました(母、私^^;)
今は幼稚園なので、放置されていると思われ、色々しつけな~んてことを考えたりしています。(そう今までは保育園の先生にお任せ相談しながら)

2007.06.04 09:31 URL | のんのん #- [ 編集 ]

夏前ダイエット私も参加したいです!
mayurinkoさんに会えなかったんですね。次回に期待!
そうゆう近くにブログのお友達がいるっていいですね。

2007.06.04 09:36 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

何だかお互い空振りしまくり、させまくりですね。涙
次回こそご一報を。


2007.06.04 10:41 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

こんにちは~。
旦那さん拒否られるんですか~。
私が拒否されるのは、トイレで大きい方の時のお尻拭きですね。
これだけはどうしてか拒否されます。(汗)
お箸使えるんですか!すごすぎますです。

2007.06.04 13:03 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

いえいえ、拭きませんから(≧m≦)
セイさまいつもツボでございます。おもしろすぎる~
近くにブログ友達がいるってすごいですねっ!!
次こそ浪速のチャンツィイmayurinkoさんとの
からみ記事期待してま~す★★

2007.06.04 13:57 URL | kyu #- [ 編集 ]

うちもお箸購入はしてるもののまだ使ったことないんですよね~
果たして使えるようになるのか・・・
パパはやっぱりママには勝てないですよね^^
寝かしつけもパパだと寝てくれなくなっちゃって大変ですv-12

2007.06.04 14:26 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

初めまして(*^_^*)mayurinko
さんの所から来ました!!
うちも何をするにもママじゃなきゃイヤーと言ってパパかわいそうですけど、寝る時にきちんと寝ないと、寝ない子はパパと寝させるから!!と言うと半泣きしながらママと寝ます!!

2007.06.04 15:14 URL | しゅーちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは。
パパが居る日はやっぱりいいですよねー♪
うちもこの日曜せっかくの休みだったんだけど、子供が風邪を引いていたのでお家でまったりです↓
2歳になるとお箸もちゃんと使えるんですねー♪何だか色々参考になります☆
うちもやっぱりパパよりママっ子ですよ。
それはそれで大変だけど、嬉しいコトです♪
応援P☆

2007.06.04 15:19 URL | nn-mama #8fWrDtLA [ 編集 ]

いかん!ご休憩中にやられてしまった!
どっちがどっち?!
はい、おかあさんといっしょと一緒の歌です(笑)
お箸、上手に使えるんね~
僕チンは早く食べたい時には5本箸を使用しますです(苦笑)

夏前ダイエット、私も参加していいですか?!

2007.06.04 16:29 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

お箸上手に持ってますね!
うちの長男、もうすぐ4歳だというのに握り持ちです!
練習用のお箸とか使ったんですか?
パパ拒否ですか…
パパショックですね!
2人からだとべこままさんも大変だ~☆

2007.06.04 17:45 URL | ちえみん #- [ 編集 ]

のんのんサマ★
お箸に興味を持ち出したのが結構早くて、その時にエジソンのお箸を
買ったんです。長らく放置されたりしながら、ほそぼそ使ったり使わ
なかったり。で、今にいたってます。

2007.06.04 22:46 URL | べこ→のんのんサマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
ダイエット、名ばかりでどうやって始めたらいいのやら、です。楽して
食べれてリバウンドなしで、苦痛じゃなくて、楽しい感じでストレスフリーなダイエット方法教えてください。懇願

2007.06.04 22:48 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

mayurinko サマ★
ご提案いただいた、関西会いいですね。楽しみです。それまでに、
何かいいネーミング考えましょー!何がいいかなぁ?「ママですねん」
え?センスない?失礼しましたー。逃

2007.06.04 22:51 URL | べこ→mayurinko サマ #- [ 編集 ]

おとさ~ん サマ★
え!おとさ~ん さんでも拒否なことあるんですか?!それは
ものすごい意外です。うちは、子供が起きる前に出勤、寝てから帰宅
なので、ほとんど顔合わすことがないので、仕方ないかなぁとか思ってるのですが。涙

2007.06.04 22:54 URL | べこ→おとさ~ん サマ #- [ 編集 ]

kyuサマ★
セイね、言葉がなんかオモロイんですよね。汗 どこで覚えたんだか・・・。でも、最近は、もっとしゃべりたい!て欲求が強いようで、どもるというか、言葉にならなくて、チンプンカンプンなこと言って、ムキーてなってますよ。

2007.06.04 22:58 URL | べこ→kyu サマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
1歳末くらいに、お箸に興味をもったんです。私が使ってるものとか。で、その時に「エジソンのお箸」を買いました。使ったり使わ
なかったりしてますが、なんとなくそれっぽくもてるようになってる
みたいです。

2007.06.04 23:01 URL | べこ→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]

しゅーちゃん サマ★
はじめまして^^ ご訪問&コメントアリガトウゴザイマス!
うちも「だったらパパに・・・」攻撃なかなか効果ありです。(ごめん、ダンナくん)寝ない、シャンプーを嫌がる、歯磨きを脱走するなどなどの際には登場します。ウフ。また遊びにきてください^^

2007.06.04 23:06 URL | べこ→しゅーちゃん サマ #- [ 編集 ]

nn-mama サマ★
お箸は、使えると言い切れるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。汗 エジソンのお箸だとほぼ上手に食べれる(セイはまだご飯はむずかしいみたい)んですが、穴がないフツーのお箸はまだ先でしょうか。
練習あるのみ!親も子もです。

2007.06.04 23:12 URL | べこ→nn-mama サマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ ★
5本箸!!!!笑 それって、早く食べれるんだか、逆にむずかしい
んだか、ビミョウなところですね。笑 大人だったら、確実にあやつれ
ないけど、子供ってそうゆうところ器用なんですよね^^

2007.06.04 23:19 URL | べこ→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

ちえみんサマ★
1歳末に大人の使ってるお箸に興味をもったので、早いとは分かりつつ「エジソンのお箸」を買ったんです。で、以来「お箸で食べる」と
自己申告したときだけ、お箸を出すようにしてます。思い出したかの
ように言っては使ってます。そんなに頻繁でもないし、積極的に進めてやってるわけじゃないんですけど、外食はお箸でやってくれました。
フシギ

2007.06.04 23:23 URL | べこ→ちえみんサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/270-a1cd7dc5

