100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジュンセイに「【のきの】歌って!」と言われて、何の言い間違いだろうと
考えてました。私が歌った歌と、彼らが思う歌は違ったらしく、「違う!」と怒られ。
「【明日】歌って!」と続いて言われ、これまた考えて歌うも「違う!!」と。涙
「【リンゴ】の!」とヒントをもらって、やっとこ、2人の言ってる歌が
「♪リンゴの木の下で 明日また会いましょう♪」だったことが判明。
【りんごのきのしたで】 な、なるほど!
でも、そのヒント、母にはチト難し過ぎでゴザルよ。汗 (分かってよかった)
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率 9割 ウンチョスINオムツ
セイ:勝率 8割 ウンチョスINオムツ

今日は、いつもながらの祖母宅にオツトメに行った後、車のディーラーさんへ。
ダンス1
ダンス2
ダンス3
ダンス4
ダンス5
ダンス6
セイゴリダンスのお時間でした。
えー、はい。
ご覧の通りでございます。
今日もテンションアゲアゲで生きております。
最後の1コマは、決めポーズな模様。
ダサカワイさ満点です。
画像で見ると。
生で見ると、ちょっと動きが江頭2:50入ってます。汗
動画でお見せできないのがザンネン! (アナログな私、動画の載せ方知りません 汗)
次回は、黒タイツでお届け予定です。

そんなセイゴリ、座ってます。
ペタンと
ペッタリと。正座です。精神統一です。
どうしたのでしょう?
巻き戻しで振り返ってみましょう。
ジュンの場合
ジュンはこんなことができます!
セイゴリ、僕も!といいたいところですが。

ずこ1
!!ズコッ!!
ずこ2
!!そしてズコッ!!

その結果。
ペタンと
今のは無かったことにしよう。
人生において、「ズコッ!」という効果音を感じる日なんて、来ないかと
思っていましたが、来ました!ついに来ました!
我が子が提供してくれました。
ありがとう、セイゴリ。「ズコッ!」達成したよ!
あとは、人生において「ぎゃふん!」と言ってみる日を夢みています。
セイゴリのちょっぴり?鈍な香り、立派にママ譲りです。 ごめんね。涙

かくゆうジュンゴリは、
あかずの
アカン!ここは堕ちない要塞や!
キッズハウスの扉を開けようと、必死に押してました。
ジュン、その扉「引く」なのよ♪
押してもダメなら 引いてみな!
ジュンゴリ、恋のルールを身をもって体験した2007梅雨前

プーと
ランキング2つ、どうかよろしくお願いしますー。
【人気BLOGランキング】
↑ポチッとどうかよろしくお願いしますー。涙
励みになります^^アリガトウゴザイマス♪
FC2ランキングもクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓

【FC2ブログランキング】
こちらヤバイです!涙 地味作業のご協力お願いしますー。
チラみ
押してもらえたかしら?(チラ見)
ご協力ありがとうございます!!

最後のちら見がツボにはまりました(*^^)

子供が「歌って~」ていう歌って難しいですよね…
「のきの」って(笑)
間違えたら怒られるのは一緒ですf^_^;

江頭が入った可愛い動きが見たいです!
是非、動画でお願いします(^人^)

2007.06.04 21:08 URL | リナ #- [ 編集 ]

確かに「ズコっ」ってなってますね~。
ベタなこけ方がかわいいです♪
「のきの」、「明日」、「リンゴ」のヒントで分かったべこママさんは素晴らしいと思います。
たぶん、私だったらずーっと分からなくて「もういい!」とキレられそう。。。

2007.06.04 21:58 URL | ムーミン #tHX44QXM [ 編集 ]

そういえば、ワタシが幼稚園の時、「ズコッ」って言いながらコケるの流行りましたよ。
うちの幼稚園だけかしら。
あれって誰のセリフなんですかね?
ポチポチ。

2007.06.04 22:21 URL | ゆかち #tWUU4jNU [ 編集 ]

そうそう、僕、車関係の仕事してますけど、
ディーラーって何気にそういう子供の遊び場はしっかりしてますよね(^_^;)
ま、それも、車を売るための作戦なんでしょうけど(笑)
応援ぽち2

2007.06.04 22:52 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

きゃ~、かわいいちら見にやられちゃいましたよ~
何回でもポチポチしたくなるっちゅーの。おっとおっと。汗

でも、いつも元気な元気な江頭ツインズ・・・べこままさんは何を食べて夏&江頭ツインズを乗り切るのかしら?
是非参考に教えてくださいな。

2007.06.04 22:53 URL | nuby #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.06.04 23:57  | # [ 編集 ]

昔「ズコッ」と口で言ってコケてる子を目撃しました。
それにしても貸切だったんですね~
そりゃテンションアゲアゲですよね♪
精神統一の一つもしたくなりますよね♪
私も参加したいです(´ ▽`).。o♪♪

2007.06.05 00:13 URL | あっこ #pwhI1KcU [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.06.05 00:25  | # [ 編集 ]

ホントだ、まさしく「ズコッ」って感じで
コケてますね。可愛いですけど!笑
それにしても、
車のディーラーさんって立派な子供の
プレイルームがあるんですねぇ。
ふたりとも楽しそう!!

2007.06.05 00:44 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

効果音♪
ズコッって本当にはまる~。
それにしても・・・最後のチラ見☆
ほんと、ツボにはまります。

2007.06.05 05:46 URL | かーかん #- [ 編集 ]

 押しマシタ(笑)
 車のディーラーに行かれたということは購入間近なのかしら?羨ましスィ。
 通りすがりにプレイルームがあるのはチラ見してたんですケド、まさか買う気全くないのに入るわけにもいかず…
 いつか全ディーラー制覇してみたいわ(笑)

2007.06.05 07:38 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

車のディラーは子供の遊び場充実してますよね!
買う気もないのに何度も遊びに行った事あります。汗
江頭2:50とは!ステキです!
黒タイツ姿、可愛いんだろうな~♪

2007.06.05 09:38 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

わ~ん、チラ見してるのはセイちゃま?ジュンちゃま?
これってべこまま監督の指示ですか?
それともフタゴリちゃま達のアドリブ演出?


2007.06.05 10:54 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

笑っちゃいました
二人とも いい味 出しています

2007.06.05 12:33 URL | まま #- [ 編集 ]

コニャニャチワ。
色々あって凹みまくりでしたが、そろそろ復活予定。
そうそう、ホニャラらスの日記ですが
我が家も近いかも??
1Fに、フタゴリアン大好きスポットありますよね??
もしそうなら、ドンピシャです☆
べこままさんとも、意外とご近所かも。
日記で写っていた電車も見覚えある気がするし(笑)

2007.06.05 12:41 URL | 実月 #n9XDtvKo [ 編集 ]

やっべ チラ見(○゚ε゚○)ブッ バクショウ
押しましたとも笑
決めポーズかわいいですね♪
江頭2:50な動き、ぜひ見てみたい…
黒タイツ楽しみです笑

2007.06.05 14:13 URL | kyu #- [ 編集 ]

うちもよくコケてます。
そしてウソ泣き。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
1歳8ヶ月から周りの同情を誘うことをするなんて・・・先が思いやられます。

車購入予定ですか?
うちは今旦那が車欲しい病です。
あれば便利ですよね~♪
雨の日や夜間の病院が。。。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

2007.06.05 14:20 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

動画ではなくとも、躍動感あふれる画像の連続に
フタゴリの「ウホホ~イッ!」な感じが伝わってきましたよ!(笑)

セイくんの哀愁漂う後ろ姿。
2歳でも悟り開けるんだね(笑)

2007.06.05 15:36 URL | maki0531♪ #- [ 編集 ]

私が連打したので1位に戻りましたよ(笑)

のきの歌、、、難易度高いですね~☆
次はどんな問題?ドキドキ☆

ズコッ!にはうけました(↑∇↑)
今のをなかったことにした図にはかなりの哀愁が・・(笑)

2007.06.05 16:18 URL | ちゃっかりmama #- [ 編集 ]

ナイスな効果音ですなぁ( ̄m ̄*)
ズコッ の次は ぜひとも ギャフン! で 笑
ギャフンな記事も 密かに期待していますよぉ。

車の買い替えですか!?

2007.06.05 17:57 URL | 36 #- [ 編集 ]

ディーラーさんにこんな広いキッズスペースがあるなんてすごいですね!
うちが良く行くところはショボイんですよね…
すぐ飽きちゃうくらいだから意味ないっす↓
ディーラーに行くということは車買い替えですか??e-68

2007.06.05 18:26 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

リナサマ★
ほんと、動画で載せたいんですが、
動画だと目隠しできないのもあるし、第一、
私載せ方分からないんです。汗  昭和な世界で生きてます。
今度 帰省でパソコンつかえないので、
モブログを!と思ってますが、それも怪しいところです。笑

2007.06.05 20:46 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

ムーミンサマ★
思いっきり「ズコッ」てますでしょう?
もうね、天からその音が聞こえたような気がしましたよー。
ベタすぎて、こけてる我が子に
「なんでやねん!」と突っ込みそうになりました。笑

2007.06.05 20:48 URL | べこ→ムーミンサマ #- [ 編集 ]

ゆかち サマ★
そうなの!
うちの子供達も確実に「ズコ!」とか
「シーン」とか言っちゃうベタベタ路線に
育っていく気配がします。ある意味、楽しみです。ウフフ
私も一緒にやってやります。ウフフ

2007.06.05 20:51 URL | べこ→ゆかち サマ #- [ 編集 ]

m.まーくん サマ★
ディーラーさんのキッズスペースって、
有料のところより確実にすいてるし、あまり
大きな子供もいないし、言うことなしです!
大人はコーヒー飲んでいられるしね。笑

2007.06.05 20:53 URL | べこ→m.まーくん サマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
アハハ。何を食べるかなんて、そんな質問
禁句ですよ!禁句!ウフ。
夏バテ知らずです。年中食欲旺盛です。
どんとこい、夏です。
寒いのは苦手なんですけどね。涙

2007.06.05 20:56 URL | べこ→nuby サマ #- [ 編集 ]

あっこサマ★
そうそう、いましたよね。ベタな子。笑
うちの子達、多分そっち系に育ってます。
そんな風にしたつもりはないのですが、
多分そっち系になります。乞うご期待!笑
ここのディーラーさんは、キッズスペースが
2つあるので、大概いつでも空いてます^^

2007.06.05 20:59 URL | べこ→あっこサマ #- [ 編集 ]

ゆらゆら サマ★
ここのキッズスペースは広いし、映ってないけど
他にもおもちゃがあったりして、子供達は
気に入ってるようです。今日も行きたいて
いってました。すべり台も2つあるんですよ^^
こうゆうのがお店にあると、親としては助かりますよね

2007.06.05 21:01 URL | べこ→ゆらゆら サマ #- [ 編集 ]

かーかん サマ★
子供ってどうしてあぁも豪快に、かつ
洗練された動きでこけるんでしょうね。笑
大人があれくらいの勢いで転んだら、
泣くどころじゃないですよね。ある意味すごいです

2007.06.05 21:04 URL | べこ→かーかん サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
アリガトウゴザイマス^^
車は実家のが乗り換えになったので、
そのスペアキー(高い。涙)を取りに
いったんです。いつもこのメーカーなので
他のディーラーさんのキッズスペースって
知らないんですよね。見てみようかな。

2007.06.05 21:07 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
お。ディーラーさんのキッズスペースに
行かれたことがあるんですか?
私はここしか行ったことないのですが
他のところもこんな感じなんでしょうか?
もっと遊具があるのかな?とか
もっと混んでるのかな?とか気になります。
私ものぞいてみようかな

2007.06.05 21:10 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

mayurinkoサマ★
チラ見はセイです^^
すべて彼らが勝手にやってます。汗
この座り位置もポーズも、チラ見も。
私は適当にシャッター押してるだけです。
大量に撮ると、こんなん撮れます。笑

2007.06.05 21:13 URL | べこ→mayurinkoサマ #- [ 編集 ]

ままサマ★
良い味、出てますか?笑
噛めば噛むほど味がでるような大人に育って
ほしいなーとか思ってます^^

2007.06.05 21:15 URL | べこ→ままサマ #- [ 編集 ]

実月サマ★
ワーオー!ま じ で?!
遊ぼう!遊ぼう!
今回はのぞいてないけど、階下にステキスポット
ありました!敷地内にはペコちゃんも
いましたよん。私は、お昼を近くのくらに行きました。
ちなみに、ちょっと先のお山を越えたところに
住んでます。いやん。近い。嬉しいです!!

2007.06.05 21:19 URL | べこ→実月サマ #- [ 編集 ]

kyuサマ★
ありがとうございます。
セイのチラ見、効果バツグンかしら?笑
江頭な双子、見せたいです。
なんかよくわかんないけど、カックンカックンしてて
突然ビョーンと横はねしたりします。
だ、ダイジョウブだろうか・・・汗

2007.06.05 21:23 URL | べこ→kyuサマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
子供って、本当によくこけますよね。豪快に
うちの子達、すぐ激泣きするんですが
なぜか転んだ時は、あまり泣かないんです。
転び慣れかしら?
車は実家の買い替えがあったので、スペアキーを
取りにいってきました。

2007.06.05 21:25 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

maki0531♪サマ★
動画載せたいんですが、動画だと目隠し
できないかなーとか思ったり。
というわけで、連写形式でのせてみたのですが
子供達の様子、ちゃんと伝わったかしらん?
うーん、やっぱり動きの面白さは
わからないですよね。涙

2007.06.05 21:31 URL | べこ→maki0531♪サマ #- [ 編集 ]

ちゃっかりmama サマ★
ポチありがとうございます。
この歌にたどり着くまで、アンパンマンやら
NHKの歌やら歌ったんですが、ことごとく
「違う!」と怒られました。涙

2007.06.05 21:39 URL | べこ→ ちゃっかりmama サマ #- [ 編集 ]

36 サマ★
ほんと「ぎゃふん」と一度言ってみたい。
もしくは言わせてみたいです。
ぎゃふんてねー。誰が考えた言葉なんだか。笑
生で言ったりできたら、即効お知らせします!
車は実家の新車の鍵受け取りに行きました

2007.06.05 21:42 URL | べこ→36 サマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
遊具も結構あって、すべり台も2つあります。
映ってないけど、他におもちゃもあるんですよ。
あとは、ボールプールがあればサイコーに
言うことなしなんだけど。って望みすぎですね。笑
空いてるし助かります^^

2007.06.05 21:44 URL | べこ→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/271-56264e76

